他の相談を探す

辛いけど、幸せなこと!

今朝生理が来ました。今回は高温期の体温がいつもより0.2ほど高く、期待していた…
2018年09月23日

妊活
リセット , つぶやき

はな🐱

今朝生理が来ました。
今回は高温期の体温がいつもより0.2ほど高く、期待していたのでさすがにショックでした。(グラフ参考に載せます)

結婚して今月で1年。このアプリと出会い、ちゃんと基礎体温測り、タイミング法を初めて4ヶ月になります。
生理が来るたびに落ち込み、ついに昨日の夜旦那に弱音を吐いてしまいました。
旦那は
コウノドリさんは忙しいんだからそんなすぐウチに来れないんだよ。
(ハナ(猫)いてるし怖くて寄り付かないのかも。←ジョーダン笑)と。
焦らないで、食事や体調整えたり、今できることをしよう!と言ってくれました。
いままで病院には行かず、自分で勉強したり情報取りながらタイミング法で試して、タイミング合えば授かれるんじゃないか、と甘く考えてました。病院に行くのも不安なのと怖いのとでなんとなく積極的になれずにいました。でももう33歳。そんな悠長なことも言ってられない。。
旦那に、来月もタイミングはかってやってみて、それでもダメだったら病院行こうかな…と話すと、
来月は予定日付近になったらいつも以上にいっぱいやろう!
来月と言わず次休み合う時に一緒に病院行こう!
一緒に検査してもらおう!
俺も自分の精子元気か興味あるし!
と言ってくれて、、
涙が出ました。
すぐに赤ちゃん授かれる人もいるけど、
この試練がなかったらこんな風に旦那さんの優しさや温かさ感じたり感動できなかったと思うし、
こんな風に悩んでる人ほど、赤ちゃんを授かれる事の奇跡や幸せを人一倍感じられるんだよなって、、すごく感じました。
だから、今は辛いけど
この試練を旦那様と絶対に乗り越えて幸せな家族を作るんだって!考えることができました!!

だから
落ち込む事や、もうしんどい!無理だ!!って思うことあっても、それってマイナスなことばかりじゃないです!!
ここで皆さんの体験を知れたこと、こんなに不妊治療に頑張ってる人がいること、妊娠や病気の知識とかたくさん知ることができました。それは全部プラスなことでした。
それになりより旦那様との愛や絆が深まるし、今辛い分幸せな未来が待ってると思うんです!!

いいね♡ 179
2018年09月23日

はな🐱

直近のグラフです。
↓何か気づいたこと、ご意見などあればご教授お願いします!

いいね♡ 6
2018年09月23日

もとなん

素敵です!!!👏🏻❤️
はな🐱さんご夫婦素敵だから
希望者が多くてコウノトリさんも
てんやわんやしてそうですね🕊💨💓

前向きな言葉にとってもほっこりしました!🌼
わたしもポジティブに頑張ります🤗✨

いいね♡ 11
2018年09月23日

もとなんさん
コメントありがとうございます♡
どんな状況でも気持と考え方次第かと!
もとなんさんのところにもコウノドリさんが早く訪れますように☺️💓

いいね♡ 2
2018年09月23日

はな🐱

うちのハナちゃんです🐱

いいね♡ 42
2018年09月23日

H&A

コメント失礼致します。
感動しました。
本当に良い旦那様ですね!
最高です!!
奥様の嬉しい気持ちも分かります。
自分が旦那にそんなこと言われたら…と思うと、本当に幸せで、この人と結婚して良かった!と心から思うと思います。
それもこれも、あなた様の努力が旦那様にも伝わっているからではないでしょうか?
旦那様もあなたに幸せになってもらいたい、喜んでもらいたい、あなたとの赤ちゃんが欲しいからそれほどまで協力してくださるんだと思います。
普通自分から精子の検査に行こうなんて言えないです。
本当に素晴らしい方だと思います。
だからこそ、これからどんなに苦しく辛いことがあってもお二人には幸せになっていただきたいと思います。
陰ながら応援しております!
ステキなお二人に可愛い赤ちゃんが訪れますように…❤️

いいね♡ 8
2018年09月23日

H&Aさん
コメントありがとうございます!
夫婦それぞれいろんな形があると思いますが、
そんな風にコメントしていただい
て、
自分は本当に、幸せ者なんだなって、身にしみて感じました。。
なおさら旦那様を大切にしたい!旦那様との子供が欲しい!と気持ちが強くなりました!
H&Aさん、励ましの言葉と応援
とても嬉しくて、頑張れる力になりました!
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2018年09月23日

min...

こんばんは、
すてきな考え方!と思ってつい
コメントさせていただきました。

生理が来るたびに辛くて
旦那さんと喧嘩になったことも
とことん病んだこともありました。
本当に苦しくて苦しくて…
でも旦那さんとの絆は
深くなったと思います。

旦那さんへの感謝を
忘れたくない!と強く思った月に
私は運良く妊娠できました。

しかし、そのあと友人が
妊活後すぐに授かり、
なんで、ずるい、そんなすぐに。と
卑屈な考えになっていました。

はなさんのお言葉を見て、
ああ、奇跡やった。
大切な試練やった。と
改めて感じることができました。
ありがとうございます。

こんなすてきな考え方ができる
はなさんのもとに、幸せが
訪れますように…♡
心から願っております。

いいね♡ 7
2018年09月23日

minさん
コメントありがとうございます!
温かいメッセージ、とても嬉しかったです!
応援していただきありがとうございます♡

そうなんですね!
そのお友達はminさんが経験してきて感じてきたモノをきっと何も知らないままなんです。その経験を持ってるのか持ってないのかは子供を授かった後に差が出て来るのではないでしょうか。
試練を一緒に乗り越えてきた素晴らしい旦那様と、コウノドリさんが運んできてくれた奇跡の赤ちゃんとminさんの家族は、それを経験してない誰よりも素敵な幸せな家族になって行くんだってわかります!

いいね♡ 1
2018年09月23日

はな🐱

今回のグラフとうちのハナ🐱。

いいね♡ 15
2018年09月23日

れぃ(o´罒`o)

こんばんは。
前向きなご意見で凄く良い夫婦関係だと思います。
ご主人もすごく素敵ですね。

私は二度流産を経て、現在妊娠してます。
高齢妊娠ですが、妊娠できることが奇跡だとおもい、母もランニングしたり、プール行った効果が妊娠に結びついてよかったとゆってくれております。
私の主人はもし授からなくても、私がいてくれたら幸せだし、不妊治療はしなくてよいし、できないときは全部僕のせいにしてくれてよいと言ってくれてました。

そこまで考えてないときにコウノトリさんがきてくれました。

ほんとに妊娠は奇跡的ですし、そこからも長い10ヶ月だとおもいます。

まだお若いですから、私より可能性は十分にあります。
外国人がゆーには、日本は高齢出産とかいいすぎみたいですょー。
30代後半でも普通だからとw

余談ですが、私の知り合いは45歳でこの夏に出産されました。

神経質にならずに、ご主人との時間を大切にしてくださいね。

幸せが訪れることを願ってます◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌

いいね♡ 5
2018年09月23日

れぃさん
コメントありがとうございます。
貴重なお話が聞けて希望がある持てました!
年のことをすごく気にしていて、いろんな本を読むたびに落ち込み焦る一方でした…
そう!焦っているんです。私。。
れぃさんの言葉にハッとしました!
きっと神経質になっていたと思います。

希望を持って諦めずにがんばります!
ありがとうございます♡

いいね♡ 1
2018年09月23日

くまみ

自分にとって良い事ばかりがプラスではない。良い事も、そうじゃないことも、知ることができて、全てプラスだと。。その言葉にハッとしました。
世の中何事も無駄なことは無いとはまさにこの事ですね。いつか、いま体験してる事は、自分の財産になるんだと改めて思いました。
はなさん、心温まる旦那さんとのエピソードも含め、素敵な投稿をありがとうございました!^^

はなさんの元に、いつか素敵な赤ちゃんが来ますように...✨

いいね♡ 4
2018年09月23日

くまみさん
そのように言っていただいて、
そんな風に共感して下さる方々がいて下さることが何より嬉しいです!
また温かいお言葉に勇気をもらえました!
ありがとうこざいました♡

いいね♡ 1
2018年09月24日

りんり

ご夫婦2人でしか出来ないこと、たくさんして2人の時間を楽しんでください✨
子供がいてもちろん幸せだし、子供第一の生活ですがたまーに旦那と2人での生活が懐かしかったりします😌

いいね♡ 2
2018年09月24日

りんりさん
本当にそうですね!
赤ちゃんうまれた後はしばらく夫婦2人の生活は無くなってしまう。
そう思うと今旦那と自由に出かけられたりデートしたり出来ることがとても貴重なものに感じます。
そんな風に気づかせてくれたことに感謝します!
ありがとうこざいます😊♡

いいね♡ 2
2018年09月24日

ツナサンドイッチ

ステキな旦那様ですね。結婚し、一緒に住むと付き合っていた頃には気づかなかったことにも気付きますね。
私は今39歳で妊娠しています。結婚は去年。子供は難しいだろうと思っていましたが、本当に奇跡、授かりました。でも旦那は授かる前から何とかなるだろうと思っている様子でした。今もそうです。高齢になるにつれ、妊娠が難しくなることはあまり知られていないのが現状ですね。だからこそ、はな🐱さんの旦那さんはステキだと本当に思います。
ちなみに、私もハナという可愛い猫を実家で飼っています。ほかにタロという猫もいます。結婚する前までは一緒に住んでいたので、溺愛です。旦那よりも愛が深いかも❤️はな🐱さんのハナちゃんもとっても可愛いですね❤️

いいね♡ 4
2018年09月24日

ツナサンドイッチさん
去年結婚して現在妊娠中なんですね!
おめでとうございます!!
私もツナサンドイッチさんに続きたいです🐱
30後半でもそんな風に授かれるということに自分自身希望が持て、励みになります。
うちのハナちゃんは旦那の連れ子?なんです☺️💓
でも今は2人で溺愛しています♡
どうかお身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

いいね♡ 2
2018年09月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
ただ今、絶賛ソワソワ期! 30

来そうで来ない生理。。。 来るならさっさと来て欲しい。。。

妊活 つぶやき , リセット , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
ルイボスティー飲んでますか? 25

妊活の一つとしてルイボスティーを飲もうかと。 が、紅茶全般が苦手でミルクと砂糖をしっかり入れたら飲めるくらい。 しかしこの前、無印のグリーンルイボステ…

妊活 つぶやき , リセット
人工受精6回だめで辛かった呟き 25

つらくてつらくて、少し呟きたいです。 人工受精6回目がダメで、またか…と落ち込んでいた日、ちょうど職場の後輩が妊娠できたと報告してくれました。 その子は…

妊活 つぶやき , リセット , 人工授精
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
2人目の赤ちゃんを授かりたい 22

2人目を妊活中ですが なかなか授かれません…。 1人目の時は妊活を意識せずに授かれましたが 今はそういうわけにもいかず。 リセットしては落ち込み、次こそは!…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
21

今回、両方とも綺麗に排卵してる! 期待できるね!生理きたら電話して! 来なかったら2週間後ね!って 言われて、期待しすぎてた(;_;) まさかのD25でD1になる…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
次へ 19

6月末に繋留流産手術を受けて、今日手術後始めての生理が来ました。これでまた次へ向けて頑張れます。色々ありましたが、また赤ちゃんが私たちのもとへきてくれ…

妊活 リセット , 流産/死産 , つぶやき
落ち込み仲間募集〜 18

悲しくてたまりません。 1人になると涙が出そうです。 さっきまで心のどこかで期待していて、必死に症状を検索しまくっていたのに…抗いようのない赤いやつが来…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療