他の相談を探す

旦那さんの事好きですか?

旦那に対する話です。旦那さんとラブラブな方はスルーの方がいいと思います。…
2016年10月09日

妊活
二人目以降 , 不妊治療

らいおん

旦那に対する話です。
旦那さんとラブラブな方はスルーの方がいいと思います。

結婚して7年、子供一人、自然妊娠でした。

結婚後、旦那が20キロくらい太ってしまいました。
食生活とお酒、糖分、運動不足が原因だと思いますが、ダイエット的な筋トレなど ブームが来た時にやったりはするんですが、結局長続きせず、家には放置された道具の数々が…

私、太ってる男性には あまり性的な魅力を感じないので… 二人目の不妊治療はほんと義務的にやってる感じです。
私からも 痩せて欲しいと言ってるし、ダイエット的な事を始めた時は 褒めたり 応援したりとか声かけたりもしたんですが…
飽きっぽい性格なのか 成果は何も出ずに終わります…

不妊治療してる方で 旦那に魅力を感じてない方って居ますか?
皆んな 仲良しさんばかりなんですかね…
肥満もそうですが、基本家事とかも一切やらない人なので〜 相性的な不満もあり…
よその家庭はどうなのかな〜とふと思ったので…

さっき ケンカもしたばかりなので 文章変なとこあったらすいません。

いいね♡ 4
2016年10月09日

®️i N

私も太っている人は大嫌いです!
病気でもなんでもないのに痩せないのは
だらしないの一言ですね!
だから私は自分の体に気をつけられる人と
結婚しました!もちろんそれだけでは
ないですが、容姿を気にすることも多少は
大事なことなのかなと思います!
主様のお気持ちお察しします…(T_T)

いいね♡ 3
2016年10月09日

友達とも話してたんですけど〜 いくつになっても 若々しく綺麗でいたいとか、子供が自慢出来るようなかっこいいお父さんでいたいとかって 何で思わないのかな〜とほんと疑問…

美意識が低いって なんか もー男捨てたのかとすら感じる…
結婚前は ここまで酷くなかったんですけどね〜
本人は 歳も取れば太るの当たり前だから!みたいな言い訳…(๑•ૅㅁ•๑)

いいね♡ 1
2016年10月09日

最近、旦那の頭の悪さに冷めてしまいそうです
あと、外見から人は判断されるので
だらしない人は嫌いです。

いいね♡ 5
2016年10月09日

体型管理が出来ない人はやはりだらしないですよね。他のぶぶんも…
歯が汚い人も 日常生活だらしない人が多いし…

嫌だな〜
子供が居なかったら確実に第二の人生を選択してるのに…

いいね♡
2016年10月09日

ちっち★

私もそうですよ。
正直旦那の性格が好きではないです。
話噛み合わないし、喧嘩多いし…。

子どもは欲しいけど、旦那との子供が欲しいわけではありません。
人生やり直せるならやり直したい。

同じ方がいてなんだかホッとしてます。

きっと他の方からしたら酷い妻ですよね。

いいね♡ 3
2016年10月09日

そうなんですよ〜
うちも 性格は真逆ってくらい違うし 好みも合わないし… 何で結婚したの?とよく聞かれますが…
勢いとしか答えようがないw

しかも、不妊の原因は 精子の運動率の低さが大きいらしく… 私は薬とか注射とか何もなしなんです。
だから余計 運動して痩せろ!と言いたい!

いいね♡
2016年10月09日

ぽこりん

私も嫌いです!最低限自分の管理も出来ない人を見るとイライラしてしまいます。
ちなみにうちの旦那がそうなんですが笑
うちはまだ結婚して2年ですが、当初から義務的なセックスです。本当につまらない!旦那も制限なくブクブク太って行きますね〜。何言ってもご飯をヘルシーにしてもダメ。
イライラ通り越して諦めました。もはや好きと言う気持ちはありませんね(>_<)

いいね♡ 1
2016年10月09日

何年言っても変わらないのって 結局本人に変える気持ちがないんですよね…
私も 昔は言い続ければ変わるのかと期待してアレコレしましたが… 結局無駄だったので、この程度の生物なんだと諦めましたよ〜

同じ地球人じゃなく、宇宙人だと思うようにしましたw

いいね♡
2016年10月09日

ここの掲示板は結構旦那様とラブラブな方が多いので、旦那に対して好きという感情がないわたしはおかしいのかなぁなんて思ってました笑

けど安心しました!笑

旦那との子作りは本当に義務的ですし、男性的な魅力をまったく感じません!!笑

いいね♡ 1
2016年10月09日

こんだけ 返信もらえただけでも 心落ち着きます☆
皆んなで飲み会したい気分ですw

子作りの義務化…つまんないですよね〜
昔すごく好きだった人とか イケメン芸能人とか思い浮かべながら してる時もありますw 目をつぶってw

いいね♡ 1
2016年10月09日

みなさん結婚してから段々気持ちが冷めてしまったのですか?外見も変わりますが、お互いに慣れ過ぎてしまってとかですか?

いいね♡ 1
2016年10月09日

私はもともと凄く好きで!というわけではなく、猛烈なアプローチに押し流され 付き合い 同棲になり 結婚になり〜みたいな感じなので、気持ちのアップダウンはそんなにはないかもです…
肥満は 完全に気の緩みだと思いますね〜うちの場合ですが。

いいね♡
2016年10月09日

choco

あ、私だけでないんですね。
少し安心しました。
美意識は私もそんなになく、
化粧もしないので
旦那にもあんまり言えないのですが。
24の旦那が最近目に見えて
お腹が出てきてすごく嫌です。
「男」というか
「家族」として見えてしまってるので
時々「旦那が好きすぎて!」って
よく見るけど「すごいなー」と
ある意味、尊敬しながら見ています。
私には旦那に対して
そんな感情ないο(´・ω・`o)

いいね♡ 3
2016年10月09日

ほんと、いつまでも仲良しの夫婦っているとこにはやはりいるんですよね〜☆
うらやましい夫婦もいれば、へーこんなんでも好きなんだ…と悪魔のように思ってしまう夫婦もいますw
24なんて… 若いのに… 10年後とか怖いですね~_~;

いいね♡
2016年10月09日

私は旦那が大好きなので嫌なところは治してもらいます!と言うよりズバズバ言います!
例えば加齢臭、脇の臭いなど臭いとくっつきたくないからこまめに洗ってもらったり、太ったら「太った男はみっともないからね」とか言います。逆に私も太ると痩せり〜と言われます。旦那に痩せて欲しい時は私も食事メニューなど気を使ってますよ(*゚▽゚)ノ

いいね♡ 1
2016年10月09日

ズバズバ指摘して 心に響く旦那さんですか?
いいなぁ…
うちは ズバズバ言いすぎると うっとおしがられ 逃げます!朝と夜は自宅で食べますが、昼はお付き合いもあるので外食です。
3食だけでなく、コーラとかジュースとか糖がたくさん入った飲み物も好きだし、小腹すくとカップ麺やお菓子とかも食べるし、酒も飲むし 全部は管理無理ですよね〜 子供じゃないし。
はーうちも 直して欲しいわ…

いいね♡
2016年10月09日

ムーミン

悲しい現実ー(;_;)

いいね♡ 1
2016年10月09日

そうですね。
別の現実が欲しいです。

いいね♡
2016年10月09日

私バツイチなんですが、
前の旦那が結婚してみるみる太って
首の肉と手の甲の肉見るだけで
殺意が沸くほど嫌いでしたwwww

いいね♡ 1
2016年10月09日

ほんと、体重の増加って男女どちらも 冷めますよね…
病気とかなら仕方ないとも思えますがね…
首… うちのも首があるのか…?境目どこだよ!とツッコミたいw

いいね♡ 1
2016年10月09日

うちの旦那のことかと思いました!w
チクチク注意してますが、なかなか長年の習慣を変えることは難しいようです。
レシピ本を買って、カロリー低めのご飯を作っても、糖分たくさんの飲み物、スナック菓子、カップ麺などを夜中に食べてしまいます。旦那いわく仕事のストレス、、転職したら痩せれるのにーと言ってます。ほんまかよ。
私はもう諦めてます。
まだ20代ですが、このままだと病気になりそうです(_ _).。o○

いいね♡ 3
2016年10月09日

あー 仕事のストレス〜 言う言うw
この世の中ストレスフリーの方が少ないですから〜w
毎年会社の健康診断で 中性脂肪とか高脂血症とか脂肪肝とか… 萎える文字ばかり並びますょ…~_~;
もう40近いけど 30くらいの時も同じ〜

いいね♡
2016年10月09日

まるで、私のことを言われてるみたいで…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱デブは甘え。確かにそうですよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱うちの、旦那も心ではこんな事を思ってるんだなーと思いました。主様の旦那様とやってることが本当に一緒です。

ダイエットも結局はやる本人の強い意志が必要ですからね…
頑張ります。꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

いいね♡ 1
2016年10月09日

気分を害してしまったようで ごめんなさい。
あくまで、私の個人的な感情ですし、体型だって好みもあるし、外見関係ないって人もいるし、あまり気になさらずに。

いいね♡
2016年10月10日

はっきり言って旦那の事は嫌いになったので離婚しました。
1人目は未婚で産み、2人目3人目は旦那の子で子供は3人いてます(^_^)
私は3人子供が欲しかったので3人目の妊活はかなり苦痛でした>_<
その頃には旦那の事嫌いになってましたし、旦那の臭いとかが嫌で嫌でT^T
朝も夜も歯磨きしないんです。
私が見た中で数回しか磨いた事がないんじゃないかな?
仕事は現場系の体力仕事なのでかなりの酒飲みですがかろうじて太ってはいませんが、その酒も毎晩浴びるように飲み毎日臭いです。+体臭。
無精髭もゲンナリで子供に触れて欲しくもないと思ってました。
性格も合わなかったので早く離婚したくてしょうがなかったですT^T
旦那様大好き、ラブラブな家庭がホント羨ましいですT^T
主様、2人目妊活ファイトです‼︎

いいね♡ 2
2016年10月09日

色々な方のお話が聞けて良かったです。
ほんと 仲良しな円満夫婦は いいなぁ〜と。
比べるものではないのかもしれませんが、羨ましいですよ。
こんなんでも 二人目が欲しい気持ちは共通なので、そこはそこで頑張りたいと思います!

いいね♡
2016年10月10日

結婚してから太ったなら食生活に問題点あるんじゃ?
それって奥さんにも原因あると思う…

いいね♡ 2
2016年10月09日

私の家庭での食事ですかね…
私も同じ食事をしてるんですが…体重維持出来てます。
結婚前に同棲を4年近くしてて その頃は今から10年前くらいなので 同じ食生活でも 代謝が良かったんでしょうね。
毎食以外の間食と あきらかに動かなくなり本人も痩せようと意識しなくなった事が大きいと私は感じてます。
私じゃない方と結婚してれば また変化があったのかもしれませんね。

いいね♡
2016年10月10日

動かなくなったらそれなりの食事に変えてあげれば良いだけだと思いますよ?

いいね♡
2016年10月10日

私がヘルシー嗜好なので そんなに高カロリー食は出さないんですが、子供の頃から外食の多い家庭で育ち 焼肉と寿司があればいい!みたいな偏った嗜好の人で 結局 ヘルシー食だと 物足りないんでしょうね、自分で肉とか買ってきて 焼いて食べたりしちゃいます…

いいね♡
2016年10月10日

ウチの夫も余り動く人ではないです。
なので年齢と共に同じ食事でも3キロ程増えてしまった時点で、食生活を見直しました。
野菜を多くしたり、油物を少なくしたり…間食などは辞めさせるのは難しいから、こちらが普段の食事で気をつけてあげるしかないですよ(*˙˘˙*)ஐ
さすがに20キロ増は健康的に危ないと思います。
もし成人病になったら食事制限とかでかなり面倒な食事作りをしなきゃいけなくなります。
そうなる前の方が楽だと思いますよ。
健康管理しっかりしてあげて下さいね。
それも妻の仕事ですよ(*˙˘˙*)ஐ

いいね♡ 1
2016年10月10日

朝は和食で 夜はそんな高カロリー食ではないです。
昼間は自分の好きな物や 周りに合わせた食事ですね〜 終電近くで帰宅するので 夕飯が遅いっていうのもあるんですかね〜 でも、そこはどうにもならないし。
言ってもやっても結局自分で危機感なく摂取するので、何か病気にでもならないと変わる事ないんだと私は諦めてます。いくら妻の仕事って言われても相手が我慢や努力する姿勢がなければ無理ですよね。

いいね♡
2016年10月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

呟き。絶賛ソワソワ期! 31

久しぶりに投稿です😌別に質問でもなく呟きです😂 子宮内膜症、多嚢胞で妊活して1年半ほどになります。 今期はクロミッドからレトロゾールに変更してみたものの…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 不妊治療
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
2人目不妊 25

数年前にも同じような書き込みがあるのを見て同じような状況の方いらっしゃるのかなぁと思って、なんだかお話ししたくなってしまい、書き込みます。 1人目はあ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
AIH!今回こそ! 24

本日2回目のAIHをしました! なんだか今回は妊娠できそう!と謎の期待があります♡←とか言っていつも生理くるww コロナ騒ぎで不妊治療も考えものですが、私はや…

妊活 二人目以降 , 不妊治療 , 人工授精
19

一人目は何歳で妊娠しましたか? 二人目?3人目?は、何歳で妊娠できましたか? 後、二人目妊活中の38歳です。やっぱり、高齢だと妊娠しづらいのですかね?

妊活 二人目以降 , 不妊治療
クラミジアとは? 18

昨日、通水検査をする予定でしたが、血液検査の結果でクラミジアが陽性だったとのことで、そっちの治療が先になり抗生物質を2週間飲むことになりました。 クラ…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み
3回目の移植 18

2回目の移植が失敗に終わって、少しだけ治療をお休みしてました。 明日は3回目の移植! だけど今まで内膜薄くなった事なかったのに、今回は内膜6.8ミリ…。 正直…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
3人目妊活についての周りの意見 17

3人目妊活中です…が、私の母や叔母、祖母も3人目はやめておいたら…と何度か言ってきています。理由は私の悪阻がひどい、というのが一番で、子供達も女の子と男…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
17

はじめて書き込みます。 二人目妊活中です。 今日から仲良しのタイミングなのに、旦那が体調不良…。病院行って卵子の大きさの確認までしたのに。 毎月、排卵…

妊活 二人目以降 , 不妊治療
妊活はつらい 17

排卵検査薬使ったけど、リセットしました。 やっぱり、39歳妊活は厳しいなぁ。 周りに自然妊娠してる人もいるのに(T-T)

妊活 不妊治療 , 二人目以降