他の相談を探す

ダメな私。。。

娘6ヶ月。周りより結婚が遅く、その分子供を授かったのも遅く。。。子育てのこ…
2018年12月21日

産後/育児
悩み , つぶやき

pooh

娘6ヶ月。
周りより結婚が遅く、その分子供を授かったのも遅く。。。

子育てのことで話すような友達もなし。
旦那は毎日帰宅が遅く、平日は完全なるワンオペ育児。

お昼寝をほとんどしない娘。10分くらいで起きてしまったり。
夜も寝かしつけても、30分、1時間で起きること何度か。
やっと寝ても、夜間授乳2回はあり、その時も寝かしつけに時間がかかる。。。

未だに平日家事できず、もうずっと冷食ばっかり食べている私。
おっぱいあげてるのに、こんな食生活でいいのか?と思っても、私には料理するタイミングが未だに掴めない。。。

でもその分娘とはずっと一緒にいてあげられているとは思う。。。
でも、でも、自分の能力の無さと、この閉鎖的環境で時々気持ちが苦しくなる。

子育て支援センターにも行ってみたけど、私には合わないと感じて…もう行かないだろうな。

昨日も寝かしつけが上手くいかず、ネントレしてみようか!と急遽思い立ち決行。

昼間に娘を泣かすことが殆どない私には、ちょっとしんどかったけれど、30分ちょっとくらいで寝てくれた。。。

ずっと一緒でいつでも一緒で、一人にして泣かせるなんて、可哀想って思ったけれど、夜の寝かしつけだけでも楽になれたら…そんな私のエゴです。

友達と会って話すような時間があったらな。
同じような月齢で子育てしている友達がいたらな。。。
そんなことも思ったりするけど、近くに友達がいるわけでもないし。
以前働いてた職場の人が会いに来てくれるって言ってくれても、いっぱいいっぱいで家に来られるのをしんどいと思ってしまう。
矛盾??人に会いたいのか会いたくないのか。

なんでこんなに自分はいっぱいいっぱいなんだろう。
娘は可愛いし、子供に恵まれて幸せだけど、なんでこんなにしんどいんだろう。自分だけ?
周りはもっと楽しそうに見えてしまう。。。

何が言いたいのか自分でもよく分からないけれど、なんか吐き出したくなったので吐き出してみました。

ただのつぶやきなのでスルーしてください。
否定的なコメントだけはお断りしたいです。。。

いいね♡ 45
2018年12月21日

はるゆき

周りがキラキラ見えてるかもしれませんが、色々あると思いますよ!
決してpoohさんだけではありません😊そして、poohさんを見て、赤ちゃん連れてキラキラして良いなぁー💓と思ってる人すくなからずいると思います!!

私は接客の仕事をしていて、しかも1日に何千人何万人というお客さんの相手をする様な職業でしたので、急に旦那や家族だけとの会話になった事がとても孤独に感じてました。。

お散歩帰りに急に涙出てきたり。。

そういう時は自分の信頼出来る人に話聞いてもらったりしてました!!

人間会話って大事やなってつくづく思いました✨

きっと"今だけ"と言われるのは辛いと思いますが、また1ヶ月、2ヶ月経つと色々変わってくるんです😊

しんどいときはしんどいし、まだママになって4ヶ月ですよ!

無理なさらないように!!

4ヶ月の頃は数少ない友達とあったり笑、とにかくあてもなくお散歩してました!!!

気を遣う人には会わなくて良いと思います!だけど、人と会う事はとっても大事な事の様に思います。

みんな何かしらしんどくなる時はあると思います!認めちゃいましょう😊
可愛いのとしんどいのは別問題です笑

息子は1歳7ヶ月になりましたが、産まれてから本当に毎日、可愛いね!今日も大好きよ❤️と伝えてます笑

それでもしんどい時はありました😭

みんなそうやって成長していくんだと思います!!休憩して、楽しみ見つけて育児しましょう😊

4ヶ月頃って寝返り時期ですかね?
一生懸命くるって回ろうとしてる姿は応援したくなりますよね😊
可愛いだろうなぁー💓

何の話だろう笑

とにかく!
しんどくなったら、ここにでも良いので吐き出してくださいねー💓

いいね♡ 14
2018年12月21日

ありがとうございます。
娘、6ヶ月です(・・;)(笑)

私もかわいいねって毎日言ってます。本当に可愛いです。
未だ産後友達に会ったこともなく。
6ヶ月なのに2時間毎の頻回授乳で。
外出もしんどいくらいです。

とっても吐きやすい子なので、チビチビ頻回なんです。
最近は寒さとインフルエンザの流行でさらに引きこもってます。
産後テレビをつけたことも一度もなく。

どんだけくらい生活してるんだって感じです。。。

いいね♡ 1
2018年12月21日

にわ

同じく息子6ヶ月です!
私の場合友達がとっても少ない上に殆ど未婚で子供持ってる友人はいないです。
旦那は仕事あるし週一回以上は夜勤(普通の仕事+夜も仕事で居ない)です。
煮詰まってしまって支援センター行ってましたがほぼ立っちできる子で寝んね子殆ど居ませんでした笑
しかもインフル怖くて12月から引きこもり中です。
自分だけの時は葉野菜肉ご飯をただポン酢で炒めるだけご飯です。掃除もさぼりがち...
昼寝は日によって違うので予測全く出来ないし
夜は良く寝てくれるけど離れると勘付かれて泣きます。

一緒です😊(一緒にしていいのかわからないけど)
重いけど夕飯作る時はおんぶ紐使ってます。
もう9キロぐらいなのでとろとろ動きながら作ってます。

いいね♡ 2
2018年12月21日

やっぱり12月は引きこもっちゃいますよね。

もうおんぶですか?うちの子はまだ腰が座ってないのでおんぶはまだしたことないです。。。

おんぶできるようになったらお料理できるかな。。。

コメントありがとうございます。

いいね♡ 2
2018年12月21日

☆なつ☆

poohさん(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

今の時期、本当に寝ない子のお母さんだと大変ですよねぇ。。。

うちの娘も本当に寝ない子で、夜も常に授乳ばかりしていました。

日中も昼寝しないで授乳ばかり、そしてよく泣く子で、もう毎日が必死でした。

うちの主人も仕事が忙しくて、出産してすぐに出張だったりで、1人で最初の2ヶ月半戦い抜きました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

自分の食事なんて作ってる元気なんてなく、いつも午後に娘を抱っこして、ボサボサの髪の毛はただゴムで1つに結んで、化粧なんかする気になれないからスッピンで、娘とコンビニに散歩してました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

おにぎりを5個とか買ってきて、冷凍庫に閉まって食べる時にチンしてました。

とにかく寝ない子だったので(寝る子は育つ)って言われてる事が心配で(寝ない子でも育つのか?)と心配でした。

誰かと話したり会ったりしたい!と思う反面、化粧したり、準備したりそう言うのがもうめんどくさかったり、家に来てくれると言われても、片付けたり、もうブラジャーするのでさえめんどくさかった。。。

なので今のpoohさんのお気持ち、わかる気がします(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

寝不足って本当にこたえますよねぇ。。。

しかも6ヶ月続くと、自分がいつ寝てるのか寝てないのかすら、よくわからないですよねぇ( ˃﹏˂ഃ )

私は近くに芝生のある公園があったので、日中レジャーシートを持って行って、太陽の下で娘と転がっていました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤)

その時は、なんとなく気分転換が出来て気持ちよかったです♪♪

太陽の光に当たると、子供がよく寝るって何かに書いてありましたが、うちの子は太陽の光に当たっても寝なかったです(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

けど、小さい部屋の中でずっと2人きりなので気分転換には最適でした♪♪

poohさん、今はものすごく大変だと思いますが、いつか、本当にいつか寝てくれる様になる時が来ます♡

うちは、寝てくれるようになったのは1歳8ヶ月位で、とてもとても長かったですが、今は本当に寝てくれます(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

poohさん、本当に辛いと思いますが頑張ってくださいね♪♪

同じように寝ない子を育ててる方が沢山いると思いますので、ここでつぶやいたら色々な方の意見が聞けると思います(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

poohさん♪♪頑張りすぎないで、抜ける所は抜きまくって、思いつめないで、可愛い娘ちゃんと一緒にいられる今の時間を楽しんでくださいね(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

いいね♡ 9
2018年12月21日

コメントありがとうございます!
うちの子も未だ授乳ばかりで。。。
6ヶ月なのに2時間おきくらいです。

吐きやすいから外での授乳も抵抗あって。
授乳の合間のスーパーの買い物くらいしか連れ出せない。

メイクしたり髪の毛整えたり着替えたり…そんな余裕もあんまりないから、誰にも会えない。。。

なんだかとても私の気持ちを理解してもらえたような気がして嬉しかったです。

いいね♡ 3
2018年12月21日

なっしー

こんにちわ😊

1人目の時の私が今のPoohさんと同じ感じでした!!
一日中抱っこして過ごしてた感じです💦
実家の隣の市とは言え近場には友人もいなくてアパート暮らしに旦那は日勤夜勤で労働時間も長くて、家にいる時は寝てる時って感じです💦
誰かに頼るって性格でもなく一人で全部やっていた感じです。
同じくセンターは雰囲気とママさん達がもうグループ状態で人見知りなので入っていけずで
子供のため頑張って行ったけど数回で行くのやめちゃいました😫

2人目現在4ヶ月はもう本当ほったらかしです(笑)というのも上の子は低体重児で本当育てるのが大変だったので2人目手がかかるという感覚がないんです💦
いつ変化するわかりませんけどね💦

真面目だからお子さん中心で動いちゃうんだろうなぁって思います
泣いてるのに放置は辛いですよね
お料理なんかは好きじゃなければ無理しなくてもいいと思いますが、母乳には根菜類がいいと聞くので時期的に根菜類が安いので煮物や具沢山の味噌汁とかいいかもしれないです!
時間がないときは煮物だと切って味付けてほったらかしで出来るので楽かなと思います
抱っこ紐使ってみるのもいいと思います
自分だけの昼は私は前日の残り物と納豆ごはんとかカップ麺の時もあります😅

徐々に寝てくれるようになると思います
また歯の生える前は夜泣き始まったり寝なくなったりもしますし歯の生えるタイミングかもしれないです

離乳食はどうですか??

日々お疲れ様です
旦那さんがお休みの時にでもお風呂にゆっくり浸からせてもらうだけでリフレッシュできますよ!
あまり思い詰めず、心苦しいけど泣くことも大事だと思ってギャン泣き以外は様子見てみるのもいいかもですよ!
いい意味で適当に出来るといいんですけどね😓

いいね♡ 6
2018年12月21日

料理は好きなのですが、作ったり片付けたり…そんな余裕がないんです。。。

なので、一切切ったりしないでできるカット野菜でコンソメスープ作ったり、練り物と手羽元でおでん作ったり。
たまにそのくらいするだけです。。。

歯固めはよく噛んでますが、まだ歯は生えて来てなさそうです。
離乳食は先月末から始めて、お粥とお野菜。
来週あたりからお豆腐もあげてみようかなってところです。

真面目すぎるというか不器用なんでしょうね。
でも今は娘中心で、頑張って行こうと思います。

ありがとうございます。

いいね♡ 1
2018年12月21日

はるゆき

ひゃーーー😭
本当にすみません💦

6ヶ月ですね、、
何度も何度も4ヶ月とか言って😭

テレビつけましょう!!
私もちょっと間テレビ生活辞めてたんですが、つける様になりました!

テレビっ子になったら嫌やなーとか色んな事を考えてましたが、家がしーんとしてるのは病みそうになったので💦だけど、そんなうちの子は今のところテレビに興味ないです😊

寧ろテレビ見てたら消されちゃいます💦絵本読んでーって感じで、本持って来てくれたりして、あ、ぼーっと見ててごめんねー😅ってなってます。

テレビつけない理由は何ですか??
言葉の発達が遅れるとかですか??
目に悪いからですか??
私的にはテレビ見させて放置する事が1番いけないんやと思っているので、アニメを見る時は一緒に話かけながら見る様にしています✨

子どもの為を思ってする生活ももちろん大事ですが、ママが笑顔でいる事が子どもの為ですよ😊

うちの子は本当に愛想が良く、保育園でも可愛がられてる方だと思います!(→単なる親バカの勘違いかも、、)

それって私自身ニコニコする様心がけた結果やと思っています♪
(→単にその子の個性であり、自意識過剰も甚だしいですが)

ママのニコニコが子どもにも反映されてきます😊子どもの為を思うなら、ママがニコニコが1番ですよ❤️

放置する罪悪感も分かります。
ちょっとママ疲れちゃったから、ちょっと待っててね💦って言って放置してましたよ!みんな絶対にあります!

poohさんが笑顔になれますように🤗

いいね♡ 6
2018年12月21日

なぜかというと、テレビの目の前にねんねスペースだからです(・・;)
小さなおうちに住んでいるので、1階は一部屋しかなく、テレビとテーブルの間に子供のスペース作っていて。。。

あとどんなタイミングでつけたらいいのか。。。
ずっと子供の相手してて、テレビみる時間ないです(・・;)

トイレのわずかな時間以外、ずっと構ってます。
携帯いじるのも、寝たタイミングで。
ご飯食べてても洗濯干しててもずっと相手してます。
我慢のできない子になっちゃうかな?って思ったりもしますが。
みなさんどんなふうに過ごしてるんでしょうか??

いいね♡ 1
2018年12月21日

あーりー

首が座ったらおんぶできますよ!
毎日育児お疲れ様です☆

いいね♡ 4
2018年12月21日

そうなんですね(・・;)
勘違いしてました。。。

いいね♡ 1
2018年12月21日

はるゆき

息子が6ヶ月の時どうやったかなぁーと毎日つけてた日記を見返しましたよ!!☺︎

5月生まれなので、6ヶ月と言えば11月!!
そう、保育園の申し込み期限が11月末で、それはもう色々見学行ったり、そしてマイホームも見に行ったり、と本当に色々連れ回してました😅
数えてみると6ヶ月(11/10〜12/10)でお出掛け日数26日してました😅
雨の日以外全部。。

あとは、午前睡30分〜1時間くらいと、お昼寝が2時間〜3時間がっつりと、夕寝30分くらいする時もありました!!

お出掛けの時は完母だったのですが、ある程度時間決めていたので、授乳を元に移動の計算したりしてました💦

料理中は泣いてても、ちょっと待ってねー😅って感じで待っててもらってました‼︎(→これは必要かなと思って、、)

私も旦那が激務で、ワンオペ育児でした。。。

心掛けていた事は、生活習慣ですかね!お風呂の時間や授乳の時間や就寝時間は気にしてました!

でもそれ以外はかなーり適当でした😅でもお出掛け好きみたいで、お外の方がよくお昼寝してくれてました。もちろん起きるまでお外でお散歩を続けるか、カフェでお茶したり、公園で休憩してみたり‼︎ただめっちゃ寒かったですけどね🤣笑

児童館とか、支援センターなんて全く行った事無かったですよ😊
日々同じところをお散歩ばっかりでした。近所にショッピングモールがあったので、その中をグルグルしたり!

実は先程poohさんの過去投稿を検索して読ませて頂きました‼︎
出産前のおしるしきた時のドキドキの投稿や、産まれてからの心配事。たくさん投稿されてましたね。

こんな事言うと分かった様な事言わないでってなるかもしれませんが、、
私も吸引分娩でした!そして、母乳育児が軌道にのるのも時間が掛かった内の1人です。退院1週間検診では、体重の増えが良くないと言われ、もう1週間後にも検診にきて下さいと言われて、人より多く産院に行きました。

おっぱい出なくて悩んだ日もトラブルで桶谷式に通った日もありました😂

お気持ちは非常に分かります。

子育ては1人じゃないです!
私はいま30歳ですが、周りは本当に結婚出産が早く、小学校行ってる子がいる友達が多くいます。周りが育児に忙しい時は、私自身仕事熱心だった為かなり疎遠になっていました。が、出産した事により、会いに来てくれたり、離乳食の事とかも聞けたりしました!
いま友達のお子さんが大きくて年代が違うくても、きっと懐かしい気持ちで聞いてもらえたりすると思いますよ!!

長くなってすみません。。。
何を言いたいのか分からなくなってきちゃいました、、、

でもそんな感じです!
無理は禁物ですよ☺︎

また吐き出してください!

いいね♡ 7
2018年12月21日

何度もありがとうございます!

そんなにたくさんお出かけされてたんですね。
うちの子はたぶんあんまりお出かけ好きじゃないです(・・;)
私があんまり連れ出さなかったからかもしれませんが。。。
ベビーカーは完全拒否。抱っこ紐でも緊張の面持ちで、声を出すことも一切なく、抱っこ紐のベルトをぎゅっと握りしめてます。

室内では抱っこ紐使用せずで、腕に抱いて抱っこだと何分でも寝続けます。

それでも昨日はネントレ 2日目で、1日目より5分短縮で25分くらいで寝てくれました。
しかも朝まで起きず。
怪しいタイミングも何回かありましたが、トントンで覚醒阻止出来ました。

私は多分、手が離れるまで専業主婦かなと思います。
なので幼稚園に入るまでずっと一緒の時間を過ごすと思います。このままじゃダメですよね。。。
うまくやれるといいのですが。。。

いいね♡ 2
2018年12月22日

のんまる

大変な時ですね。お察しします。私も娘も似たような感じでした。読んでいて、当時を思い出して本当に大変な生活をしていたなと思います。
何故、お味噌汁も作れなかったのか?子どもに手がかかって、寝れないしご飯も作れない、と保健師さんに相談しました。
じゃあ、鍋に水と味噌を入れて火にかける。それも難しい?と優しく聞かれました。出来ません、と答えた私。。苦笑 出来ないなんて、今では信じられませんが、当時は出来なかった。。
要するに、気が抜けなかったんですよね、生まれてから24時間。子どもが可愛くて、手がかかって、すごく心配で、子どもから気持ちを話す事が出来なかった。断乳した1歳5か月までは。それからは、楽に。
今、2歳になりすごく楽になりました。手がかかった我が子は今では、ママ、大丈夫?って心配もしてくれます。手がかかった分、本当辛かった。
是非アドバイス、させてください。
ユーチューブでお笑いの方のコント、見てみて下さい!
私、吹き出して笑って、一気に気持ちが晴れて明るくなりました。声を出して笑いました。子どもが寝てる横で、声を抑えて笑いました。
ロバート秋山さんの、クリエイターズファイル。是非、一度ご覧になって下さい。笑って、楽しくなって、元気になれます!

いいね♡ 4
2018年12月21日

ありがとうございます。
読んでて涙が出てきました。

そうなんです、それだけのことすらできないんです。
でもみんなはやってる。だから自分だけができないってさらに自分を追い詰めてしまう。。。

同じような時間を過ごされた方がいるという事実は、私の気持ちの支えになります、ありがとうございます。

いいね♡ 3
2018年12月22日

ちゃんたろう

poohさん、こんばんは💫

育児お疲れ様です!相変わらず頑張られていますね。もう6ヶ月になるんですね。長いような早いような感じでしょうか?

ここからは、ちょっとお節介です。気分を害されたらごめんなさい。でも、気になっちゃいました。

poohさん、産後うつが続いていませんか??

出産された産婦人科の先生や助産師さんに相談されてはどうでしょうか。

と、言うのも、私自身産後一年過ぎてから産後うつと診断されました。
まさか、こんなに時間が経ってから?と驚きました。診断されてからも改善が難しく、そのまま鬱へと移行してしまい、いまは精神科に通っています。

完璧主義だったり、生真面目、頑張り屋さんは気をつけた方が良いそうです。

自分ではそんな性格とは思っていなかったですが、先生曰く完璧主義のようです。

今では周りを巻き込み、色んな方の手を借りてなんとか子どもたちと笑顔で向き合っています。診断されて半年になりますが、診断されるまで本当に苦しかったです。今でも時々しんどかったりします。

poohさんの投稿を拝見させてもらうたびに気持ちが痛いほど届きます。poohさんだけじゃないよ!って毎回思ってます!

どうか、poohさんが私のような思いをしないで日々を送れますように!

いいね♡ 5
2018年12月21日

いつもちゃんたろうさんの優しさが心に沁みます。
ありがとうございます。

産後うつ、考えてもみませんでした。。。
ちゃんたろうさんも、産後大変な思いをされていたのですね。
まるで自分ばっかり大変みたいな私の投稿、いつもいつも失礼いたしました。

自己流ネントレを始め、1日目は30分、2日目の昨日は25分くらいで寝てくれました。
ネットでは、何時間も泣き続けて諦めた方、日々悪化して寝なくなっていった方などいろんな経験談を見ましたが、今のところ順調で、昨日から朝まで、起きることなく今回は寝続けてくれました。

夜の寝かしつけ、夜間授乳、夜間授乳後の寝かしつけ、この3つがなくなれば、きっとずっと気持ちも楽になると思います。

今は抱っこで寝ています。
昼はそれでもいいかなと、いっぱい甘えさせてあげようと思います。

いつも本当にありがとうございます。

いいね♡ 1
2018年12月22日

さかなさかなさかな

毎日育児、本当にお疲れさまです。

子供のためにとっても頑張っておられる姿が目に浮かびます。
うちも子供が赤ちゃんの時は、「この子の相手をしてあげないと」という気持ちが強く、料理も出来ずトイレに行くのも我慢したりで、すごく疲れた思い出があります。
…というか、未だに平日に料理をする時間がなくて(足にまとわりついて、抱っこをせがむ)、週末に一気に作っています(^_^;)お昼ご飯なんて、未だに朝ごはんの残りだけです。
冷食!いいと思います!私も冷食も活用していました。自分の気持ちとして、何か悪いような…と感じた時は納豆だけは食べて、「栄養とってる!」という気持ちで満たしていましたよ。

私も子供が6ヶ月の頃、いよいよ疲れてしまい、そしてなんだ世の中で一人ぼっちになってしまったような苦しさを覚え、毎日のように泣いていました。
主人以外の誰かと話したい!という気持ちで化粧もせず帽子を被って、公園に出かけていました。そこで、1人のママに話しかけられた事から、徐々に交流ができて、話す事でストレスが解放されていきました。
その他にも育児サークルの見学に行ってみたりと、自分に合う物を探して見つけました。その時は「お化粧して、時間通りに家を出るのが辛い」と思ったりもしましたが、行くと色んなママと話して気分がスッキリするので、つづけられました。

poohさんも、少しずつ外に出れたらいいなと思います。
無理せず、たまにはママを優先できたらいいですね。

いいね♡ 2
2018年12月22日

公園で出会いがあったのですね!
私も寒くなる前は、なるべく毎日お散歩に行っていたのですが、出会いはなく。。。
一人でも共有しあえる誰かがいたら…と思うのですが、未だおらず。

他県に住む姉に相談したりもしますが。
私以上にワンオペ育児の姉は、2人の子を持つ母で、さらにもう1人妊活始めようかと言ってます。
なんだか相談するつもりが、余計に自分にダメさを感じることになったり。。。

今のところここだけが私の育児に関する交流の場になってます。
またつぶやくこともあるかと思います。。。
その時はまたよろしくお願いします。

いいね♡ 1
2018年12月22日

ちゃんたろう

poohさん、ネントレがうまくいっているようで良かったですね🥰本当に頑張り屋さんですね!尊敬します!

前回のコメントに気分を害されていたら本当にすみません💦💦

私も鬱になっていることにも気付いていませんでしたし、思ってもいませんでした。
まさか!
って本当に思いましたが、チェックシートみたいなものをすると見事に当てはまっていました😭
それはさておき…

私も、
なぜみんなは出来ているのに私には出来ないんだろう。
私はおかしいんじゃないか?
ママ友の子どもちゃんと比べても手がかからない子達なのに、なんで私は…。私だけ…。
って考えてました。

だからpoohさんの気持ちは良く分かります!
難しいかもしれませんが、手を抜けるところは抜いて、抜いている事に引け目を感じず、少し楽する事を覚え、育児をしながらの生活を全力で楽しみましょう!!

うまく伝えられませんが、私はpoohさんの味方です!

いいね♡
2018年12月24日

ちゃんたろうさん、こんばんは。

気分を害するようなことなんて一切ありません!
いつもいつも感謝ばかりです。。。

ネントレ 5日目。順調です。
3日目4日目と寝付くまで時間は短くなり、なんと今日は今さっき寝たばかりですが、なんと10分で寝ました!!!
抱っこでの寝かしつけよりずっとずっと短いです(・・;)
しかも2日目以降、朝まで起きずです。

旦那にも、朝の私の表情が全然違う、と言われました。
まだ夜が近づくと、今夜もいっぱい泣かせちゃうな、と緊張してしまいますが、こんなにも順調だと自分でもびっくりしています。

泣かずに寝てくれる日がくると信じて、頑張ります。ぐっすり眠れて、娘にもきっと良いはず、と思いたいです。。。

味方…ありがとうございます。
私、ひとりぼっちじゃないんですね。
嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

いいね♡
2018年12月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
食費について 74

旦那と話し合いをする前提に 意見ください😣 どんな風に話せば、言い合いにならず受け入れやすいか、また私はどこで削る?努力すべきかなど。 男の子5人、夫婦2…

産後/育児 つぶやき , 悩み
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

娘1歳。最近の悩み。 58

娘が1歳になり、だいぶ私自身も余裕が出てきたなぁと思っていたのですが、なんだかまた最近行き詰まっています。。。 少し前に離乳食の1回目を起床後のタイミ…

子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

夫婦の育児 考え違い 43

口論後は涙、今はため息しか出ません 昨日、塾も行っていないし 普段も宿題以外に勉強時間を作ってない息子に復習したら⁈と言うと嫌だと。 私は年に何回かしか…

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…