他の相談を探す

分娩所要時間、早かった方いますか?🥺

第1子の出産が早かった方(母子手帳に記載されている分娩所要時間が約4〜6時間の方…
2021年06月18日

妊娠中
つぶやき , 悩み , 二人目以降

suzu_ran

第1子の出産が早かった方(母子手帳に記載されている分娩所要時間が約4〜6時間の方)、第2子は何時間でしたか?🥺

私は第1子をトータル4時間半で出産し、初産にしてはかなり早い方でした。早く出てきてくれた子供には本当にずっと感謝しています😢✨
ですが、それでもやっぱりMaxの痛みは本当に壮絶でしたし産後のダメージもありました。泣
(進みが早く、常にMaxという感覚でした💦)
何十時間も耐えて出産された方からすると、全然マシだと思いますし、大きな声では言わないように心がけてはいるのですが…🥺💦

そして第2子がいよいよ臨月を迎えました🤰
実は後期に入ってから陣痛が怖くてたまらなく、毎日怯えています。
というのも通常経産婦は初産婦の半分の所要時間と言われていますが、逆に私は初産婦で経産婦並の早さだった為、それより早いってありえるの?と思ってしまうんです😢
だから、私の場合第1子よりも長く耐えないといけない辛いお産になるんじゃないかと思ってしまって。。

正直今からそんなこと考えても仕方ないのは分かるんです…だけど本当に怖くて怖くて。泣
今回はコロナで立ち会い不可で孤独。助産師さんも人数に限りがあるからタイミングに寄っては陣痛中ずっと寄り添えず1人で耐えてもらうことになるかもと言われていて余計に不安が募ります💦

覚悟を決めるため参考までにお話お聞きしたいです😣
情けないカーチャンですがお願いします😭😭🙏

いいね♡ 6
2021年06月18日

seven star

1人目より2人目、2人目よりも3人目の方が早かったです!
でもそう言われてるだけで1人目安産ですんなり出たのに
2人目はなかなか出て来ず時間かかった人もいますよ!

わたしは、長男の時くらいかなー?って思ってましたが
思ってる以上に進みが良いプラス、
いきみ方激うまで(自己評価)スポーンって出てきました!
傷なし!裂けてない!って自分すごい!って褒めたくらいです(笑)

お産は何が起こるか分かりませんが
とにかく呼吸を意識すれば大丈夫です!!!
こんな状況ですが頑張ってください!

いいね♡ 5
2021年06月18日

そうだったのですね🥺✨
私の理想のようなお産で羨ましいです!!
確かに個人差あるので逆の人もいますよね。。
2人目は1人目経験してるから少し気持ちに余裕が持てますかね🥲
ソフロロジー思い出して落ち着いて呼吸意識します!!!
ありがとうございます😭😭

いいね♡
2021年06月18日

ミルクティー

第1子を5時間45分で出産しました☺︎♩。*
私も2人目は1人目の半分の時間と言われていたし、助産師さんにも1人目がかなり早く産まれてるから2人目は陣痛がきたら気を付けてねと言われてかなりビビってました。
ちなみに2人目は1人目より少し早い4時間45分で産まれました。
1人目の時に進みが早かったので私も陣痛が常に痛みMaxで陣痛室で悲鳴をあげていましたが、2人目は子宮口8cmになるまでは耐えられる痛みでした。でも分娩が痛過ぎてそっちで今度は悲鳴をあげてました(^罒^;)
恐らく1人目よりは2人目の方が多少進みは早いと思いますが、痛みに関してはそれぞれ違うのでお産が始まらないと分からないですね。
元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます!!

いいね♡ 3
2021年06月18日

貴重な経験談をありがとうございます🥺
そうだったのですね😣✨やっぱり時間が早かったとしても、同じお産は無いし他のところで苦しいかもしれないし考えるだけ不安が募るだけですよね💦
陣痛の時間が長いよりは短い方が体力も残せますし、祈りつつ落ち着いて頑張ります!!😭
ありがとうございます!!😭✨

いいね♡ 1
2021年06月18日

りり3

臨月を迎えて毎日ドキドキですよね。
第一子の時は出産はどんなものかよくわからず迎えるので恐怖は、第二子よりはなかった気がします。
2回目は出産の痛みを経験した分怖さが襲ってきますよね💦

第一子は5時間半で出産しましたが、2ヶ所裂けるし、分娩後に貧血になるしで産後はボロボロでした。
第二子は2時間で出産しました。大きめ赤ちゃんでしたが裂けることもなく、出産後の回復も第一子より早かった気がします。

コロナ禍での出産で心細いですよね。
でも出産を乗り越えたら、かわいい赤ちゃんに会えます!
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

いいね♡ 3
2021年06月18日

確かに流れがわかっているので未知な部分は少ないですよね💦痛みは覚えてるのでそちらの不安が大きくて😣
2人目の方が時間も早くダメージも少なかったのですね!あやかりたいです…🥺✨✨
個人差はあるとは思いますが前向きなイメージをして挑もうと思います!!
ありがとうございます😫🤍🏹

いいね♡
2021年06月18日

ぬんぬん

こんにちは(^^)
もうすぐでドキドキですね🥰
私は1人目3時間だったのですが、2人目は6時間でした😂

いいね♡ 4
2021年06月18日

こんにちは☺️
前駆陣痛もあってカウントダウンだなと言う感じがしています🥺✨
2人目の方が長かったのですね💦💦私もそうならないかと不安で…だけど考えても仕方ないですよね😫もう頑張るしかないです😫💪🏻

いいね♡
2021年06月18日

まつげ

1人目も2人目も4〜5時間くらいでした!

いいね♡ 1
2021年06月18日

かとふぉん☆

1人目の分娩時間は7時間でした。
(すみません、4〜6時間より長いです)
2人目は1時間半でした。
かなり縮まりました。

あと私があまり陣痛の痛みを感じない人らしく、ギリギリまでわかりませんでした。。。

知人で「1人目の時より時間がかかった」と言う方がいたので、私も2人目の分娩時間は半分説を過信せず構えていたのですが、速攻でうまれてきてくれました。笑

2人目はトイレで鮮血がでて、病院に連絡、そこからすぐ出発して、陣痛が進み過ぎて。。。病院のロビーでうずくまりタンカーで分娩室まで運んでもらいました。
医療スタッフさんがダッシュで来てくれてギリギリ分娩室で誕生!って感じで、出産の嬉しさよりも、スタッフさんにごめんなさい!って気持ちが強かったです。。。

なので分娩時間早いなら、あれ?痛いかも?と思ったら念のために病院行くことをおすすめします。
わたし車の中で頭挟まって、(陣痛おさまるとひっこむのですが)車でうまれるんじゃないかとヒヤヒヤしました。。。

あと2人目という事ですが。
2人目生まれる3日ほど前から上の子の様子がおかしかったんです。ソワソワしていました。まだ予定日まで2週間ほどあったのですが、上の子のソワソワを信じて入院グッズを車の中に入れておきました。そのおかげですぐに病院へ行けました。
予定日はどうなるかわかりませんが、分娩時間早いかもしれないので、早め早めの準備をおすすめします!

無事に出産されますように!

いいね♡ 1
2021年06月18日

貴重な経験談をありがとうございます😭✨✨
何か変化があってからの進みがめちゃくちゃ早いですね😫!!頭が挟まってくるのが分かるなんて、本当にヒヤヒヤでしたよね😭😭
判断ひとつ遅れたら間に合っていなかった可能性も…ってことですものね💦💦
前駆陣痛があるので本陣痛とちゃんと区別できるのか不安ですがなんとかわかりますように…という感じです🥺
上の子のソワソワ!!そんなことがあったのですね!!驚 我が子は1歳8ヶ月で私が妊娠してるのも分かってない感じなのですが、なにかいつもと違ければ もしや… と思ってみます😫✨✨

いいね♡
2021年06月18日

ふうあ

こんにちは!
2人出産してます!
1人目は陣痛に気づいてから4時間半ほどで生まれてます!
2人目は破水からで、陣痛が来てから2時間かからず生まれました!
だから、2人目半分は本当だなって思いました🤔
私は、2人目が破水スタートだったから良かったものの、生まれるまでは陣痛きたらすぐ連絡する方が良さそうだなと思ってました😂
ので、早くなる場合を考えて早めの行動が安心かなって思います!
1人目も2人目も痛いものは痛いですが…赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

いいね♡
2021年06月18日

凄いですホントに半分だったのですね✨🥺理想的です…💦💦
私は1人目破水に気づかなかったので、陣痛かな?と思ったら早めに連絡するようにします😣😣💪🏻
痛みはもう仕方ないので覚悟ですよね!!
お腹の赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります😭!!!

いいね♡ 1
2021年06月18日

a-mama

2人産んでます😊♡
1人目は破水から始まり4時間で出産
2人目は予定日の2週間前に突然出血して
40分後には産まれました!!
やっぱり経産婦だと早いなーと思いました🤣
元気な赤ちゃん産んでください❤️

いいね♡ 1
2021年06月18日

40分後だなんて凄くスピード出産ですね😫👏🏻👏🏻間に合ったのでしょうか…🥺✨
経産婦は1人目の時間関係なく早めの傾向がやっぱりあるんですね😣あやかりたいです🤍
ありがとうございます!!頑張ります😫

いいね♡
2021年06月18日

あんさん

1人目3時間ちょい
2人目2時間かからず
3人目1時間でした🤣

病院着くまでに産まれたらどうしようってドキドキしてました。
3人目の時は本陣なのか前駆陣痛なのかよくわからない状態でしたが一応病院に連絡して「すぐおいで」と言われたので早めに連絡して良かったと思います。
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

いいね♡ 1
2021年06月18日

時間短縮が素晴らしいです😭👏🏻
本当にひとつ判断遅れると着くまでに産まれちゃいそうですよね💦💦
前駆陣痛があるんですが規則性はないのですが、あれ?と思ったらすぐに連絡するようにしようと思います😣
ありがとうございます!!頑張ります😫✨✨

いいね♡
2021年06月18日

ドラ

私は1人目が2時間、2人目が55分でした。
大体半分の時間になると聞いていましたが本当にその通りでした!
私も3人目を妊娠中でもうすぐ35週になります。55分より早くなるのは病院に間に合うか怖いですし、逆に経験したことない長さになると耐えれるのか?と怯えています😅

いいね♡
2021年06月18日

すごくスピード出産ですね😭👏🏻もちろん痛みは変わらずありますが💦💦
確かに55分より早いとなると陣痛の判断が難しいですよね😫長くなっても怖いですし…
もう少しですね🤍頑張りましょうね!!😭

いいね♡
2021年06月18日

きーぞう

私は1人目は破水からで5時間で出産しました。
2人目は半分と脅されましたが8時間かかりました。2人目は陣痛から始まって、先生から脅されてたのもあって早めに病院行きましたが、陣痛が弱くて進みが悪かったです。ちょっと寝れるレベルの時間が長くて帰されかけましたが、赤ちゃんが動いて破水して、そこからはあれよあれよと陣痛が強くなって破水から1時間
後(強い陣痛から30分後)に産まれました!

痛い時間は短かったですし、待ちに待った陣痛で落ち着いて産めました(^^)

いいね♡
2021年06月18日

そういう場合もあるのですね!!✨
時間は多少長くても良いから、強い陣痛が長引かないと良いなぁと思ってます😔💦💦
良い陣痛が来ないと産めないですもんね😭✨

いいね♡
2021年06月18日

あこはた

1人目は3時間半、2人目は45分の記載です。
3人目は痛みからは30分もしないうちに生まれました。ただ3人目は計画分娩で促進剤を入れた時間から数えられてるので6時間と書いてありますが…😅
2人目が1時間切ったため計画分娩にしました😟
前駆陣痛などもなく、急に痛くなりすぐ生まれる体質だと思います。3人ともそうでした。

いいね♡
2021年06月18日

それは凄いスピードですね🥺👏🏻👏🏻✨やはり個人差、体質ってありますよね😣👏🏻
自分がまだどういうタイプかは分かりませんが、早く進む方だと信じておきます😭✨

いいね♡ 1
2021年06月18日

Chloe

一人目は朝8時頃おしるし→お昼頃陣痛→夕方出産で分娩時間は7時間弱。
私もスムーズ初産でした😊
二人目は破水したので入院し半日後に産まれましたが、陣痛から30分くらいでした‼️切迫早産もありましたが39週まで持ち堪えてスポン(笑)半分どころの話じゃないですね🤣
立ち会い希望でしたが旦那も間に合わず、夜間のため先生も不在でした🤣
スピード出産だと体へのダメージが大きいと聞きますが、出血も少なかったし産後の体も一人目より全然楽でした✨

コロナ禍で不安が多いと思いますが、一度耐えられたんだから今回もきっと耐えられます😊元気な赤ちゃんを産んで下さいね💓

いいね♡
2021年06月18日

スムーズ初産なのに2人目は更に凄いです😭✨👏🏻✨本当にあっという間という感じですね🥺🤍🏹1人目は破水が分からなかったので、今回はどうなるかドキドキです。。
優しいお言葉ありがとうございます!!😭
できる!と信じて頑張ります😭😭✨

いいね♡
2021年06月18日

らむたん

4ヶ月程前に2人目出産しました😉💕
まず、1人目はおしるしからの病院着いて4時間半で出産。
2人目は、陣痛スタートからの3時間と少しくらいで出産でした!半分ではないけど少し早くなってますね。笑
コロナのせいで立ち会いは出来なかったので、1人で挑みましたが、夜だったし、助産師さんが初産の妊婦さんにほぼ付きっきりだったので孤独な出産でした。笑
2人目だからある程度流れが分かるので、ついつい『早く終われー!』とか考えてしまったりもしましたが、元気な産声を聞いた時の瞬間は本当に嬉しかったです!!
suzu_ranさんもその瞬間の為になんとか頑張って下さい🥺🙌🏻💕大丈夫!一度経験してるし、きっとうまくいきます!母は強しですよー!!✨

いいね♡
2021年06月18日

コロナ禍での出産本当におめでとうございます&お疲れ様でした😫👏🏻✨
確かに少しばかり早くなってますね🤍同じ程度以下であればなんとか頑張れる気がします😭😭
やっぱり放置されちゃいますよね💦それも不安で不安で。。だけど優しいお言葉頂いて、頑張れる気がします!!😭😭🔥
忘れかけてるけど1度出来たんだから次も出来る!!頑張ります!!😫😫😫🙏

いいね♡ 1
2021年06月19日

AP

第一子第二子共に促進剤使用だったので参考になるか分かりませんが…
第一子は促進剤で8時間、叫びまくり出血多量でトラウマになりました。
促進剤は痛いと聞くので第二子は絶対に自然に陣痛来い…!と思ったものの来ず。結局同じ流れとなりました。
が、お腹の張りがあっても自覚はあまりなく、痛み出したからこれは陣痛だなぁと感じてからは1時間半で産まれました。分娩時間も2時間半と記載されました。そしていきみ逃しする間もなくすぐに全開となったので4センチから全開まで1時間程でした。分娩台では陣痛の合間に助産師さんと笑ったくらいの余裕でした。自分では想像できないような出産となりましたよ!一度経験しているからとよく聞きますが本当にそうで、第一子の時は絶対一人っ子だと思いましたが今回は何人でも産めるーー!と分娩台で笑っていました!!笑
子の大きさは第二子の方が大きいですが会陰切開も無し、出血も少量、前回と比べたら無傷といえるくらいでした。
時間が短くても痛みのレベルが全然違う可能性もありますよ🥰✨

いいね♡ 1
2021年06月19日

すごく希望が持てる経験談をありがとうございます😭😭🤍
1人目は本当に壮絶だったのですね…聞くだけで辛さが伝わってきます💦💦
時間が短ければ良いとばかり思い込んでいましたが、陣痛の感覚も違うかったりするのですね🥺✨✨1人目は苦しくて苦しくて。。
もちろん苦しいに変わりは無いですが、余裕があり痛みと綺麗に向き合えたら良いなぁと思います😣!
ありがとうございます!!!😫

いいね♡ 1
2021年06月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
女の子の名前について 29

来週で妊娠8ヶ月になります。 今のところ女の子予定です。 「和(なごみ)」という名前を付けたいと思っています。決して令和にあやかって付けた訳ではありません…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
姉妹の名前 25

名前に『月』が付くお子さんいますか♡? 現在妊娠中で、お腹の子は女の子と判明( *ˊᵕˋ) 上の子が『結月(ゆづき)』なので『月』繋がりの名前にしたいのですが、…

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
2人目の性別について! 25

昨日、お腹にいる2人目の赤ちゃんの性別が判明しました☺️☺️☺️💓 男の子でした👦🏻♥️ 私は、出来れば男の子が良かったので嬉しくてヤッター☺️💓って感じだったんで…

女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
産後すぐの車椅子はありましたか? 23

もうその時に出産した息子は11ヶ月なのでかなり今更な話なのですが、ふと皆さんはどうだったのか気になって投稿しました✨ 出産したらしばらくは分娩台の上で、…

産み分けについてなんでもいいので教えてください 23

なんとなく思うことです(´・ω・`) 世の中のママって 男の子も女の子も育ててるママが 多い気がするんです🥺 同性兄弟のママって少なくないですか? そんな私はメ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降