他の相談を探す

逆子について

29w5dで、逆子と言われました(;;)💦まだ治るから体操してねと指導受け今日…
2024年04月19日

妊娠中
悩み

れもん★

29w5dで、逆子と言われました(;;)💦
まだ治るから体操してねと指導受け今日からやりたいと思います!!
逆子経験された方、治りましたか?🥺

いいね♡
2週間前

makomako

今月頭に2人目を出産しました👶
ちょうど同じくらいに逆子と言われて1週間ちょい体操したら治りましたよ😄
人によっては回ったのがわかるらしいのですが、私はわかりませんでした😅
体操しんどかったです😅頑張ってください😄

いいね♡
1週間前

ご出産、おめでとうございます🎉
早く治ることもあるんですね‼️🥺
毎日欠かさずがんばろうと思います🥲
ありがとうございます❣️✨️

いいね♡
1週間前

run♡run

私も同じくらいの時逆子と言われました!!
体操なのか?分かりませんが、赤ちゃんが向いている方を下にして寝て下さい。と言われ、赤ちゃんは右側を向いていたので、右側を下に寝ていたら次の健診で逆子治っていました😊

いいね♡
1週間前

そうなんですねっ‼️寝る向きも教えてもらったので、体操したあとはなるべくその向きで寝ようと思ってます🥺
ありがとうございます🥹🥹

いいね♡
1週間前

コザクラインコ

1人目が逆子でした!
30w過ぎても逆子…
ある日物凄い胎動がありその後の健診で戻ってると言われました😊
結構痛かったのを覚えてます😅
10年以上前なので今より色々と厳しくなかった時だったのでのんびり構えてました!

逆子なおりますように☆

いいね♡
1週間前

ギリギリまで逆子だったんですね💦
戻る時にわかる方もいると聞いて
やっぱりそうなんですね‼️🫣
なんとか治ってほしいと願ってます🥺
ありがとうございます❣️

いいね♡ 1
1週間前

もきち

一人目のとき30週過ぎても逆子で、帝王切開の話をされビビり散らかしてましたが、臨月までに治りました!そのまま自然分娩してます。
この時期逆子でも多くは治るそうですよ!帝王切開直前にエコーしたら治ってて中止になったって話も聞いたことあります!赤ちゃん次第ですね😌

いいね♡
1週間前

そうだったんですね🥺
治らなければ、手術だね。とはサラッとは言われたので恐怖です😮‍💨💦
ギリギリまで諦めずに過ごしたいと思います🥹

いいね♡
1週間前

himettchi

整体院で産後ケア、マタニティケアの施術をしていたものです!
逆子灸は効果絶大です!!!
すでにお試しでしたら恐縮ですが、ぜひ試していただきいです。

足元が冷えていると、本来頭が下になる赤ちゃんが頭の方が「冷たい!」と感じて心臓の方に頭を向ける、ということも云われたりします。

なので、とにかく足首は絶対に温めてあげて欲しいです!!!

https://ebisu-saga.com/?page_id=659
↑他院様のサイトですが、ご参考までにご覧いただけると幸いです。

いいね♡
1週間前

たまご○

34wくらいまでずっと逆子でした!
帝王切開の為の血液検査、レントゲン、承諾書まで書きました!

体操とかはせず、お医者様に言われた通りの向きで寝ていたら頭下になりましたよー!

いいね♡
1週間前

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み