他の相談を探す

旦那

些細なことなのですが…もうすぐ2歳の子供がおり、まだ完全に大人の食べ物は食べ…
2018年10月15日

家庭
悩み , つぶやき , グチ

iroiro

些細なことなのですが…

もうすぐ2歳の子供がおり、まだ完全に大人の食べ物は食べられないので取り分けて薄味にしたりしています。

それを子供が食べているとき旦那がいつも「まずそ〜(笑)」と言ってきたり、少しつまみぐいして「まず!(笑)」と言います。
昨日はイラっとしたものの「そんなこと言わないでよね〜美味しく食べてるのにね〜」と流しましたが…
まずそうまずそう言われながら一生懸命食べている子供が可哀想でたまりません。
それを作った側からしても不快です。

ちなみに普段旦那に作って出している大人の食べ物については旦那は一切文句言わずモリモリ食べています。
なので子供に対してふざけて言っているのでしょうが、ほんと腹たちます💢

いいね♡ 67
2018年10月15日

seven star

それは腹立ちますね😭😭😭
わたしなら仕返しで同じもの食べさします(笑)

にしても取り分けてるのが凄いです!
うちは1歳半ですがほぼ同じ物を与えてます!
見習わなきゃ😭

いいね♡ 14
2018年10月15日

コメントありがとうございます!
もう大人と同じ物でもいいと思うのですが、取り分けの辞めどきが分からず…( ̄▽ ̄;)
葉物は歯応えが嫌みたいで、細かく刻んでクタクタに柔らかくしないと食べないんです(>_<)

今夜、昼に子供が残した物も出して旦那に食べさせようと思います(笑)

いいね♡ 1
2018年10月15日

りん汰

それは腹たちますね。
いっそのこと 旦那様にもお子様と同じ味付けを出してあげましょう 笑

いいね♡ 13
2018年10月15日

旦那は独身のころ毎日コンビニか外食をしていたようで濃い味に慣れてしまっているのもあって、子供の薄味は全く味付けなしぐらいに感じてると思います( ̄▽ ̄;)

いいね♡
2018年10月15日

あっち

それは私が言われたら、旦那にもっと薄味で出して、薄いとか不味いとか言ってたら子供の食べ物食べて美味しくなくかんじくらいしたがおかしいなら、直さないとって思って薄く味付けした。健康のためにあまり濃い味は良くないよって言いますね。冗談で言ったんだよって言ってきた所で私は、冗談でも不快でしたというと思います。毎日頑張って作って子供に食べさせてるのにって思いますよね。子供だってもう分かる歳だし不味い不味い言われたら食べなくなっちゃいそうですよね。

いいね♡ 8
2018年10月15日

旦那は三十代ですが血圧が高く、血圧を下げる薬を毎日服用しています。
なので大人の食事もなるべく薄味を心掛けているのですが、「薄いな…」とたまに言われます。あんたの健康のためじゃ!( ̄^ ̄)
そうですよね、不味そう不味そうと隣で言われてる子供も、そんなんじゃ美味しく食べられないですよね(>_<)

いいね♡ 1
2018年10月15日

sana

全然些細なことじゃないし非常識すぎてこっちまでめっちゃいらついちゃいました😂

そんな感じですと普段の発言もやばそうですね…お子さんにも悪影響ですし冗談でも言っていいことと悪いことがありますよー。

私だったらそんなこと言う人にご飯作りません。

いいね♡ 22
2018年10月15日

些細なことじゃなかったですね(>_<)言われすぎて感覚が麻痺してました…(笑)
子供にも悪影響ですよね(>_<)
次また言ってきたら、ちゃんと話してみます!

いいね♡
2018年10月15日

たろす

え、すごい腹立ちます、、
おふざけにしてはやり過ぎです。
iroiroさん偉すぎますね😭✨
わたしだったらそんなこと言う旦那にご飯なんて絶対作りません。
全然些細なことじゃないですよ!
子どもって大人の言動をよく見てますし、食べてる脇でそんな風に言われたらせっかく一生懸命食べてるお子さんの食べる意欲だって無くなってしまいます、、
旦那さんのその行動はiroiroさんを傷つけているだけでなく、後々のお子さんの成長をも妨げてしまうのですぐに止めるべきです。

いいね♡ 18
2018年10月15日

そうですよね…隣で不味そう不味そう言われてたら子供も美味しく食べられないし、食べる意欲もなくなってしまいますよね(>_<)
次言ってきたらちゃんと話してみます!

いいね♡ 1
2018年10月15日

れもんp

子供は味覚が敏感だから薄味じゃないと食べれないのに、あんまりな発言ですね😥
私は子どもさんのために特別に作っているなんて尊敬しますよ✨

いいね♡ 8
2018年10月15日

悪気はなさそうなのですが、あまりに無神経&子供に悪影響ですよね(>_<)
尊敬だなんてとんでもないです(>_<)

いいね♡ 1
2018年10月15日

*KANA*

私が小さいとき(と言っても幼稚園くらい)
ご飯に対してお茶ではなく牛乳を飲んでいました。当時牛乳が大好きで、1人で1リットル飲むくらいだったみたいです。
でもそれをみたおじさんにあたる人に
ごはんに牛乳って…まずそ〜!
よくそんな組み合わせで食べるな😅

と言われてから、一切牛乳を口にしなくなったみたいです💦もちろん今でも牛乳は大嫌いです(´·ω·`)💦

なので旦那さん、安易に子どもの食べ物にそういう発言しない方がいいですよ😅
何気ない一言でも、それが子どもにとったら大きな影響を与えることにもなってしまいますので💦

いいね♡ 26
2018年10月15日

そうなのですね∑(゚Д゚)大人の言葉の影響力はすごいのですね(泣)
子供のために、ちゃんと旦那に言います(>_<)!

いいね♡
2018年10月15日

へちまの妻

そんなん言われたら私なら旦那の食事は薄味(もしくは味付けせずに)食卓に出します。
不満があるなら自分で味付けしてもらいます。
専門家でもなく、あくまで個人の見解ですが、食育の観点からもよろしくない気がします。
一度お子さんが寝た後でもしっかり話し合った方がいいと思います。
それだけお子さんに愛情込めて毎回味付け変えてるiroiroさんの気持ちも旦那さんは踏みにじってるんだよ!くらい言ってやってください!
私は早い段階から味付けは一緒にしたので、そこまで手をかけてること尊敬します。

いいね♡ 4
2018年10月15日

子供に悪影響ですよね(泣)
これを機にちゃんと旦那に言うことにします(>_<)!
もう大人と同じ味付けでもいいと思うのですが、なかなか取り分けの辞めどきが分からず…( ̄▽ ̄;)

いいね♡
2018年10月15日

りあママ

私の場合は旦那じゃないんですが、実家に里帰りしている時に、たまに叔母が来て息子の食事を見て『まずそー』とよく言ってきました😣
本当に腹が立ちますよね!!!
こっちは栄養考えて作ってるんだから見た目とかどうでも良いしって思いますよね‼️
でも、もう2歳5ヶ月ですが1歳半くらいからほとんど大人の味付けと同じで大丈夫でしたよ。

いいね♡ 1
2018年10月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…

残念プロポーズ 29

先日、8年付き合った彼からプロポーズ。指輪をいただいたのですが よくわからないブランド&通販(楽天)から購入していて凄く残念な気持ちに正直なりました。。…