他の相談を探す

呟き。絶賛ソワソワ期!

久しぶりに投稿です😌別に質問でもなく呟きです😂子宮内膜症、多嚢胞で妊活して1年…
2020年03月23日

妊活
つぶやき , 二人目以降 , 不妊治療

ababy

久しぶりに投稿です😌別に質問でもなく呟きです😂
子宮内膜症、多嚢胞で妊活して1年半ほどになります。
今期はクロミッドからレトロゾールに変更してみたものの効かず、HMG注射デビュー。2日に1回注射に通ったのにこれも効かず…
結局やっぱりクロミッドを内服して、なんとか卵胞が育ってくれてD32でやっと排卵。排卵日の夜中に身動き出来ない程の激痛が出て…日曜日だったので我慢して、翌日病院に行くと排卵時に出血していたみたいで、卵巣の中に血が溜まっていたらしい😨血は自然に吸収されるらしいですが…妊娠に影響しないのか🤔?
こんな感じでいつも排卵まですごく時間がかかるんですが、今期もやっと高温期に入れました☺️絶賛ソワソワ期です!毎回思っていますが、今回こそ妊娠してますように🙏🏻長文失礼いたしました。

いいね♡ 19
2020年03月23日

ababy

グラフはこんな感じです。

いいね♡ 8
2020年03月23日

あやぴ

ababyさんお久しぶりです❤
排卵時の出血大変でしたね(;▽;)
その後は痛みないですか?😭💦💦

グラフ拝見しました!
とってもいい感じに上がってますね☺️💓💓
わたしも期待してしまいました笑
このまま2段階上がりになりますように…!
暖かくして、適度な運動して過ごしてくださいね🥺
いい報告待ってます…!💛💛

いいね♡ 1
2020年03月23日

あやぴさん💓
お久しぶりです☺️コメントいただけてすっごく嬉しいです😭💞
本当に耐え難い痛みでしたが、もうすっかり大丈夫です😆!
今回は(いつもだけど🤣)期待しちゃってます…🥺♥️冷やさないようにしますね✊🏻
あやぴさんは経過は順調でしょうか😌?💕
お仕事もお変わりなく続けられているんでしょうか☺️?

いいね♡
2020年03月23日

sumomo..

ababyさん、みつけたーーー♡
注射通い、排卵痛大変でしたね😭
無事に高温期を迎えられてよかったです♡それに私と同じような時期♡
私は今期初めてAIHをしました!
経験的にはそろそろ胸の張りがあってもいいのですが、しょぼーんです‥。
なんでこんなにも妊娠できないのー!とちょっとあせってきました😅

いいね♡ 1
2020年03月23日

sumomo..さん💓
見つけて下さりありがとうございます😭💕お話ししたかったです😣✨
たぶん私の生理周期が長すぎて😅また同じ時期に高温期を迎えられて嬉しいです☺️♪
そしてAIHデビューされたんですね😳!体温の上がり方が綺麗な右肩上がりですっごく良い感じですね🥺!!AIHはいつされたんでしょうか?🧡

いいね♡
2020年03月23日

sumomo..

私もお話したかったです♡
AIHは3/14にしました!
本当はAIHの前後にもう少しタイミング取りたかったのですが取れませんでした😭
今回は綺麗に上がってきてくれてるかなぁ🥰やっと高温期らしい体温になってくれたのでこれから毎朝ドキドキです🥺

いいね♡ 2
2020年03月23日

ありがとうございます😭💓
AIHにステップアップされて羨ましいです🥺✨3/14だったんですね♥AIHでもタイミングはとらないといけないんですよね😭💦でもしっかりAIH出来てよかったですね👏🏻🧡
私もちょうどその土日に排卵したっぽいので、本当にちょうど同じ時期ですね❤
自分がいま高温期何日目かよく分かっていないんですが😂高温期安定してると、更にドキドキが増しますよね☺️💞昨日ネットで検査薬を購入しました😂笑

いいね♡
2020年03月23日

sumomo..

少しでも確率を上げるにはやはりタイミングを多く取ることみたいですね😭
もっとタイミングを楽しめれば悩む事ないのですがww
私は高温期8日目だと思ってます♡
検査薬買っちゃったらもうフライングするしかなさそうww
私は最近フライング我慢のために買ってません!もし高温期15日まで高温期が続けば買おうと決めていますが、いつも15日にはガクッと下がります😭😭😭

いいね♡ 1
2020年03月23日

そうですよね😂それすっごい分かります😂💕
私も今期はがんばって1日おきに4回タイミング取りましたが、まぁ大変でした😂(笑)そして今回は卵胞が2つ大きくなってて、2つ排卵したかなという感じです🌸
sumomo..さんはフライング我慢されてるんですね👏🏻✨素晴らしいです!!
高温期8日目ということはあと1週間ソワソワしないといけないんですね…ほんと長く感じますよね😭💦私もがんばって我慢しようかな…✊🏻真っ白の検査薬見るの本当辛いですもんね😣

いいね♡
2020年03月23日

あやぴ

お二人共ドキドキですね😊💗💗
体温が2人とも良い感じなのでほんと期待しちゃうー😭❤️
赤ちゃん、ママはここだよー💛

私はギリギリまで働くつもりです😊
夜勤も普通にやらされています……
4月からは人が足りなくいので今から恐怖です…
無理して切迫になっても困るので……マイペースにゆっくり出来るようにします😭

いいね♡
2020年03月23日

sumomo..

おはようございます☀
2つも排卵してくれたんですね♡
確率が倍ですね😆
9日目の今日ちょびっと体温が下がりました。期待できる胸の張りもないため今期も無理かなぁ😭😭
ababyさんはなにか症状ありますか?

あやぴさん、お仕事頑張ってるんですね♡初期、中期、後期といろんな大変さがあると思うので乗り切って下さいね♡
夜勤もやってるなんて‥
うちは、妊娠がわかったら夜勤は外してくれます‥
なかなか難しそうですが、体調を第一にお仕事して下さいね🥰

いいね♡
2020年03月24日

ababy

あやぴさん💓
夜勤まだされてるんですね😭4月から更に忙しくなるなんて…本当にご無理はなさらないようにしてくださいね😣確かに病棟で働いてる時、切迫になる妊婦さん多かったです💦
sumomo..さん💓
私も今朝体温36.62まで下がりましたー😭本当一喜一憂してしまいますよね😭💦私は3日前から胸が少し張っています🤏でも前に妊娠した時はパンパンに胸が張っていたので…どうかなぁという感じです😭

いいね♡
2020年03月24日

sumomo..

そうなんですよねぇ。体温一つにしても一喜一憂です‥😢
やっぱり妊娠した時って胸の張りがはんぱないですよねw
となると今期もダメそうだw
足の付け根のチクチクだったり、下腹部の違和感はあったりしますが、なんか妊活を意識してると年がら年中ある症状な気がします😂

いいね♡
2020年03月24日

またこれから上がってくれるといいんですが😭
いつもの生理前とは違った胸の張りではあるので少し期待しつつ、でもパンパンじゃないから…うーーんって感じです😭
本当365日ずっと妊活のこと意識してるから、色んなことに敏感になっちゃいますよね😂💦

いいね♡
2020年03月24日

sumomo..

そーなんですね!
それは期待できるかもしれませんよ😘
いやぁ、ほんとにそーです。。
あー赤ちゃん来ないかなぁー!
早く楽になりたいです😭

いいね♡
2020年03月24日

期待して生理来たら尚更落ち込みますけどね😱💦(笑)
本当にはやく赤ちゃん来て欲しいですよね😭💖楽になりたい…妊活ストレスから解き放たれたい…😭

いいね♡
2020年03月24日

sumomo..

おはようございます😃
本当に早く解放されたいですよね。
どれだけ楽になるか😭
でも同じような悩みを抱えている人が他にもいるんだって思えると少し楽になります♡
今日3時間寝て夜中に起きた時36.37でギョー!っとしたのですが、その後4時間寝て36.68でした!
4時間寝てたらきちんと測れてますよ大ね?高温期はどうしても夜中トイレに起きてしまいます‥
体温的には過去1番と言っていいほど右肩上がりですが、びっくりする程胸の張りがありません😢生理前なら妊娠してなくてももう少し張っていた気がするし。。あーモヤモヤしますー💦
ababyさんは体温、体調どーですか?

いいね♡
2020年03月25日

ababy

おはようございます💓
私もこうやって同じ境遇の方とお話しできるのは嬉しいです♪
夜中に測ってすごい低体温っていう経験、私もありました!(笑)体温も日内変動があるらしく、夜中は下がるらしいです(ネットで調べました😂)4時間寝てからならちゃんと測れてると思いますよ♥︎
私もいつも夜中に1〜2回はトイレ行ってます🚽笑
sumomo..さんの体温表、本当に綺麗に上がっていてこれは期待しちゃいますよね🥺💖
私は体温はそんなに上がってないし、胸の張りもあるのはあるんですがそこまでの張りです。。今回は排卵までにすごい時間がかかったし、やっぱり無理だったかなぁって一気に諦めモードです😭💦

いいね♡
2020年03月25日

sumomo..

やっぱりトイレに起きますよね😂
いやぁ、体温はいいんですけどねぇw
なんか高温期10日過ぎてくると、諦めモードになりますよねw10日目までは無性に妊娠してる気がして想像妊娠しちゃうんですけどね🤣

いいね♡ 1
2020年03月25日

体温が安定しているので、これから胸の張りとか出て来てくれたら尚更期待しちゃいますね☺️🌸
私は胸の張りもなくなってきて完全に諦めモードです(笑)
私もそろそろAIHにステップアップしやいと…sumomo..さんは旦那さんも一緒に病院に行ってくれて採取されたんでしょうか☺️?

いいね♡
2020年03月25日

sumomo..

おはようございます😋
今日は36.5度台まで下がってしまいましたー😢
AIHを受けるのに旦那とちょっと険悪なムードにはなりましたが無事できました!うちの場合は家で採取して持って行きましたよ♡
みんながいると集中できないとか言われたので、娘と1時間ほど外出してる間に出してもらいました😂
で私だけで病院に行きAIHしました!
ちょうどみんながお休みの時でしたのでこのような流れでした!
私はタイミングに対してなかなか積極的にはなれない所があるのでAIHでちゃちゃっと精子入れてもらえるのは凄く楽でしたwwでもAIHの確率って高くないみたいなのであまり期待はできません😭
ababyさんの旦那さんはAIHに対して積極的に考えてくれてますか?

いいね♡
2020年03月26日

体温下がったんですね😭💦私は大体高温期は15日で終わるので、そろそろ下がる頃かな…。。急に裏切られたように体温ってガクッと下がりますよねー😭
家で採取されたんですね〜!採取したその日に病院に持って行くんですか??AIHについては全然知らなくて💦でもAIHは楽でいいですね🤣丁寧に教えて下さりありがとうございます❤
確かにAIHもタイミングも、物理的には一緒かなって感じですよね?!私の通ってる産婦人科も、AIH5回してダメなら体外にステップアップするって書いてました💦
AIHで旦那さんと険悪ムードになっちゃったんですね😣
私の旦那さんは多分AIHについて何にも知らないです(笑)でも私がお願いしたら何でも協力はしてくれると思うので…かなり私任せな感じでさせてもらってます😂笑

いいね♡
2020年03月26日

sumomo..

体温って正直ですよね😂
険悪なムードになったってゆーのも、
前々から夫にはそろそろAIHに移行すると思うって伝えてありました。その時は、おっけーって感じだったのですが。
じゃぁ次はAIHってなってそれを夫に伝えると、
え?!まじかぁ。出るかなぁ💦って焦り始めて。
そこまではよかったんですけど、
ん?俺はなにすればいいの?出すだけ?てか仕事の日にそんなこと言われても絶対出ないんだけど💦
‥と。
そこでなんだかいろんな思いが爆発しちゃって🤦‍♀️
私は仕事調整して病院行って、体作りしていっぱい頑張ってるのに。
出すだけなのになんでそんなにテンパるの?って思いが、たった一言の
‥‥はぁ?!
と言葉に出してしまったことで険悪になりましたw
ここでもその事を相談させてもらって、みんなからは話し合いが足りないと言われて、確かになって思い、そこから私が今どんな風に思ってるか、どれだけ辛いかを夫婦で話し合いました!
AIHに対してどこか他人事だったのだと思います。
私もまさか自分がAIHするとは思いませんでしたしw
なのでababyさんも、今のうちから不妊治療に対して夫婦共通の理解と話し合いをする事をお勧めします!
もし、もうしてたらすみません😂
ちなみに採取した精子は2時間以内に持ってきてって事でしたので、取ってもらって私はすぐに病院行きました。
長々とすみません💦💦

いいね♡ 1
2020年03月26日

そんなことがあったんですね。。そのお気持ちすごく分かります!!私も前にタイミングの日にタイミングを断られそうになってその時に、私はこの日の為に病院に何回も通って薬飲んで痛い注射にも耐えてるからこの日くらいは協力してって泣きながら伝えました!!それからはタイミングとる時は嫌がらずにしてくれるようになりました✨(当たり前ですよね☹️)
私もAIHについては全然話できてないので今のうちにしとかないとですね!ありがとうございます😊
いつまで経っても男女は違う生き物で分かり合えないなと思っています、、😅

いいね♡
2020年03月27日

sumomo..

いやぁ、ほんとほんと。
なんで私だけが頑張ってるの?
って思っちゃいますよね‥。
あまり夫に期待し過ぎると、自分を苦しめるだけなので、そんなもんだよねwって思う事にしてます😂
高温期13日目になりました。
一応高温期維持してるし、いつもよりは安定してるけど症状がないためダメそうだなぁ😭明日か明後日にはガクッと下がりそうです。
妊活続けてると、妊娠してるかしてないか、高温期後半になると分かるようになってきました🤣

いいね♡
2020年03月28日

2人でがんばらないといけないんですが、それでもやっぱり女性の負担って大きいですよね😅妊娠、出産においても…💦
sumomo..さんの体温すごい綺麗ですね💖確かに妊娠してるかどうか、体温の上がり方とか身体の異変で分かりますよね😅(笑)
私は体温下がって来てるし、下腹部痛もあるのでリセット待ちです✊🏻次こそ2週間くらいで卵胞が育ってくれることを祈ります😭🙏🏻排卵まで本当に長くて、それもまたストレスです…😱

いいね♡
2020年03月28日

sumomo..

排卵までに時間がかかると、確かにすんごいストレスですね‥😢
いつタイミングとればいいの!
ってなりますしね。
私はクロミッドとブセレキュアのおかげで31〜34の生理周期が30ぐらいになってます。ちゃんと排卵してくれるのは本当にありがたいことです。
右肩上がりだった体温は右肩下がりになってきました😂予定では明日リセットです!私も大人しくリセット待ちします。

いいね♡
2020年03月29日

本当にすんごいストレスです😭💦卵胞育てるのに一苦労なんて😱💦
そして今日リセットしました😂!!予想通り🧐明後日また病院受診なので次に向けてまたがんばります😌💓
sumomo..さんも体温下がってきたんですね😢ちゃんと排卵してくれているのことは素晴らしいと思います😆💖

いいね♡
2020年03月29日

sumomo..

私も今日リセットしました。
なんだかリセットって辛いけど、もう、慣れてしまってます😭
また次に向けてお互い体を整えましょうね🥰
ソワソワ期ご一緒出来て嬉しかったです🥺❤️

いいね♡ 1
2020年03月30日

そうでしたか‥。。そのお気持ち分かります!リセットする時にはもう心の準備出来てますよね😂✨
次こそ赤ちゃん来てくれますように👼💕💕
こちらこそソワソワ一緒に出来て嬉しかったです♥︎またお話しましょう😌💞

いいね♡
2020年03月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
排卵後の基礎体温 15

教えて下さい! 病院で排卵チェックしてもらって排卵したはず❓なのに、体温が4日たっても上がりません!やはり排卵してなかったんでしょうか?? もう時間もお…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
★子宮内膜炎組織検査について★ 13

子宮内膜炎組織検査についてのアドバイスお願いします‼︎ CD138の内膜炎組織検査をちょうど今日しようと思いましたが、D10でもうすぐ排卵とゆうこともあり、今…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
排卵誘発が効きすぎた 13

2人目不妊5年。初の排卵誘発で… クロミッド5日、注射1回で排卵誘発をしました。結果卵が9個出来てしまいました… お医者様からは、多胎の可能性(3人以上)があ…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
37歳以上で妊娠・出産されてる方っていらっしゃいますか? 13

私は37歳で2人目妊活中です。本格的に妊活始めて1年になりました。この1年の間、自然流産1回、化学流産2回です。今期はフライング真っ白で基礎体温も下がりリセ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療
なんで2人目できないのー! 12

去年の1月から2人目妊活しています。 今年に入って続々妊娠報告…辛いです。 1月、友人に2人目が生まれている事を知る。 2月、友人Aから誕生日おめでとうというL…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , つぶやき , グチ
ジンクス 12

ジンクスで、この画像の中の赤ちゃんが見えると妊娠するそうです🤰 私は見えたので、ジンクスを信じたい🤗

妊活 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 不妊治療
理想のグラフ 12

こーゆーグラフになってほしい( •́ .̫ •̀ )

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット , 二人目以降 , つぶやき
体外受精 11

1人目は体外受精1回で妊娠出来たのに、2人目は5回も採卵して今ET6です。(稽留流産もありました。)何が違うんだろう…1人目産んでから2年経っているので老化です…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
子ども連れで不妊治療 11

呟きです。 私の通っている不妊専門病院には、産婦人科、婦人科もあって、すぐ近くには同じ病院系列の託児施設があります。二人目不妊で通っているのですが、別…

妊活 不妊治療 , 二人目以降 , つぶやき
クリニックを変える 11

今、通っているクリニックは不妊専門ではなく、排卵確認してくれなく、理由を聞いたら、保険でのエコー回数が決まっていますし、排卵出来ない人や血液検査で何…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
今度FT予定になりました 11

今月からクリニックに通い、本日卵管造影検査してきました。 右の卵管が完全に詰まっているらしく、卵管鏡下卵管形成術を勧められました。 採血の結果や風しん…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 不妊治療