他の相談を探す

3回目の移植

2回目の移植が失敗に終わって、少しだけ治療をお休みしてました。明日は3回目の移…
2020年10月23日

妊活
二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療

sumomo..

2回目の移植が失敗に終わって、少しだけ治療をお休みしてました。
明日は3回目の移植!
だけど今まで内膜薄くなった事なかったのに、今回は内膜6.8ミリ…。
正直、仕事のストレスで蕁麻疹が物凄かったり、胃痛にやられたりで、あまり体調がよくありません。
もちろん妊活のストレスもかなりあります。
もう少し治療をお休みする事も考えたけど、決行してしまった。。
とりあえず、残ってる2個の凍結胚を移植し終わったら、しばらくお休みしようかなと思ってます。。
移植前にネガティブ投稿失礼しました。。

いいね♡ 15
2020年10月23日

ことママ

sumomo..さん、お久しぶりです。
移植は無事に終わりましたでしょうか❓
私も2回の移植が陰性に終わり、今周期にまた移植予定です。
sumomo..さんは移植したのは初期胚ですか❓胚盤胞ですか❓
今度こそ卵ちゃん、着床して欲しいですね。

いいね♡
2020年10月24日

ことママさん😊お久しぶりです!
そうだったのですね…。本当につくづく妊娠って奇跡だなぁと痛感します。。
初期胚ですよー!
ちなみに、融解した一つが細胞の破損?があって2つ融解して2つ戻しました!
なので私の卵ちゃんはもうなくなってしまいました。
正直体調が万全ではないので、今回もきっと無理なんだろうなぁって今から弱気です。
今回の移植でダメだったら、しばらく妊活はお休みしようと思います。。。

いいね♡ 1
2020年10月25日

ことママ

2個もどしたんですね。二段階移植みたいな感じですかね❓
妊娠地獄から抜け出したい気持ちでステップアップしたのに、結果が出なくて、辛いですよね。
私も残り2個凍結胚があるので、とりあえずそこまでは頑張るけど、それ以降はどうしようか考え中…
最後のチャンスで奇跡が起こることをお祈りしてます👏🏻

いいね♡
2020年10月25日

2こ戻した事に自分でもびっくりです。
ただ、2段階移植ではなくて
融解した卵がほぼ着床できる状態じゃないから
もう一個を融解した
着床できる状態じゃなくても、奇跡が起きるかもしれないから
2個移植しちゃおう!
せっかく融解しちゃったし。
的な感じでした。
まぁ、妊娠できる確率より双子になる確率の方がかなり低いみたいなので、どちらかが頑張ってくれれば!
という気持ちです。
凍結胚がなくなると、白紙に戻りますもんね。
ことママさんにもこれから良いことが起こりますように。

いいね♡
2020年10月25日

ababy

sumomo..さん!お久しぶりです。
不妊治療しながらずっとsumomo..さんのこと、気になっていました。
3回目の移植お疲れ様でした!卵2つのうちどちらかがしがみついてくれますように🙏🏻3度目の正直となることを祈っています。
私は今月もダメ元でAIH(4回目)をしました。そして来月から体外受精にステップアップする予定で、今後の事について説明を受けてきました!
私の場合は初期胚移植はしないらしいので、移植となるとまだまだ先ですが…。。転院した産婦人科がSEET法という移植方法をしているらしく(初めて知りました)SEET方だと他の移植法より妊娠率が少し高くなるみたいなので期待してしまいます、、まだ採卵すらしていませんが…😂自分の話ばかりすみません!!
ほんと妊娠って奇跡ですよね。。

いいね♡
2020年10月26日

ababyさん!!
お久しぶりです。私もずっとずっと気になっていました😭見つけてくれてありがとうございます。
正直3回目ともなると、体外にステップアップしたワクワクした期待はなくなりました💦
体外しても、授かれないんだなぁともう諦めてますw逆に今は、治療を辞めて自然に戻したら赤ちゃん来てくれるかなっていう期待に変わってます。。

ababyさんの状況も聞けて嬉しいです。
新しい事に挑戦する時は気持ちが前向きになりますし、きっと!赤ちゃん来てくれます!!

いいね♡
2020年10月26日

ababy

気にしてくださってありがとうございます😭💕
私もAIH3回もして出来なかったので、体外してできるのか…と不安になってきました😭絶対妊活のストレスが不妊の一因になってるなぁと思ってきました…!!不妊治療お休みして、自然に戻したら授かれたっていうのも納得ですよね✨
新しく転院した病院が不妊治療の実践全国2位なので、そこだけ期待しています😂あと今の病院では基礎体温を測らなくていいので、そこはとっても楽です☺️
sumomo..さんとは本当に状況が似ているので…こんなに気持ちが分かり合える人はいないです😌いつか赤ちゃんが来てくれることをのんびり待ちましょう✊🏻❤

いいね♡
2020年10月27日

ababyさん、こんばんは😊
なんだか、もう何もかも嫌になりここにも全然来ていませんでした。

実は今日判定日だったんです。
結果から言うと陽性でした。
自分が一番信じられなくて夢の中にいるみたいですし、本当は妊娠してないけど、偽陽性が出ちゃったんじゃないの?っていう気持ちです。

あんだけ妊娠症状に敏感だったのに、全然気がつきませんでした。
なんなら、妊娠してますって言われても症状なさすぎて意味がわからないぐらいです。
もしかしたら、期間が空きすぎて初期症状を美化しすぎてたのかなぁって。

来週エコーで確認予定です。
流産も経験してますので、まだまだ第一関門突破しただけで、何も安心できませんし、喜ぶ事もできませんが、順調に経過できるよう祈るしかないです。。

ababyさんも順調に治療が進みますように。

いいね♡ 1
2020年11月07日

ababy

sumomo..さんこんばんは❤
ずっと気にしていました✨
なんと!!陽性でたんですねー!!
おめでとうございます😭😭😭💕💕💕!!!
もうsumomo..さんとは同志なので、本当に本当に私まで嬉しいです😭💓
ここまで長かったですね😭!まだまだ手放しに喜ぶことは出来ませんが、陽性反応が出ただけでも羨ましいです☺️✨
sumomo..さんと同じ経過を辿って、私も体外で妊娠できるといいな🥺❤また期待値上がっちゃいました(笑)
初期症状もなかったんですね!不思議ですね、、🤔
またよかったらエコーの経過とか教えていただけると嬉しいです☺️🌈私も近況を報告させていただきます🌟

いいね♡ 1
2020年11月08日

ありがとうございます😭
でも、やっぱり実感がなくて…😅
明日検査薬でも買ってきてやってみようかなぁ、なんて思ってますw
ただ妊娠の実感が出来たら、安定日までとっても長く感じそうです。。
ababyさんも、きっと授かれます!!
実績もある病院ですし、きっと、きっと♡
金曜日にまた受診予定なので、また報告させてください♡新しいスレも立てるかもしれません😊

いいね♡
2020年11月09日

ababy

実感ない気持ちわかります、、本当信じられないですよね!!検査薬を見て安心したいですよね☺️💕
もし妊娠できたら安定期どころか出産までずっと不安が付き纏いそうです😂
sumomo..さんが諦めずにここまで頑張ってきた報いですね🥺✨わたしも諦めずにがんばるぞ✊🏻💓
私も最近妊活疲れしてきてあまりこのサイト見てなくて💦
このsumomo..さんとのスレッドしか見てないです(笑)また新しいスレ立てたらよかったら教えて欲しいです🥺🧡

いいね♡
2020年11月10日

あやぴ

sumomo..さんababyさんこんにちは!
お久しぶりです。
実はお2人どうかな?元気かな?と思って、お二人のスレッド探してしまいました。

そしたらなんと嬉しいことが書いてあって、書き込みした次第です🥺💕💕💕
sumomo..さんおめでとうございます!
とっても嬉しいです……!🥺
コロナもあるし、これから寒くなるのでからだホントに大事にしてくださいね。
ababyさんも次に絶対続けます!🥺
嬉しい御報告待ってますね🥺🥺🥺

いいね♡
2020年11月12日

あやぴさん!!
お久しぶりです。見つけてくれてとっても嬉しいです!!
お身体どーですか?もしかしてそろそろ予定日も近いですかね?♡

金曜にエコーで確認して子宮内に胎嚢を確認できました。
妊娠できた事にもびっくりですが…
まさかの双子でした😂
グレードの悪い卵だったから2個移植したので、確かに可能性はあったのですが…
まさかまさかです…
まだまだ先の事はわからないし、2つ見えた胎嚢の片方は、流れそうな感じもあるみたいなので😭
そしてつわりも始まってきていて、1日を過ごすのがキツくなってます。
ここにもなかなか来られませんが、また状況報告させてください。
みなさんの近状も知りたいです😊

いいね♡ 1
2020年11月15日

あやぴ

私は9月30日に無事に元気な女の子が生まれました☺️
予定日超過で誘発での壮絶なお産でした🤣
今は乳首の痛みと寝不足と戦っています🤣

胎嚢無事に確認出来たのですね☺️
しかも双子だなんて☺️
おめでとうございます!ずっとずっと待ってましたもんね☺️💕
これから出産まで、出産してからも不安なこと心配なことはたくさんですよね…
妊娠、出産を追えてほんと母って凄いなと実感しました。世の中のお母さん尊敬です!
sumomo..さんはお子さんもいるので妊婦生活もさらに大変だと思いますが、ゆっくり休めてくださいね☺️💕
きっと大丈夫!赤ちゃんの力を信じましょう🥺💗

いいね♡
2020年11月15日

ababy

あやぴさん❤
気にしてくださってたなんてありがとうございます🥺💕
嬉しい報告が出来なくてごめんなさい😭💦
あやぴさんはそろそろ臨月くらいですか?👶ベビちゃんもあやぴさんもお元気ですか☺️?💕

いいね♡
2020年11月16日

ababy

あやぴさん❤
ご出産されたんですね🥰おめでとうございます😆🧡しかも女の子だったんですね🌸幸せいっぱいですね☺️💕
最初の寝不足辛いですよね、、💦もう今となっては忘れてしまいましたが😂
sumomo..さん❤
えぇー!双子ちゃんだったんですね🥺💕ますますそれはおめでとうございます🥰びっくりしました!!これまで諦めずに頑張ってきた甲斐がありましたね😆✨このまま2人とも順調に育ちますように🙏🏻💓

いいね♡
2020年11月17日

新しいスレを立てました!
よかったら覗いてみてください♡

いいね♡
2020年11月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
移植をするか一から採卵するか… 15

融解胚移植をするか採卵をするか悩んでます。 現在2人目妊活中です。 1人目のとき採卵で凍結した胚盤胞があと2つ残っており、グレードはどちらも5BBです。 医…

妊活 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
移植待ち 11

2回目の体外受精の移植待ちの者です。 いつもお世話になっています。またご相談させてください🙇‍♀️ 明後日からウトロゲスタン膣錠が始まります。前回移植のと…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精 11

1人目は体外受精1回で妊娠出来たのに、2人目は5回も採卵して今ET6です。(稽留流産もありました。)何が違うんだろう…1人目産んでから2年経っているので老化です…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊治療 11

まだ悩み中ですが 不妊治療始めようかと考えてます 新宿在住、40代、第2子妊娠希望です 通うにあたりおすすめの病院はありますか? 知人におすすめされたのは …

妊活 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
ホルモン補充で排卵からの凍結胚移植について 11

ホルモン補充周期での凍結胚移植について伺いたいです 前周期でもホルモン補充で移植を試みましたが、排卵してしまったので中止となりました ですがプレマリ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療