他の相談を探す

飲み歩き夫

ご主人の飲み歩き頻度について、不満を持たれている奥様方はいらっしゃいますか??…
2016年09月08日

妊娠中
悩み

るう

ご主人の飲み歩き頻度について、不満を持たれている奥様方はいらっしゃいますか??
私たちはまだまだガキンチョな22歳の新婚夫婦です。

皆様のご主人は無断外泊や夜中帰りなど、頻繁にありますか??
もう最近はこれらが目立ち寂しさや不安や心配で頭を抱えてしまいます…。
それに慣れていくものでしょうか。それとも話し合いを重ねてお互いで理解し合いましたか?
こんなに考えてしまう私が重たいだけでしょうか…。

なんでもいいので、もし似たような悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、その時の状況や乗り越えた旨などお話伺いたいです(;_;)
くだらない投稿で気に障ったらすみません。

いいね♡
2016年09月08日

わたしの旦那は今年21歳でわたしは今年22時ですが
飲みに行ってもすぐに帰ってきます(´・_・`)
逆に心配なります(笑)
もうちょっと飲んでくれば?っていつも言ってます(T_T)

いいね♡ 1
2016年09月08日

全く同じです!!
私の主人も21になり私が22になりました。

すぐに帰ってきてくれるんですね( ¨ )
羨ましいです。私の主人は誘いを断れず、早く帰るからね♡と言いつつこの様です。
出来ないなら遅くなるって言葉に言い換えるとか、早く帰る断るスキルを身につけてほしいです。
楽しいのはわかりますが、ずっと待ってると何故か虚しくなってしまいます…。
私のワガママなのかな。

コメントありがとうございました。

いいね♡
2016年09月08日

夜中帰りはまぁ目をつぶるとしても無断外泊は嫌ですよね(T_T)
連絡くらいはして欲しいと伝えた方がいいと思いますよ(´△`)
我慢ばっかりたまるとどこかで絶対に爆発します!
夫婦でも報・連・相は大事です!

いいね♡ 1
2016年09月08日

しかも家の目の前の居酒屋で飲んでてその場で寝ちゃって車で5分の先輩のお宅で寝かせてもらって出勤前に帰宅するんです!!もう意味がわかりません…。
伝えているつもりなんですが、じゃあ飲みに行くなってこと?そうしちゃいけない意味がわからない、疲れた時こそ飲みたいのに!とまるで私の話を聞いてくれません。家で待つのがたまに馬鹿らしくなります。次は実家に避難しようと思うのですがこれは逃げになりますかね…。
もう一度ホウレンソウについても、向き合って話し合ってみます!!
ありがとうございました!!

いいね♡
2016年09月08日

バム

無断外泊はあってはいかんと私は思ってます…

いいね♡ 1
2016年09月08日

私もいかんと思っています…。
でも、するんです…。はぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

いいね♡
2016年09月08日

みいすけ

夜中帰りは許せても無断外泊はだめですね…

いいね♡ 1
2016年09月08日

やはり無断外泊ってよろしくないですよね…。
だって私が目覚ましで起きる頃主人いないんですもん、何がおきているの?って朝から心臓に悪いです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
話し合わないとですよね…伝わらないんだよなあ。

いいね♡
2016年09月08日

うちはお互いの遊びは束縛もしないし、干渉しません。
まあお互い飲むのが好きだからですが…。
旦那は30過ぎてるので朝帰りは体力的に少ないですが(笑)、夜中までや友達と泊まりでツーリングなどあります。
とりあえず、仕事の付き合いは仕方ないけど友達と行くキャバクラだけはいい気しないから、とだけ言ってあります(笑)
あとは私も束縛されたくないし、気にしても疲れるだけなので放ってます。
話し合ってわかりあえるなら、話した方がいいと思います。主さんだけ悩んでいるのも辛いですからね^ ^

いいね♡
2016年09月08日

羨ましいです…。
毎日これです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
夫婦の会話は朝の数分と夕方夜の1時間程度な気がします。
私もその代わり自由にさせてもらってはいますがそんなに出歩かないので…。
私もパーッと遊べばいいのかな??
でも今は主人の稼ぎでの恵まれた生活を送っているのでなんかそうもいかない気がする〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

とりあえず放っておけるスキルも私自身身につけます!!見習います!!
絶対否定されるけど話し合いしてみます!!

ご意見ありがとうございました。

いいね♡
2016年09月08日

りー☆

無断外泊されたらブチ切れます。
うちの旦那は次の日になる前には必ず帰ってきます。

いいね♡ 1
2016年09月08日

ブチ切れるのが私1人じゃなくてよかったです。
でも聞いてください( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ブチ切れたら逆ギレされて私が折れるんですよ!!理不尽すぎるうううう人の気持ちを受け止める事が出来ない人みたいです。
羨ましいです!!めげずにもう一度話し合ってみます!!

ありがとうございました。

いいね♡
2016年09月08日

私も上の方と同感!
無断外泊はさすがに既婚者の責任として、絶対NGだと思いますよ!
主様が心配や不安になることが分からないのかなぁ?
私自身、結婚前は酒大好きなそれこそ飲み歩き女でしたが、結婚してからは旦那に心配かけるのも嫌だしけじめとしてスッキリやめました。
男の人とは少し立場が違うかもですが、、、
主様にとって精神的に苦痛なのであれば、絶対話し合いをするべきだと思います。
結婚しても家庭をかえりみずに、独身同様好き勝手したいなら、独身になったら?と私は思います。

いいね♡ 1
2016年09月08日

そう言って共感していただけて心が軽くなります。泣
私が逆に無断外泊したらどう思うのかも気になり始めています。笑

女性ってそうですよね!!
主人のために、って相手の事を考えようとする姿勢がすぐに見えると思うのですがどうも私の主人からはそれが感じられず( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )求めすぎかなぁ〜。
余談ですが現在妊娠していまして、今のうちしか出来ないから!と言われるんです。
でも夫婦2人の時間も今しかないし、子どもが生まれても変わらないんじゃ?と疑問に思ってしまっています。
ちゃんと向き合って話し合ってみようと思います。せめて無断外泊だけでも…。

ありがとうございました(;_;)

いいね♡
2016年09月08日

主さんは全然重たくありませんよ!!
無断外泊は嫌ですよね>_<
せめて連絡くらいはほしいかなー

結婚したという自覚をご主人にも持ってもらって、
やっぱり奥様には心配をかけちゃいけないと思います。

いいね♡ 1
2016年09月08日

うううう、共感してくださるだけで涙が出てきそうです(;_;)
寂しいとか一緒にいたいとか心配とかそんなくだらない理由で悩んでいて私自身の性格にも嫌気がさしそうです。
連絡はほしいですよね!!でもそれする前に寝ちゃうんだからしょうがないらしいです(−_−;)

なるほど。結婚した自覚ですね。
ビシッと言ってやりたいと思います。

いいね♡
2016年09月08日

全く関係ないのですが、
お若いのに主人と言う主さん、好感が持てます♡

いいね♡ 2
2016年09月08日

えぇ!!そんな細かいところにまで目を向けて好感持って頂けてなんとも嬉しくなりました♡
母からの教えです!!仲良しさんや身内ならいいけれど、公共の場や目上の方や初対面の方には主人と言いなさいとお嫁入りする前に教わり、心がけています٩(ˊᗜˋ*)و
逆に22歳で主人とか生意気!って思われてそうだったけどそう言ってくださって本当に嬉しい。

いいね♡
2016年09月08日

主様と同い年♡親近感です♡
お互い色々あると思いますが頑張りましょうね!

いいね♡ 1
2016年09月08日

同い年ですか٩(ˊᗜˋ*)و
けっこうこの年代の方多いようですね!!
思い切って相談してみてよかったです!!
頑張ります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )皆さんのアドバイス通りもう一度話し合いを設けてみます!!
一緒に頑張りましょう!!

いいね♡
2016年09月08日

主様と同い年で私も現在妊娠中です

うちの旦那も頻繁に飲み会やら友達と遊びに出掛けていましたが妊娠発覚後は「もし俺がいない間になんかあったらこわいから」と会社の飲み会以外は控えてくれるようになりました

結婚して夫になった自覚、お腹の中の赤ちゃんのお父さんになるという自覚を持って行動してほしいとお話してみてはいかがでしょうか?

いいね♡ 1
2016年09月08日

またまた同じ年齢で更に妊娠中の方がいらっしゃいました!!

羨ましい限りです(;_;)
羨んでるばかりではいけないかもしれませんが素直に羨ましいです!!
やはり会社付き合いは何も言えませんよね。うちの主人は毎日会社付き合いで飲んだくれ…どうしたものかぁ…。
でも匿名様のご主人は大変理解があり素敵ですね!そんな事言われたら私次の日のご飯すき焼きにしちゃいます!笑

そうですよね、話し合いが1番ですよね。
私より自覚はないかもしれません、むしろなくてもまだ仕方ないんだと思います。ただ、自分がどういった父親で在りたいのか、少しずつ家族についてのイメージを膨らませてほしいなあと思いますね。

話し合いしてみますね!!
ありがとうございました!

いいね♡
2016年09月09日

@mumu

私が急に死んだらいつ見つけてくれるの?って感じですね。
見つかるまでに布団の上で腐っちゃうかも(笑)
さらに妊娠中となれば、お腹の子に万が一あったら…

体調悪くて助けて欲しい時とか、お互いに相手しか頼れないわけじゃないですか。
さすがに極論ですけど、ご主人がどう考えているか聞いてみたいですね。

まだお若いのにしっかりした丁寧な受け答えで主様素晴らしいですね!
私が22歳の頃はこんなに素晴らしくなかった…f^_^;)
見習いたいです。

いいね♡ 1
2016年09月08日

私が急に死んだらいつ見つけてくれるの?というその決めゼリフを主人との話し合いで出してみようと思います。笑
本当にその通りです!!赤ちゃんが助けて!ってなってしまった時は父親である主人に1番にそばにいてもらいたいです(;_;)
つわりも重度でなかったし、出血なども全くなく順調にここまで来ていて、まだお腹の目立たぬ私なのでもしかしたら今までとなんら変わらない私だと思っているのかな…??
言われてみれば、どう思っているのかを聞いてみた事は一度もなかったです。もしかしたらきっかけになる会話かもしれないので話し合いで聞いてみます!!

なんかどうしよう普段何も褒められる事はないから動揺します!!そして素直に嬉しいです…♡
まだまだな22歳ですがめげずに頑張ります!!

アドバイス、ありがとうございました(;_;)

いいね♡
2016年09月09日

桃子

わたしは生死の確認をしたいので夜中1時過ぎたら連絡欲しいと思っちゃいます(;^_^Aそして帰ってこなかった日はチェーンロックかけるって脅してます笑!一緒に生活してるんですもん、心配しちゃいますよね!

いいね♡ 1
2016年09月09日

私も大袈裟かもしれませんがいつも生死の心配をしているかもしれません(;_;)
いついなくなるかわからないですもんね…本当大袈裟かな(^◇^;)
その脅し私がされてもビビります!!
私も今度言ってみようと思います( ・᷄ὢ・᷅ )笑

お互い彼氏彼女だった頃よりも夫婦になった途端に主人の行動が目につくようになってしまいました。心配に思う方が他にもいらっしゃってホッとしました。

いいね♡
2016年09月09日

やり返してやりたくなります!(-_^)
連絡も無いと、キレますよ!(ー ー;)

主様は、やり返そうとは思わないんですか??朝までは無理だけど、飲んでるフリして実家に泊まるとか(笑)
で、朝帰り♡

男はされないと分からないですよ〜絶対!

頑張って下さい(*^_^*)

いいね♡ 1
2016年09月09日

やり返してやりたい気持ちは溢れんばかりにあります、日に日に溢れ出ています。
でも!!私の矛盾を聞いてください!!
やり返したら同類だ、同じ事してるんだからお前人の事言えないからな!!って言い返されるのを予想して堪えてしまっています(;_;)

でもそうですね、男性って実際にそうならないとわからないかもしれませんよね…。
ましてや私たちまだまだな年齢だし…。
でもねああ言えばこう言ってウザいかもしれませんが聞いてください!!
私がそうするなら主人も堂々と朝帰りする気もするんです!!笑
ムキーーーーッとします(笑)
もう話し合いで無断外泊だけでも改めてもらえるようにします!!
頑張ります!!

いいね♡
2016年09月09日

mmrg

連絡ないのは困りますね。。
心配にもなりますし(>_<)

妊娠中ということですが、一緒に検診にいったり一緒に母親学級に参加したりしたことはありますか?
私は24歳で1人目を出産しましたが、一緒に検診に行ったりエコー写真見せたりすれば少し父親になる自覚が出るかな〜と主人に何度も妊娠中はこうなんだよと話しました。
たまごクラブを読んでもらったり。

でもまだお若いのでご主人は飲みに行ったり遊んだりしたいんですよね(>_<)
でもトピ主さんは妊娠中というのもありますし、もう少し考えてほしいものですね。

いいね♡ 1
2016年09月09日

本当に困ってしまいます…。
せめて無断外泊を避けてほしいものです。

今4ヶ月の初期ですが検診や母親学級の参加は一切一緒じゃないですね!!
なんかそう言う真面目な話は好きじゃないんだよねって言われてしまうので…出産する病院も1人で決めました。赤ちゃんは楽しみにしているけどあまり積極的ではないですね。
エコーは喧嘩した時にちゃんと見せたら初めてまじまじ見ていました(^_^*)本などは苦手と言って一切読まないですね。
なんかこうして考えると皆さんのご主人はなかなか意識が高いというか、これが普通なのかな?もう少しうちの主人も…ってそれは求めすぎなのかな。

お互い適度に息抜きが出来るようにしていきます!!
ありがとうございました

いいね♡
2016年09月09日

私も1人目を22歳で妊娠しました
やはり飲みに行ってしまう事があり夜1人で過ごす事が多かったです
妊娠中だから余計に不安に思うかもしれないですが不安なら不安とストレートに伝えましょう!
でも旦那様が今しか行けないって言い分も分からなくはないです
確かに子どもが産まれてから私の旦那は飲み会とかがめっきり減ってしまいました…
でも無断外泊はあかんです!
それはきっちり連絡入れて貰うようにしましょう
私の旦那も連絡なしで朝帰りをした日がありました…付き合いで合コンとかほざいててブチギレました…でもブチギレてからは朝帰りはなくなりましたよ!
伝える事が必要です
ケンカしたっていいからしっかり伝えましょう!

いいね♡
2016年09月09日

同じ境遇の方がいて心強いです!!
寂しいよ不安だよ心配だよも素直に伝えるも、じゃあLINEしてようね♬とかの考えに行ってじゃあ今日は断るよという展開になることはあり得ないんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )私たちの場合は私がブチ切れると主人は倍になってブチ切れるのでブチ切れ効果はほぼないんです。冷静に私が実家に引き替えれば焦るかな…って感じです。なので冷静にもう一度話し合いをしてみます!!昨日の夜に、少しは真面目な話も真剣にして欲しいと頼むと分かったよと言ってくれたので頑張ります!!

確かに、遊びたいんですよね。それも分かります。
でも不思議なんです、主人は会社付き合いで出歩いていることは確かなんです。(SNS関係で私も目にしています)
皆さん妊娠中の奥さん小さな子どもたちを抱える大黒柱です。30代も40代もいます。うちの主人と一緒に出歩いて同じ感じです。だから若いからじゃない、環境なんだ、とも諦めかけています。

めげずに、話し合いでなんとかいい方向に持っていけるように頑張ります!!

ありがとうございました

いいね♡
2016年09月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み