他の相談を探す

死産後不妊

2人目妊活、後から産んだ友達はどんどん2人目を産んでいく。自分も2人目出産予定だ…
2018年01月28日

妊活
流産/死産 , 二人目以降 , 悩み

みんち

2人目妊活、後から産んだ友達はどんどん2人目を産んでいく。自分も2人目出産予定だったが、妊娠5ヶ月で死産。念のため早産ならないように半年は待つようにと言われ、素直に待ち続けた。そして半年過ぎてから妊活はじめたが、リセット続き。年齢的にも焦る。ほんとに待ち続けた意味あったのか。同じ時期に産んだ人の今がついつい気になってしまうし、みんな黙ってるだけでお腹に宿ってるんちゃうか?とお腹をみてしまう自分がいる。人は人、と思いつつもみてしまう。こんな自分が嫌だ。こんな考えから解放されたい。

いいね♡ 9
2018年01月28日

Chiko

とってもとってもお気持ち分かります。
私は10月に14週6日で後期流産し
男の子を産みました。初めての子です。
あたしは3カ月あけてと言われ今月から
妊活再開しています。
みんな黙ってるだけで
妊娠してるんじゃないかってのが
わかりすぎて、、
旦那のお姉ちゃん夫婦は長期レス
なのですがタバコやめてん。とか
言われたらあーあ妊娠かって
勝手に思ってしまって
暗い雰囲気を出してしまいます。
ほんとに妊娠してるかわからないけど。
考えたくなくても考えてしまいますよね。
あたしも解放されたいです。
お互い諦めず頑張りましょうね!

いいね♡
2018年01月28日

共感していただきありがとうございます
妊娠、妊活の言葉にやたら敏感で自分はブラックだなーと思ってしまいます
たとえそこで妊娠してると言われたら、ああそうなんだってだけなんですが、なぜか考えてしまうんです
初めての子だとなおさら相当辛い思いされたでしょう…先の見えない不安が重くのしかかってきますね
はい、また来てくれると信じて頑張りましょう😣

いいね♡
2018年01月28日

けみこ。

私は初めて妊娠したのが
10年前でそれもふたごで
中期死産しました(´・ω・`)

それから2年後の8年前でも
中期死産しました(´・ω・`)

その際医師から告げられたのは
大家族が夢だった私にとって
「妊娠の確率は極めて低い。
いや隠しても仕方ないから話すけど
妊娠はできないよ」という
あまりにも残酷な宣告でした。

でも諦めるという選択はなくて
それから基礎体温をつけたり
葉酸を摂取したり
身体を冷やさないようにしたり
色々試し1年半かかって妊娠。

二度ある事は三度ある
ということわざがあるように
ずっと不安でしかなかったですが
なんとか出産をしましたが
次は出産してもうすぐ6年なのに
リセットを繰り返す度溜息ばかり…

みんちさん、私なりに考えたのは
受精卵の時点でお腹の中で遠足が始まり
ちょっとみんなと違って
特別な好奇心旺盛な感性があって
顔を上げた時にはみんながいなくて
帰り道に迷っちゃったんだろうなって。

次はとびっきりのえがおで
どんぐりだったり色々な話を持って
帰ってきてくれると思いますよ。

お互い無理せず頑張りましょう。

いいね♡ 11
2018年01月28日

けみこ。さん、あなたはなんて強いお人なのですか…とびっきりの笑顔、色んなお話楽しみにして前を向いて頑張りたいと思いました。ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2018年01月28日

けみこ。

みんちさん★
強くないですよ( ; ; )
ちょっと可愛い例えでもしとかないと
精神的にも辛くて…ってのが
ぶっちゃけの本音なだけです(^_-)笑
あーしてたらよかったのかな…とか
こーしてたらよかったのかな…って。

いいね♡ 1
2018年01月28日

死産してから、なんでこんなことに?こんなことになった意味ってなに?とネットで調べまくってもけみこ。さんのような強く温かい言葉には、いきつきませんでした
あーしたらいい、こーしたらいい、は妊活中の今でも毎月反省の繰り返しです

いいね♡ 1
2018年01月28日

いっくん

わたしもおととし4月に1人目を出産したあとその年の10月、去年の12月と胎芽までは確認できたものの心拍確認前に2回流産しました。
今年37歳になります。
みんちさんはお幾つになられるのかわかりませんが、焦る気持ちはすごくわかります。
同じ時期に1人目を妊娠していたいとこはおととい2人目を出産しました。
わたしよりは5歳ぐらい年下なので、やっぱり年齢的なものもあるのでしょうか。
12月の流産のあと先週1回目の生理が終わりましたので、また妊活スタートしようと思います。
お互い2人目が授かれますように、諦めずに信じましょう。

いいね♡ 1
2018年01月28日

いっくんは2度もお辛い思いされたのですね
同じく今年37歳になります
1人目を32歳で出産したので急いで2人目が欲しいところでした
その時はまだ遅い組ではあるものの、同い年の出産友達が多かったのでその時は安心していましたが、今は完全に置いてけぼりを感じています
妊娠できても出産までいくのは本当に奇跡なんだとわかりつつも、私のようなケースの友達が周りにはおらずどう考えていけばいいのか分かりませんでした
深い悲しみとともに、年齢的な焦り…おまけに旦那の年齢も…
とびっきりの笑顔をくれる赤ちゃんに会える日まで頑張りたいです!コメントありがとうございます!

いいね♡
2018年01月28日

けみこ。

みんちさん★
気長にお互いしていきましょ\( ˆoˆ )/

いいね♡ 1
2018年01月28日

けみこ。さん
はい、気長に気長に…🙂

いいね♡
2018年01月28日

yuu

私も去年、妊娠5ヶ月で死産しました。
ほぼ同じ時期に友人が出産し、
友人と友人の赤ちゃんのその後が気になって仕方ない状況です。
外に出ると、人のお腹をまず見てしまう癖が出来てしまいました。

ポンポンと簡単に、3人4人以上妊娠出産するお母さんを見ると、なぜ私だけがこんな目に‥と。
私も早くこんな状態から解放されたくて仕方ないです。
私は遺伝子検査などもしたので、遺伝的な可能性がまだハッキリとわからない為、
しばらくは妊活はストップだそうです。
早く妊活したいですが、また同じ事になったら‥と思うと怖くて。
もう諦めようかと迷っている所ですが、赤ちゃんを見るともう一度だけ頑張ってみようかと。
主様は是非諦めずに頑張って欲しいです。
お互い頑張りましょう!

いいね♡
2018年01月28日

コメントありがとうございます
同じ境遇の方がおられたのですね
お腹をみる癖、同感です
そして子どもの人数も数えてます…
なんで4人もおるねん!とか心の中でうらめしく思ったり
とりあえず大家族を素直に受け入れてません
ただ羨ましいだけですが
妊活ストップは辛いですね
私は何万分の1の確率で今回は死産となりましたと医者には言われました
でもまたこんなことになるのでは、とたとえ運良く妊娠できても産まれるまでずーっと不安で憂鬱なんだろうと思います

いいね♡
2018年01月28日

塩麹紅葉

辛かったですね
私も35週5日で胎動がとまり救急でいった時には
子宮内胎児死亡でした。いまから4ヶ月前の出来事でした 。やはり原因もわからずでした 。死産後2ヶ月弱で生理が来て、Dr.からは生理一回目を見送ったら妊娠活動再開していいよといわれ今に至ります。
年齢的にも私もあせりがあります。
あまりおもいつめないで自分をせめないでください
私が病院で何度も入院中に言われた言葉です
皆さんにそして主さまに赤ちゃんがおとずれますように。わたしもですが汗 ゆっくり睡眠をとり
メンタルがおいつかないかとおもいますがお食事もとりましょう^_^

いいね♡
2018年01月29日

ありがとうございます
まもなく正期産というところだったのですね
長い間赤ちゃんとお付き合いしてきたのにと思うと、なんて辛い思いされたのでしょうか…
死産は出産と同じ痛みを味わうのに、そこに赤ちゃんがいないのは本当に心身ともに追い詰められますね
でも必ずまた戻ってきて笑顔をくれると思ってがんばりたいです

いいね♡
2018年01月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産後 16

23日に超初期流産しました。(4週くらい?) 今日再検査で医師に生理が2〜3回来たら妊活して良いよと言われましたが、それまで避妊して性生活をして良いのか聞…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 避妊
22週 死産 16

不妊治療をして授かった3人目。 当たり前のように元気に産まれてきてくれるだろうと思っていました。 定期検診へ行くと心拍がとまっており22週なので出産と言…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降
流産って辛いね 15

心配事があり早いとはわかりつつ4w2dで病院へ。胎嚢2mmでした! その二日後大量出血。生理痛のような腹痛、腰痛。 夕方になるにつれて生理だと確信しましたが、…

妊活 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 人工授精
37歳以上で妊娠・出産されてる方っていらっしゃいますか? 13

私は37歳で2人目妊活中です。本格的に妊活始めて1年になりました。この1年の間、自然流産1回、化学流産2回です。今期はフライング真っ白で基礎体温も下がりリセ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療
なんか辛いなぁ…。 13

2人目がなかなか出来なくて…。 娘が小2になり始めての参観日に行ってきました。終わってからは学級懇談会があったのですが、そこで1人ずつ保護者の自己紹介が…

妊活 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
死産 不育症検査 13

第三子を19週で死産しました。 産院の方からは一人目、二人目は異常なぬ出産できた為、恐らく赤ちゃんの染色体の問題だろうと言われ検査などはしませんでした。…

妊活 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療
流産後の生理待ち 妊活再開しちゃだめ? 12

8月に妊娠しましたが6wで初期の流産をしました。 出血し自然排出でしたが、30日間出血しようやく止まりました。 医師には子宮の中も綺麗になったので、次の生…

妊活 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療
2人目の妊活中 11

はじめまして!一歳6ヶ月の息子がいます! 40歳で2人目の妊娠を頑張ってます!2人目も高齢出産で、今回が4回目で今は妊娠待ちです!みなさんは何ヶ月くらい妊活…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査