他の相談を探す

ただの愚痴です

愚痴です。誰にも言えないので、書かせてください。今日電車で1時間程の義実家へ…
2019年08月12日

その他
つぶやき , グチ , 流産/死産

かも

愚痴です。誰にも言えないので、書かせてください。

今日電車で1時間程の義実家へ行く予定でしたが、私の体調不良で旦那だけ行ってもらいました。
(最初、行かないと言われましたが、自分の実家なんだからと行かせました)

昨晩から喉が痛くて、微熱でだるい…。珍しく食欲もあまりないんですよね。
私が大食いだと思っているのか、義実家では大量に食べ物を勧められるので行くのをやめました。前に具合悪い状態で行って、かなり辛かったので。
これが妊娠初期症状ならうれしい悲鳴なんですが…。

そして、一人で到着した旦那からメールが。
「妹が出産してた」
「生まれて10日くらいらしい」

どんなサプライズですか。
行かなくてよかった。

私の身体、なにかを察知したのでしょうか笑

順調だったら、私だって出産を終えていたはずなんですけどね。
うちの子が初孫のはずだったのに。

ホント行かなくてよかった。

いいね♡ 46
2019年08月12日

ハーモニー

体調大丈夫ですか?

私も排卵日付近に風邪ひいて‥体温ぐちゃぐちゃに😞

友達の妊娠もだけど身内の妊娠は特につらいですよね‥。私も旦那さんに妹いるから共感してコメントしました。

早く体調が良くなりますように(^^)

いいね♡ 2
2019年08月12日

ハーモニーさん、こんな愚痴にコメントありがとうございます。

市販の風邪薬が体質的に飲めなくて、ただ寝て耐えるしかありませんが…咳も出てきたので、ただの風邪かな…と思ってきたところです。

そうなんですよね。臨月の友人もいますが、初孫フィーバーしているであろう義実家のほうが辛いです。
そして一番仲の良かったいとこの奥さんと予定日が近かったので、木曜日に私の親族の集まりに行くのも辛いという…。でも祖母の退院祝いと祖父の初盆なので、行かないわけには行かないんですよね。
きっと車で数時間の実家に里帰りしている!と強く祈っています笑

お互いに授かれますように。

いいね♡ 1
2019年08月12日

あやお

それ知らされてなかったのですか??
辛さ倍増ですね💦💦

体調はいかがでしょうか?早く良くなりますように!

いいね♡ 3
2019年08月12日

あやおさん、こんな愚痴にコメントありがとうございます。

まさかのサプライズです笑

妊娠は聞いていたのですが、流産直後に知らされたので予定日なんて聞いていないというか聞こえていなかったというか…。
そろそろだろうとは思っていましたが、訪問予定もあるのに産まれたことが知らされないことに驚きでした。

優しい義両親なので、気をつかってくれていたのかもしれませんが…そんなサプライズいらんわ!と言いたいです笑
せめて旦那に言っておいてよ!とか、旦那も私が体調悪い時にわざわざ実況しなくても…とか、愚痴は尽きません笑
もちろんお祝いなんて用意してないけど、考えるのはやめました笑

たくさん寝て早く治します!

お互い授かれますように。

いいね♡
2019年08月12日

あやお

そんなサプライズはいりませんね💦💦
気を遣われるのも逆に迷惑ですよね……
実の兄に出産を知らせないなんて私には考えれないですが💧
お祝いも渡さなきゃだし……

いいね♡ 1
2019年08月12日

あやおさん
普通、1週間以上経ってるのに知らせないとかないですよね…。
もう体調が戻るまではお祝いはいいや!ということにしました。知らせなかったのは向こうなので笑
コメントありがとうございます

いいね♡
2019年08月13日

ハーモニー

愚痴は溜めないで吐き出してください(^^)
じゃなきゃ爆破しちゃって胃がやられますよ?
私、1番赤ちゃん欲しかった時期にあとから結婚した人がどんどん妊娠しちゃって‥しかも特にすぐ望んでたわけじゃない人に‥。
それと同時期くらいに職場の人からも早く子供作らなきゃ。って言われてて でも授からず旦那さん協力してくれなくて って3つ合体しちゃって胃がストレスで潰炎になってさ、大変だった💦

なので不満 愚痴は溜めないで吐き出してね(^^)

市販薬が効かないっておつらいですね😞
市販薬飲んでても風邪 咳はなかなか治らないですから‥
赤ちゃんを待つためにも早く治りますように😊

いいね♡ 1
2019年08月12日

ハーモニーさん
普段基礎体温が低いのですが、今朝は昨日(高温期)より0.5℃以上高い37.17℃という過去最高記録を出し、鼻水にも色がつき、もうなにかのウイルスにやられた系の発熱と確信しました。
胃は丈夫っぽいですが、落ちてる時は風邪ひきやすいんですよね…

市販薬が効かないというか、大半の解熱鎮痛成分がアレルギーで、薬疹が出るんです。
バファリンの半分は私にとって毒なんです笑

病院に行くか、せっかくの高温期半ばだからこのまま耐えるか…
明日も酷くなるようなら、病院行きですかね。

コメントありがとうございます

いいね♡
2019年08月13日

つばたん♡

市販薬のアレルギーってイヴプロフェンとかでしょうか?
私もアレルギーなのですが、いまのドラックストアには、漢方の薬も置いてありちょっと割高ですが服用できますよ!
ただ漢方なので、効き目はそこまで強くはないかもしれません!
他には、アセトアミノフェンなら大丈夫なのであれば主成分がアセトアミノフェンのみの解熱剤や風邪薬も置いてあるので店員さんに確認したら確実かなと思います!
漢方もアセトアミノフェンもイヴプロフェンに比べると弱い薬ですがご参考までに!
アセトアミノフェンはよく「カロナール」と言われるお薬です!
お大事に!

いいね♡ 1
2019年08月13日

つばたん♡さん、コメントありがとうございます。

残念ながらアセトアミノフェンもダメなんです…。だいたいの総合感冒薬はダメですね。ロキソプロフェンのみ大丈夫なので、本当に高熱・激痛の時だけ飲んでいます。
どこの病院に行っても、ロキソプロフェンのみOKなのが珍しがられます。

咳や鼻水が止まらないなどの症状があれば、病院へ行ってピンポイントで処方してもらうのですが、今は微熱+喉の痛みと少しの症状なので様子見中です。

漢方はたぶん大丈夫ですが、最近抗生物質でも薬疹が出たりとダメなものが増えてきているので、寝ていれば大丈夫レベルならできるだけ薬に頼りたくないなと思っています。
(あと、顆粒の漢方が苦手なので、できるだけ病院で錠剤の漢方をお願いしています…笑)

ご心配とアドバイスありがとうございます。明日もダメそうなら病院へ行ってみます。

いいね♡
2019年08月13日