他の相談を探す

人工受精6回だめで辛かった呟き

つらくてつらくて、少し呟きたいです。人工受精6回目がダメで、またか…と落ち込ん…
2021年07月28日

妊活
つぶやき , リセット , 人工授精

miiyu

つらくてつらくて、少し呟きたいです。
人工受精6回目がダメで、またか…と落ち込んでいた日、ちょうど職場の後輩が妊娠できたと報告してくれました。
その子は多嚢胞性卵巣で排卵できるようにする注射を打ったりしていました。注射を始めてから、初めて排卵してタイミングをとったら、妊娠できたと。注射の治療は大変なこともあったんだろうけど、でも、うちは何回も人工受精しててもできないから、1回のタイミングで妊娠できたことに衝撃をうけました。

ちょうど自分が落ち込んでいた日に、1回でできたという衝撃で、その日はつらくてつらくてどうにかなりそうでした。
じゃあその子が妊娠しなかったら良かったのかっていうとそういうわけじゃなくて妊娠できてよかったし、報告してくれたのも嬉しかったけど、それを上回る辛さ。

わたしが先に妊娠していたら、辛い気持ちにさせていたかもしれないから、大丈夫大丈夫と言い聞かせて、次になんとか期待します。
次だめだった時のメンタルが心配。

不快な思いをさせてしまったらすみません。

いいね♡ 47
2021年07月28日

栃ノ里

コメント失礼します。
大丈夫ですよ、私なんて人工授精14回しました😂その間に似たような経験を幾度もしました。
悔しいというか何とも言えない感情に陥って自分を責めちゃいますよね…。分かります痛いくらいに。
この治療していると仕方のない経験だと思います。
経験したからこそこの世界にいるからこそ言えることですが、必ずしも努力がすぐに報われるなんて簡単には言えません。
でも信じてまた前を向くしかないですよね🥲
大丈夫、落ち込んだらまた少しずつ頑張りましょう☺️

いいね♡ 10
2021年07月28日

コメントありがとうございます🥺
14回!フーナーテストで2回、0だったので、やめても自然に妊娠する可能性がほぼないのかなと思っていて、治療をし続けるしかないのでわたしもがんばります🥺
前回まではちょっとがっかりするくらいだったんですけど、今回はなんか落ち込んでいて、そこに衝撃が加わって、メンタルズタボロでした…
その子の大きくなるお腹と、妊娠しない私を想像すると心がひりひりします。喜ばしいことなのにこんなふうに思うのもなんだか🤦🏻‍♀️
でもだいぶ気持ちは落ち着いてきたので、後ろ向きの気持ちで良いことはひとつもないので、少しずつ体を整えて、前向きに向き合っていきたい思います。
少しずつがんばります!ありがとうございます🥺🥺🥺

いいね♡ 1
2021年07月28日

コメントありがとうございます🥺
14回!フーナーテストで2回、0だったので、やめても自然に妊娠する可能性がほぼないのかなと思っていて、治療をし続けるしかないのでわたしもがんばります🥺
前回まではちょっとがっかりするくらいだったんですけど、今回はなんか落ち込んでいて、そこに衝撃が加わって、メンタルズタボロでした…
その子の大きくなるお腹と、妊娠しない私を想像すると心がひりひりします。喜ばしいことなのにこんなふうに思うのもなんだか🤦🏻‍♀️
でもだいぶ気持ちは落ち着いてきたので、後ろ向きの気持ちで良いことはひとつもないので、少しずつ体を整えて、前向きに向き合っていきたい思います。
少しずつがんばります!ありがとうございます🥺🥺🥺

いいね♡
2021年07月28日

akanu

めちゃくちゃわかります🥺🥺

辛いですよね、、、
本当に辛いですよね。
なんで?なんで私だけ?っていつも思ってます。
私は今日生理が来てる感じがします。
明日から本格的に出血する感じ、、、

なのに今日
やたら子供のことを聞かれて
人工授精なんて意味がないから早くステップアップした方がいいとか他人に言われ、、、
リセットのメンタルと、デリカシーのない言葉にボロボロです。


メンタル本当に心配ですよね。
次もどうせ、、、って期待できない気持ちもあるのに、胸が張るだけで期待しちゃったり、、、
でもやっぱりダメで、、、
期待して、落ち込んで、期待して、落ち込んで、、、の繰り返しです。
泣くのを堪えながら仕事をして、家でも元気に過ごして、、、


みなさん、本当にがんばってますよね。
本当にみんなが授かれますように。

いいね♡ 6
2021年07月28日

コメントありがとうございます🥺
今回、わたしもなんでうちは…ってすっごい思いました。
ちょっとピンクいのがつくとあーやっぱりだめか、と思いつつ、妊娠した方のコメント見ると生理前の症状とあんまり変わらないとかピンクいのが出たとかあるから、ちょっと期待してみたりするけど、でもやっぱりダメでがっかりってのが毎回です😩
不妊治療してるの知ってて子どもは?って聞く人がいたらデリカシーなさすぎですね!
こっちの気持ちを知らないで、他人に早くステップアップした方がいいなんて言われたくないですね、気持ちの準備もいるし、それに人工受精で妊娠している人もいっぱいいると思うんですけど🤔

次もどうせ…って期待しないようにするのもなんか良くないだろうなって思いつつも、期待するとダメだった時にこわいから、次もどうせ…って言い聞かせちゃいますよね。
言霊って、言ったことが叶うみたいなこともあるのかなって思ったりするので、次は、赤ちゃんができるって言いまくってみようかなと思ってます。

家でも元気に過ごして…って、ちゃんと吐き出せる場所があると良いですが…💦
コメントしてくれた栃ノ里さんの言葉ですが、
落ち込んだらまた少しずつ頑張りましょ😌

いいね♡ 1
2021年07月28日

akanu

そおーーなんです!!
これは着床しゅ、、、、けつ???
と何度思ったか、、😂😂😂


その人、デリカシーないっていうレベルじゃないっていうか、、、
美容室のお客さんなんですが
シャンプーで首がムチウチになったとかで医療費請求してきたり、予約した日に無断でキャンセルなんて余裕でめちゃあるし、、、ほんとに出禁にしたいレベルです😂😂さらにデリカシーない言葉で傷つけられて、、お客様は神さま何でしょうか。笑笑


めっちゃわかります!!
期待しちゃダメだ!!って思うけど、どうへ妊娠してないって思ったらダメな気しますよね!!😭
だから生理がくるまではお腹をさすったり、話しかけたりしてました。笑
生理が来た後に、そのときの自分を振り返って、あーなんなんだろ、あのときの自分。って涙が出ます笑


吐き出せる人はいないです、、、
職場でも、仲良い友達でも同じ経験をしてる人はいなくて、小さなことですが傷ついてしまいます。

ここでみなさんに支えられています。
本当に。


はい、、、落ち着いたら少しずつまた頑張ります😢😢😢

いいね♡ 1
2021年07月28日

akanuさん
美容師さんなんですね!
なにその人?!デリカシーもなく、クレーマーでもあるんですね、最悪。でも、そういう、人の気持ちに気づけない人って、残念ながら幸せに生きてる気がしますよね🤦🏻‍♀️そんな人きっと友達いないですって。

わたしもお腹さすってみたりします😩いないけど 笑
なんとなく、そのうちできるっしょって軽く思ってる人の方が簡単にできてる感じがしたり。
考えすぎないようになりたいです😇

旦那さんの前では大泣きして少し吐き出せましたが、わたしもあんまり友達とかには辛い気持ち言ったりしてないです、わかってもらえない気がして。

初めて投稿しましたが良いですね^ ^
でも文章を書いているとなぜか電池の減りがはやくて、外で書けないです 笑

今日も後輩の子と喋って、なんだか落ち込みましたが(後輩の子は悪くないのに)、なんとか頑張りましょう✊🏻

いいね♡ 1
2021年07月29日

sbmm

たまたま見たのですが、つらい気持ちが本当によく分かるので、コメント失礼します💦
私は人工受精4回、ステップアップして体外受精3回経験しています。
なかなか自分は授からなくて苦しい中で、妊娠報告聞くのはつらいですよね。
私より後に結婚した友達や職場の人から、妊娠したと話を聞くたびに、いいなぁ…なんで私は?って思っていました。
素直に喜べなくて当たり前だと思います!
自分の気持ちに正直になって、泣きたいときは泣いていいと思います。
毎回通院や治療は大変だし、回数重ねるごとに期待もしてしまいますもんね😢

結果に一喜一憂してしまいますが、
赤ちゃんは自分達にとってベストなタイミングでやってきてくれると信じて待ちましょう!

いいね♡ 3
2021年07月28日

sbmmさん
コメントありがとうございます🥺
人工受精4回で体外受精へのステップアップしたんですね!わたしもそろそろかな。

1回のタイミングで出来たという報告はなかなかの衝撃で、まだ引きずってます🥲
後輩の子は何にも悪くないのに、話しかけてほしくないと思ったりしてしまいます。
こんな心の状態じゃ赤ちゃんも来てくれないと思うのに、その子を責める思考になってしまいます🤦🏻‍♀️

たしかに、それぞれがお母さんになるためのベストなタイミングで来てくれる気がするので、信じて待ちます🥺

まずは心穏やかに保ちたいです。、

いいね♡ 1
2021年07月29日

akanu

ほんとに優しいお言葉に涙が出ます。

軽く思いたいですよね!!
忘れたフリとか何度したか笑笑

今日休みで、血もめっちゃ出るし、お腹もめっちゃ痛いし、家にはノンカフェインのコーヒーしかないしで、、、😭
早く切り替えて次の周期に向けて頑張らないと、、、

私は今31歳なんですが、ワクチンって皆さん考えてますか??😣


やっぱりなかなかお友達にも難しいですよね。
相談する相手がいないです。
ご主人優しく受け止めてくれていいですね😊😊😊🌻


いや!!落ち込みますよ、普通に!!😵‍💫😵‍💫

私も先輩からの子供エピソード聞くとしんどいです😞😞😞
不妊治療してるの知ってるんですが、その先輩。
断捨離してるみたいでベビーベッドいる?って聞かれた時は言葉を失いました。
いやー、、、今のところ大丈夫です😅😅😅😅

って苦笑いでした😣😵‍💫

いいね♡
2021年07月29日

お客さんの悪口言っただけですみません😅

漫画とかみたいに、そういえば生理きてない、とかならないですよね 笑

お腹痛いのにコーヒー味飲みたくないですね💦何にもない時はわたしはお湯飲みます♨️
あと、みんなに効くかわからないですけど私の場合は腹式呼吸で深く呼吸すると痛みが和らぎます!
あと、ナプキンを高分子吸収剤を使ってないものにすると痛みが減るかも?
お茶、1ヶ月前に飲み始めたものがあって、それ飲み始めたら生理痛が和らいだ気がします!女性の体のためにブレンドされた薬膳茶です。変な通販じゃないのでご安心を😅
インスタで堀ママで検索すると出てきますので、よければ^ ^ 漢方薬局の薬剤師さんのインスタです。
生理痛は本来無いんですって。
お茶始めたのと、ナプキン変えたのがおんなじタイミングなのでどっちが効いたか謎ですが…😅

わたしは34歳です^ ^
医療従事なのでワクチン接種のタイミングは皆さんより早かったんですけど、わたしは打っていないです。このワクチン、一生効くわけじゃなくて、インフルエンザみたいにワンシーズンなんですよね。それにわたしとしては本当に効くの…?っていう疑いもあって。
効くとしても短い期間しか効果がないのに、正体不明の遺伝子組み替え物質を打つ気になれなくて、打ちませんでした😅子供が出来た時に奇形とかになったらどうしようと。(これは何も資料があるわけじゃなくて、勝手なわたしの考えです)
自分の免疫を上げます!
(打たないことに対する考えが不快だったらすみません…💦)

まだ結婚して2年たたないので旦那さんは今のところ優しいです^ ^ イラッちですけどね。

先輩ー!冗談だったかもしれないけど、やっぱ不妊治療してない人には、気持ちはわからないですかね🤔

いいね♡ 1
2021年07月29日

miiyu

これ、他の人も見られるのに、ワクチンのこと主観で書きすぎました🙏🏻💦

いいね♡
2021年07月29日

akanu

たしかに!!

あれ?そういえば、、、生理、、、?
みたいなの一回もないです😂😂😂

いつも予定通り来て、ほらね!!!って
いつも思います笑


高分子剤???ですか?🥺
初めて聞きました😳😳

お茶と両方調べてみます☺️



ワクチンの話、ありがとうございます😊
私は全然よくわかってないので話聞けてよかったです😊


やっぱりここで相談するのが1番ですね🥺

いいね♡
2021年07月29日

あぁもうすぐ生理だなーって絶対思い出しますよね!

高分子吸収剤とか吸水ポリマーとかいうやつで、たぶん経血を吸い込んで肌触りサラサラにしてくれるやつです。これが体を冷やす場合があるらしいです。

お茶、美味しいので是非^ ^
不妊に効果がありますとは、まだわたしに効果がないので言えませんが、体をあたためたり巡りを良くしてくれます。
インスタもタメになることが載ってます👍🏻

ついついいろいろ書きすぎました💦

いいね♡ 1
2021年07月29日

akanu

へえ!!
色々あるんですね!!
調べてみます🥰🥰


次の周期は一回人工授精お休みしてみることにしました、なんとなく笑

なんだか色々疲れてしました。
仕事を休むことも、他人から色々言われることも、リセットしちゃうことも、、、、1人になると涙が止まらなくて、、、

一回休憩します、人工授精😢😢

いいね♡
2021年07月29日

なんとなくって気持ち、大事な気がします!

そうなんですよね、事前に休みがわかるわけではなくて直前ぐらいに休みもらわないといけないのってちょっと大変ですよね…
1人になった時にいろいろ考え始めちゃうと涙が出ますね…
休憩して心が回復したらいい方向に向かう可能性もありますよね!

わたしは、悩んでるのが一人じゃないっていう実感があって、まだ頑張れそうな気持ちになれました、コメントもらって嬉しかったです🙇🏻‍♀️

いいね♡
2021年07月29日

akanu

人工授精だから今回こそは!!みたいな期待感が多くて、、逆にステップダウンしてみる感じになりますが笑
ステップダウンってあるのかな?笑



心が少し落ち着くことを願います。


そう言っていただけて嬉しいです。
でもなんだか私ばかり元気づけてもらった感じで申し訳ないです😅😅😅

ありがとうございます😭

いいね♡
2021年07月29日

たしかに、タイミング法?より期待感が増しますね。人工受精最初のときはめちゃ期待しました🤦🏻‍♀️
なんか休憩したらできたって人もいますよね?^ ^ これは期待になるから良くないか💦
うちはフーナーテスト2回とも全くゼロだったので、休憩してもできる確率ほぼゼロなので、もうちょっと頑張ってみます!後輩の子の大きくなるお腹と妊娠できない私を想像すると、心が崩れそうなので、ほんとに気持ちがダメになりそうだったら不妊治療休憩するより仕事辞めることを考えるかもです🤔

こんな想像するの性格悪くて落ち込みます、もっと純粋で穏やかで明るくありたいです🤦🏻‍♀️


こんなんでちょっと元気がわいたのなら嬉しいですが、言いたいこと言いまくっただけですみません😅

いいね♡
2021年07月30日

akanu

期待しないで休憩してみますwwできるのか、って感じですが笑


フーナーテストってしたことないんですが、どーゆーときにやるんですか?自分でお願いする感じですかね??😣

お腹が大きいの見るの辛いですよね、、、、
なんか仕事辞めるのも辛いですよね、、、、


性格悪くなんてないです!!
普通です!!むしろ優しいです!!!
みんな思いますよ、辛いって🥺


とんでもないです☺️☺️

いいね♡
2021年07月30日

2日前にメッセージ投稿してもらったみたいですが、なぜか表示されてなかったので遅くなりました🙏🏻

わたしの行ってるクリニックではフーナーテストっていうんですけど、ヒューナーテストって言うところもあるみたいですね💡
排卵日ぐらいじゃないと、おりものがサラサラにならなくて、精子が通れないらしいので排卵日ぐらい(排卵検査キットが陽性になった日)にタイミングをとって、次の日の午前に先生に検査してもらいます。
うちのクリニックだと、タイミング法で不妊治療しつつ、順番に検査して、タイミングが合う時にこの検査をするっていう感じでした。でも日によってばらつきがあるようなので2回ぐらいは検査するみたいです。

仕事辞めるのは生活に困るから、辞める勇気がないだけで、辞めるのは辛くないかもしれないです🤔

ありがとうございます🥺🥺🥺

いいね♡
2021年08月01日

akanu

全然大丈夫です☺️


一度もやったことないです😣😣
次相談してみます☺️☺️

検査という検査を全部やって、問題なしでした。
なのになんで妊娠出来ないんだろうって本当に思います😂😂


生活困りますよね、ほんとに😢😢
でも仕事してたらなかなかストレスもなくならないですよね、、、

いいね♡
2021年08月01日

タイミング合わせて、次の日検査のために休んでってちょっと大変ですけどね💦

原因不明の人も多いみたいですね🤔
今、漢方の勉強をしているんですけど、胃腸が弱い場合は胃腸を強くするのが良いかもです!
量を減らしてよく噛んで食べるとか、夕食断食して胃腸を休めるとか。16時間あけると、胃腸のお掃除機能が働いてきれいにしてくれます。
美容師さん、夜終わるのが遅いイメージですが、無理せずに早く寝れるとより良いです。
あとエネルギーをつくるのに呼吸も大事。生活の中でしている呼吸は生きるためだけなので、気づいた時に意識して腹式呼吸で深呼吸とかすると良いです。私は集中するとよく息止まってます…

…わたし何の人って感じですね😅いっぱい書いてすみません😅

いいね♡ 1
2021年08月02日

akanu

漢方!!!
当帰芍薬散を呑んでましたが、今は飲んでません😳

やっぱり生活習慣って大事ですよね。
だらしない生活してたらもうそれが普通になっちゃって、、、
だめですね😢😢

たくさん教えていただけて嬉しいです😆

私は昨日から謎の頭痛です

普段頭痛は起こらないのですが、
ロキソニン飲んでも効きません😭

いいね♡
2021年08月02日

漢方を飲む前に、胃腸を整えるのはいいかもです👍🏻どんなに漢方を飲んでも土台が整っていないと効きにくいって言ってました☝🏻
手をこすって温めて、下腹を触って、お腹の方が冷たかったら胃腸が弱ってるかもですー

でも、だらしない生活してても、できる人はできるじゃないですか🤔なんでーって思います🤦🏻‍♀️

頭痛は原因がいろいろだと思うので、はっきりはわからないですが、低気圧とかで痛いのであれば、胃腸が弱ってるかもです。
あとは呼吸が浅くなっていても痛くなることがあるみたいです💡
あとは肩こりとか目の使いすぎとかでもなりますもんね🤔

いいね♡ 1
2021年08月03日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
クロミッド 14

急に不安になり、相談させて頂きます。 人工授精4回失敗。 明日から排卵の数を増やせるかもとの事で、クロミッドに挑戦します。5日間。 副作用の欄を見れば見…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療 , 人工授精
リセット… 13

人工授精1回目リセットしました… 妊活してもうすぐ2年になります。 周りはどんどん妊娠していき、一緒に妊活を頑張っていた友人もみんな妊娠しました(><) …

妊活 つぶやき , リセット , 人工授精
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
妊娠検査薬タイミング & 基礎体温表見せてください✴︎ 13

基礎体温測り始めて 初めてこんなにきれいに 体温上がってて ((そわそわそわそわそわ)) です。 高温期12日目のフライング してしまいたい気持ち反面 明日の朝に…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 人工授精
ピロリ菌 13

先日、市から胃がん検診の助成券が来たので受診してきました。 そしたら、ピロリ菌がいると判定されました(T_T) で、色々調べたらピロリ菌が不妊の原因と書い…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
リセット待ち 12

今日で高温期15日目です。 生理がなかなかやって来ず、もやもやするので吐き出したくなりました。 3/6の排卵日当日に人工授精をして、3/9に排卵確認済みです。…

妊活 つぶやき , リセット , 妊娠検査 , 人工授精
理想のグラフ 12

こーゆーグラフになってほしい( •́ .̫ •̀ )

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット , 二人目以降 , つぶやき
タイミング法をされた方、されている方 11

病院でのタイミング法で妊娠された方、何周期目で妊娠されましたか??? また何周期目でステップアップを考えましたか?病院の先生の方針も様々とは思いますが…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
不妊の原因がわからない 11

29歳1人目妊活中です。 3回目の人工授精が今日生理がきてしまいダメでした、、、AMHは2.2と高くはないもののクロミッドで複数排卵ができていて、夫の精子にも何…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療 , 人工授精
病院で号泣してしまいました。 11

いい大人なのに、病院で号泣してしまいました。 お恥ずかしい。 前回人工授精初めて挑戦し、残念ながらリセット。今日生理3日目で病院に行ってきました。 次も…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精