他の相談を探す

ルイボスティー飲んでますか?

妊活の一つとしてルイボスティーを飲もうかと。が、紅茶全般が苦手でミルクと砂糖を…
2020年06月12日

妊活
つぶやき , リセット

shiroka

妊活の一つとしてルイボスティーを飲もうかと。
が、紅茶全般が苦手でミルクと砂糖をしっかり入れたら飲めるくらい。
しかしこの前、無印のグリーンルイボスティーを飲んでみたら美味しくて、これならそのまま飲める!今度ルピシアのグリーンルイボスを試してみようかと思っています。

みなさんはどちらのルイボスティー飲んでますか?
また、一日どれくらい(何杯)飲んでますか?

今週リセットしてしまったので、また次のためにやれることをやっていきます😣

いいね♡ 8
2020年06月12日

めいた

飲んでます^ ^ 飲み過ぎは良くない、とよく聞きます!1日2杯くらいが良いとか^ ^
私はあったかいのを朝晩に飲んでますよ〜!晩は寝る前です。
日中も喉が渇いたときは冷蔵庫に入ってたやつを飲みますが、なるべく常温の水にしています!
あと、いきなり飲み過ぎるとお腹がゆるくなるとも聞きました!

いいね♡ 5
2020年06月12日

飲み過ぎは良くないんですね!知りませんでした。水分補給がわりにガブガブ飲まないよう気を付けます。
少しずつ飲んで、体に慣らしていきます😋
寝る前には白湯を飲んでいたので、これからはルイボスティーに変えてみようかと思います!

いいね♡
2020年06月12日

まゆまゆみ

H&Fベルクスのルイボスティー
飲んでいます。
いろいろなフレーバーあるので飽きずに飲めます。
700mlくらいのガラスポットで1日かけて飲んでます。

いいね♡ 2
2020年06月12日

色んなフレーバーあるんですね!
H &Fベルクスチェックしてみます。
私はグリーンルイボスティー好きだったので、もしかしたら他の味もハマるのあるかも。
ずっと同じ味より、日によって違う味があると楽しめますね😊

いいね♡
2020年06月12日

まるる

コストコでルイボスティー買って、水筒に入れて会社でも飲んでます✩.*˚
もう9年ひたすら飲んでます😅
普通のお茶と同じですね💦

いいね♡ 1
2020年06月12日

9年も!もうおうちの味ですね😄
職場のお茶がカフェインありのものばかりなので、水筒に入れて持って行ってみようと思います👍
カフェイン気にしすぎてずっと麦茶飲んでいたのでルイボスティー挟んでみます!

いいね♡
2020年06月12日

ぽろん

500ミリのタンブラーにいれてチョビチョビ飲んでます😀ルピシアのピッコロとレモンルイボス美味しいです😁💕

いいね♡ 1
2020年06月12日

ルピシア今日行くのでピッコロとレモンルイボスもチェックしてきます😍
ルピシアあまり行ったことないのでどんな茶葉があるのか楽しみです!

いいね♡
2020年06月12日

ナツ107

色んな味があるのですね。。
私ももう3年ぐらい飲んでいますが、
初めはペットボトルの98円ぐらいのを
飲んだ時に不味すぎて絶対続けられへんと思いました笑

その後はスーパーのお茶っ葉コーナーに売ってるのをその時々安いのを選んで、7.800リットルぐらいのお茶のボトルにほりこんで、水出しして飲んでます🥺

でも煮出す方がいいと聞いたことがあるので、
皆さんのように小分け?のやつを毎度お湯で煮出して買って
飲むのもいいなぁと思いました((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))

いいね♡ 2
2020年06月12日

当たり外れがありますよね。合わない味に当たると次に同じ種類のでも買うのに慎重になって、せっかく買っても飲みきれないのでは?と心配したり😣
煮出して一手間かけると効果が上がるのなら、これから冷房で冷えますし温かいのも良さそうですね!

いいね♡
2020年06月12日

スーミン

トワイニングのリッチルイボスが好きで、パッケージに作り方が書いてあるルイボスミルクティーにして良く飲んでます。スーパーの特売で安くなってたのを沢山買って朝昼2回くらい。家族はにおいが好きじゃないと嫌がりますが、私は妊活関係なくハマって飲んでます。

いいね♡ 1
2020年06月12日

トワイニングのミルクティーの作り方書いてあるのいいですね。私はミルクティー作るとき適当にミルク入れて飲んでいたので、パッケージ見てみます!
リッチルイボス美味しそうな響きです😋
継続して飲みたいので、スーパーもチェックしてきます🏃‍♂️

いいね♡ 1
2020年06月12日

暁人

ドクターズチョイスのグリーンルイボス飲んでます。妊活サイトのお茶ですし、卵子の老化も食い止めてくれる効果があるそうなので飲んでます^^

いいね♡ 1
2020年06月12日

ドクターズチョイスのルイボスもあるんですね!知りませんでした。
今年で35歳になるので、卵子の老化も食い止めて欲しいので調べてみます😊
色んなメーカーのルイボスがあって、試すのが楽しみになってきました🥳

いいね♡ 1
2020年06月12日

ふうか

小さい頃からお家での水分補給はルイボスティーでした😊
今3人目を妊娠中なのですが、妊娠を考え始めた頃からは主人も一緒に飲んでくれています。
今はかやまえんのオーガニックグリーンルイボスティーを飲んでいます。
スーパーで手頃に買えますし独特の香りもなく主人も子供達も麦茶代わりにゴクゴク飲んでくれています😊

いいね♡ 2
2020年06月12日

もうおうちのお茶の定番になってるんですね!
かやまえんのルイボス!スーパー行ったら見てきます😊
お子さんたちでも気軽に飲める馴染みやすい味いいですね。夫にもルイボス進めてみます💪

いいね♡
2020年06月12日

えりくま

主人もルイボスティーが好きなので家のお茶がルイボスティーです!
仕事にも800ミリくらい持って行ってます😆

いいね♡ 1
2020年06月12日

旦那さんもルイボス好きなんていいですね!
私の夫は飲んだことないので、好きになってくれたらいいなぁ😌
無理せず好きなものを飲んで妊活出来たら理想です!
麦茶ばかり仕事に持って行っていたので、ルイボスレギュラー入りして気分も変えてみます😋

いいね♡
2020年06月12日

わっちゃん

我が家も家のお茶がルイボスティーです!
無印のマスカットルイボスティーと白桃ルイボスティーが夫婦で好きで、
ノーマルルイボスティーと交互に飲んでます😊
ノーマルは楽天でオーガニックルイボスティーを探して買ってますよ!
有機JASマークがついてるものです。
でも飲み過ぎは良くないって初めて知りました💦

いいね♡ 1
2020年06月12日

無印のマスカットと白桃は飲んだことなかったです!
グリーンルイボス美味しかったので、今度飲んでみます🥰
おお!有機JASマーク気にして見てなかったです。
楽天よく使うので、マーク意識して探してみます😯楽しみが増えました!

いいね♡
2020年06月12日

ripopo

こちらのルイボスティーがめちゃくちゃ美味しいです
おすすめです

https://www.moiromi.com/items/17879769

いいね♡ 2
2020年06月12日

ripopo

ごめんなさい
リンク見られないみたいで…
moiromiと言う紅茶のお店のルイボスティーがオススメです✨

いいね♡ 1
2020年06月12日

リンクに画像もありがとうございます☺️
すごくいい香りがしそうですね!
初めて聞いたお店でした。まだまだ素敵なお店がたくさんあって、ワクワクします。

リセットで落ち込んでいたので知らないたくさん楽しいこと、ちょっと贅沢なことってあるんだなって楽しい気持ちになれました😃

いいね♡ 1
2020年06月12日

shiroka

リセットして、クリニックに行ってきました。
帰りにルピシアで購入☺️
ピッコロは香りがとても甘くてびっくりしてしまいました。そのまま食べちゃいたいくらい笑

お店に行ったらルイボスと言ってもたくさんフレーバーがあって、まさかこんなにあるとは!と迷って店員さんのお話も聞いてまずは初心者に優しいこの二つだけ買ってみました。

ピッコロをミルクティーにして飲んでみたら美味しくて美味しくて、感動しました!

人様のおすすめ聞くの好きなので、色んなブランド教えてくださりありがとうございます🥰

また次に備えて妊活進めます💪💪💪

いいね♡ 2
2020年06月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
ただ今、絶賛ソワソワ期! 30

来そうで来ない生理。。。 来るならさっさと来て欲しい。。。

妊活 つぶやき , リセット , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
人工受精6回だめで辛かった呟き 25

つらくてつらくて、少し呟きたいです。 人工受精6回目がダメで、またか…と落ち込んでいた日、ちょうど職場の後輩が妊娠できたと報告してくれました。 その子は…

妊活 つぶやき , リセット , 人工授精
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
2人目の赤ちゃんを授かりたい 22

2人目を妊活中ですが なかなか授かれません…。 1人目の時は妊活を意識せずに授かれましたが 今はそういうわけにもいかず。 リセットしては落ち込み、次こそは!…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
21

今回、両方とも綺麗に排卵してる! 期待できるね!生理きたら電話して! 来なかったら2週間後ね!って 言われて、期待しすぎてた(;_;) まさかのD25でD1になる…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
次へ 19

6月末に繋留流産手術を受けて、今日手術後始めての生理が来ました。これでまた次へ向けて頑張れます。色々ありましたが、また赤ちゃんが私たちのもとへきてくれ…

妊活 リセット , 流産/死産 , つぶやき
落ち込み仲間募集〜 18

悲しくてたまりません。 1人になると涙が出そうです。 さっきまで心のどこかで期待していて、必死に症状を検索しまくっていたのに…抗いようのない赤いやつが来…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット
辛いけど、幸せなこと! 18

今朝生理が来ました。 今回は高温期の体温がいつもより0.2ほど高く、期待していたのでさすがにショックでした。(グラフ参考に載せます) 結婚して今月で1年。…

妊活 リセット , つぶやき
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療