他の相談を探す

流産って辛いね

心配事があり早いとはわかりつつ4w2dで病院へ。胎嚢2mmでした!その二日後大…
2019年04月26日

妊活
悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 人工授精

うー

心配事があり早いとはわかりつつ4w2dで病院へ。胎嚢2mmでした!
その二日後大量出血。生理痛のような腹痛、腰痛。
夕方になるにつれて生理だと確信しましたが、念のため病院へ行きました。
やはりダメでした…。

先生と話しても冷静な自分がいたけど、主人と母に電話したら号泣。

次また頑張ろう!

フルタイムで働きながらの妊活って辛い。

休めない職場って辛いな…(;_;)

GWはいっぱい楽しもう!!!

いいね♡ 22
2019年04月26日

juncha

私もおそらく流産です。
24日から生理ぐらいの出血が続き、胎嚢は確認できなかったです。
一人の時はまだ涙を我慢できたけど、両親と旦那と話すと大号泣でした😭
出血後のお仕事は精神的に辛かったので、22日間お休みをいただきました。看護師なので休みずらかったのですが、情緒不安定すぎたので…😢
GW楽しんでください😊🎶

いいね♡
2019年04月26日

コメントありがとうございます!
辛いですよね、同じく大号泣です(;_;)
我慢せず泣ける相手がいるって幸せだなって今冷静になって思えます☺︎︎

看護師さんは休みずらいし、立ち仕事だし大変ですよね…。体大事にしてください!

休みの期間お互い楽しみましょう♫

いいね♡ 1
2019年04月26日

甘夏みかん

12月に稽留流産しました。
いっぱい泣いて、
話せる人に話すだけでもだいぶ救われました!

みんなに妊娠を伝えていたため、私の流産を知り自分も流産したと教えてくれた方が何人もいて、
流産してる人は言わないだけで、たーくさんいる事もわかりました!

まだ確定ではないので、ゆっくり過ごしてくださいね(^^)

いいね♡ 1
2019年04月26日

コメントありがとうございます!
話すだけで、泣くだけですごく気持ちが楽になりますよね。
私の友人も流産したことあるようで…結構いるんだなって感じました。
もう完全に生理がきてしまってダメそうです。
ありがとうございます、ゆっくり過ごします☺︎︎

いいね♡ 1
2019年04月27日

juncha

改めて妊娠・出産が奇跡なこと、家族の大切さに気付きますよね!

そして上の返信訂正です!笑
22日間ではなく2日間です笑

甘夏みかんさんと同じく、周りには自分が知らなかっただけで流産したことがある方は沢山いました。その方たちも今は子持ちの母になってます!私たちもいつかママになれます🤰💕

いいね♡ 1
2019年04月26日

本当です、妊娠、出産って奇跡です!!
そして家族の大切さ改めて感じました☺︎︎

2日間だったんですね!
22日間はだいぶ長いお休みだなと思ってました笑

そうですよね、またママになれることを信じて妊活頑張りましょう!

いいね♡
2019年04月27日

ゆぴゆぴ

私も今月化学流産しました。
うーさんと同じく1人の時は放心状態で涙も出ませんでしたが、母と主人に話したらポロポロ涙が出て、枯れるまで泣きました。
流産ってこんなに辛いのかと...
でも家族やごく一部の友達に話を聞いてもらい、徐々にですが立ち直ってきました。
妊活を始めてから、ずっと自分で自分を追い込んでいました。😣
でも今回流産になってお休み期間を設けないといけないことになり、2ヶ月間ほど妊活をやめます。
すぐにでも再開したいと思ったりもしましたが、一旦何もかも忘れて精一杯自分のしたいことをしたり楽しもうって思ってます☺️
うーさんの気持ちがわかりすぎて思わずコメントしてしまいました!
お互いに諦めずに頑張りましょうね😌

いいね♡ 1
2019年04月26日

コメントありがとうございます!
流産って自分とは無縁だなんて思ってて…実際になるとすごく辛いですね。
何もしてなくても涙が出てきてびっくりです。
そうなんですね、妊活お休みしないといけないんですね。
私だったら2ヶ月も待てない!なんて思っちゃいそうです…。
でも焦りは禁物だし、体を大事にして今は休んでねってことなのかな?
お休みの期間はいっぱい遊んで休んでリフレッシュしてください!
お互いに赤ちゃんを授かれますように☆


いいね♡ 1
2019年04月27日

ちちちゃん

わたしも先月9週で繋留流産しました😢
ほんとにほんとに辛いですよね…
私も人生でいちばん泣きました
GW楽しいことたくさんしてリフレッシュしましょ☺️
忘れることは出来なくても、楽しいことをして気を紛らわせるのもいいと思います(^^)

いいね♡
2019年04月26日

コメントありがとうございます!
本当に辛いですよね…。
9週だと心拍確認後だと思うし尚更辛いだろうなと思います…。
ちょうどGWで仕事も休みなのでよかったなと思ってます☺︎︎
そうですよね、楽しんで少しでも気を紛らわせたいと思います!

いいね♡
2019年04月27日

よしぞう

私も先月初めての妊娠でもうすぐ10週ってとこで稽留流産しました。結婚して4年目でやっとできた赤ちゃんだったので本当辛く何日も泣きました。
何がダメだったのかと落ち込みました。
5月2日で結婚5年目に突入します。
また私たちの元に赤ちゃんが戻ってきてくれるように祈ってます。
うーさんのもとにも赤ちゃんが戻ってきてくれるように祈ってます。

いいね♡ 1
2019年04月26日

コメントありがとうございます!
10週で流産…私よりもっともっと辛いと思います。
そうなんですよね、何がいけなかったのかなと考えちゃってます。
あれがダメだったのかな、これかな…なんて考えてしまいます。
5年目なのですね!!
お互いに赤ちゃんを授かれますように☆

いいね♡
2019年04月27日

ほわいてぃ

私も先月の末ごろ、化学流産しました。
もうすぐ5週かな?っていう時期で、なんとなく今回はダメかもしれないっていう予感もありました。
心の準備はしていたんですが、やはりショックで思わず夫の前で泣いてしまいました💦
その後、しばらくは何かにつけてひとりだと涙が出てきたりフラッシュバック(以前流産した事があるため)したり…悲しい気持ちでした。

悲しい気持ちになるのは当たり前のことですよ!
その気持ちに寄り添って、自分を大切にしましょ!

悲しい気持ちになりましたが、その分大切なものにも改めて気付かされたりもしました😌

お互いに授かれますように✨

いいね♡ 1
2019年04月27日

コメントありがとうございます!
そうだったんですね、辛いですよね…。
私も今回は何となくダメだろうなと感じてました。
でもやはりショックですよね(;_;)

確かにその通りです。
改めて主人や両親に友達の大切さを感じさせられました。

お互い授かれますように☆

いいね♡
2019年04月27日