他の相談を探す

はじめて書き込みます。二人目妊活中です。今日から仲良しのタイミングなのに、…
2016年08月19日

妊活
二人目以降 , 不妊治療

はじめて書き込みます。
二人目妊活中です。

今日から仲良しのタイミングなのに、旦那が体調不良…。病院行って卵子の大きさの確認までしたのに。

毎月、排卵日前に体調不良になったり、機嫌が悪くなったり、いい加減にしてほしいです。
月に一度しかないチャンスを逃したくないです。

めちゃめちゃイライラします。
そして、私だけが頑張ってるみたいで虚しくなるし、哀しくて泣きそうです。

みなさんはどうですか?

いいね♡
2016年08月19日

旦那さんの気持ち考えるとかわいそう。。

いいね♡ 1
2016年08月19日

頭では分かってるんです。
体調悪いから、「大丈夫?薬のんだ?」と優しくしているつもりですが、気持ちがイライラしてしまいます…。

ダメな嫁ですね。

いいね♡
2016年08月19日

ミーママ

私も2人目妊活中です〜!!

お気持ち痛いほどよくわかります…T_T
こっちは月1のチャンスなのに!!て思いたくなくても思っちゃいますよねT_T
仕方ないです、人間ですもの☆

我が家はセックスレスなので
頻繁に仲良しできません…なのでその狙い日にできないと
このやろ〜(>_<)てなります!
今回もそうなりそうです…T_T

お互いに可愛いベビちゃんが
お腹にやってきますように♡

いいね♡ 1
2016年08月19日

お気持ちご理解いただきありがとうございます。

うちはレスではないですが、仲良しのタイミングのときだけ頑張ってる感じです。
なので、逆に狙ってない日にするから余計に腹立つといいますか…。

明日、ダメ元で仲良ししてみます‼︎
お互いにがんばりましょうねo(^▽^)o

いいね♡
2016年08月19日

きっと旦那様仕事でお疲れなんでしょう
体調のいい時の方が精子も元気でしょうし気遣ってあげれば回復もはやいんじゃ?
無理なさらずに(^ ^)

いいね♡ 1
2016年08月19日

そうですね。
精子の元気も関係してきますね‼︎
焦らない、焦らない(´Д` )

いいね♡
2016年08月20日

プレッシャーを感じているのでしょうね(>_<)
男はデリケートなんだ、とかいう言葉で逃げ道作って。
女性の苦しみの方がどれだけ大きいか。
ひどく憤りを感じます。

…ごめんなさい、うちの家庭の話です。

チャンスデーということを隠して、自然な気持ちで仲良しをして授かれると良いですよね。
がんばりましょう。応援しています。

いいね♡ 1
2016年08月19日

自然な気持ちが一番ですよね。
うちの場合は旦那がいつがチャンスデーか聞いてくるので、そうはなりません。

事前に言ってるのにね…。

お互いがんばりましょう‼︎
私も応援してます(^^)

いいね♡
2016年08月20日

こみ

わかりますよ、同じく2人目です。
男性は義務的になるとどうとか言われますが、1年にチャンスは12回のみ。
排卵しない月もあったりして、結局可能な回数は減っていくし、内診だって毎回毎回気分いいものではない。でも通わないといけない。だからこそ、寄り添って頑張っていきたい。気持ちも高めないといけないですが、それを共有する難しさもありますよね。
ぶつけちゃいけないって気持ちを抑えてるからこそイライラしちゃうんですよね。

過ぎたことはどうしたって戻れませんから、まず考えるのはやめましょ◎
旦那さまと話し合いますか?
もう一度確かめ合いたいですね。

いいね♡ 1
2016年08月19日

旦那はすごく理解してくれてます。
生理不順の私を責めたりせず、のんびり頑張ろうと言ってくれてます。

でも、私の気持ちが焦ってしまって。
周りからも二人目は?と聞かれるばかりで。
年齢のことを考えたら、早くに越したことはありませんし。

仕事の合間に病院に行くのも大変で。
私ばっかりと、つい思ってしまいます。

もう少し話し合ってみますね。

いいね♡
2016年08月20日

唯果

体調不良は仕方がないですが、機嫌が悪くなるのは、困りますよね。
旦那様はプレッシャーに感じていたりするんですかね…?
それとも、主様がプレッシャーを感じて、ピリピリしていたりしていませんか?
一度、主様のお気持ちも含めて、落ち着いて話し合ってみては?

いいね♡ 1
2016年08月19日

私自身がプレッシャー…。
考えてもみませんでした。

そうかもしれません。

職場の方からの二人目は?攻撃。
上手くかわしてるつもりですがストレスなのかも。

自分がピリピリしてるから、機嫌が悪いのかも。
気を付けます。

いいね♡
2016年08月20日

ちゃまる

お気持ちすごくわかります。
私も今2人目が欲しくて病院に通っています。
待ち時間が少しでも少なくなるように朝早くから病院に行って、娘をなだめながらなんとか診察してもらって、それでもまた3日後とかに行かなきゃいけなくて。
体調が悪かったり、仕事で疲れてたり、もちろん本当に仕方がないって頭ではわかってるんですよね。
でも薬も飲んで注射もして、一体なんだったんだー‼︎って虚しくなってしまいます。

いいね♡
2016年08月20日

子どもを連れての病院大変ですよね。
すごく分かります。

仕事で土曜日しか行けないし。
土曜日混んでるし。

こんなに頑張った1ヶ月はムダに終わるの哀しいですよね。

いいね♡
2016年08月20日

はる♡

チャンスが月1なのにそうなると困りますよね( ; ; )
私も今喧嘩中なので仲良し出来てません( ; ; )
もう排卵日なのに、
私だけ欲しいみたいで虚しくなりますよね。
今日排卵日やんな?今日仲良ししよか♡
くらい言えないもんですかね?笑

いいね♡
2016年08月20日

そうなんです‼︎
うちも排卵日前によくケンカします。

と言いますか、旦那が勝手に怒って不機嫌に。
不機嫌になると黙る人なので、私は理由も解らず、余計にイライラ。

そういうのホントやめてほしいです。

いいね♡
2016年08月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那さんの事好きですか? 33

旦那に対する話です。 旦那さんとラブラブな方はスルーの方がいいと思います。 結婚して7年、子供一人、自然妊娠でした。 結婚後、旦那が20キロくらい太って…

妊活 二人目以降 , 不妊治療
呟き。絶賛ソワソワ期! 31

久しぶりに投稿です😌別に質問でもなく呟きです😂 子宮内膜症、多嚢胞で妊活して1年半ほどになります。 今期はクロミッドからレトロゾールに変更してみたものの…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 不妊治療
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
2人目不妊 25

数年前にも同じような書き込みがあるのを見て同じような状況の方いらっしゃるのかなぁと思って、なんだかお話ししたくなってしまい、書き込みます。 1人目はあ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
AIH!今回こそ! 24

本日2回目のAIHをしました! なんだか今回は妊娠できそう!と謎の期待があります♡←とか言っていつも生理くるww コロナ騒ぎで不妊治療も考えものですが、私はや…

妊活 二人目以降 , 不妊治療 , 人工授精
19

一人目は何歳で妊娠しましたか? 二人目?3人目?は、何歳で妊娠できましたか? 後、二人目妊活中の38歳です。やっぱり、高齢だと妊娠しづらいのですかね?

妊活 二人目以降 , 不妊治療
クラミジアとは? 18

昨日、通水検査をする予定でしたが、血液検査の結果でクラミジアが陽性だったとのことで、そっちの治療が先になり抗生物質を2週間飲むことになりました。 クラ…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み
3回目の移植 18

2回目の移植が失敗に終わって、少しだけ治療をお休みしてました。 明日は3回目の移植! だけど今まで内膜薄くなった事なかったのに、今回は内膜6.8ミリ…。 正直…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
3人目妊活についての周りの意見 17

3人目妊活中です…が、私の母や叔母、祖母も3人目はやめておいたら…と何度か言ってきています。理由は私の悪阻がひどい、というのが一番で、子供達も女の子と男…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
妊活はつらい 17

排卵検査薬使ったけど、リセットしました。 やっぱり、39歳妊活は厳しいなぁ。 周りに自然妊娠してる人もいるのに(T-T)

妊活 不妊治療 , 二人目以降