他の相談を探す

流産からぴったり1年👶🏻✨

生理予定日➕1日 (高温期15日目)7月10日、昨日は流産の手術をした日。…
2020年07月11日

妊娠中
つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温

xxakn

生理予定日➕1日 (高温期15日目)

7月10日、昨日は流産の手術をした日。
この日は生理予定日ですがリセットせず。本当は明日の朝イチ検査薬する予定でしたがあまりにも仕事中ムカムカがすごいので検査しました。

やっとやっとお空の赤ちゃんが帰ってきてくれました。泣き崩れました。どれほど待ったか。

卵管造影検査 … 3周期目
タイミング療法 … 2周期目
※今周期は無排卵といわれ排卵検査薬でタイミングとりました

✔︎ 今回やらなかったこと

・基礎体温を測る
・ルイボスティーを飲む
・温活( パンツ式の腹巻とレッグウォーマーのみ)湯船に浸かることもしていません

✔︎ 今回やってみたこと

・NOストレス
結婚記念日に旅行へ
プールも長時間はいり、スライダーも
ガンガン乗りまくりました。ソワソワが嫌なので考えなくていいように美容室もあえて高温期に予約
・温泉でゆっくり湯船につかる 普段シャワーのみですが、旅行のときだけゆっくり楽しみました
・アーモンド効果、ビタミンD・葉酸を毎日服用
ビタミンDが不足すると妊娠しづらくなるときいて特に血液検査もしていませんが飲んでました!
・旦那にビタミンC・亜鉛を2ヶ月前から飲んでもらってる
・旦那がタバコをプルムテックに変えた
・着床時期にパイナップル食べる

泣き崩れるほどの嬉しさもありますが一度8wで心拍確認できず稽留流産しているので私にとってはここから再スタートです!🌟

昨日の宇美八幡宮でのおみくじで出産は『さわりなし安産』だったのでお腹の赤ちゃんを信じたいと思います。
まずは無事に子宮の中で胎嚢を確認できますように。

今までたくさん②こちらで相談をのっていただきました。たくさんの人に励まされてここまで諦めずにこれました。何度も真っ白をみては泣いて、ときには妊娠報告を恨んだこともあります。
どうかすべての人の努力が報われますように。

後からこれまでの治療の流れや排卵検査薬のタイミングのとり方、初期症状などをこの下にのせますのでよかったらみてください🙇‍♀️

いいね♡ 257
2020年07月11日

mu-tan

おめでとうございます!読んでいてなんだかこちらまで嬉しい気持ちになりました😊 体大事にすごしてくださいね!わたしもxxaknさんに続けますように😊

いいね♡ 1
2020年07月11日

ありがとうございます🌹😫
よかったら下に細かく症状やジンクスなどのせてますのでみてください💞😌

是非待ち受けにもどうぞ✨🥺

コロナがまた増えてきて不安もありますが、ゆっくり赤ちゃん信じて頑張ります😭😭🌟

いいね♡ 1
2020年07月11日

はんに

わー!!おめでとうございます!!!
ソワソワの投稿拝見してたのでこちらまで嬉しいです🙏
綺麗な陽性で、今までのお話も聞けて、併せて感動しました…🥺✨
今回やったこと、やらなかったこと参考にさせていただきますね☺️♡
お身体ご自愛くださいー!

いいね♡ 1
2020年07月11日

ありがとうございます😭😭✨

流産からぴったり1年は本当に感動と嬉しさで泣き崩れちゃいました😭😭

不妊治療をしていたので皆様のお気持ちも痛すぎるほどわかるので今回症状などを誰よりも詳しく書いたつもりです❣️😭
下にタイミングなどものせてますのでよかったら参考にされてください🙇‍♀️🙇‍♀️

妊娠菌ばらまいて置きますね💞👶🏻

いいね♡ 7
2020年07月11日

ひとみん

おめでとうございます!!
私も流産経験者なので、再度妊娠できたときは出産するまでドキドキでした。
そして赤ちゃんを授けてくれて本当にありがとうございます!という気持ちでした。
今9ヶ月の子がいますがおかげさまでとっても元気です!
xxaknさんも不安もあるかと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれてきますように、祈っています!!
可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね😊

いいね♡ 3
2020年07月11日

ありがとうございます😭😭✨

流産も経験されているんですね😔一度経験すると今からが戦いになり、不安もありますが赤ちゃんを信じたいと思います🤰💞

次こそ赤ちゃんの心拍を確認してしっかり産みたいです😢🌟

いいね♡ 2
2020年07月11日

miimama

前回の排卵検査薬のときにコメントしたものです!
タイミングとれて、妊娠できたとのことで
本当によかったです!🥰❤︎❤︎

いいね♡
2020年07月11日

miimama様✨

あのときは本当にありがとうございました😭😭🌟まさか本当に授かれるとは🤰✨

もうどれだけこの日を夢みてきたか😭
一度流産しているので今からが不安ですが赤ちゃんを信じます!あの頃はつわりもなかったのですが今は高温期15日目なのにムカムカがすごいです💦
でもつわりがある=赤ちゃんは元気な証拠ときいてつわりすらも愛おしくおもっちゃいます👶🏻♡♡

本当に相談にのってくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いいね♡
2020年07月11日

xxakn

タイミング療法2周期目

d5 クロミッド2錠服用
d12 右 15mm 左 1個小さいの
d14 右 15mm 左 16mm
d17 右 消滅 左 16mm 内膜 10mm

先生から『右はおそらく排卵せずに消えてるね。左は成長してないから今回はごめんけど生理くるのを待ちましょう』と言われ注射でもクロミッド追加でもできるはずなのに今周期は諦めろと言われ帰り道ひとりで泣きました。
その後 泣きまくって開き直り、もういいや生理くるまで好きにしよ🥺と基礎体温も計らず本当に好きなことだけをしてきました。

そしてd17~d18に『三陰交』のツボをどうにかして左が育つように思いを込めて押しまくってました。笑

次の日のd19
この日は旦那と休みで昼過ぎまでゴロゴロしてたらお互い仲良ししたくなり、その流れでタイミング💘その後20分くらいゴロゴロし、トイレへ。すると鼻水のような大量ののびおりが便器まで垂れてきてびっくり!!最初は精子かと思いましたが匂うと無臭、しかもジェルみたいに透明!!まさかと思い排卵検査薬をするとすぐさま陽性に!😢✨すぐに旦那のとこへいってお互い大喜びしました🤣

普段は排卵期にもおりものはなく、久しぶりののびおりでした!!
そして画像のとおりタイミングをとり、高温期に入るのを確認してから基礎体温をやめました🙆🏻👌✨

✔︎ 排卵検査薬はラッキーテストを使用

6月24日 d18 36.24℃
6月25日 d19 計測なし 陽性 お昼♡
陽性 夜 ♡
※ ドゥーテストは夜に 強陽性
6月26日 d20 36.54℃ 強陽性
陰性 ♡
6月27日 d21 36.35℃ 陰性
6月28日 d22 36.56℃ 陰性 夜 ♡
6月29日 d23 36.78℃

タイミングはこんな感じです!でも今までタイミングはばっちりだったのでわたし的にやはりおりものが1番大事なんだと思いました!!
のびおりは約排卵2日前、精子をスムーズに運んでくれると聞いて今回きたかもと思ってました🤣

今回の排卵日はd26の夜中~d27朝方です!

どうか皆様の参考になりますように👶🏻🌟

いいね♡ 8
2020年07月11日

xxakn

お次は皆様が一番ソワソワする時期、妊娠超初期症状ですね

今までいろーーーーんなひとの症状をみては自分に当てはめては一喜一憂してました😫💔
いざ妊娠するとリセットのときのほうが症状が多かったですね。笑 想像妊娠ってやつでした🤣

わたしの携帯メモなので箇条書きです💦🙇‍♀️

高温期1日目~7日目までは症状なし

高温期8日目 胸がはりだす
高温期9日目 下痢 胸の張り強
高温期10日目 下腹部痛
酸っぱいもの食べたくなる
胸の張り強 頻尿
寒気 だるい
高温期11日目 子宮口やわやわ きつめ
胸の張り強
pm ムカムカ
酸っぱいもの食べたくなる
高温期12日目 運転中ムカムカ
寝汗 トイレで起きる
寝付き悪い 頻尿
高温期13日目 am6時半 子宮口届かない
おりもの少なめサラサラ
身体あつい
夜中気分悪くて起きる
pm 茶おり(福さん式)
子宮口 盛り上がってる
やや近い
       pm10時 子宮口おしり側
で全く届かない
左の足の付け根あたり痛い

高温期14日目 寝汗 夜中起きる
右ふくらはぎつる
福さん式子宮口おしり側
少し茶おり
熱っぽい ムカムカ
左足付け根重い
下痢 pm9時 子宮口近くなる
生理きそうな下腹部痛

高温期15日目 am3時 子宮口遠くなる
おりもの少なめ茶おり
( 36.83℃ )
おならが多い 少しムカムカ

仕事中たまらなくムカムカし、お昼に検査薬して陽性の流れでした😢❣️

症状をまとめたら
✔︎ 胸の張り(8日目から)乳首痛なし❌
✔︎おりもの少なめ
水おりになるとか増えるとか全くなし❌
いつもの生理前と同じです!
✔︎ 福さん式で子宮口遠くなるのは生理予定日前日 それまでは普通に第2関節の距離で普段の生理前と変わりません
✔︎ リセット前の下腹部痛 生理前はいつもこれです。リセット覚悟してました
✔︎ 左足の付け根?が歩くたびに痛い
✔︎ 日中の熱っぽさもなし!むしろ低くめ!普段の生理前と同じでした。夜中は暑くて寝汗はすごかったです
✔︎ 寝付きが悪い 高温期12日目あたりから毎日夜の2時~4時には起きてます(今も)そこから何時間も寝れず…

福さん式を長いことしてきましたが

明らかに変わったのは高温期13日目の福さん式で茶おりがでたとき。おそらく着床出血で2回ほど指につきてきて、それ以降は出血はなく子宮口がほんとーにおしり側に!!これは初体験でした!!まじでどう頑張っても届かない距離です!
ですが14日目には子宮口下向き、かなり降りてきてお口もやや開き気味だったのでやはりリセットだと覚悟してました。
けど次の日またおしり側にいき、午後にはまたおりてきました!ですが子宮口は感じたことのないやわらかさ(唇とかそんなもんじゃないくらい柔らかい)でこれも初体験でした✨🥺

不妊治療をしていたので同じ方々の少しでも希望になればと思い長文ですが細かく書かせていただきました🙇‍♀️参考になると嬉しいです🕊

いいね♡ 18
2020年07月11日

xxakn

そして今周期やってみたジンクスを書きます

✔︎ SHOCK EYE✨様を待ち受け

この方は本当にすごいです!皆様是非待ち受けにしてください!この方は歩くパワースポットといわれるくらい強運の持ち主で、今回も無排卵と言われすぐに待ち受けに!するとまさかの排卵!!妊娠もお願いしまくりました!!しかも前回も無排卵疑惑だったのに待ち受けにするとしっかり排卵!!😭💦この人のおかげです😭

✔︎ こうのとりキティちゃん購入
くちばしがとれると妊娠できると言うジンクスにあやかり、背中に○馬(漢字が読めず💦)のテレビででたほうのキティちゃん購入(青2つの予定がむこうの配送ミスで青2つ、ピンク1つになっちゃいました笑)
ですがまだ買って1ヶ月未満
くちばしとれていません!!笑
買っただけでご利益あり🌟🥺

✔︎ 宇美八幡宮へお参り
✔︎ 池川明様の本を読み、流産したひとは赤ちゃんを戻ってくると考えてはいけない。その子はその子、新しく宿る命は別の子と思うようにすること。と書かれており、今まで戻ってきてと思っていましたが今周期はお空にむかって 『お空の赤ちゃん、あなたのお友達を紹介してほしい。1番元気なできれば男の子がいいなぁ』とよく話しかけてました

あと個人的によかったこと
基礎体温をやめる!!絶対これです!!はかるのをやめると朝方早く目覚めることもなし、無駄な検索もなし😆

一度だまされたとおもってどれか試してみてください

長々とすみません。これを読んでくださってる皆様に妊娠菌が届きますように。

実際に待ち受けにしている画像です!妊娠パワー込めてます💞😌よかったらどうぞ✨🙇‍♀️

いいね♡ 40
2020年07月11日

miimama

自分のことのように嬉しいです🥺おめでとうございます!❤︎

私も5ヶ月🤰入り、ようやく悪阻もおさまりました🤓
無理せずに過ごしてくださいね❤︎

いいね♡
2020年07月11日

ありがとうございます😭😭😭

ちなみにつわりはいつくらいから始まりましたか?4wでつわりは早すぎますか?💦ムカムカがとまりません💦🤢

先輩ママさん色々教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️✨

お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように🌟😍

いいね♡ 1
2020年07月11日

Sn

おめでとうございます😆💓
xxaknさんどうかな〜?と思ってたので
私までとても嬉しいです🥺
無理せず過ごして下さいね☺️
お互いマタニティライフ楽しみましょう🤰💕

いいね♡
2020年07月11日

Snさまー!!!💞😍

お久しぶりです!妊娠反応がでたときの投稿でコメントにお返事いただきありがとうございます🙇‍♀️✨
私もやっと仲間入りで嬉しいです💞😍

Sn様も順調そうでこの前の投稿にいいね❤しました🥺✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆❣️❣️❣️

いいね♡ 1
2020年07月11日

UkiM

おめでとうございます🥳✨
投稿やコメント等ちょこちょこ拝見して密かに応援していました!
わたしもつい最近陽性がでました♡
なんだか親近感♡
お互い無事に赤ちゃんが育って元気に生まれてきてくれますように🥰💕

いいね♡ 2
2020年07月11日

そんなふうに応援していただけて嬉しいです😭✨ありがとうございます😭✨妊活中投稿うるさくてすみません🤣💦

そして妊娠おめでとうございます💞🤰
もう病院には行かれましたか?🥺💞

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!👶🏻🌟

いいね♡
2020年07月11日

miu♡

おめでとうございます😆❣️

そおーっと見守ってました。
ショックアイさんの待ち受け、実はこっそりしてます|ω・*)
違うやつですが。
娘が来る!と願掛けしてます😆

今周期も(前周期もです)お休み期間なのですが、次の周期に期待したいです😆(ショックアイさんの待ち受けしてから周期が乱れてますが、気のせいですね。きっと。ちなみに私はコレにしてます。夫婦岩だし☺️)

このままスクスクと育ちますように.☆.。.:*・°

いいね♡ 3
2020年07月11日

お返事遅れてすみません🙇‍♀️💦

そしてありがとうございます😆✨
次の周期にばっちり排卵して、授かれるようにお祈りしています😳🌟

SHOCK EYE様は本物だと思います❣️😍
どの画像でもこの方なら大丈夫だとおもいますよ✨😆
毎日画面にむかって声にだしてお祈りしていました(もちろんひとりのときです!笑)

どうかお願いごとが叶いますように❣️❣️🙏

いいね♡ 1
2020年07月12日

miimama

私は4回妊娠経験ありますが
4回とも4週目から悪阻ありました!

いいね♡
2020年07月11日

miimama様

4wからと聞いて安心しました〜😣😣!
実はクロミッドも飲んでるし、おもったより判定線が濃く、またもう悪阻の症状がでてたのでまさか双子!?とかおもってたので🤣笑

流産のときは悪阻は全然なく、今思うと常にお腹がパンパンに張ってました!!お腹が張ったときは安静にしたほうが良いですか?😣

いいね♡
2020年07月12日

こにさん

ご妊娠おめでとうございます☺️
すごく細かく記録されていてとても凄いです!参考になりますー!
お身体に気をつけて、元気な赤ちゃんに会えますように😌💕

いいね♡ 2
2020年07月11日

こにさん

ありがとうございます😭✨わたしも赤ちゃんがほしくてたまらずたくさん調べていましたが皆様書いていることがバラバラだったり、そんなに症状とか書かれてなかったので私は同じ立場だった方々の少しでも希望になりたかったんです😣🌟

是非待ち受けは試してみてください🌹
わたしが1番効果があったと思ったのは待ち受けです!妊娠パワー込めてます♡

いいね♡ 1
2020年07月12日

miimama

私も流産したときは悪阻がなかったです😞
あまりにも頻繁に張るようだったら診察してもらったほうがいいです😌
頻繁ではないなら、安静にしていたほうがいいです☺️

あと初期の間は下腹部あたりが
突っ張るような感覚があると思います!
それは子宮が大きくなっているときの痛みなので
安心してください👌

出血が出た場合ですが、毎日続けて出たら病院へ😌
性行為したあとの出血でしたら、赤ちゃんには問題もなく、びらんが傷ついておきた出血なので性行為のときは傷つかないようにです笑
避妊ももちろんですが、万が一避妊なしで中出しになったとき
後日ぐらいに付け根あたりが痛むかもしれません。
それは精子には陣痛促進剤と似た性質が含まれているため、痛む感じがあります😊

全て私の経験談です😁

いいね♡ 1
2020年07月12日

miimama

私も一回流産を経験していますが
そのときは悪阻はほとんどなかったです。

私の経験談ですが
お腹の張り➡︎ときたまでしたら安静にしてください☺️
毎日頻繁に起こるようでしたら、病院へ行って診察してもらってください👌

出血➡︎突然の出血、出血が続くようでしたら病院へ。
性行為のあとに出血したときは、びらんが傷ついておきた出血ですので赤ちゃんには問題はありません☺️
余談ですが妊娠中の避妊ありの性行為はもちろんですが、避妊なしの中出しをされたときは
後々に足の付け根が痛むと思います。それは精子には陣痛促進剤と似た性質が含まれているため
痛くなるんです😂

どんなことも頻繁に毎日続くことがあったら病院で見てもらってください☺️
初診はいつ行かれるんですか?🌟

いいね♡ 1
2020年07月12日

miimama

👆最初の投稿がなかなか反映されず、投稿出来なかったと思い、再び投稿したら
まさかの2つ投稿してしまいました😂

いいね♡
2020年07月12日

詳しくありがとうございます(;;)♡♡

今はお腹も張りもなく、頭痛とめまい、だるさがあります😢
出血もありません!ですがおっしゃるとおり下腹部痛はあります😣💔チクチクする感じですかね?😭

1つお聞きしたいのですが、妊娠がわかったので性行為を安定期までしないでおこう!とおもっていますがしてもゴムすれば大丈夫なのでしょうか?💦流産したくないので私はしません!ですが、旦那はどうなんだろう?てかんじで笑
ぬいてあげるつもりではいますが、悪阻とかなるとそれどころじゃなくなりますよね?🤣🤣

いいね♡
2020年07月12日

miimama

チクチクだったり、ピーンと突っ張る感じです😌

性行為で流産はあまり関係ないと思います!
ただ無理な体位や激しいことは控えましょう!
正常位で優しい行為がいいです☺️
避妊で大丈夫です🙆‍♀️
私たちは週一でやっています、それ以外の日は抜いてあげています!笑
わかります、悪阻がひどいときは抜くよりも性行為で出してもらってます笑

いいね♡
2020年07月12日

そうなんですね🥺✨1回流れているので安定期はいったらしてみます😳
普段私は性欲あるほうで、むしろ旦那よりもしたくなるのが早く、よく私から誘ってたのですが妊娠したであろうときからまっっったくしたいと思わなくなりました😅(旦那には内緒ですが笑)
友達は逆に性欲がでるタイプだったのではやりひとりひとり違うんだなーと🤣

初期の頃から週1でしていましたか?😳✨

いいね♡
2020年07月12日

miimama

週一でした!
1人目を妊娠していたときは
週2、3やってました!笑
1人目がまだ1歳なので、妊娠中の性行為は減りました😄

いいね♡
2020年07月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ついに!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 27

ご報告です!!! 高温期14日目の生理予定日の今朝、早期妊娠検査薬で陽性出ました╰(*´︶`*)╯♡ 1分後はうっすらだけどだんだん濃くなりました♪ また一週間後普…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , つぶやき
35歳初陽性グラフ 25

35歳、妊活をはじめて3周期目になります 生理予定日前日ですがフライングして先ほど妊娠検査薬陽性を見ることができました 高齢の部類にはいる身としてはまだ…

妊娠中 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 24

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
検査薬 18

妊活2年目のものです( ¨̮ ) 今周期、年始に夫がインフルにかかってしまい、家でマスクをはずしたくなく基礎体温もはかれませんでした(><) 先生によると、12/27…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
妊娠したかも?!💕😭 17

海外の妊娠検査薬で陽性が出ました😭😭😭💕 おそらく排卵日から考えると明後日が生理予定日です!数日して日本製のもので検査してみようと思うのですが、陽性だった…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
陽性!!! 16

生理予定日が6月30日で高温続きだったのできょう妊娠検査薬したら陽性でました💕 まだ病院行くまでは油断できませんが😭 排卵検査薬でタイミング取ったんですがそ…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査
高温期16日目 16

今日で、おそらく高温期16日目✨ 生理予定日前だけど反応するのかな、? とりあえず日曜日まで我慢の予定ですが ソワソワが半端ない!笑 しかも今日お休みなので…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , 妊娠検査
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
フライング検査 16

基礎体温ガタガタだったけど、安定した高温期が11日 毎日、基礎体温測るたびにドキドキソワソワ。フライング検査実施 これは。。。とってもうっすら?私の目が…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠初期つわりについて教えてください 15

妊娠5w2d です。 5w0dで病院に行くと、まだ胎嚢が見えないので来週と言われました。 妊娠超初期の方が胃がムカムカしたり、乗り物酔いしたりしてたんですけど、…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
風疹について 15

妊娠中に風疹の抗体検査した方いらっしゃいますか⁇

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み , 和み
流産を乗り越え… 15

ちょうど一年ほど前から2人目妊活を始め、昨年の9月に残念ながら6週で自然流産をし、その後バラバラになった基礎体温が戻るように体調を整え、低温期と高温期が…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降