他の相談を探す

人工授精できず…

1周期ムダになってホント泣きそう!2日前の卵胞チェックでそろそろ排卵しそうで、…
2016年06月08日

妊活
グチ , 排卵検査 , 不妊治療

1周期ムダになってホント泣きそう!
2日前の卵胞チェックでそろそろ排卵しそうで、翌日から排卵検査薬してたのになかなか陽性にならなくて、また今日卵胞チェックに行ったら、すでに排卵済で先生に「人工授精?ムリムリ、もう遅いよ!」って言われてしてもらえませんでした。

先生に昨日夫婦生活しとけばドンピシャやったのに!と軽く叱られました。ダンナがEDでそれができないから病院きてるのに…!それができたら苦労しないよ!

どうして私ばっかり病院にも行って、痛い思いして、お金もかかって。親戚は初孫がんばれ!と、ダンナではなくて私に言ってくるし。どうがんばったらいいの!

ダンナは自分のせいでごめんね、またがんばろう!と励ましてくれます。ダンナを責めるのは一番してはいけないこと…

ホントやりきれないです。最近気分の浮き沈みが激しくて疲れました…会社ズル休みして、逃避します!

すみません、ただのグチでしたm(_ _)m

いいね♡
2016年06月08日

コンニャクみかん

そもそも、AIHを希望でしたら最初の卵胞チェック時に医師に伝えないとダメですよ。
急にはやってくれませんよ。たぶん、2回目の卵胞チェック時に日にちを指定してくれたはずです。
次回頑張ってください。

いいね♡ 1
2016年06月08日

人工授精のことはあらかじめ伝えてます。急に行ったのではありません。
今回ダメだったら体外受精勧められてるので気持ちが動転してしまいました。
次回がんばります。ありがとうございました。

いいね♡
2016年06月08日

2日前でそろそろ排卵しそうだったなら、その時点でAIH希望だと伝えるべきでしたね。
そして、その日のうちに、1度は排卵日検査薬を使ってみるべきだったかもしれません。

ご主人様は、治療はされないのでしょうか?羞恥心やプライドが勝って、なかなか治療されない方もおられるみたいですが、お子様を希望されるお気持ちが強ければ、そんな事は言っていられません。主様のご主人様への想いやりは分かりますが、私達、女性には、妊娠出来る期限があります。
通院なされているようですので、病院にてご主人様のご相談もされたら良いと思います。

いいね♡ 1
2016年06月08日

2日前にもAIHの希望伝えて、その日も排卵検査薬してますが陰性でした。陽性になったら来てと言われてましたが、陽性にならないまま排卵したみたいです(T_T)
主人の治療は目をつぶってましたが、そちらの方向も話し合ってみたいと思います。ありがとうございました。

いいね♡
2016年06月08日

男性不妊もあり私も今回から人口受精に
ステップアップしました!
私も親戚から早く子供産みなさいと
言われたことがあり
何も知らないくせに。と思いました。
タイミング取れなかったときは
旦那のこと泣いて責めたことも
ありますよ!
かなり情緒不安定でした!!
でも子供が出来なかったら
受け入れるしかないし
旦那と一緒にいられるだけで
幸せなことだと思います!

ストレス溜めすぎないでください(^ ^)
お互い頑張りましょう!!

いいね♡ 1
2016年06月08日

義両親はそっと見守ってくれていて助かっています。タイミングとれないのって、生理がくるより心的ダメージがデカイですね…情緒不安定です。
でも一緒にいられるだけで幸せなことですよね!お互いがんばりましょう、ありがとうございました。

いいね♡
2016年06月08日

気持ちわかります‼︎年に12回しかないチャンスを赤ちゃんを待っている私たちとしては逃すことなんて出来ないですよね…
私も人工授精のタイミングが仕事の為にどうしても合わず、絶望的な気持ちになってしまい泣きまくった経験があります!授かりものなので赤ちゃんがなかなか出来ないのは仕方ないがスタートラインにも立たせてもらえないのかと…
でも赤ちゃんはそんなママの姿を見てますよ‼︎
人工授精が出来なかった周期にダメもとでタイミングをはかったところ初めての妊娠に至りました。
結局8週目で流産してしまいましたが、私には生きられないことをわかっていた赤ちゃんが悲しむ私を見かねて会いに来てくれたようにしか思えません。
親想いの優しい子だったのだと思うと、会えなかったけれど愛おしくてしかたありません‼︎
それ以来また半年ほど妊活していますがまだ妊娠には至りません。
でも赤ちゃんは見てます!赤ちゃんだってママに会いたいはずです‼︎今回は元気に生まれることが出来ないのを赤ちゃんが分かっていてこうゆう結果になったのかもしれません‼︎頑張りましょう‼︎
きっと赤ちゃんは私たちのもとに来てくれますよ‼︎

いいね♡ 2
2016年06月08日

スタートラインに立てないつらさ、ありますよね。希望も持てないのかと…
赤ちゃんは見ていてくれているって言葉、ちょっとハッとして泣いてしまいました。信じて待つしかないですよね!赤ちゃんが来たいタイミングがあるんですよね。元気な赤ちゃんを授かってくださいね!ありがとうございました。

いいね♡
2016年06月08日

ran_koma

なんか、良心的じゃないなーその病院。と思っちゃいました(^^;; もぅそろそろ排卵ってわかったら翌日か翌々日には人口受精しましょうか?って病院側から進めませんか?
それに叱られたって言うのも、人口受精のために精子を温存してたんですけど‼︎っても思います(T ^ T)
言い方ひとつでとらえ方もかわるのに〜
お金も時間も無駄にしたくないですよね(T_T)

いいね♡ 1
2016年06月08日

大きい病院で、毎回先生が違って事情がわかってもらえないです。毎回、検査薬で陽性になったら来てって感じでそっけなさは感じてました(T_T)
自分も納得して治療にのぞまなきゃですね!ありがとうございました。

いいね♡
2016年06月08日

なるほど。検査薬が陽性にならずに排卵したとなると、黄体ホルモン分泌が足りなかったのかもしれないですね(~_~;)
次回も同じであれば、ホルモン検査した方がいいかもしれません。
主様が1人で抱えこむ必要はないので、ご主人様に何でもお話されて、不安やストレスを半分こして下さいね(~_~;)

いいね♡ 1
2016年06月08日

先月まで排卵検査薬くっきり陽性だったので、あれ?おかしいな〜と思いました。どのみち今回はきびしかったかもですね、次回もそうだったら先生に相談してみます!
ダンナとたくさん話して分かち合いたいと思います、ありがとうございました。

いいね♡ 1
2016年06月08日

唯果

一通り読みましたが、
病院側とのコミュニケーションが上手くいっていないんだなぁと感じました。
病院を変えることは出来ないのですか?

いいね♡ 1
2016年06月08日

通いやすいので続けていましたが、すこし不信感をもっているのも正直なところです。私も初めての病院で比較ができなかったのでなぁなぁになっていました。それも検討していきたいと思います、ありがとうございました。

いいね♡
2016年06月08日

わかるーーー!わたしも今期そうでした!本当に全く同じ!医者の言われたとおりにしただけなのにぃなんでーーーー?!たしかに身体のことは複雑でしょうが不妊専門でhmgも意味なかったじゃん!って…もー。疲れたよ〜(T_T)振り回されてしまった…
がんばりましょーね(>_<)

いいね♡ 1
2016年06月08日

同じ思いをした方がいて、言い方はあれですがなんだか救われました(T_T)共感してくださってありがとうございます!ちょっと疲れちゃいますよね…今期はひとやすみして、またお互いがんばりましょう^_^

いいね♡
2016年06月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

長文ですがどなたか聞いてください😢 26

多嚢胞性卵胞症候群の気があり、8月ごろから妊活を始め、最初から排卵誘発を行ってきました。始めはクロミッド錠で効きが良かったけれど妊娠せず、10・12月は排…

妊活 グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
ショックでした。 20

少し生々しい表現を含みます(・_・; 今日、クリニックへ行き卵胞の育ち具合と(1.7ミリでした)排卵検査薬が陽性だったことから、hcg注射を打ち、今日の夜がチャ…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
妊活中(高温期)のカフェイン、アルコール 13

妊活中の、アルコールやカフェインは、みなさんどうしてますか? タイミングをとってから、生理がくるまでの期間は、なるべく摂取を控えようと思ってるんですが…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , グチ
排卵障害辛い(;ω;) 13

おはようございます。 生理周期平均30日でD17です(T_T) 今まで自力で排卵してなさそうで、 注射や薬に頼ってきました… 28日木曜に排卵検査薬して見事に陰性…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , グチ
病院を変える時 12

皆さんは病院を変える時 今通っている病院の先生に話して 紹介状とか貰いますか? それとも何も伝えずに違う病院に 初診でいきますか? 今の病院は家から通…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
「気分じゃない」※愚痴です 12

愚痴です。 妊活してて感じたことがある方も多いのでは… とおもうのですが。 ただでさえ奇跡的な確率の妊娠に至れるタイミングは年に12回だけ。それも歳ごとに…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
友人の心ない言葉 11

自然に妊娠することが当たり前だと思っている友人。 『排卵障害かもしれない、色々検査していきましょう』と診断された矢先の出来事でした。 父親の不倫につ…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 不妊治療
妊活における夫との温度差について 11

晩婚で妊活2年目となります。 旦那は45歳になります。 私は33歳。私たちは旦那の精子が限りなく少なく、また運動率も低いです。 私は定期的に生理があり基礎…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
妊活中断? 11

今、妊活を一旦やめようか悩んでます。 理由は、妊活によるストレスを避けたい。 私は多嚢胞ですが、今のところ薬で排卵は出来ている様子。 卵管造影も両方通…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , 悩み , グチ
多嚢胞でも妊娠できるでしょうか 11

多嚢胞と診断されました。 今月生理がきたら、不妊治療スタートします! まずはクロミッド! 今週末精液検査! 付き合って6年目。 結婚して2年目。 2人で乗り…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
つらい 11

昨日の夜にリセット 友達の正産期報告 友達の出産報告 友達の子供が誕生日報告 SNSで出来てしまったどうしよう報告 去年の2月から9月くらいまで通院後 原因不…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療