他の相談を探す

明日は病院へ

こんばんは。明日は体外受精へ進むため病院に行く日、、、どうなるか不安、、、…
2017年09月18日

妊活
不妊治療 , 体外受精 , 悩み

みるく

こんばんは。
明日は体外受精へ進むため病院に行く日、、、
どうなるか不安、、、
同じ状況の方、体外受精をされている方、どうしといたらいい!とかなにかありますでしょうか?

いいね♡ 5
2017年09月18日

つぶやき

どうもしようがないですよ!意外と大丈夫です!私は明日掻爬手術で入院なので病院にいきたくないです。。体外受精1回目流産という結果になりました。どうかみるくさんが無事成功しますように!

いいね♡ 2
2017年09月18日

お返事ありがとうございます!
大丈夫と信じて病院に行きたいと思います!!!
つぶやきさん、無事に手術が終わるのを祈っております、、

いいね♡
2017年09月18日

桜色

1人目を体外受精で授かりました。
体外受精をしたおかげで可愛い我が子に会えました!
どうなるか不安…ではなく、明るい希望を持つことが大切じゃないでしょうか?
応援してます(*Ü*)

いいね♡ 6
2017年09月18日

そうですよね、希望を持たなきゃですね!
前向きにさせてくれるお言葉ありがとうございます!
桜色さんみたいに、可愛い我が子に会えるように頑張りたいと思います!

いいね♡
2017年09月18日

RS

私も体外受精決めました!!
不安もあるけど前向きです!
だって赤ちゃん授かれるチャンスだから!
無理しないで頑張って行きましょー

いいね♡ 1
2017年09月18日

RSさんも体外受精を決めたのですね!
前向きでなきゃ!!!ですね!
お互い頑張りましょう!!!

いいね♡
2017年09月18日

まいける

体外受精、確かに色々大変だし不安もあると思いますが、上の方もおっしゃる通りやるっきゃないですよ!

私もついこの前体外受精をして陽性が出ました!まだ初期なのでどうなるか分かりませんが、お互い上手くいくといいですね❤︎

いいね♡ 1
2017年09月18日

そうですよね、やるっきゃない!ですよね、
みなさんのお言葉で前向きでなきゃと思わせてもらいました!
陽性がでたなんて♡おめでとうございます!
最近寒くなってきてますので、お身体御自愛下さい!!!

いいね♡
2017年09月18日

いくちゃん

体外受精移植一回で授かり、5月に出産しました。
不安に思う気持ち、分かります…

体外受精の過程にはたくさんの山場があります。
卵子が育つか→受精するか→分割成長するか→胚盤胞になるか→着床するか→妊娠継続するか→無事に出産できるか…
なので、1つの節目にあまり一喜一憂し過ぎると、本当に疲れてしまいます。前向きに、希望を抱きながらも、なるべく淡々と「こなしていく」くらいの方がストレスが無かったです。
どうか心穏やかに治療に向き合えますように…

いいね♡ 3
2017年09月18日

5月に出産されたんですね♡おめでとうございます!!!

いままでの治療よりはるかに大変なんだろう。だからこそ自分の気持ちや体力もつのだろうか、と考えれば考えるほど不安になっていました!
ひとつひとつ淡々と、、、いくちゃんさんのお言葉を忘れず前向きに頑張っていきたいと思います!!!

いいね♡
2017年09月18日

はてな

みるくさん!こんばんは
私も体外受精の為に転院を決め、明日行ってきます!
相談できる人も近くにいないのでよくこちらを見て勉強しています(^^)
私は不安と期待と半々くらいですかね。。。
お互い良い方向へ進めるといいですね!
明日一緒に頑張りましょう☆

いいね♡
2017年09月18日

わたしもこちらでお世話になることあります!
期待いっぱいになりますように、いい方向になれるよう応援してます!
お互い頑張りましょうね♡

いいね♡
2017年09月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
夏用のはらまき 21

夏でもできる腹巻はありますか? 不妊治療していているのでお勧めを教えて頂きたいです。 2回流産をしてしまい、不育症の検査を受けるつもりです。

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
誰にも話せない不妊治療 21

31歳、結婚して4年目になります。 結婚当初から、子供が欲しく妊活していましたが、なかなか出来ず。1つ目の病院で人工授精を1回しましたが、授からず。 病院…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 悩み , つぶやき
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
子宮内膜症の治療 19

自己流妊活して1年半、最近クリニックデビューした30歳フルタイムワーカーです。検査の結果断定は出来ないものの子宮内膜症の気があると言われました。 選択肢…

妊活 悩み , 体外受精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み