他の相談を探す

愚痴です。すみません…😭

友達?のことです。不快な内容でしたらすみません。友達から数日おきにまだ生理…
2017年07月24日

その他
グチ , 流産/死産

nico

友達?のことです。
不快な内容でしたらすみません。

友達から数日おきにまだ生理こないんだよね。と、連絡がくる。
もちろん妊娠希望なら応援するよ。
でも違うでしょ?
2回連続でおろしてるでしょ。

私が化学流産して、子宮外妊娠もしたの知ってるのになんでわざわざ送ってくるのかな。

妊活してる話をしたら
数打てば当たるとか、本当に好きな人だと出来やすいとかもう意味不明。基礎体温も排卵の仕組みもわかってない。

私の外妊の手術と自分の中絶手術、一緒にしないでよ。こっちは産みたくても産めなかったんだから。落ち込んだ姿見られたくないから、元気にしてたけど気づかないのかな。そして、子持ちシンママは辛い発言。本当に無神経。自分が旦那に冷めて離婚したのに。ストレス、ストレスうるさい!すべて自分が選んだ道でしょ。文句ばっかり言わないでよ。

あーーー
明日が生理予定で心が真っ黒。
芸能時の妊娠、出産報告で悲しくもなる。

愚痴すみませんでした…😭

いいね♡ 1
2017年07月24日

しー

私だったら本人に言っちゃうかな💦
ってか、無視しちゃうかも💦w

いいね♡ 16
2017年07月24日

それ以外はいい子なんですけどね(′︿‵。)
私が妊活について深刻に話したことないから気づかないのかなと思ったりします😭
コメントありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡
2017年07月24日

ゆき

それはムカつく!苦労してるのもわかってるのに、何でわざわざ、、それも2回おろしてるとか、、、

あたしだったら、連絡拒否します。
私は顕微授精して、一回は繋留流産、2回目も失敗、、、2回目陰性判定もらった時に、親友2人、義理の妹から相次いで妊娠報告。

みんなの頭に隕石でもおちりゃーいー、と感じたし、人それぞれだから、授かりものだから、と綺麗事なんていえないし、聞きたくない。芸能人の妊娠報告もききたくない。Shellyも好きやけど、早くも2人目授かるなんて、、、同い年なのに。
横澤夏子とかも、すぐに子作りしまーすってゆってたけど、やっぱり簡単にできるのかな、、とか。

とりあえず、友達〜芸能人まで、すべての些細なことに、悲しくなり腹がたつ。。。

めっちゃわかります。生理前やから余計発狂しますよね。応援してます。

いいね♡ 4
2017年07月24日

私も明るく生理きちゃった〜とか言ってしまうからかもしれませんが、まるっきり同じ立場で話されるとう〜ん…なんで?!となってしまいます😂

本当に芸能人の妊娠発表ですら、悲しくなってしまいますよね(′︿‵。)この前結婚したばっかりなのに…と僻みまくりです😭

応援だなんて…ありがとうございます(´;ω;`)
お互い早く赤ちゃんに会えますように!

いいね♡ 1
2017年07月24日

みー

私だったら距離置く‼︎
無神経すぎて無理ー(>_<)

いいね♡ 7
2017年07月24日

悪気かあるわけではなく、
同じた立場だと思ってるのが
なんとも腹立たしく思います😂

いいね♡
2017年07月24日

ぱんだ

友達…ではないですね。
余計なストレスを感じる必要はありません。
ブロックしましょう👍

いいね♡ 5
2017年07月24日

普段は悪い子じゃないんですけどね(′︿‵。)
なぜそこだけ分からないのー!って感じです😂

いいね♡
2017年07月24日

みい☆

下手にキツイこと言うと「自分ができないからってひねくれてる〜」とか軽〜く周りに言っちゃいそうな人ですね😥
その友達もなんで堕胎しちゃうんですかね?結婚してない?相手とは遊び?
あまり繰り返しちゃうとその人が不妊になりそうですけど。

私なら生理来てない→へぇ。
で終わらせますかね。へぇ。大変ねえ。これの繰り返し。

細かく言ってくるなら考え方違うから、じゃあね〜、と軽そうなノリでその後既読スルーしそうです。返してもわかんない〜とか。

相手や自分たち周りの交友関係にもよりますけど。

いいね♡ 1
2017年07月24日

離婚後すぐだったのと、相手が問題ありだったので諦めたそうです(′︿‵。)
私も生理きちゃったと報告していたので、同じノリで言って来ているのかな?と思ってます😂だとしても…ですが(-_-)

いいね♡
2017年07月24日

ももまぐ

その人、、他に友達いないんすかね??
冷めたから離婚するって時点で人としてどうかと思いますよ〜
もうなんか、逆に可哀想な人って感じ!
お馬鹿で無神経な人間になってしまったんだから!その人の子どもも可哀想!

お馬鹿で可哀想に〜〜ってなくらいな気持ちでかまってあげたらいいんじゃないんすか!
かまう必要もないけど。

いいね♡
2017年07月24日

確かに友達少ないかもしれません😅
離婚して自由になって、親の遊びに子どもが連れ回されて可哀想だな…と思ったことがあります(′︿‵。)ラブホ連れて行ったり…

そうですね、あんまり真面目に考えないようにします(-_-)☁︎

いいね♡
2017年07月24日

シャンデリア

辛かったですね( ; ; )
無神経な人って本当いるんですよね、私もそういうママ友が居て、こちらから一切連絡をせずに距離を置きました(^_^;)
そういう人とは連絡をしないか、関わらないのが一番ですね(^^)

いいね♡
2017年07月24日

普段は悪い子じゃないんですけどね😂
悪気があればスパッと関わるの辞められるんですけどね😭☁️

いいね♡
2017年07月25日

ちー

お友達やめてもいいんじゃないですかー?たぶん、連絡してきてもシカトするかな、私なら。電話も出ないし、ラインとかメールも返しません。なんなら既読無視するかも😅それくらい無神経だと思いますよー

いいね♡ 2
2017年07月24日

普段は普通に仲良くしてるんですけど、そこの部分だけ引っかかってしまうんですよね😂私も今までは明るく生理来ちゃったとか言ってたりしてたので、今度は隠さず少し深刻そうに言ってみようかな…なんて思ったりしてます(′︿‵。)

いいね♡
2017年07月25日

はまち

こんばんは。
確かに配慮のない友人さんだと思いますが、nicoさんも「落ち込んでいる姿を見られたくないので元気にされていた」様ですので、友人さんもその姿をそのまま受け取っている可能性があるかもしれません。
生理がこず、焦りや不安で余裕がないため、お友達の少ない友人さんは1番信用してお話のしやすいnicoさんに打ち明けているのではないでしょうか。まあ、それでもnicoさんの状況を確認した上でお話するぐらいの配慮は欲しいですね。(^^;)
直接、抗議しにくいことかと思いますし、自分にストレスも溜まりますので、静かなるフェイドアウトでよろしいかと思います。

いいね♡
2017年07月25日

やっぱりそのまま受け止められてしまったんですかね😂☁️確かに不安だったのかもしれません。でも、何故、自分が今は産めないってわかってて1回目の中絶で学ばないの?と思ってしまいますが😭その部分だけは理解できずです(′︿‵。)

いいね♡ 1
2017年07月25日

おまめ

今後も大事にしたいお友達なら思っていることを隠さず伝えても良いと思います!
適当に付き合っていくようなお友達ならあまりお返事を返さずに適当に流せば良いですよー
妊活にストレスは良くないですもん!

いいね♡
2017年07月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

流産 24

お腹の赤ちゃんが2日前は生きてたのに、昨日出血があり、今日稽留流産との診断が下りました。 以前ここで低温期が長く相談させていただいていたものです。 低…

その他 グチ , 流産/死産
無神経すぎる。 23

愚痴っていうか嫌なことを言われました。 昨日義姉と会って居たのですが、 義姉は1度も流産経験がなく2人目妊娠中。 私は侵入奇胎の治療をし3月まで経過観察。 …

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
愚痴② 21

少し生々しい表現あります。 夫の愚痴パート2です。 流産確定から3日、流産が進行して、出血量が増えて夜用ナプキンが30分でダメになるくらいの出血に。 こま…

妊娠27週で死産。仕事の事、義母の事。 19

以前からこちらで色々と相談させていただいていました。 今回、残念ながら死産になってしまいました。もし見ていただける方がいらっしゃったら幸いです。不安を…

その他 流産/死産 , 悩み , グチ
女性って 17

吐き出す所が無くて、愚痴のような内容になってしまいました。 ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 昨日、7週の稽留流産と診断されました。 …

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
深夜のネガティブ思考 17

6月に11週でけい留流産をしました。 普段から自分の気持ちを人に伝えるのが親や旦那にもできないほうで、人前では前向きなフリをしていました。 兄夫婦には1歳…

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
流産 15

高温期が続いており、生理も遅れていたので これは妊娠?!と思っていましたが、 先日生理が来ちゃいました。 なのに、 高温期が下がらなくてダルさもすごくて…

なんでなんで〜 13

はいきたー! 友達からの陽性反応報告‼︎ なんでこんな喜べないんだろ笑 私の周りで私以外みんな順調すぎて 羨ましい😂😂 本当性格悪くなる〜!!

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
逃げたい 13

8週3日で流産と診断されて、4日目。 派遣で2ヶ月で妊娠したにも関わらず、正社員になった人が、出産後、書類を渡すためか、会社に来てて、今出産の時と育児の大…

その他 流産/死産 , グチ
ただの愚痴です 11

愚痴です。誰にも言えないので、書かせてください。 今日電車で1時間程の義実家へ行く予定でしたが、私の体調不良で旦那だけ行ってもらいました。 (最初、行か…

その他 つぶやき , グチ , 流産/死産