他の相談を探す

赤ちゃんの名前

現在妊娠30週の妊婦です(^^)性別は女の子でほぼ確定してます。名前を考えよ…
2018年08月26日

妊娠中
二人目以降 , 悩み

ちょっこりん

現在妊娠30週の妊婦です(^^)
性別は女の子でほぼ確定してます。
名前を考えようと思ってるのですが、なかなか本腰を入れて考えれてません。
そこで女の子のお母さん、または女の子ができたらつけたい名前がある方教えていただけないでしょうか?お名前を参考にさせてください。

いいね♡ 1
2018年08月26日

かりめろ

かなのちゃん→甲子園で活躍した金足農から可愛いかなぁって

いいね♡
2018年08月26日

かなのちゃん可愛いですね(^^)
私も野球好きです。

いいね♡ 1
2018年08月26日

ココアのママ

キラキラネームは子供が老後迎えた時に
可哀想だし 就職の時に不利になると聞いたので
キラキラネームは避けて名前をつける予定です👶🏻💕

いいね♡ 7
2018年08月26日

私もキラキラは避ける予定です(^^)
先のことまで考えててしっかりしてますね。

いいね♡
2018年08月26日

からし

私は男の子だったのですが、、
女の子だったら、千尋ちゃんか愛めぐみちゃんにしようと勝手に決めてました。

男の子だったので、命名権が主人に移り、何ともキラキラネームというべきか私の希望とは反対の厳つい名前候補があがってきます。
龍牙くんとか、煌琉くんとか、、
夫婦間に埋めれない差がありすぎる私達なので、具体的に出す前に夫婦でこんな感じがいい、嫌!とか先に言っておいた方がいいですよ(´・ω・)しみじみ。

いいね♡
2018年08月26日

うちも一人目男の子で夫が決めてくれました(^^)めぐみちゃん可愛いですね。

いいね♡
2018年08月26日

みーお

うちでもう小学生ですが、最初は美優(みゆ)や美桜(みお)にしようと思いましたが画数があわず、理桜(りお)にしました(^^)4月産まれなので桜を付けてみました(^^)

いいね♡ 3
2018年08月26日

桜が付くと可愛いイメージになりますね(^^)
季節を考えての名前可愛いです。

いいね♡ 1
2018年08月26日

ハナコ

キラキラネームが嫌って人たくさんいますが、キラキラネームいっぱいいるし、老後の頃にはキラキラネームも普通になってると思います😊
だから、自分がいいなって思って付けた名前なら私はいいと思います💕
ちなみに、私は(きの)か、(きいの)でまよってます😁

いいね♡ 1
2018年08月26日

きの、きいのちゃん可愛いですね(^^)
私も色々考えてみます。

いいね♡
2018年08月26日

チャト

私のところは下の子が女の子で名前は「美和」と書いて「みお」です。
もぅ亡くなってしまったのですが、旦那の叔母さんによくしてもらっていて、二人とも好きだったので叔母さんの一文字の「和」を入れたいって言っててどうしようと考え、上の子が干支を入れた名前なのでじゃぁー下の子も入れようと言って、その年の干支が羊だったので「美」して、「和」の読み方を「わ」じゃなくおしょうさんの「お」をにして「みお」って名前にしました!
ちなみに上の子は旦那のよくしてもらってるおじさんにつけてもらい壮馬(そうま)っていいます!

もぅ少しで産まれますね!
まだまだ暑いので体調には気を付けて下さいね!

いいね♡ 1
2018年08月26日

お気遣いありがとうございます(^^)
ステキなエピソードがあっていいですね。

いいね♡
2018年08月26日

えいこ

お花が好きなので女の子なら花の名前がかわいいなーと思ってます!スミレか茉莉花とかかわいいと思います!

いいね♡ 1
2018年08月26日

お花からの名前とても可愛いですね(^^)
すみれちゃん私も案に出たことあります。

いいね♡
2018年08月26日

あつみ

1人目あおいで、2人目ひなたにしようと思っています٩( ´◡` )( ´◡` )۶が、当方まだ第一子妊娠中で性別も不明です🤣

漢字も未定なのですが、逆さから読むと
向日葵になります🌻

入籍する前から、主人とどっちの性別でも良い名前を2人分決めちゃってました(笑)

いいね♡ 2
2018年08月26日

名前考えるの楽しいですね(^^)
うちも夫と考えてみます。

いいね♡
2018年08月26日

RS

はじめまして。私も30wです。
名前悩みますよね。
私は昔からあおいが良かったんですが、今さら迷ってます笑笑
父が夏になると畑にたっくさんのひまわりを植え、たくさんの人がひまわり畑の前で笑顔で写真を撮っているのをみて、多くの人をハッピーにするエネルギュシュないろの向日葵🌻っていいな思いました。
少しいじって、今はひまりにしようと思ってます。

いいね♡ 2
2018年08月26日

ひまりちゃん可愛い響きですね(^^)
思いが込められててステキです。

いいね♡
2018年08月26日

金魚

こんにちは。
私も先日の健診で女の子確定でした😊
まだ5ヶ月なので予定日は来年ですが、今日早速名付けの本を買ってしまいました笑

候補はまだないのですが、
読みやすい、画数の良い、電話などで口頭で伝えやすい漢字
にしたいなってのは決まってます🙂

名前を決めるのは大変ですが、我が子への最初の贈り物なのでじっくり大切に決めたいなと思ってます!
質問の趣旨からは外れてますが、ちょうど名前を考え始めたところなのでコメントしてしまいました💦

いいね♡ 3
2018年08月26日

読みやすい、伝えやすいって大事ですよね(^^)
お互いステキな贈り物ができますように。

いいね♡
2018年08月26日

はとむぎこ

名前は漢字でも誰にでも読みやすい字を使った方が良いみたいですよ
読みづらい字を使ってしまうと心理的にその人にマイナスなイメージを持ってしまうそうです

同級生で言わばキラキラネームの子がいましたがからかわれて可哀想でした…

個人的には女の子だとお花の名前は音が綺麗で素敵だなーと思いました。

いいね♡ 1
2018年08月26日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
不安ばっかりです。 33

35w初マタです。 以前も同じ様な投稿したのですが、 最近、胎動が激しくて 嫌で仕方ありません。 妊娠中の方のインスタを見ると お腹の子が可愛いとか、愛お…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
普通分娩か無痛分娩か…… 32

普通分娩にするか、無痛分娩にするか悩んでいます。 1人目のときは、旦那の出張が続き、地元にいる間にと計画無痛分娩にしました。 無痛分娩にしたから?な…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
分娩所要時間、早かった方いますか?🥺 30

第1子の出産が早かった方(母子手帳に記載されている分娩所要時間が約4〜6時間の方)、第2子は何時間でしたか?🥺 私は第1子をトータル4時間半で出産し、初産にし…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前について 29

来週で妊娠8ヶ月になります。 今のところ女の子予定です。 「和(なごみ)」という名前を付けたいと思っています。決して令和にあやかって付けた訳ではありません…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前 29

妊娠中で、最近「多分、女の子かな」と言われたばかりで、まだとても気の早い話なのですが…(^^;; 名前を考えています笑 「梨愛」という漢字が、苗字と並べると…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
新型コロナワクチン接種後について 27

新型コロナワクチンを妊娠中に接種して、出産された方、もしくは現在も妊娠中の方、差し支えなければその後のご自身の体調と赤ちゃんの様子を教えて頂けません…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
名付けと義両親の壁… 27

今妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です。 題名の通り名付けにとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいです! まず、1人目の名付けの話からです。 妊娠8ヶ月…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
妊娠13w 26

現在妊娠13wです*\(^o^)/* 同じくらいの方いたらお話色々したいてす(*゚∀゚*)

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき