他の相談を探す

つわり辛くて辛くて仕方ない

食べても食べなくても気持ち悪くて毎日じゃないけど嘔吐1.2回して子供欲しくて体外…
2024年04月28日

妊娠中
不妊治療 , 体外受精

mhal

食べても食べなくても気持ち悪くて毎日じゃないけど嘔吐1.2回して子供欲しくて体外受精してやっと授かったのにつわり辛くて辛くて仕方ない😭

こんなに辛いならなんて馬鹿なこと考えて自分が嫌になる😭

いつになったらつわり終わるの😭😭

いいね♡ 7
2週間前

haku

私も不妊治療の際やっと妊娠できて…現在11週を迎えました。
mhalさんみたいに吐く迄はいってないですが、
6週あたりからつわりが始まり
常に食べてないと気持ち悪い(吐きそう)
食べてなくても気持ち悪い…
立ってれない、横になってないと落ち着かない状態でした。

自分はつわりがある事で、
あっベビーがいてくれるって
思う様に日々過ごしていました。
現在は少し落ち着いて
え?おる?って心配になってますが…(笑)

私は誰にも相談せずでしたが…
(人それぞれつわりが違うからわかってくれないっと、ムキになってたのかもしれません)
先輩ママにつわりの終わりは絶対くるって言われて救われました。

少しでも気持ちが楽になればいいなと思い、コメントさせてもらいました。
つわり終わりは来るので!!!
耐えるしか無いですが…一緒に頑張りましょう〜( ^ω^ )

いいね♡
2週間前

私も同じく11週です!
ありがとうございます😭
安定期まであと1ヶ月つわり早く終われと願いながらお互い耐えて乗り越えましょう!

いいね♡
2週間前

ひな♡

辛いですよね🥺
今何週ですか?
人それぞれ違いますが
たぶん15,16週あたりになれば
少し楽になるかなと🥺

いいね♡
2週間前

いま11週であと1ヶ月で安定期なのでその1ヶ月が長くて泣きそうです😭

いいね♡
2週間前

さといも

お身体大丈夫でしょうか?
吐き悪阻で辛い体重も減っていく一方ならば次の検診待たずに産科へ連絡してみるのも良いかと思います。
私も吐き悪阻で検診に行った際に体重が7キロほど減って妊娠中に使用できる吐き気止めを処方されましたがかなり楽になりました。
人により効果がない方もいるそうなので一概には言えませんが私は起き上がることができ気分良く過ごせることが増え体重も増えました。

私も不妊治療からの妊娠、出産ですが不妊治療の末授かったのにという言葉に苦しみました💦
あんなに望んだのに吐き悪阻や出産、産後の寝不足続きに離乳食の進みが止まる、イヤイヤ期と苦戦する中であんなに望んだのにと黒い気持ちが沸くたびに自分を責めるだけで健全ではなかったなと今だから思います。
なのでmhalさんにも同じように思って欲しくなく妊娠育児は思いもよらないことの連続なのだから戸惑って悩んで当然だと思ってもらいたいです。
吐き悪阻辛くてお腹の赤ちゃんのことまで配慮できなくて当然です!

いいね♡ 1
2週間前

ありがとうございます😭
2週間前に点滴したけどお腹空きすぎて逆に気持ち悪くなって夜に嘔吐したので点滴も怖くなってしまいました😵‍💫

いいね♡
2週間前

るーちゃむ

私もやっと妊娠ができて喜んでいましたが5週でつわりが始まり8週、9週から
吐き悪阻が始まり寝たきり生活が2か月半続きました😰
私の場合はほとんど食事ができず食べ物も見たくなくなりました😭
だが水も飲めなくなると入院になると聞き頑張って無理やり飲めそうな三ツ矢サイダーを2口くらい飲んでひたすら耐えました😭だが体重も3.4キロ落ち入院手前でした😭安定期に入るまでこの症状が続きましたが15週入ってからはサンドイッチなど食べられるようになりました😭
安定期入ってからはびっくりするくらい
つわりは落ち着きました😳
だが現在9か月に入り後期悪阻に悩まされていてまた気持ち悪さがあります😭
妊婦生活お互い色々ありますが頑張りましょう!かわいい赤ちゃんのために🥰❤️

いいね♡
2週間前

安定期まであと1ヶ月、、耐えるしかないの分かってますが長くて泣きそうです😭
ありがとうございます🥲
お互い頑張りましょう🥺

いいね♡
2週間前

miyabi

1.2回なら楽な方です
私1人目6ヶ月までつわりで1日10回以上嘔吐してましたし、それプラス貧血もありました。
2人目は6ヶ月まで、と7ヶ月からお産まで
ずっと1日10回以上嘔吐してましたよ

いいね♡
2週間前

楽な方とは分かってますが辛いものは辛いのでつぶやかせてもらっただけです😵‍💫

いいね♡
2週間前

るーちゃむ

ほんと耐えるのきついですよね😭
時間めちゃくちゃ過ぎるの遅いしわたしも死にそうでした😭💦
ストレス溜めずほどほどに頑張ってください🥹応援しています😭❤️

いいね♡ 1
2週間前

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと!⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 69

皆さま、お久しぶりです! あけましておめでとうございます( ¨̮ )⚐⚑゙ いかがお過ごしでしょうか??? 私事ですが、結婚して8年目にしてやっと!!! 第1子を…

妊娠中 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
出血しても無事だった方... 30

5w5d、仕事中に鮮血が出て慌てて早退して病院に行きました。病院での待ち時間にトイレへ行くと便器の水が真っ赤になるくらいの大量出血😭絶対ダメだ...と血の気…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
帝王切開は楽と言われました。 23

旦那への愚痴です。 1人目が逆子がなおらず、帝王切開で産まれました。 なので、2人目も帝王切開なのですが(現在、不妊治療3年の末妊娠中)、 「今回も帝王切開…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
友達の妊娠報告へのリアクション 21

生理がきて気持ちが落ちており、愚痴らせて下さい。 最近結婚したし子と会いました。妊活を始めて通院開始して大変だと聞いてたのですが、まさかの結婚5ヶ月目…

妊娠中 つぶやき , グチ , 体外受精 , 不妊治療
分割胚移植判定日 21

ET11 本日判定日でした。 結果は....陽性でした。 hcgが66.3だったのですが、ちょっと低め?かなぁと思います。 ネット見てると判定日にhcg100以上ないと厳しい…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
ソワソワ判定日待ち 19

BT7です。 昨日ピンクの織物があり、生理痛の様なお腹の痛さで足の付け根が痛くておそらく着床出血かなっ思ってます。。 昨日は朝一の尿で検査薬でうっすら陽性…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
移植4回目で妊娠できました! 18

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨ ⁡ 顕微受精の移植4回目で初の陽性でした! (それまでの3回は真っ白陰性) ⁡ th1/th2が高値だったので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
検査薬 フライング 18

妊娠検査薬フライング画像でます。 分からないですがカテゴリは変更します。 3日に胚盤胞移植しました。 BT5です。 昨日からフライング… まだ出ないとわかって…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
前置胎盤、低置胎盤について 17

今妊娠30週の妊婦です。 先日、低置胎盤と診断されました。 それまでずっと前置胎盤だったようで少し上がったそうです。 通常は子宮口より5センチ以上、上に胎…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
性別判定 17

皆さん性別はいつ頃わかりましたか?

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット