他の相談を探す

小さな幸せ見つけました♡

みなさんこんばんは!今日は小さな幸せを見つけたのでお話させてください!!…
2018年05月15日

家庭
つぶやき

みらの

みなさんこんばんは!

今日は小さな幸せを見つけたのでお話させてください!!

ほかの相談から少し相談したことはあるのですが、うちの旦那さん本当に家事は全く何もしません。ほんとになーんにもしません。あ、言ったら少し、ほんとにすこーしだけしてくれます!

そんな人が!転職を機に何か一個やってくれるようになったんです!!めっちゃ嬉しい!仕事の日でも何かしてくれてあるぅぅぅ♡

小さい嬉しいが見つかりました!

そんなつぶやきでした。

いいね♡ 90
2018年05月15日

こづ

みらのさん♡
おはようございます(*^^*)

良かったですね!
全くやってくれないより、
一つでもやってくれたら
嬉しいですよね♡

旦那さま、転職されたという事で
最終は何かと大変だと思いますが
そんな中でもやってくれるなんて
優しいじゃないですかー!

その、みらのさんの優しさと明るさで
支えてあげてください♡

そして、小さな幸せに喜べる
みらのさんも素敵です(*´ω`*)
夫婦のこれからの人生は長いですから
私もみらのさん見習って小さな幸せに
感謝を忘れずしていきたいです♡

ほっこりな投稿ありがとうございます♪

いいね♡ 2
2018年05月16日

こづさん♡
こんにちは‼︎

前の時はやはり余裕がなかったんだと思います。全く喋らなくなったので、私が退職を進めました。家にいる期間が1ヶ月ちょっとあったので、家計は苦しくなりましたが😂今ではよく喋って、笑ってくれるので結果良かったです😊

少しでもやってくれるとめっちゃ嬉しいので、私も旦那に少しでもいろんなことができる奥さんになれるように日々精進していきます。
(家事めっちゃ嫌い😂)

こづさんはどんな風に家事楽しんでいますか??よければ教えてください!!

ありがとうございます😊

いいね♡
2018年05月16日

こづ

みらのさん♡
お返事ありがとうございます✨

そうだったんですね(>_<)
一ヶ月、大変でしたね…
でも旦那さまを思ってみらのさんが
した決断は正しかったと思います😊

よく笑ってよく喋ってくれれば家庭が
明るくなって毎日楽しいですもんね♡

私も元々、料理も掃除も苦手でしたが
今は専業主婦なので家事しかやる事が
なくて、毎日やってたら慣れて特に
料理は楽しく感じます(*^^*)
時間に余裕があるからですよね💦

確かみらのさんの旦那様とうちの
旦那の性格似てましたよね😂?

前に私が質問した時にみらのさんが
一番乗りで回答して下さったんですよね♡

あと、ファーストシューズ作りも
本当にやってみたくて、みらのさんの
投稿見てすぐに100均行っちゃいました!
でもどの毛糸か分からず買えずに
帰ってきてしまいました(´・_・`)

いいね♡
2018年05月16日

こづさん♡
こちらこそありがとうございます!

まだ行き始めたばかりなのでどうなるかはわかりませんが、とりあえずひと安心です!苦しみは2人で分け合って今までも進んで来たので、幸せ2倍のための結婚というよりは、苦しみ半分この結婚をしたと思っています😂

こづさんは専業主婦なのですね!!
私は専業主婦になったらただのニートになりそう😓それぐらい何もかも楽しくありません笑唯一、洗濯は好きです!!ベランダに干すのですが、猫も一緒に日向ぼっこできるので、暑くなく、寒くない日はゆったりと干してます笑

ファーストシューズの件ですが、7号ばりで編める物で編んでみてあのサイズです!私はダイソーのコットン毛糸で編みました。あとは履かせることも考えるとあまり硬くなく、けばけばしないようなものを選んでみました!
わかりにくくてすみません!
また、機会があれば見てみてください。
ちなみに、何号針かはパッケージに必ず書いてありますよ!!

長々とすみません!!
つい楽しくなってしまいます😂

いいね♡
2018年05月16日

こづ

みらのさんこんにちは(*^^*)
遅くなりました💦

そもそも私は旦那に家事をやって
ほしくないんだと最近気付きました!笑
洗濯物は干し方変だし洗い物は
水道ジャージャーだし…笑
唯一たたむのは上手なのでそれだけ頼みます。
でも私もお仕事始めたらやっぱ一つや二つ
手伝って欲しいと思いますね(*^^*)自己中♡笑

てか猫飼ってるんですか!?
私も猫大好きで実家で飼ってます♡
一緒に日向ぼっことか羨ましい😍
うちのマンションはペット禁止だから
飼えないですけどいつかマイホームを
建てたら飼いたいです♡

7号ばりのコットン毛糸ですね!
私本当に不器用ですがチャレンジします!
詳しく教えて頂きありがとうございます(*^^*)

いいね♡
2018年05月17日

こづさん♡
こんにちは!

いえいえ、遅くなったとか思わないでくださいね😊強制感出ちゃうときつくなっちゃうので、、あくまで楽しく、軽くでやりましょう♡

私はやって欲しくないと思ってましたが、やってくれないと家が大変になります😂家事への私のスキルが足らなすぎました😂

猫、飼ってますよ!甘やかしすぎてわがまま猫です🤣赤ちゃんには犬がいいって聞いたことあるので産まれたら(できてもない😂)犬もかいたいとか思ってます笑

できれば楽しいので時間あるときにぜひやってみてください!!

ありがとうございます😊

いいね♡
2018年05月17日

こづ

実家の猫です🐈
エビフライみたくなってます☺️🍤

いいね♡
2018年05月17日

こづさん♡
こんにちは!

めっちゃ綺麗な色ですね😍
お顔が見えないのが残念ですが、お顔隠してる仕草も可愛いです😂😍

うちの猫を載せてみますね!!
わがままで夫婦ともに困ってます笑😂

ちなみに2人掛けのソファーです😂

いいね♡ 1
2018年05月17日

こづ

みらのさんこんばんは〜♡

あぁなんて可愛いんでしょう…💓
シャムちゃんみたいな感じだけど
もふもふした長毛なんですね♡

二人がけのソファを占領してる😂
でも可愛いから許せちゃいますね✨

あ、犬の方がいいっていいますね!
でも猫派なんですよね〜(*´ω`*)
可愛くて可愛くて…♡

明日、また100均行って毛糸見てみますね!
YouTubeで見て作ってみます♪

いいね♡
2018年05月17日

こづさん
こんばんは♡

ラグドールっていう種類の猫なんです🐱

生意気で困ってます😂

うちも旦那が猫派なので…!

でも子供を授かったら犬が欲しいな〜
実家にはたくさん犬がいるんです♡

ぜひ、編み物してみてください!!

いろんな糸があるから面白いですよ!
いろんなもの編んでみたいならとじ針も用意した方がいいかもしれません!糸処理が必要になるので、、まぁやりながら集めて行くのもいいと思います!私も百均行きたくてムズムズしてます😂

いいね♡
2018年05月17日

こづ

みらのさんこんにちは♡

ラグドールちゃんなんですね(*´Д`*)
どうりで可愛いわけだ…✨

私の好きなインスタグラマー?が
ラグドール飼ってて可愛いな♡
って思ってました(*^^*)

ちなみにうちの子はずっとペットショップ
にいて、もう成猫になっちゃってた子で
このままここにいたらどうなるんだろ?
って、ずーーーっと気になってて何回も
通って家族に迎えた子なんです🐈

うちは旦那が犬派です(*^^*)
私も実家では大型犬も飼ってました♡
猫の気まぐれでわがままな感じも
可愛いですが、わんちゃんのなつっこさと
忠実さもたまらんですよね✨

今日とりあえず毛糸と7号のかぎ針を
買ってみました╰(*´︶`*)╯‼︎

YouTube何回も見ますね!笑
ちなみにどの動画ですか??♡

いいね♡
2018年05月18日

こづさん♡こんにちは!

ラグドールもっと可愛い子いっぱいいますよね〜😍ぶち?の出かたが違うから色も安定しないらしいですよ!うちの子は前足靴下履いてます!これは小さい頃からのチャームポイント‼︎

うちも実家にゴールデンがいます!全くなかない超温厚なワンコです笑

えええ!!いいなぁ!
私も明日絶対百均行く!!!

meetang &co.さんの動画です。
ベビーシューズ 編み方で検索すると色々出てきて、そこにありますよ!URLの貼り方がわからないのでスクショ載せますね😂
上から2個目のやつで私は編みました。
それぞれの動画で編み方を1から説明してくれてあるのでとってもわかりやすいですよ😍

いいね♡
2018年05月18日

こづ

みらのさんおはようございます♡

本当だ!白い靴下履いてる(〃ω〃)笑
可愛すぎる♡♡

うちは、ラブラドール2匹飼ってました!
でもゴールデンも可愛いですよね!
なんだかみらのさんと共通点が多くて
嬉しくなってしまいます♡

わあ、丁寧にありがとうございます!
スクショ分かりやすいです✨
しかもこの方のYouTube見てました!
英語のやつですよね??
再生速度を下げてガン見します!笑

本当色々丁寧に教えて頂き
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

いいね♡
2018年05月19日

こづさん♡
おはようございます☀

本当にいろんなお話できて楽しいし、おんなじことが多くて私も嬉しいです😍ちなみにうちの実家のゴールデンははちろうと言って、母が植えた野菜や花の上で必ず寝るので、育たない〜と母が嘆いています😂
飼い始めは家の中だったんですが、散歩は嫌いなのにお外が大好きでいつのまにかお外の子になりました😂

あとはチワワが大量発生しています😂まだまだみんな若いので、母に頼むからボケやんといてくれと言い続けています😂いろいろあった知り合いの家庭から引き取った上に、ほしくて連れて帰ってきてしまった🤣って追加で1匹、そして保健所から連れて帰ってきて1匹、、、

うちの両親は離婚してるんですが、離婚してからというもの動物がどんどん増えて行く、、なんせ一部屋動物が潰してますからね‼︎‼︎🤣


そうなんですか!?
日本語と英語でとってもわかりやすいです🤩
初めてならなかなか難しいかもしれません。なんせ私も前のお仕事の人にマジで真剣に教えてもらってたので!そーじゃないよ〜とかめっちゃ言われました笑ちなみにその人は独学。。😂
そうです!私、不器用…😂
細編み、とか、長編みとかで検索するともっとわかりやすく解説してあるのもあると思いますので、もしわからなかったら見てみてくださいね♡♡

つい楽しくって😍
長々と失礼しました!

いいね♡
2018年05月19日

こづ

みらのさんこんばんは♡

なんと!!!
うちも最初はお家の中で飼っていましたが、
フローリングに傷が付くのとティッシュを
食べてしまうのと、お外が好きなので少し
大きくなってからお外で飼うようになりました。
そしてうちも両親、離婚してます!

チワワは旦那の実家で飼ってます(*^^*)

共通点多すぎて本当びっくり!!

てか、みらのさんのご実家
ペット何匹ですか(°_°)??✨
賑やかで寂しくなくていいですね💓


YouTube見てみましたが、確かに
分からなかったです!!笑

実家帰った時に母に教わりながら
やってみようと思います✨

いいね♡
2018年05月19日

こづさん♡
こんばんは。

私もびっくり!!!
そうなんですね!!!
ラブラドールでも毛が気になるんですね!😭
うちは我慢しろスタイルでした😂
犬のためのおうちにどんどん変化して行くので😂😓

引かないでくださいよー…😱
ゴールデンも入れて全部で10匹います😓🤣

離婚した時点で覚悟はしてました。
母が若い時拾ってきた猫が多すぎて母の部屋がなくなったと聞いたことがあるので、祖父によくセーブさせろよと言われたものです…😭

いやー、マジで家中犬だらけ!!!

母は手があくごとにクイックルワイパー🤣
まぁしばらくボケてる暇はないでしょう😂


やっぱりわからないですよね😓😭
鎖目から拾うことさえできれば、あとは簡単なので、お母様と少しやってみてください♡

うちは母が裁縫は型紙なしできっちり作れるんですが、編み物が全くダメでおばあちゃんと前の仕事の方に教えてもらってました!!😍

私は今ポーチ編んでます!!
糸を細くしたらあみ時間がかかって、旦那にそれ完成する前に飽きないようにね〜と言われてしまいました😂

飽きている場合ではない。
めっちゃ糸買ってしまった、、、😱😰

仕事、お休みの日にちょこまか編んでいきます!!

いいね♡
2018年05月20日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 49

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
つぶやき 44

洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…

家庭 つぶやき , 和み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
子猫を飼ってます。 38

子猫を保護して育てます(*´꒳`*) 生後3ヶ月くらいの子猫。 辛いときなど、すり寄ってきてくれたり甘えてくれたり。 ねずみのおもちゃを激しく追いかけ回したり…

家庭 和み , つぶやき
貯金どれくらいありますか? 35

答えれる範囲で結構です🙏🏻 みなさん貯金ってどれくらいありますか? 周りに聞けないので... 旦那30歳、わたし28歳、子ども1人、猫1匹 で暮らしています。 自…

家庭 つぶやき , 悩み
35

こんな時間帯から申し訳ないつぶやき…。 あまりにも旦那のエッチが淡白なので ネットで調べると…我が家のエッチ時間短い‼︎ 前戯に平均18.2分必要って書いてあ…

家庭 つぶやき
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

家庭 悩み , つぶやき , グチ