他の相談を探す

流産を乗り越え…

ちょうど一年ほど前から2人目妊活を始め、昨年の9月に残念ながら6週で自然流産をし…
2019年02月14日

妊娠中
基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降

プチトマト

ちょうど一年ほど前から2人目妊活を始め、昨年の9月に残念ながら6週で自然流産をし、その後バラバラになった基礎体温が戻るように体調を整え、低温期と高温期が綺麗に整ったところで今回妊娠しました。
流産して次に向けて頑張っている方や、妊活に取り組んでいる方の参考になればと思い、今回取り組んでみたこととグラフを挙げてみます(^^)
どうか頑張っている皆さんもいい方向へすすみますように…˚✧

○排卵検査薬を朝晩で2回使用し排卵予想
○ルイボスティーを飲む
○葉酸入ったサプリメント内服
○早寝早起き
○運動不足だったので寝る前にプランクをする
○のびおりが出た時にタイミングを取る

いいね♡ 84
2019年02月14日

プチトマト

妊娠検査薬も生理予定日前とそれから1週間後の本日行いました!
画像載せておきます。

いいね♡ 32
2019年02月14日

プチトマト

主人の仕事の都合で早めに結果が知りたかったので妊娠検査薬も生理予定日の前にフライングとその1週間後の本日行いました。参考になればと思います。

いいね♡ 7
2019年02月14日

鈴木ひな

わたしは、稽留流産と子宮外妊娠経験者です。早寝早起きをするようになってから一回で妊娠しました🤰
まだ胎嚢など確認できてないのですが、
早起きは三文の徳ってこーゆーことかな、って一人で思ったり。

葉酸は妊娠がわかってから飲み始めましたヽ(´・д・`)ノお互いの赤ちゃんがすくすくそだちますよわに!

いいね♡ 4
2019年02月14日

鈴木ひな様
コメントありがとうございます(^^)
ひな様もお辛い経験をされたんですね…
でも妊娠されて本当に良かったです(^^)
早起き三文の得、その通りですね!
私もまだ胎嚢確認までいっていませんが、お互い規則正しい生活を続け、無事に出産出来るよう頑張りましょうね!

いいね♡ 3
2019年02月14日

キャサリンももこ

私も去年11月稽留流産となり手術前に自然流産となりました。その1ヶ月後生理が一回きてからつぎの週期でまた妊娠することができました。本当に心拍確認まで不安な毎日でしたが、この度心拍も無事に二回確認がとれて出産予定日も確定しました(*'ェ`*)
1度流産してしまうと不安ですが赤ちゃん戻ってきてくれた喜びは人一倍ですよね(^^)

無事にお互い出産できますように、プチトマトさんもお身体ご自愛ください( ´∀`)

私は朝も弱く夜は夜更かしなので見習って早寝早起き頑張りたいです!(//∇//)

いいね♡ 8
2019年02月14日

キャサリンももこ様

キャサリンももこ様も流産のご経験があるのですね…でも心拍確認も済んだということでひとまず安心ですね♫
流産は本当に辛いことでまたなるのではないかという不安は無事に出産するまでありますが、今は赤ちゃんの生命力を信じ、無理をせず妊娠生活を送ってくださいね!

早起きは三文の得ですよ(^。^)一緒に頑張りましょう♫

いいね♡ 1
2019年02月14日

あーのる

おめでとうございます!
私も二人目妊活し、一年ほど…10月に6週間で流産、と状況がとても似ていたので思わずコメントしました。
私も続きたい!笑
体大切にしてすごしてくださいね(^^)

いいね♡ 4
2019年02月14日

あーのる様

あーのる様も似た境遇で辛い思いされたんですね…
私は流産後今回の妊娠前までの3ヶ月間は基礎体温はバラバラになってしまい、無排卵だったのでは?と疑うような基礎体温でした。
なので自分で考えていたより流産は心身共にダメージが残るものだと痛感しました。

あーのる様もまずはご自分のお身体を1番に労り、ゆっくり休養を取り体調ととのえてくださいね!幸せの連鎖が起こりますように…私も祈っています♫

いいね♡ 1
2019年02月14日

saki☆

おめでとうございます!!
私も去年9月に稽留流産したのでついコメントしてしまいました😂
プチトマトさんにあやかって私も妊娠したいです🤣
私は今していることは
ルイボスティーを飲む
葉酸と鉄の入ったサプリを飲む
です☺️
排卵検査薬使ってないのではっきりわかりませんが高温期9日目くらいで子宮のあたりがたまにチクチクするような気がしてソワソワ期です(笑)
妊娠菌よければください🤰

いいね♡ 1
2019年02月14日

saki☆様

saki☆様も同じ時期に流産され、お辛かったですね…
そして今はソワソワ期ということで!
なんだか私もソワソワしてきちゃいました(笑)妊娠菌どうぞ持って行ってください!
saki☆様にも幸せの連鎖が起こりますように…私も祈っていますね♫

いいね♡ 2
2019年02月14日

mona☆

私もちょうど1年前くらいから2人目妊活を始め、去年8月に6週で自然流産し、今回妊娠しました!!「あれ?私のこと?」と思うほど似た状況だったので思わずコメントさせていただきました。なんだか嬉しくなっちゃいました♪陽性おめでとうございます!!

私は昨日胎嚢確認してきました。心拍確認はまた2週間後です。トイレに行くたびに「前回みたいに出血したらどうしよう」と不安になりますが…信じて元気な赤ちゃん育てていきましょう♡

上の子はおいくつですかー?子どもがいるとなかなかゆっくりできなくてちょっと大変ですよね💦お互い抜くところは抜いて、2人目マタニティライフを乗り切りましょうね!!

いいね♡ 2
2019年02月15日

mona☆様

胎嚢確認おめでとうございます!!
とても似た状況で頑張っている方の朗報を聞くと、私もなんだか安心するのと自分のことのように嬉しく感じます♫

私は来週末あたり病院へ行ってみようと思います、mona☆様に続いて無事胎嚢の確認が出来ればいいのですが(^-^)

うちは上は4歳になります、平日の昼間は幼稚園へ行ってるのでわりと家事の合間に休んだりしてます(笑)
mona☆様は上のお子さんはまだ小さいのでしょうか?
お互いつわりが出てくるかもしれませんが頑張りましょう!!

いいね♡
2019年02月15日

あぁぴ

はじめまして、ホント参考になる投稿ありがとうございます。
私は先週、掻爬手術受けました。7週で成長が止まって心拍も止まってたみたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)今は前向きに妊活を考えながら初生理を待っています。
術後確認の受診が終わったら基礎体温と葉酸サプリ再開しようと思っています。
プチトマト様始め鈴木ひなも早寝早起き、とても良い習慣ですね。うちは一歳半の息子がいてまだまだ手がかかるので毎日ゆっくりは出来ませんが、見習います。

Q.術後はやはり周期が変化してると思いますが、実際排卵日とか生理予定日とか変化はありましたか?
仲良し中やその後、お腹に違和感とか痛みとかないですか?
わかる範囲で構いません、教えて欲しいです。

いいね♡ 2
2019年02月17日

あぁぴ様

この度は手術お疲れ様でした…お子様も小さい中大変でしたね、まずは心身ともに休める時ゆっくり休んでくださいね。

私の場合、6週で自宅で腹痛と大量出血により自然流産してしまったので手術していないので少し状況は違いますが、お答えしますね!

まず生理周期についてですが、前は大体30日前後でしたが、流産後は34日、29日、37日、32日とかなりばらつきがありました。
医師より2ヶ月生理を見送ってから妊活再開してもよいと言われていたので、その期間は排卵検査薬も使わなかったので排卵していたかちょっとわかりませんが、基礎体温も二層にならずバラバラになったので正直無排卵だったのかなと思います。

流産後は特に仲良し中、その後も腹部の違和感はありませんでしたよ(^^)
この辺は先生の指示や術後の経過によって変わってくるとは思いますが参考になれば幸いです!

いいね♡ 1
2019年02月17日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ついに!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 27

ご報告です!!! 高温期14日目の生理予定日の今朝、早期妊娠検査薬で陽性出ました╰(*´︶`*)╯♡ 1分後はうっすらだけどだんだん濃くなりました♪ また一週間後普…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , つぶやき
35歳初陽性グラフ 25

35歳、妊活をはじめて3周期目になります 生理予定日前日ですがフライングして先ほど妊娠検査薬陽性を見ることができました 高齢の部類にはいる身としてはまだ…

妊娠中 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 24

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
検査薬 18

妊活2年目のものです( ¨̮ ) 今周期、年始に夫がインフルにかかってしまい、家でマスクをはずしたくなく基礎体温もはかれませんでした(><) 先生によると、12/27…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
妊娠したかも?!💕😭 17

海外の妊娠検査薬で陽性が出ました😭😭😭💕 おそらく排卵日から考えると明後日が生理予定日です!数日して日本製のもので検査してみようと思うのですが、陽性だった…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
陽性!!! 16

生理予定日が6月30日で高温続きだったのできょう妊娠検査薬したら陽性でました💕 まだ病院行くまでは油断できませんが😭 排卵検査薬でタイミング取ったんですがそ…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査
高温期16日目 16

今日で、おそらく高温期16日目✨ 生理予定日前だけど反応するのかな、? とりあえず日曜日まで我慢の予定ですが ソワソワが半端ない!笑 しかも今日お休みなので…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , 妊娠検査
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
フライング検査 16

基礎体温ガタガタだったけど、安定した高温期が11日 毎日、基礎体温測るたびにドキドキソワソワ。フライング検査実施 これは。。。とってもうっすら?私の目が…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠初期つわりについて教えてください 15

妊娠5w2d です。 5w0dで病院に行くと、まだ胎嚢が見えないので来週と言われました。 妊娠超初期の方が胃がムカムカしたり、乗り物酔いしたりしてたんですけど、…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
風疹について 15

妊娠中に風疹の抗体検査した方いらっしゃいますか⁇

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み , 和み