他の相談を探す

切迫流産

今、妊娠8週で昨日生理2日目くらいの出血があり急遽受診。切迫流産と診断されま…
2023年02月05日

妊娠中
つぶやき , 悩み , 顕微授精 , 不妊治療

ねちゃん18

今、妊娠8週で昨日生理2日目くらいの
出血があり急遽受診。
切迫流産と診断されました。
ただ、仕事のことも聞きましたが
初期の出血は動きすぎとかで起こるものではないから、激しく動いたりしなければ仕事は大丈夫。と言われました。
でも調べると、みなさん安静にしているし、安静がいい。という記事もたくさんで…ホントに信じて仕事行っていいのかよく分からなくなってきてしまいました😔
ちなみに保育士です。
休むべきか医師を信じて仕事行ってみるの
か…
不妊治療してやっと授かった我が子。だから…守りたい。それなら休むべきかな…

いいね♡ 2
2023年02月05日

ナツ107

保育士です。

私なら休みます、、
仕事してて何かあったら後悔すると思います。

いいね♡ 2
2023年02月05日

やっぱりそうですよね。
明日お休みもらい、分娩予約の産婦人科に行って相談してみようと思います😢

いいね♡
2023年02月05日

すーさんん

私は初期ではなかったですが切迫になり自宅で安静でした。
できなければ入院と言われました。
その診断を受けて先生は動いていいと言ったのでしょうか?😳😳
もしお休みが取れるようなら私は安静に落ち着いたら復帰という形のがいい気がします😭
私も現在2人目不妊で治療しておりますがもしこのまま働いて流産でもしたら絶対後悔するし自分を責めると思います。
全てが全て仕事したからとかの理由で初期流産はしないと思いますが気持ちがきっと自分を責めると思います。
職場にご迷惑をかけたりなど色々休みが取れる取れないの問題はあると思いますがご自身がもし何かあった時に後悔しない選択をされた方がいいと思います♥️💙💜🧡

ゆっくりできる時は休んでくださいね🧸
無事妊娠継続し出産できますように🌷

いいね♡ 2
2023年02月05日

ありがとうございます😢
何かあったときに、初期だから。ってきっと思えないなって思って…
明日お休みもらって、分娩予約した産婦人科に行って相談してみようと思います😔

いいね♡
2023年02月05日

ふうあ

私も保育士してます!
2人目妊娠中18wくらいの時に切迫流産、そのまま切迫早産なりました。
保育士ってことを伝えたらすぐに管理表?書くねと言われて、そこからずっと安静、仕事戻ることはできませんでしたよ~😂
保育士は現場にいたらよく動く仕事、、
同じような同僚がいたら私は休みなって声かけると思います💦

いいね♡ 2
2023年02月05日

ありがとうございます😢
やっぱり保育士って動く量が違いますよね。早産にもなりやすいですよね…
いま不妊治療のクリニックですが、分娩予約の産婦人科に明日行って相談してみようと思います😣

いいね♡
2023年02月05日

ゆめめっち

看護師をしてますが、切迫流産、早産は安静が普通です。
教科書にも載ってるような常識です💦

多分ですが医師的には、初期でもしそのまま流産になったとしても安静とか動いてたとか関係なく卵のせいだから休んだとしても、、ということだと思います。
医師にとっても何人もいる中の1人ですからそういうふうに軽く考えてる人多いです。

でも私ならそれをわかっていても出来ることはしたいです。
卵のせいだとわかっていても、もし流産してしまったら働いた自分を攻めると思います。
保育士ということなのでどうしても体は動かすし、子供たちは予測のできない動きをしてきますし🥲
それに心配すぎて子供達に100%で向き合ってあげられない、子供達に何かあった時にお腹の子を優先して助けてあげられないかもしれない、、そういうふうに思ってしまいます💦

いいね♡ 1
2023年02月05日

やっぱりそうですよね…
絶対自分を責めてしまうと思ってます(泣)
明日、お休みもらって分娩予約の産婦人科を受診してみようと思います😣💭

いいね♡
2023年02月05日

おうちゃん

保育士してます!
医師にも保育士とお伝えしましたか?
保育士ってかなり激しく動きますよね!?走るし踊るし抱っこするししゃがむ立つ俊敏に動きますよね!?

切迫流産と診断出てるならお休みしましょう!!
わたしも6週の時点に医師じゃないとわからない程度の出血がありました。切迫流産などの診断がつかなかったので休むことはなかったですが、園長に伝えて走ることのないよう腰痛で激しく動けないことにしてもらって次の健診の2週間は出来るだけゆっくり仕事させてもらいました。事務仕事優先にしてもらったり、半日休む、遅刻することもしました。
次の健診では心拍も確認でき出血も治ってると言われ安心でき、通常の保育仕事に戻りましたよ!
もし、診断がつくような場合は迷わずお休みを申し出たと思います。
また、診断出てるのに休めないなら医師に休めるよう書類書いてもらいます!!
後悔しないためにも休むことをお勧めします!!

いいね♡ 1
2023年02月05日

そうですよね
やっぱり心配なので、明日お休みもらって
分娩予約している産婦人科で相談してみようと思います!😣

いいね♡
2023年02月05日

ユリナー

おはようございます‼️
少し似てるところがあったので
コメントしました📝😊
私も初期に出血🩸して、
受診したら
切迫流産の診断受けました💦
病院の先生は無理しない程度なら
仕事しても大丈夫とは言われましたが、
とりあえず証明書を書いてもらい
職場の先輩と相談して
しばらく短時間勤務で
様子見ながら過ごしましたよ🙆‍♀️✨
切迫流産が解除されてからは
フルタイムに戻し、
産休入るまで働けました💪☺️
毎日ソワソワしてましたが…🙈

ねちゃん18さん、
保育士さんは
子どもたちを沢山見たり
守ったりする職場だから
体動かすこと多いですよね😖💦
やっと授かれた命だから
今はお腹のお子さんを大切に🤰💕
私は休んでもいいのかなって
思います‼️

職場の方にも
説明したら
きっと分かってくれると思いますよ😄

いいね♡
2023年02月05日

時短など出来るのもいいですね😣
やっぱり1回出血すると不安になりますよね…
不妊治療のクリニックに昨日は行ったので、明日お休みもらって分娩予約の産婦人科に行って聞いてみようと思います😔🌼

いいね♡ 1
2023年02月05日

芽衣子さん

不安なときかと思いますが私であれば休みます!6wのときに出血が続き医師からは初期にはよくある、大丈夫と言われ仕事してましたが出血量が生理2日目の量+血塊があったときは自己判断で職場に説明し休ませて貰いました。
不妊治療してやっと授かれた我が子、とても分かります😭今は無理せずゆっくり休んでねという赤ちゃんからのメッセージかもしれません。このまま妊娠継続されて出産まで進みますように…🌸

いいね♡
2023年02月05日

仕事行って出血したらパニックですよね😭
せっかく出血落ち着いても、また出血の可能性もありますもんね…
明日、分娩予約の産婦人科に行って
診てもらい聞いてみたいと思います😣

いいね♡
2023年02月05日

愛✩.*˚

私も初期は出血が多く切迫流産になり仕事のことで悩んでましたが、先生いわく動いても動かなくても結果はあんまり関係ないとの事で何度か結構な量出血しましたが1度目は休んで、あとは普通に出勤してました。

ありがたい事にその後は何事もなく現在10ヶ月です。
ただ仕事していた時は不安で仕事に集中出来ないし休めない自分にイライラしていました。

もし残念な結果になった時に「あの時に休んでいれば」と悔やむ可能性があるなら無理にでも休んだ方がいいと思いますよ。

いいね♡
2023年02月05日

私も同じ感じで言われました😔
でもやっぱり不安ですよね。
不安や心配のある中で仕事も落ち着かないですよね…
明日、違う病院に行って意見聞いてみようと思います😣💦

いいね♡
2023年02月05日

ありさ○

私も不妊治療で妊娠した際に7wの心拍確認の数日後に出血しました。初期はどうすることもできないから安静にしても変わらないよ、と言われましたが絶対に後悔したくなかったので診断書を頼み込み、結局安定期まで休職していました。
安静にして意味があったのかは分かりませんが、無事に出産できこの時の選択は間違ってなかったと今でも思います😊
仕事を急に休むのは不安だと思いますが後悔しない選択ができることを願ってます☺️
まだまだ寒いですがお身体に気をつけてください👶❤️

いいね♡
2023年02月05日

やっぱり安静にしても変わらない。っていう医師もいるんですね😣
でも、やっぱり後悔はしたくないので
やれることはやりたいですよね。
お休みの間は傷病手当で対応しましたか?😔

いいね♡
2023年02月05日

こぐま。

私も切迫流産と診断されて自宅安静のため仕事を1ヶ月休みました

生理2日目の量の出血があり仕事を早退して病院に行きました
泣きながら親に 孫を見せられないかもしれない…期待させてごめんなさい って電話したのを覚えてます

ちなみに赤ちゃんは無事に生まれました☺️
あの時、仕事を休むよう背中を押してくれた職場の方たちに感謝しかありません

安静中に傷病手当、生命保険の申請もしましたよ
医師の記入がいるので用意して病院に行くといいですね

後悔してほしくありません
赤ちゃんとご自身のお体を1番に考えてくださ
いね😊

いいね♡
2023年02月05日

ありがとうございます😢
違う病院を受診して、診断書をもらい2週間自宅安静になりました!
赤ちゃんのためにゆっくりします🙆

生命保険も出るのですか?

いいね♡
2023年02月06日

ありさ○

そうです!傷病手当で対応してもらいました😅

いいね♡
2023年02月06日

ありがとうございます⭐️
私も傷病手当で対応になると思うと言ってもらえたので、良かったです😭

いいね♡
2023年02月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です 16

贅沢な悩みです。愚痴でもあります。 考え過ぎ、気にし過ぎだとも思います。 赤ちゃんを信じたい、信じています。 でも不安なんです。不安で仕方がありません。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 顕微授精 , 不妊治療
つわりがない 14

胚盤胞移植、今日で6w0dです。 初めての陽性、胎嚢確認済で心拍確認は明日です。 胎嚢確認の日も5w1dで5.4mmと小さいからまだ安心できないね…と先生に言われて…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
教えてください 14

逆子&すごい体勢していたので上手く見えなかったのですが、 このエコー画像で性別分かりますか? 教えて頂きたいです😢

妊娠中 つぶやき , 悩み , 顕微授精 , 不妊治療
流産が怖いです。 13

流産がこわいです。 一応陽性判定もらっているので、妊娠中カテにします。不安にさせるかもとリアルな描写が含まれるのでご了承ください。 38歳です。 愚痴の…

妊娠中 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠中 13

今妊娠7週なんですけど、妊娠中に人が多い場所(花火大会、お祭り、スポーツ観戦など)に行きますか?つわりがあったら行けないと思うんですけど、つわりがなく体…

判定結果 13

本日BT9で朝一、判定に行き 陽性を判定をいただきました。 びっくりして質問できず 帰ってきてしまったのですが 数値低すぎませんか? hcgもですがエストラジ…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
心拍確認できない 13

胚盤胞移植で6w4dです。 今日心拍確認出来ず、もう厳しいから諦める提案をされました。。 まだ育つかもしれないと希望をもちたいのですが、、胚盤胞移植だと日…

つわり辛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 13

今妊娠9wですが、今が1番つわりが酷いです😭お腹が空いて気持ち悪いのに家にあるものを食べるのを想像するとそれも気持ち悪くて💦💦 チョコをつまんでみたら吐いて…

妊娠中 悩み , グチ , 顕微授精 , 不妊治療
切迫流産 13

経験のある方、もしよろしければお話し聞かせてください🙇‍♀️ 体外受精2回目、妊娠6週0日です。 2日に受診した際は胎嚢と卵黄嚢が確認でき順調な大きさだと言わ…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊治療をしてきた私は不安な思いを伝えたらダメなんですか 13

長文ですし、私の思いをそのまま言葉にしています。不快に思う方はスルーしてくださいm(_ _)m 顕微授精、3回目で妊娠。 今、8週目を迎えました。 やっと、や…

妊娠中 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
質問です。 12

5w2dの初マタです。 昨日、胎嚢確認してもらってhcgの数値もホルモンの値も問題ないよと言われて一安心して帰ってきたのですが…その日の夜に膣の奥?が突き上げ…