他の相談を探す

人工受精6回目で奇跡の妊娠!

先日、妊娠が分かりました。人工受精6回目、体外受精の説明を受けて承諾書まで書い…
2023年04月28日

妊娠中
つぶやき , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精

波音★

先日、妊娠が分かりました。
人工受精6回目、体外受精の説明を受けて承諾書まで書いたところでした。
途中体温が下がったので、また今回もダメだったか…と諦めていたところ、また体温が上がり始め生理もピタッと止まり、これはもしかして…?!と思って検査薬をしたらくっきり陽性でした🧚‍♀️
エコーで胎嚢が見えた時は、涙が溢れてきました。まだまだ安心はできませんが、授かった命をこれから夫とふたりで大切に大切にしていこうと思います。勝手ながら報告となりましたが、この掲示板の方々に励まされやっとここまでこれたので感謝の気持ちも込め、1人でも多くの方の励みとなれたら嬉しいです。ありがとうございました💐

いいね♡ 63
2023年04月28日

ちゃたはる

こんばんは⭐️いつもお世話になっています。
嬉しい報告に私まで嬉しくなりました!😊
実は私もこのたび妊娠しまして、今7週です!
体外受精へ向けて転院し、今後の治療のために講習の予約を取るタイミングで同じく人工授精で妊娠しました。妊娠までの経緯も妊娠するタイミングも似ていてとても親近感です☺️
私もまだまだ安心できないですし、毎日不安ではありますが お互い授かった命を大事に大切に
、そして自身の身体も労わりながら日々を過ごしましょうね🥹✨✨

こちらで1番お話しさせていただいていて
いつも励ましていただいていたので、
本当に本当に嬉しく、幸せに思います🍀
本当におめでとうございました🕊️💓

いいね♡ 2
2023年04月28日

こんばんは♪こちらこそお世話になってます☺️ちゃたはるさんも体外の手前で授かれたのですね😳♡わたしも自分のことのようにとても嬉しく幸せな気持ちになりました🥲✨✨本当におめでとうございます😭❤️
わたしは今5週なので産まれる時期も同じくらいですね😳✨本当に親近感ですね☺️何かのご縁を感じます、、🥹🍀どこかで会えたりして…🥹❤️笑妊娠12週ごろまでは安心できませんが、お互い自分の体を労って無理せず過ごしましょうね🥰ちゃたはるさんのおかげで1人じゃないと思って頑張れました!こちらこそ励まされました🥹🥹本当にありがとうございました😭❤️❤️

いいね♡ 1
2023年04月28日

ちゃたはる

まだはっきりはしてないですが予定日12月中旬です☺️波音★さんも年内ですかね💓
たしか初めての人工授精も同じくらいのタイミングでそこではじめてお話しさせてもらった記憶があります!本当に縁を感じでおります🕊️✨
今回もとても不思議な感覚で変に思われるかもしれませんが..
自分の妊娠が分かった後、ふと波音★さんの近況を最近目にしてないなと思った時に妊娠されたのかもしれない✨と思っていたんです🍀
なので今回の投稿を見てやっぱり!!😆となりました!!✨本当に嬉しかったです✨

まだまだ先が長すぎて不安になりますが、身体を大事に無理せず過ごしましょうね☺️

いいね♡
2023年04月28日

まだ予定日がはっきりしないのですがわたしも12月後半くらいかな?と思ってます☺️いや〜不思議なご縁ですよね😳♡
気にしてくださっていてすごく嬉しいです🥲✨人工受精を始めたのも同じくらいでほとんど一緒のタイミングで妊娠できたのもすごい奇跡ですね🌱🕊️いつも励ましてくださって自信になっていました🥹本当にありがとうございます♡お互い初マタライフゆったりとした気持ちで穏やかに過ごせますように、、🍀これからもちゃたはるさんの幸せを願っています。🥰

いいね♡
2023年04月29日

ちゃたはる

ありがとうございます✨

体調などしんどい時も、波音★さんも頑張ってるんだから✨と励みにさせてもらいますね😆

私もこれからも波音★さんの幸せを願っています☺️🍀

いいね♡ 1
2023年04月30日

絶賛つわりがしんどいです…笑
お互い旦那さんに頼れるとこ頼りながら、無理せず過ごしましょう☺️
ありがとうございます🕊️✨

いいね♡
2023年04月30日

ちゃたはる

こんにちは、お久しぶりです!
気づいてもらえるか分からないですが、
波音さんどうされてるかな?と思いこちらに書かせてもらいました。
元気に過ごされていますか??
私は後期に入り、先日やっと性別が分かりました
✨そして逆子なので逆子体操をやり始めました😭💦
まだまだ出産まで気は抜けないですが、
無事にこのまま育ってくれれば..と祈る思いです💦
波音さんも元気に過ごされてると良いなと思います☺️お互い頑張りましょうね💪

いいね♡ 1
2023年09月30日

ちゃたはるさん、お久しぶりです😊
メッセージもらえてとても嬉しいです💕
わたしも今日から8ヶ月になり、ついに妊娠後期に入りました!お陰様で元気に過ごしています😊
ちゃたはるさんも順調に妊婦生活されているようで安心しました🥰
性別はどちらでしたか?😊私は女の子でした👧🏻
今のうちの逆子はまだ直るということが書いてあるのをアプリの記事で見ました。
本当に無事にこのまま成長して、無事出産の日を迎えたい…。そんな想いで一杯です💦
お互い無理せず一緒に乗り越えましょう🥹

いいね♡
2023年10月01日

ちゃたはる

返信遅くなってしまってすみません!💦
波音★さんもお元気そうで良かったです!😊
なんと私も女の子👧🏻🎀でした!✨
妊娠当時の勘で男の子だと思い込んでたのでびっくりしてしまいました!😳旦那は女の子でなんだか嬉しそうでした 笑
逆子体操なかなかキツいですが戻ってる気もせず...なおるとよいのですが😭
後期になって出産へ向けて楽しみですけど、たまに出産の痛みや元気な赤ちゃんが産めるのか心配になってしまいます😖💦💦
なるべく考えないようにはしてるのですが💦
もう早く産んだ後にワープしちゃいたい!!っと思ってしまう時もありますが😅
残り少なくってきた妊婦生活や旦那さんとの2人の生活も楽しんで過ごしていきたいですね☺️
バタバタしており出産準備などもまだできておらず焦り始めてもいます😂💦
波音★さんが元気に過ごされてて安心しました🍀
また産まれた時などご報告させてください😊✨

いいね♡ 1
2023年10月04日

ちゃたはるさんも女の子だったんですね🫶🏻
これまた不思議なご縁ですね💕
すごーくわかりますっ!わたしも出産に向けて期待と不安で毎日いっぱいです💦産んだ後へワープしたいと思いますよね😭笑
逆子ちゃんなおるように願っています!!🙏✨
残り少ない旦那さんとの2人での生活も日々楽しんで過ごしましょう♪
ちゃたはるさんの出産予定日はいつですか?👶🏻🍼わたしは12月24日です🎄
これから出産準備していけばいいや〜と余裕ぶっこいております😂🤛笑
産まれたときはぜひ教えてください😍

いいね♡
2023年10月04日

ちゃたはる

ほんとですね😊縁感じます!🎀
同じ女児ママ嬉しいです🎵

出産準備品や育児グッズちょっと見てみたら種類とかいろいろありすぎて頭が混乱してます😵‍💫💦
でも足りなかったらあとで買い足せばいっかーっと気楽な自分もいます😂😂💦

出産予定日は12月13日です!予定日近いですね!
波音★さんイヴなのですね〜!!🎄🔔すごいプレゼント🎁ですね💓💓💓🎅
昨年の今頃はけっこうメンタル落ち込んでてサンタさんからのプレゼントで👶来ないかなぁなんて思ってたので1年後にきてくれてあの頃からは信じられないです🎁🥲✨

授かれただけでも奇跡ですが、あとは無事に産まれてくれれば..と祈る思いです😭✨
産まれたらぜひ報告させてください😊
波音★さんからの報告も待ってますね!
残りのマタニティ生活穏やかに楽しみましょうね💓旦那さんとの2人のマイペースな時間がなくなるのもちょっぴり寂しいです🫢✨今の時間も大切にしていきたいと思います😊

いいね♡ 1
2023年10月06日

わたしも出産準備あまり出来てなくて…😂
もう少し近くになってからでいいかなってお気楽に考えてしまってます💦
でもとりあえず入院準備だけはしておこうかな〜といった感じです!笑

12月13日💕楽しみですね🥰
ズレるとは思いますが、予定日どおりイヴに産まれてきてくれたら嬉しいです🎅🎄
いやー、ほんとそうですよね💦わたしも昨年はメンタルボロボロだったのでよくわかります😭いつもちゃたはるさんのコメントに励まされていました😭⭐️お互い素敵なプレゼントをいただきましたね🥹🩵🕊️🤍

ありがとうございます♪
無事産まれたらご報告させてください🥰
たしかに旦那さんとのマイペースな毎日から180度ガラッと変わるんだと思うと、少し寂しいですよね🥺💦
お互い今の幸せな日々も大切にしながら残りのマタニティライフゆったりとした気持ちで過ごしましょう🤰🏻💕

いいね♡
2023年10月10日

波音★

ちゃたはるさん
お久しぶりです!
その後どうしているかな?と気になり、こちらに書かせていただきました🤭
お腹の赤ちゃんは順調に成長していますか?🥰私も予定日がだんだんと迫ってきて楽しみよりも不安感が増してきました💦
でもきっとなるようになりますよね!🥹✨笑
入院や退院後の準備は進んでいますか?😌🍼私もやっと重い腰を上げて動き始めました💪笑
実際、動き始めると色々と捗るものなんだな〜と実感しています😅
気付いてもらえると嬉しいです❤️
マタニティも残り僅かとなりましたが、お互い気持ち穏やかに過ごしていきましょうね☺️💐

いいね♡
2023年11月15日

ちゃたはる

波音★さん お久しぶりです!
連絡嬉しいです☺️私は先日ついに臨月に突入しました!波音★さんももうそろそろですよね✨
健診も今日から週1となり、いよいよだんだんと迫ってきてる感もありつつも まだ実感がないような..家族が1人増えることになんだかまだ現実的じゃないような、、ふわふわした気持ちもあります😅
出産準備は私も重い腰をあげてやっとベビー服の水通しをしたりいろいろと揃えたりしていますが、まだ赤ちゃんの寝具も買ってない状況です💦今週末買えたら..と思っていますが、ラストスパートで何かと忙しいですよね😵‍💫
名前もまだはっきりと決まっておらず💦かなりのんびり夫婦なのと、旦那の両親の体調などのことで夏前からずっと忙しく、このままなかなか時間がとれないまま出産に突入しそうです😭💦

早く我が子に会いたい気持ちと胎動がなくなるの寂しいなぁという気持ちと元気な子が産めるかなという不安と..ごちゃごちゃしてますが、もうなるようになれ!感もあります😂
ちなみに逆子は逆子体操ですっかり治りました!
体操の効果信じてなかったのですがびっくりです。

と、私事をつらつらと書いてしまいましたが、
波音★さんは元気に過ごされていますか?
近況などまた聞かせてもらえると嬉しいです!
😊✨

いいね♡ 1
2023年11月16日

返信ありがとうございます☺️!
私もあと1週間ほどで臨月です。早いですね〜💦笑
気持ちわかります!まだ実感がなかなか湧きませんよね😂
私もベビー服の水通しを少しずつしています🧺あーこれが世界一幸せな洗濯かぁ…と恥ずかしながら思っています…😊笑
旦那さんのご両親の事などで大変だったんですね。そんな中妊婦生活とは本当お疲れ様でした🥹👏✨名前も2つほど候補が出ましたが、そのうちの1つに定まってきて
います。それ以降はこれといった名前が思いつかなくて…💦
逆子直って良かったです!!✨ちゃたはるさんは無痛分娩希望しますか?👀
後期になって浮腫や腰痛に悩まされることも増えましたが、それ以外はおかげと元気にやれてます😊💪
わたしの方はパートの仕事も終わり、夫との出産前最後のプチ旅行も終わり、あぁだんだんと迫ってきたなぁといった感じです😂笑 なるようになる!と毎日自分に言い聞かせています😂入院、陣痛バッグの準備も完全ではないですが、なんとか終わって
明日また新生児用のウェアと哺乳瓶など見に行く予定です。焦らず焦らず、お互い残りの時間を無理せず過ごしましょうね🧡
また返事もらえると嬉しいです!いつもありがとうございます😊🍀長々と失礼しました😂

いいね♡
2023年11月18日

ちゃたはる

波音★さんもお元気そうで良かったです☺️✨
世界一幸せな洗濯🥹私もしみじみしながら干しました✨
旦那さんとのプチ旅行!素敵ですね💓うらやましいです😍2人でのゆっくり旅行はしばらく行けなくなりますものね✨
妊娠中もっと2人時間を楽しむ時間にもあてたかったのですが💦初期は早く後期にワープしたい!!と思ってたのに後半あっという間で慌てるように準備を進める形となりました😅
寝具もやっと買えたので今日こちらも水通ししようと思います☀️
パートもお疲れ様でした!波音★さんは育休をとられる形ですか?私は派遣だったのでちょうど派遣の契約終了と重なったので当分専業主婦となります💦今後のことはまだまだ考えれてない状況です😖

分娩は無痛ではないです!波音★さんは無痛ですか?私が住んでる地区では無痛をしてる病院が限られていて少なかったので選ぶことも出来ずって感じです💦怖いけれど1度は陣痛の痛みも感じてみたい..という謎のチャレンジ精神も湧いてたってのもあります😂💦でも現在、直前になってきて痛みに恐怖を感じてきています🫨

今日を終えたら明日から、ついに正産期に入ります🥺初期の1日、1日が胎児が無事か不安で先を長く感じていた頃が懐かしく、ここまで無事に迎えれたことを嬉しく思います😭✨✨
あとはトラブルなく無事に産めれば..😖✨

怖いですが、臨月に入ってから急に恥骨??股?が痛くて痛くて..歩くのも辛くなってきたので予定日まで待てない..😭とも思い始めてます 😅

波音★さんも浮腫や腰痛などありつつもここまで無事に迎えられて本当に感慨深いですよね🥹✨
お互い元気な赤ちゃん産めますように🍀
ぜひぜひまた報告などさせてください☺️

いいね♡ 1
2023年11月21日

お互い望んだ妊娠なので、1つ1つの行事が嬉しいですね☺️♡
育休という形ではなく、私は2年間続いたパートのお仕事をこの機に辞めました。ですからしばらくは同じく専業主婦です(笑)
そうなんですね!私は無痛分娩を希望していますが、残念ながら確実に出来るっていうお話じゃなかったので運良くできたらいいなぁという感じです🥲無痛やってる病院ってほんと少ないですよね💦
謎のチャレンジ精神、尊敬します…!笑

ちゃたはるさんはもう正産期なんですね😳
私は今日で予定日までちょうど1ヶ月になりました💦
その気持ち本当によく分かります😭ここまでおかげと順調にこれたこと、本当に奇跡の連続でしたね🕊️🍀✨お互い無事に出産できますように!!🥹きっと大丈夫!!

恥骨や股のあたり、私も痛くなります💦歩くのもしんどい時よくありますよね😣
あとは昨日から生理痛のような痛みが出始めて、友人からはそれ前駆陣痛だよ!と言われ、ビックリしました🫢💦痛みが出始めたことで急に焦り始めています…😂

いつもありがとうございます😭🙏
いつでも連絡ください!待っています!💌
いよいよ寒くなってきたので、体調に気をつけましょうね✨

いいね♡
2023年11月24日

ちゃたはる

すごく状況似てます!私も2年間勤めた派遣パートを辞めた形です😳しばらく専業主婦で赤ちゃんとの時間を大切にしつつお互い頑張りたいですね😊✊

無痛分娩希望されるのですね!ですが運良く..なのですね💦無痛の方が体力の回復が早いって聞きますし魅力的だなぁと思います😖
うまく条件が揃って希望通りの形で出産できると良いですね😊✨

私は先日 子宮口は1cm開いていると言われました。その際の内診がとっても痛かったのですが..これが噂の臨月の内診ぐりぐりするやつなのか、それともぐりぐりはさらに痛みが上なのか..次の健診が一気に怖くなってしまいました😂😂
そしてその後からずっとおりものに出血が💦
おしるしなのか、、診察の刺激によるただの出血なのか...いろいろと初めてのことすぎて分からないことばかりです😅
でも確実に出産は近づいていて毎日ドキドキしてます😖💦💓
波音★さんの前駆陣痛も早めでびっくりですね😳いまいちそれもきてるのか自分ではよく分からずです😂💦なにげに同じくらいの出産になったりして..という気もしてきますね!
体調の変化に敏感になる頃ですが、無理せずゆっくり過ごしましょうね☺️
ゆっくりできるのってきっと今だけでしょうね〜💦💦💦お互い頑張りましょう✊😍

いいね♡ 1
2023年11月26日

こんにちは!
状況似ていますね〜✨ほんとに!👏しばらくは育児に専念しながら頑張りたいです🫶🏻
ありがとうございます❣️ちゃたはるさんは出産(いきみ)の練習?とかされていますか?

もう子宮口が1cm開いているんですね💦内診グリグリって聞いたことあります😖痛そう…できればしないでほしい…泣
その後おりものに血が混ざったら心配になりますね😭不安なことがあればすぐお医者さんや助産師さんに相談しましょう!!

あれから前駆陣痛は来ていませんが、私も昨日から臨月に入ったのでいよいよ感があります!今から心配や不安を考え過ぎても毎日が勿体無いような気がするので、なるべく考えないようにして、ここまできたらドーンと構えるだけだと思って赤ちゃんとの対面やなるべく楽しいことを考えて残りの日々を過ごしたいと思います♥️

生まれたらなかなか寝れない日々かと思うのでお互い今のうちにたくさん睡眠も取りましょうね😴✨

いいね♡
2023年11月27日

波音★

ちゃたはるさん、こんばんは🌟
もうすぐ予定日ですね✨
私までドキドキしてきました…😳♡
体調はどうですか?
もう生まれていたりして…☺️

私は38週になりました。
予定日まであと約2週間です、、🌟
毎日ソワソワしています✨

無事母子とも健康で出産できますようにお祈りしています☺️❣️

いいね♡
2023年12月10日

茶太はる

こんばんは!なぜかアプリの掲示板機能が使えなくなり..アプリ一回削除して試してみたりしてもダメで今までの記録とかも失ってしまったのです、やっと使えるようになってることに気づいて返信遅れてしまいました💦💦

実は予定日4日過ぎて昨晩の20時すぎになんとか無事に娘を出産しました✨
子宮口全開までが早かったので痛いなりにわりと余裕ぶっていたのですが、そこからなかなか進めず結局促進剤を打ってさらに先生がお腹を押してくれてなんとか押し出した感じでの出産を終えました..なかなか壮絶でした😅😂
今はホッとしていますし、やはり1日経てば赤ちゃん見たら出産の痛みは忘れていきますね✨

波音さんも予定日クリスマスなのでもうそろそろですね!むしろ早めに産気づいていたら誕生日近しくなってるのでは?など思っていました✨
これからでしたら、心からの応援を送ります!!
安産でありますよう願っています😊✨

いいね♡ 1
2023年12月18日

茶太はる

ちなみに一度アプリを削除してしまったら前のニックネーム使えなくなってしまって..茶太はるとしましたが同一人物ですので😅🙏

いいね♡
2023年12月18日

ちゃたはるさーん!
連絡遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

無事の出産、本当に本当におめでとうございます!❤️🎉㊗️
そしてお疲れ様でした!🥺
なんだか感慨深いです🥹✨

わたしも無事19日に娘を出産しました🥹
ちゃたはるさんの娘さんとは2日違いでしょうか?😚

予定日5日前の出産で、無痛分娩できたんですが、最後はいきみづらいということもあり、途中から無痛を止めて、いきみ6回くらいで出てきてくれました!👶🏻
最初の陣痛はめっちゃ辛かったです💦
トータルでかかった時間は7時間ほどでした!

産後身体は大丈夫でしょうか?
新しい生活が始まり、体力的にも精神的にも大変な生活を送っているかと思います😣

お互い無理なく赤ちゃんとの新しい生活楽しみましょうね☺️

いいね♡
2023年12月29日

茶太はる

波音さん 遅くなりました!返信気づいてくれることを願って..😭✨

出産まさかの2日違いだったのですね〜!!
おめでとうございます!!㊗️
私が入院中に波音さんも産後の入院されてたんだなぁと思うとなんだか感慨深いです😭💕
お互いこれまで妊娠中も妊活中も本当にお疲れ様でしたよね!😭✨私達 頑張りましたね🥺✨
これからも大変なことは変わりないですが
子供の存在で頑張れると思ってます☺️
とはいえ、いろいろとしんどい面もありますよね💦新生活はどのような感じですか?

私は里帰りはせずですが母親が1ヶ月ほど来てくれていてあと何日かでその生活も終了します。
今は寝不足などはありますがゆったりと生活することができました。すっかり母親が居る生活に慣れてしまい、本当のスタートはこれからだな..と思っていて少々不安ではあります😖💦💦
先日1ヶ月健診も終えました!心配な面もありますがすくすくと成長してくれています🍼
いまだに子供の存在に不思議な気持ちもありますがお互い大変なことも乗り越えつつ楽しみながら生活していきましょうね☺️✨
まずは身体に無理されないように寒い中体調など崩されないようご自愛くださいね😌✨

いいね♡ 1
2024年01月17日

ちゃたはるさん、こんばんは!
お返事嬉しいです☺️
ありがとうございます!😭
ちゃたはるさんが入院3日目にわたしも入院したんですね✨
妊娠中から出産まで本当に私たち頑張りましたね🥰人生の中でも幸せな大変な大仕事を成し遂げました😊そして今もお互い頑張っていますね。

お母さんが来てくれているんですね✨わたしは里帰りで2ヶ月ほどお世話になる予定ですが、サポートがあるのはとても有り難いと日々感じています😭育児は想像以上に大変なので、できるだけ睡眠時間を確保することと、周りのサポートの人数が多ければ多いほど自分が楽になると思いました!
旦那様は育休取ってくれますか?😊

1ヶ月検診お疲れ様でした!無事にすくすくと成長してくれてることが何よりですね🙌😆私も母子共に1ヶ月検診が来週あります。だんだん重くなってきて手首が腱鞘炎でやられているので、体重がどれくらいになっているのか楽しみです😌笑

きっとちゃたはるさんもまだまだまとまって寝てくれなくて睡眠不足の日々かと思います😥すこーしずつこの生活スタイルにも慣れてきた感じがしますが、いつも夜になると何だか寂しいような…泣きたくなるような気分に襲われます😢
お互い無理せず頑張りましょうね💦

差し支えなければ、ちゃたはるさんの赤ちゃんのお名前が知りたいです♡
ちなみに我が娘は彩葉(いろは)と名づけました☺️

寒い日が続くので、風邪やコロナなど気をつけて暖かくして過ごしましょうね。
またお返事待っています✨

いいね♡
2024年01月18日

茶太はる

波音さん こんにちは✨😆

先日 1ヶ月間手伝いに来てくれていた母が帰って行きついに旦那と2人での育児が本格的に始まりました。
孫ロスになるんじゃない?っと母には言っていましたが、むしろ私の方が母ロスです😅
雑談しながら昼ごはん一緒に食べたり、いろいろ相談しつつ赤ちゃんのお世話できる人が日中居ることや、赤ちゃんのお世話してる間にいつのまにかさりげなく家事してあったりな日々が幸せすぎました🥲✨✨母の偉大さを実感中です😭
私もすでに母ですがまだまだ始まったばかりであたふたすることも多いです💦
私の旦那さんは残念ながら育児休暇取らずです💦忙しいようで、全然今まで通り働いていますし帰りも遅かったりもします😂💦
その代わり母に来てもらった形です。 
それでも仕事からの帰宅後や休日は育児を一緒にしてくれてるので助かってます😊
波音さんの旦那さんはどうですか?育休取れてますかね?😊

波音さんの泣きたくなるような..気分もなんとなくですが分かります。
私は授乳中になんだかそういう気持ちになることがあります🥲
まだまだホルモンバランスなども整っていないでしょうし、ほんとお互い無理せずにですね😣✨

赤ちゃんの名前、彩葉ちゃんなのですね!
響きも漢字もとってもかわいい名前ですね!!🥺💕💕
私の娘は読み方は、さほと名付けました✨
候補は別の名前だったのですが義理の母親に反対されてしまい...😅提出ギリギリになって名付けた名前ですが今となっては気に入っています☺️🌸

大寒波がきているみたいなので
暖かく過ごしつつ体調気を付けましょうね☺️

いいね♡
2024年01月23日

ちゃたはるさん、こんばんは!

わかりますよー🥲実母の存在は大きいですよねぇ💦わたしも今実家でお世話になっているので偉大さを実感してます🥺

そうなんですね!大変でしょうけど、時間があるときに手伝ってもらってお互い無理しすぎないでくださいね🥲

わたしの夫は3.4月と育休を取ってくれるようです、助かります…。

授乳順調ですか?😌
わたしも1ヶ月頑張ろうと思ってあげていましたが、結局出が悪く私も娘もストレスがかかってしまい、思い切って完ミにしました😂

この間1ヶ月検診が無事終わり、生まれた時の体重が2590kgだったのですが、4045kgになってて驚きました🫢!
日に日にずっしりと重くなり腱鞘炎になってしまって、これからが少し不安です😥

ありがとうございます😆生まれる前からずっとしっくりきていた名前はこれしかなかったです🤣笑
さほちゃん女の子らしくて素敵な名前ですね☺️🎀

まだまだ寒い日が続きますが、お互い体調崩さないように気をつけて育児頑張りましょう😌✨

いいね♡
2024年01月27日

茶太はる

波音さん おつかれさまです✨

2ヶ月育休とってくださるんですね!🥹それは助かりますし、育児が波音さんに偏ることがないのでとっても良いですよね👍💕最初が肝心って聞きますしね😁旦那さんもしっかり育児に関わる時間があると安心ですね✨
私の旦那は育休は取らなかったけど新生児期から居たので一応ひと通りは不器用ながらもやってくれてるので少々の外出も任せられるのはとても助かります😉✨でも、男性特有?の不器用さというか、行き届かないところに見ててヒヤヒヤすることも少々あり...😅本人頑張ってるのであまり口うるさくは言えないこともあります💦あちらからしたら私も同じようなものなのかもですけどね😅💦
なるべく穏やかに夫婦で協力し合っていきたいですよね🍀✨

波音さんは完ミにされたんですね✨
お母さんも赤ちゃんもストレスないのが1番です!!😆私も今後ストレス感じたり授乳で疲れてしまうようなら、その時は完ミにしよ〜!って思いながら今はゆるっと混合でやっています。
ミルクの量合ってるんかなー?と思いつつ😅
来週保健師さんが訪問に来られるのでいろいろ相談できたらと思ってます✨

最近は特に日中 寝ながら唸ってることがすごく多いのですがそのようなことはあったりしますか??💦小さい恐竜🦖のようです😅
本人苦しそうにも見えて気にもなるし、うるさいのもあっておかげで日中ちょっと一緒にお昼寝しようっということもできず..夜は夜で抱っこでしか寝てくれず..1ヶ月健診過ぎてくらいから新生児期にはなかった個性が出てきたように思います😣せめて夜は転がってで寝てほしい〜🥺💦
体重も日に日に重たくなりますよね!確かに腕が痛いです😅気づけば顔も身体もムチムチしてきました💕これからの成長が楽しみでもあり寂しくもあります..🥲✨
でも、日々いろいろと大変さもありますが、貴重なこの時期を大切に過ごしましょうね🥹✨
長々とした文章になってしまいました💦
返信等 無理なさらずにいてくださいね😌

いいね♡
2024年01月28日

ちゃたはるさーん!お疲れ様です!

そうですね✨今も私が金曜日の夜から日曜日までアパートへ行って2人で育児しているんですが、帰ってきてからの生活がスムーズに始められそうです!夫の助けは本当助かってます😂
ちゃたはるさんの旦那さんも一緒に頑張ってくれているんですね☺️良かったです✨お互い気持ちは穏やかで一緒に一歩ずつ親になっていけると良いですね😌✨

私も混合の時は量気になっていました💦笑
無理なく自分のペースでミルクも調整していけると良いですよね😊

めっちゃ分かります!!
うちの子も寝ながら唸ってること多いです!(昼でも夜でも…笑)
うちだけじゃないんだと思って安心しました💦こんなに唸るものなんですかね?笑
ほんと苦しそうで気になるし、うるさくて一緒に寝れませんよね😭わかりすぎます!

体重重たくなって、手の腱鞘炎が治りません🥲😖
石のお地蔵さんのようです…😱笑
でも、体もむちむちしてきて乳児っていう感じになってきました😊

今しかない成長を噛み締めながら、少しずつ私たちも親になっていきたいですね🎵

いいね♡
2024年02月07日

ちゃたはるさーん!お疲れ様です!

そうですね✨今も私が金曜日の夜から日曜日までアパートへ行って2人で育児しているんですが、帰ってきてからの生活がスムーズに始められそうです!夫の助けは本当助かってます😂
ちゃたはるさんの旦那さんも一緒に頑張ってくれているんですね☺️良かったです✨お互い気持ちは穏やかで一緒に一歩ずつ親になっていけると良いですね😌✨

私も混合の時は量気になっていました💦笑
無理なく自分のペースでミルクも調整していけると良いですよね😊

めっちゃ分かります!!
うちの子も寝ながら唸ってること多いです!(昼でも夜でも…笑)
うちだけじゃないんだと思って安心しました💦こんなに唸るものなんですかね?笑
ほんと苦しそうで気になるし、うるさくて一緒に寝れませんよね😭わかりすぎます!

体重重たくなって、手の腱鞘炎が治りません🥲😖
石のお地蔵さんのようです…😱笑
でも、体もむちむちしてきて乳児っていう感じになってきました😊

今しかない成長を噛み締めながら、少しずつ私たちも親になっていきたいですね🎵

いいね♡
2024年02月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ついに陽性反応 19

ついに… 治療を初めて2年弱、ホルモン注射を打ちまくり、人工授精もして、そろそろ体外かと考えてた矢先、ようやく来ました(´;ω;`)

妊娠中 不妊治療 , 人工授精 , リセット , 妊娠検査
高齢妊娠 19

やっとうっすら陽性反応が出ました😆でも40歳なので流産が怖い…😖私の歳だと50%が流産するとも聞きました😱もうラストチャンス。。お願いだから無事に育って😫

妊娠中 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
見えますか😢? 18

反映されてなかったみたいで再度失礼します。 おそらく高温期15日目 検査薬使ってしまいました‥ あぁ、今回も陰性か。と ゴミ箱へ向かいながら見てると うっす…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
人工授精5回目でやっと…!!!! 16

2年半年。 やっとやっときてくれました(T . T) ありがとう〜

妊娠中 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
フライング 14

フライングしてみました(꒪⌓꒪) だけど、ライン見えますか?(´×ω×`) なんだか微妙( *o* ) 皆さんはどー見えますか?(´・ ・`)

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
妊娠検査薬でます。 14

おはようございます☀ 妊娠検査薬でます! 今日生理予定日で美容院も予約していたので妊娠検査薬してみました 海外検査薬のワンダフォーです。 これは可能性あ…

逆転現象が薄くなる?? 14

以前にこれは逆転現象ですか? と相談させてもらったものです😌 前回はみなさん、返信ありがとう ございました😭💓 あの後、6/11(金)に胎嚢を 確認できました^ ^…

妊娠したときやったこと 14

妊娠したときに特にやっていたことありますか? 葉酸、温活、パイナップル、アーモンド効果、、 これ意外にやってることある方いますか?🙋‍♀️

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
逆転現象? 13

これって、逆転現象と考えて 大丈夫でしょうか??😭💓