他の相談を探す

ホルモン補充で排卵からの凍結胚移植について

ホルモン補充周期での凍結胚移植について伺いたいです前周期でもホルモン補充で移…
2022年04月11日

妊活
悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

けちか

ホルモン補充周期での凍結胚移植について伺いたいです

前周期でもホルモン補充で移植を試みましたが、排卵してしまったので中止となりました

ですがプレマリンとデュファストンとゆう飲み薬を飲み生理がきたため
また今周期(D2から)エストラーナテープを貼り挑戦しています

また(D16)内診に行くと卵胞が育っており血液検査の結果、やはり排卵しそうとのことで翌日確実に排卵させて1週間後に移植のチャンスもありますけど、どうしますか?

と聞かれ挑戦します!と言ったものの少し不安です💦
同じようにホルモン補充(エストラーナテープ)の周期で排卵してから移植した方いますでしょうか?

また妊娠出来た方がいましたらコメント頂けると励みになります🥺

前周期で先生はホルモン補充合わないと
次も合わない可能性あるので、次回自然周期でいきましょうと言われていたのにまたホルモン補充だったので余計に少し不安で…

経験されている方コメント頂けると嬉しいです(><)

いいね♡
2022年04月11日

leon

はじめまして!
その方法で妊娠に成功し、出産した者です!前回の時は、意志も想定外に早まって排卵してしまったのでしょうね!
今回チャンスがあるなら挑戦されても良いと思います!
女性の身体も人それぞれですし、治療の仕方もそれぞれで、結果はやってみないとわからないので☺︎進めることによって医師の引き出しも増えてきます!
私は一度目は初期胚で失敗に終わりました。が、二度目はやり方を変え成功!
プレマリンやルトラールを毎食飲んでいます。下腹部に貼るエストラーナも移植前から移植後、妊娠判定日まで貼り続けました!
因みに二度目成功したのは一昨年の夏で、昨年四月に無事誕生しましたが、
今回も同じパターンで、リアルタイムに移植を行ったところで、ちょうど明日が妊娠判定の日なのですが、既に検査薬では陽性とまた成功の結果になった模様です!
だれでも失敗は在りきですし、失敗は成功の元です(^^)移植のチャンスがあるならチャレンジなさられても良いかと思います♡
幸せを願います♪

いいね♡
2022年04月11日

初めまして!
ホルモン補充で排卵してしまっても移植して妊娠されたと聞いて勇気頂けました🥺
チャンスあるならやるべきですよね☺️
今週金曜に移植予定なので、不安がらずに行こうと思います🥰

2人目も妊娠されたとのこと、おめでとうございます😍
私も昨年の2月に第1子をホルモン補充で移植して出産したので、今回ホルモン補充で排卵してしまってビックリして不安でしたが、同じように排卵しても妊娠出来たと聞いて本当に本当に安心しました✨

失敗は成功のもと!そうですよね🥳
前向きに挑戦したいと思います!!

無事にご出産されますように❀.(*´ω`*)❀.

いいね♡
2022年04月11日

しししし

ホルモン補充周期で2回凍結胚移植してますが、点鼻薬のブセレリンやナファレリン?を使って排卵させないように準備してから毎回やっているので移植できなかった事まだないです😳

いいね♡
2022年04月11日

そうなんですね(><)
前回も今回も排卵させるためにブセレリンはやったんですけど…
どうなってるのかサッパリで…
って医師に聞けばいいんですけど💦
コメントありがとうございます🥺
移植する時は少し長めに医師と話す余裕あるので質問してみたいと思います(><)

いいね♡ 1
2022年04月11日

み!

ホルモン補充で凍結胚盤胞移植を2月に行い現在9wです。

私も排卵してしまったなんてことになったことないです💦

採卵後の生理は自然に待って採卵後2週間過ぎに生理→生理終了からホルモン補充→仮排卵日(排卵はしませんと医師から説明ありました)→移植の流れでした✨

大事な移植周期なのに移植出来ないかもしれない可能性があるなんて嫌ですね😭

いいね♡ 1
2022年04月11日

妊娠おめでとうございます🥰
やはりないですよね😱
排卵してしまったらダメかと思っていたので…

私も第1子の時は似たような流れでした☺️

本当に大事な移植周期なので
万全で挑みたいと思ったのですが💦
大丈夫そうなので頑張ってみたいと思います✊

コメントありがとうございました😌
無事にご出産されますように😍

いいね♡
2022年04月11日

ちゃんの

私もホルモン補充周期で病院行った時には既に排卵済みで延期になったことがあります…。高い薬代払ってるし1ヶ月無駄になってしまってショックでした🥲
次の周期は自然周期にしてこまめに通院してチェックしてもらい無事移植出来ました!

けちかさんの移植が上手くいきますよう願っております✨

いいね♡
2022年04月11日

同じですね〜😭!
本当ショックで…
先生からも、次回は自然周期でって言われていたのに
またホルモン補充+排卵しそうと言われて💦
ちょっと気を落としていましたが…

排卵日?が特定できていれば1週間後(?)に移植挑戦できるみたいなので今週金曜に移植してみます🥺

もしダメなら次回は自然周期でお願いしてみようと思います💦

ちなみに自然周期だと、どのくらい通院されましたか?
あといつのタイミングで移植になるのか知りたいのですが教えて頂けますか?(><)
こまめに通院も…仕事復帰したので正直キツくて、ホルモン補充2回目も進めた感じなので💦

たくさん質問してしまってすみません😥

そしてありがとうございます💖
着床してくれるのを願います(。>人<)

いいね♡
2022年04月11日

ちゃんの

お仕事しているとなかなか通院も難しいですよね🥲
確か、生理1〜3日目あたりに一度受診、8日あたりから卵胞チェック(私の場合排卵が早かったので早めの受診)、まだ排卵しなさそうという事で二日後に受診、またその二日後に受診して排卵日を特定。
移植については排卵日から五日目あたりだったと思います!結構前の事なので記憶が曖昧なとこもあるので間違ってたらすいません😵‍💫
自然周期は卵胞チェックが長引くと通院回数も増えてしまうので負担になります💦

金曜日ドキドキですね🥺
卵ちゃんがんばって〜〜🌸✨

いいね♡
2022年04月11日

お返事ありがとうございますm(*_ _)m♡

そうなんですよね💦
仕事してるとなかなか急に休むのも…😢

やはり排卵日を特定するために頻繁に受診しなければならないですね💦
私は17日前後で排卵なので結構通うことになりそうですね😅

移植時期についてですが、やはり排卵から5日~7日くらいあけてなんですね😳
凍結胚が分割(?)進んでるからなのかな🙄

本当にドキドキです🥺❤️
判定日は25日と結構先なのでフライングしようと思います…笑
くっついてくれるのを願ってます😌🙏💕

いいね♡
2022年04月11日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
漢方って必要?? 17

漢方って妊娠に不可欠なんでしょうか? 通ってるクリニックに入っている漢方外来にて、だしてもらってますが、保険が効かないので高くて困ってます💦 飲んでいる…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , 悩み