他の相談を探す

体外受精20代

20代で体外受精した方、何回目で妊娠しましたか?あと、受精卵は胚盤胞を移植したの…
2018年10月28日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ

りる

20代で体外受精した方、何回目で妊娠しましたか?あと、受精卵は胚盤胞を移植したのかその前に移植したのか教えてください!

いいね♡ 1
2018年10月28日

たまごまちこ

私は29ですが、初めての体外受精(採卵は2回目)で昨日妊娠陽性と分かりました。1回目の採卵では痛い思いをして空胞だったのですごく落ち込みましたが、2回目の採卵で1つとれ、凍結初期胚で移植しました。ごく初期なのでまだまだどうなるか分かりませんが、このまま育ってくれたらと思います。

いいね♡ 22
2018年10月28日

無事育ってくれることを祈ります(T-T)!!
ありがとうございます。私も体外受精始めて臨むので不安が多くて、、、ありがとうございます!ちなみに不妊の原因はわかってますか?

いいね♡ 1
2018年10月28日

きいきい

私もたまごまちこ様と同じく29歳で、一昨日妊娠判定をもらいました。
通っているクリニックでは受精卵は全て胚盤胞まで目指す方針らしく、はじめての胚盤胞移植で妊娠しました。まだまだ初期なので不安でいっぱいですが、早めに体外受精に踏み切ってよかったなぁと思います。

いいね♡ 11
2018年10月28日

1回目の体外受精でしょうか?
私もどんどん年を重ねるのが怖くて早めに踏み切れることはいいのですが不安が多くて(T-T)
不妊の原因わからずで体外受精ですか?
私は原因不明なので着床障害などあったら怖いなぁと思っていて、、、まぁやってみなきゃわからないんですけどね(T-T)

いいね♡ 3
2018年10月28日

かなぷ

28歳で体外しました!
採卵1回で2回目の移植で妊娠、出産しましたよ(^^)
2回とも胚盤胞移植です。
20代だと妊娠する確率は50%ぐらいといわれてました。
ちなみに体外までしたけど原因不明です(T ^ T)

いいね♡ 7
2018年10月28日

ちょんすけ

29歳で体外受精しました❣️
私も旦那も問題なしで、原因不明の不妊でした。
タイミング法からはじめ、人工授精をし、それでも授からず体外受精に踏み切りました!
1回目の採卵で26個とれて、体外受精と顕微鏡と混合でやってもらい、18個受精しました!
うちの病院も胚盤胞までいった受精卵を凍結する方針だったので、13個の胚盤胞を凍結し、1回目の移植で妊娠することができました。明日で妊娠8ヶ月に入ります🌈
原因不明なので、体外受精までやるのか、人工授精を続けるか、旦那ととても悩みましたが、今となってはやって本当によかったと思ってます!

いいね♡ 10
2018年10月28日

きいきい

1回目の採卵、移植でした。
私は多嚢胞でなかなか排卵しないことが原因です。タイミング法2回の後、人工授精をとばして体外受精に挑戦しました。
ステップアップは色々と不安ですよね…でもリセットを繰り返して時間をたくさん使うより、少しでも年齢が若いうちに採卵した方がいいとお医者さんに言われ、挑戦しようと思いました^^

いいね♡ 9
2018年10月28日

ドラ

26歳で2回目の移植で妊娠、出産しました。ちなみに1回目は新鮮胚→陰性。2回目は凍結胚→陽性でした。

その後28歳で3回目の移植で妊娠するも流産しました。
先生が言うには20代では3回すると一回は妊娠する可能性が高いらしいです。
29歳で2回移植して陰性。30歳で奇跡的に自然妊娠して今に至ります。

赤ちゃん会いにきてくれるといいですね(^^)

いいね♡ 6
2018年10月29日

たまごまちこ

ありがとうございます。原因ははっきり分かりませんが、チョコレート嚢胞と黄体機能不全を指摘されました。りるさんも頑張ってください!

いいね♡ 2
2018年10月29日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
ソワソワしてます。 17

今年31歳です。今月10日2回目の人口受精をしました🙂今回は薬も服用しています 主人も赤ちゃんまだかな〜♡と楽しみにしていて早くパパにしてあげたいです。 人口…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
高温期ガタガタ… 17

高温期10日目です。 今回AIHを初めて行い28日には排卵済みを確認されました。 黄体ホルモン補充していないからか今回高温期がかなりガタガタです… 0.3℃以上差も…

妊活 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
考えすぎないようにするには? 15

リセットすると気持ち切り替えるためにわーっと好きなことしたり好きな物食べたり飲んだりして気を紛らわせるのですが、排卵日近くや高温期になってからはつい…

妊活 悩み , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
みなさんのお力をお貸しください!💓 14

12日に2回目のAIHをしてきました✨ 今日H13かなというところで、 生理予定日まであと2日になります☺️ 明日の体温が勝負になります😵🙏💓 まったく症状がなく生理前…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精