他の相談を探す

何よりゲーム優先の旦那

スッキリした〜をどうしても誰かに言いたかったので自己満で投稿させてください!不…
2021年10月08日

家庭
つぶやき , 悩み , グチ

maronnn

スッキリした〜をどうしても誰かに言いたかったので自己満で投稿させてください!
不快に思われた方はどうかスルーしてください🙏

私は偏頭痛持ちでかなり頻繁に頭痛に襲われます。今日も朝から我慢できない程ではないですがずーっと痛い感じ…
あー休みたいあー寝たいなんて思いながら息子たちを保育園へ預けて仕事をなんとか乗り切り、お迎えに行き、急いでお風呂ご飯歯磨き寝かしつけ(基本旦那は帰るのが遅い為平日はほぼワンオペ)と毎日の戦争のような1日を今日も乗り切りました😭!

そして頭痛は今日1番のピークに…
リビングで横になっていたところに旦那が帰ってきました。
体調を気遣ってはくれましたが、シンクに放り投げてた息子たちの洗い物や、脱衣所にそのまま放置していたバスタオルや洗い物もスルー…
いつもの事だと思いながらも心の中で「気づいて今日ぐらいやってくれよ、こっちは頭痛で横になってるんだから💢」
と思いつつも、私は旦那にはある程度のことは諦めがついている為、家事は約束させたことが幾つかあるのですが、それさえ守ればOKとしており、それは約束してから破ったことはないので今回のモヤモヤも明日早く起きて片付けようと思っていました。

しかし、私の中で毎度許せないのが、とにかくゲームです!!!
子どもちょっと見といてとお願いしても「今ムリ!」や、分かったと言いつつもゲームしながら💢
子どもと遊んでる時も遊びながらゲーム💢
これだけはいつも喧嘩になりイライラしてました!!

そして私はついに今日爆発しました😂

私はソファに横になりながら、ゲームしてる旦那に「ごめん今も頭痛凄くて明日も仕事休めないしちょっと睡眠しっかり取りたいから和室で一人で寝てもいい?子どもお願いしていい?」
とお願いすると

「あー俺も今日体調ちょっと悪くて風邪気味なんかなって思ってるから風邪だったら一緒に寝ない方がいいだろ、俺が和室で寝るわ!」

と、ゲームしながら平気で言ってきました。

カチン😊💢

無言で旦那からゲーム機(今日はSwitchをしていました笑)を取り上げて、貯めてあったお風呂に水没させてやりました〜!!!!
「殴られてもいいし離婚でもいいし、私のもの捨てて貰ってもいいです、どうぞ好きにしてください」
と吐き捨て寝室に行き、スヤスヤ寝つつ寝相の悪い可愛い息子たちと寝ようとしている今現在です😂笑

もう本当にスッキリしました!
今までもゲームで喧嘩めちゃくちゃして来ましたがここまで私が出ると思ってなかったのか無言のままです。
もはや“子ども嫁<ゲーム”なそんな旦那いらないという感じなので、どーなってもいいやって感じです!!!

あースッキリしました😮‍💨

ここまで読んでくださった方いたら
ありがとうございます😊

いいね♡ 111
2021年10月08日

そら٩(๑•̀ω•́๑)۶

わぁぁ!凄い‼️
読ませていただいてスカッとしました✨

私もやってやりたいです‼️
うちの場合はスマホゲームですので、スマホを投げてやりたい😤
旦那は、お前だってスマホばっか見てんじゃんって言いますが、私は家事、育児の隙間にちょこちょこ見てるだけだし、日中子供放置して寝室に行ってスマホなんかしません。結局旦那は自分が気が向いた時だけ子供と遊んでるだけ😤

家事も私が育休に入ってからは、私の体調悪かろうが一切何もしません。体調悪いの訴えても、スマホ見ながら明日に回したらいいよって言われるだけです。
そして、賃貸契約等の家に関わることや家電、PCの接続等すらもしません。アパート探しも私と義母任せでした。本当に仕事以外のことは何もしません。

産後、嫌気がさして、旦那の朝食、お弁当づくりはやめました。好き嫌い(気分によって食べないもあり)が多すぎて、作り甲斐がない。

すみません…私の愚痴が爆発してしまいました💦
うちの旦那はモラハラっぽいところもあるので、口では負けるかもしれませんが、私もmaronnn様のようにいつかバシッと言ってやりたいです‼️

いいね♡ 11
2021年10月09日

私も嫌気がさして喧嘩したあと1週間は旦那のご飯つくらなかったりしてます!
もうほんとになんでも仕事以外は私任せなの一緒です!!
ほんと腹立ちますよね
感謝の気持ちすら湧いてこなくなりますよね〜😭
ほんと今回かなりスッキリしました!笑
そらさんにも何かスッキリする事が起きますよーに😌

いいね♡ 1
2021年10月09日

minomushi

毎日お疲れ様です!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

すご〜い!!٩(๑>∀<๑)۶←と言ってよかったんでしょうか?💦
なぜかドキドキ・ハラハラしながら最後まで文章読ませて頂きました!💦
私も何度か携帯ゲームをする夫に注意して不機嫌になられた事あります。。💧
今ではもぉその言われた事を忘れたのか、無視されてるのか…なので、私も見て見ぬふり&放置。ゲームしてなかったら、寝るしか無い。と言われた事もあるので。。( ¨̮ 💢)
ホントにゲームしながら行動は嫌です!この噴火された事で懲りてくれたら良いですね!(ง ˙罒˙)ว )д*)!!
ある意味、お疲れ様でした☆┏○))

いいね♡ 4
2021年10月09日

ゲームしながらの行動ほんと嫌ですよね!
ゲームしながら何か←した気になってんじゃねーぞ!!って感じです😂
今回の行動がかなりびっくりだったのか大切なゲーム機とソフトなどがやられたのに何も言ってこないです
これを機に反省してくれたらと思います🙏

いいね♡
2021年10月09日

麻の葉✳︎

ゲーム好きの方からしたら「やりすぎ!」と言われるのかもしれませんが、個人的にはスカッとしました!
ゲームは出来るのに、妻のささやかなお願いに対して自分も体調悪いからひとりで寝るわ!なんて…いやーそれは無理ですね💦
スッキリついでに頭痛も治りますように🙂

いいね♡ 8
2021年10月09日

ゲームで喧嘩するたびに次に同じことあったらそのゲーム機捨てるからと言いつつ私の良心が捨ててこなかったので笑
今回実行できてほんとスッキリです!!
ゲームしたいが為にいきなり自分も風邪っぽいとか言い出し、言い出した時もゲーム中、わけわかりませんよね😂
今日は頭痛もすっきりで仕事頑張れそうです!ありがとうございます!

いいね♡ 2
2021年10月09日

ひまわり畑

体調悪い中お疲れ様でした😭

ぶちギレちゃったんですよね。
そんな時もありますよね😭!
やっと1日の仕事が終わって休める!ってときに助けてくれないなんて、、、ゲームの方が大切なんて!
そんなの怒りますよ。🥲

旦那さんはその後何も言ってこないとのことなので、どういう気持ちなのかわかんないけど、ひとまず声を荒らげたりする感じじゃなくて良かったですね☺️💕

ほんとーーーにお疲れ様でした😭💕

いいね♡ 1
2021年10月09日

その後何も言ってこないので反省していると思いたいですが、特に謝っては来てません😂かといって不機嫌でもないので謎で放置してます笑
コメントありがとうございました✨

いいね♡
2021年10月09日

あこはた

わー勿体無い😢
売ればお金になるのに…と思ってしまいました😂
売ったお金でいいもの食べて欲しかった😂
そして私も旦那のSwitchライト売ろうかなと考え中😂

いいね♡
2021年10月09日

もう私はお金じゃなかったです😂笑
それよりも目の前で大切なゲームを壊してやる←これをやりたかったんです😂

売ってあこはたさんはぜひ美味しいもの食べてください🙏💕

いいね♡ 8
2021年10月09日

りー :)

私も偏頭痛持ちなので分かります。本当に痛いですよね。

めっちゃスカッとしました😂👏🏻👏🏻
続報を待ちます!!笑

スカッとする話っていうタグ作ってほしいくらい笑

いいね♡ 4
2021年10月09日

偏頭痛ほんとーに辛いですよね😢
お気持ち分かっていただけて救われます

スカッとする話タグあれば私も皆さんのスカッと話聞きたいです!!!!

いいね♡ 1
2021年10月09日

かなぷ

読んでたこっちもスカッとしました!😆
そこまでできるのスゴい!
私旦那にあんま言えないタイプなんで見習いたいです!笑
うちの旦那もスマホゲームばっかで、子供が絵本読んでって言ってもやだ。公園行きたいって言っても行かないよ。ごっこ遊びでメニュー持ってきて何にしますかー?って言われてもパパ今いらない。って見てるこっちがマジでイライラするんです💢
私もガツンと言えるようになりたい!😭

いいね♡ 4
2021年10月09日

私も口喧嘩では割と強くいうもそこまでしたのは初めてでした!
次したらそのゲーム機捨てる!とは言いつつもついつい優しさでしてこなかったので笑
今回ついに水没させてスカッとしました😇!!
外では夫もスマホゲームばかり!
子育てをゲーム主のながらでやんじゃねー!!!って感じです😤
ほんっっっっとにイライラしますよね😭
かなぷさんにもなにかスカッとする出来事がありますよーに😌

いいね♡
2021年10月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…

残念プロポーズ 29

先日、8年付き合った彼からプロポーズ。指輪をいただいたのですが よくわからないブランド&通販(楽天)から購入していて凄く残念な気持ちに正直なりました。。…