他の相談を探す

2人目の性別について!

昨日、お腹にいる2人目の赤ちゃんの性別が判明しました☺️☺️☺️💓男の子でし…
2021年10月02日

妊娠中
つぶやき , 悩み , 二人目以降

ひまわり畑

昨日、お腹にいる2人目の赤ちゃんの性別が判明しました☺️☺️☺️💓

男の子でした👦🏻♥️

私は、出来れば男の子が良かったので嬉しくてヤッター☺️💓って感じだったんですが、

周りが…😂

上の子(2歳児)が男の子👦🏻なので、周りは女の子を希望してたんです😂!

夫もあまり言っては無かったけど「なんか女の子のような気がする」とか時々言ってましたし🤣💓

お互いの両親も伯父とかも、次は女の子がいいね~☺️みたいな時々言ってました。
なので、ガッカリするかなー、どう思われるかなぁ。っていう気持ちは正直あります😅

職場の同僚とか友達とか、まだ言ってないけど伝えたときに「私は次は女の子が良かっただろうに残念だね」みたいな反応をされそうで😂
それが気になってます!

私は男の子が良かったので満足なんですけど、どうしたらこの気持ち伝わりますかね?😂

相談でした😅!

いいね♡ 30
2021年10月02日

とまとママ

性別わかりました。男の子です。私は男兄弟が良かったので超絶嬉しいです😍😍😍
ラブラブな彼氏が2人も😍想像しただけで最高です😍

とか返したらどうでしょう?

何か言われても今の主様の幸せなお気持ちを目一杯出してください😘

というか、何を言われても何を思われようと、屁でもないですよ😆

男の子でも女の子でも、子供ってほんと可愛いですね、宝ですね😍

いいね♡ 9
2021年10月02日

コメントありがとうございます☺️💓
何を言われても屁でもない!ほんとですね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
自分の気持ちが大事ですよね💓
ほんと、宝です!会えるのが楽しみでたまらないです(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

いいね♡ 1
2021年10月02日

魔裟斗

息子5人なので、めちゃ分かります♪
どっちがいいね〜と
ハッキリ親族に言われたないけど
次は女の子かな〜?💓(ワクワク)みたいのは
×4人分くらい聞いてきました😅笑
知らないおばあさんもよく
女の子欲しかったなーとか言うけど
元気に産まれてきたこの子に感謝して!
初めから1/2の確率に
何をそんなに女の子にこだわるのか
私は理解出来ずに聞き流しました。

でも結局、元気に産まれてくれたら
周りもそれでよくなりますよ☺️
私も毎回報告、ガッカリする、してるかもしれないって多少なり考える事はありましたが
育ててる私が幸せなら、なんだって気にならなくなります。
言うのは自由、周りは関係ないので(^^)

我が家も6人目が今月末に
性別分かりそうです😊
妊娠報告した際すでに義母から
オーマイガー!次は女の子かな〜❣️
…元気ならいいよね、どっちでも。は頂きました、恒例😂

性別にこだわる人には、連続男はありえない
女連続より有り得ない扱いされて悲しいですが
私は次も男で、男6になると思います🤣❤️

今回は性別聞かない予定で、R先生っぽく私判定のみして産みます(。・ω・。)

いいね♡ 3
2021年10月02日

元気に産まれてきてくれることそれだけでまず奇跡ですよね(⑅•ᴗ•⑅)

6人目妊娠中なんですね☺️たくさんのお子さんに囲まれて楽しそう!!
男の子みんな一緒だと、余計こどもたちは楽しいでしょうねぇ😊

たのしみですね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

いいね♡
2021年10月02日

to mo

もう性別わかったんですね〜😍
同性の兄弟っていいですよね❤️
オモチャも買い足さなくていいし、服もお下がりで着れるし✨
ひまわり畑さんが男の子がよかったなら万々歳じゃないですか🥰
産むのも育てるのもひまわり畑さんなんですから、周りの意見なんて全然気にしないで下さいね😊

ウチはいつも足閉じていてなかなか😅
でもこの前ワレメっぽいのが見えるので9割女の子って言われました👧🏻
上の子が女の子なので私は出来れば女の子がいいなぁと思っているので嬉しいです❤️
でもほんと元気などっちでもいいですよね🥰
我が子は本当に本当に可愛いんですから😍

いいね♡
2021年10月02日

tomoさんと、コメント何度かやり取りしたの覚えてます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

姉妹ちゃんになりそうなんですね🥰
可愛いでしょーなぁー😍💓

お互い出産がだんだん近づいてきてますね‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
早く元気な👶に会いたいですね☺️

いいね♡ 1
2021年10月02日

muffin

性別判明したんですね☺️会えるのが楽しみですね🌸
私の偏見かもしれませんけど、2人目って本当にどちらでもよくないですか😊同性の子が複数人いて、もう1人できたときくと(3人目、4人目以降など…)、できれば異性の子もほしいのかな?なんて邪推を少々しますが。
なんにしろ、自分たち夫婦が楽しみに子の誕生を待てていれば、〝男の子がよかったから満足です〟なんて気持ち伝わらなくて良いと思います。お腹の子が女の子だったら残念でしたか?きっとそんなことないですよね^ ^どっちでも幸せなことですよね💓
安産となりますように🌟

いいね♡
2021年10月02日

はい!ほんとおっしゃる通りですね(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
どちらでも元気に元気に生まれてきてくれたら幸せです☺️
ありがとうございます!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

いいね♡ 1
2021年10月02日

ミルクティー

同性兄弟すごくいいと思います🥰
同性だと子供同士遊んでくれるし、話しも合うし子供達からしたら最高ですよね😊

ひまわり畑さんが満足してるならそれでいいと思いますし、周りにも男の子で満足な気持ちをそのまま伝えていいと思います😘

周りは言いたいこと言いますよね😥
確かに性別の希望はあると思いますが、こだわりが強過ぎる人は私は嫌いです!!笑
私も2人子供がいますが健康で産まれてきてくれればそれだけで十分だし産まれたらどっちも可愛いです😍

うちは上が男の子で下が女の子ですが、遊びの好みがやっぱり違うし、異性なので仲良くなるのか今から心配です😂
なんかケンカばかりしてそう。。笑

男兄弟楽しみですね❣️
元気な男の子産んでください😊

いいね♡
2021年10月02日

内容もとても嬉しいお言葉でしたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
ミルクティーさんのところはお兄ちゃん妹なのですね🥰⭐️
可愛いでしょうねぇ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

男兄弟、仲良く育ってくれると嬉しいです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
ありがとうございます💓

いいね♡
2021年10月02日

ドラ

わかります!わかります!
私も上が男の子だったので2人目もできれば男の子が良く男の子と分かった時は嬉しかったのですが家族以外に「女の子欲しかったでしょ?」と何回も言われました、、見知らぬ人にも何度も言われましたし😓
3人目が男の子と分かった時は「かわいそう」とまで言われました。「元気なら私はどっちでも良かったよ」って言ったんですけどきっと強がりに思われてるんだろうなぁと思います🥲
実際男の子3人可愛いのに🥲❤️
もちろん女の子でも万々歳で、本当に元気に生まれて育ってくれたら性別にこだわりなかったです☺️
何回も同じこと言われてストレスになってくるので、そう思えない人の方がかわいそうだなって私は思うようにしています☺️💦

いいね♡ 1
2021年10月02日

コメントのお返事遅くなってすみません😭💦
自分は嬉しいのに、周りがそうやって言ってくるパターン多いですよね😂
ストレスですよね😡
授かった性別が運命でベストなんだろうなっと考えるとなんか素敵ですよね🥰
ありがとうございました⭐️

いいね♡
2021年10月06日

yu-yu

お気持ちわかります。
私も上が男の子で、現在妊娠中ですが周りからは次は女の子がいいねとめちゃくちゃ言われました。
性別はもう分かりましたが、私は身ごもった時から元気に産まれてくれれば本当にどちらでも良いと思っています。
夫が三兄弟の長男なので、夫や義母が女の子を育ててみたいというのはなんとなく分かるんですが、それ以外の外野から言われるのはちょっと嫌でした。
私自身姉妹ですが、思うことは、大人になっても付き合いが続きやすいのは同性兄弟、姉妹じゃないかと。私たち姉妹も、夫3兄弟もとても仲良いです。子どものうちは性別関係なく遊んだり、親のエゴで女の子は着せ替えたりできるでしょうが、同性の方が大人になったら話も合いやすいのかなぁと。もちろん、異性で仲良いとこもありますがね😌
どちらでも、自分の子は可愛いです。性別気にされるのなんて今のうちだけです!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❕

いいね♡
2021年10月02日

yu-yuさんもおふたりめ妊娠中なんですね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
性別への意見、ほんと、おっしゃる通りだと思いました🥰!

大きくなっても助け合えるような、支え合えるような、そんな存在になりやすいのは同性なのかな?と思います!
もちろん異性でもたくさんいると思うけど☺️💓
そうなれるように育てていけたらいいなと思います☺️

はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️🥰🥰

いいね♡
2021年10月02日

なゆな

こんばんは!
つわりがツラい時の投稿でコメントを頂き、予定日が数日違いだったので勝手に気にしていました😊
もう性別わかったんですね!早いです✨✨
お兄ちゃんと性別一緒だと一緒に遊んでもらえそうでいいですね!!
うちは義母が1人目の時から女の子希望してますが1人目は男の子で、2人目は次の健診で分かればラッキー😆と思ってます。
正直どっちでも元気に生まれて来てくれたら私はどっちでも良いので、次も男の子でもいいかな〜という気持ちです💕
周りは希望の性別を言ってきますが、産むのも育てるのも私達なので義母になんと言われようが「産まれたらまたよろしくお願いします」と伝えます✨
性別の希望があったにしても孫の誕生はきっと喜んでくれると思うので素直に伝えようと思います☺️💕

いいね♡
2021年10月02日

予定日数日違いなんですね!
ということは3月ですね🥰
つわりは落ち着きましたか?⊂( *・ω・ )⊃

やはり周りは少なからず希望を伝えてきますよね😂
出来れば叶えてあげたいけど、、、自分の気持ちも大事だし選べるわけでも無いし☺️💓

とにかく、私たちの元に来てくれた元気な赤ちゃんに感謝ですよね😁⭐️
性別わかるの楽しみですね🥰

いいね♡
2021年10月02日

SORA.S

男の子おめでとうございます💕
男子ってほんとに愛しいですよね😂♡

私も1人目男の子と判明したときも先生の前で「ヤッター‼️💕」、
2人目が男の子と判明したときも「超ヤッター‼️💕」でしたw 男兄弟が欲しすぎて男の子ができるようなやり方で子作りもしてたのでガッツポーズです🤣✨✨

想像なのですが、2人目に異性を望む外野の人たちって「子どもは2人まで。」と思ってる人たちなのかなって思います!
初めから全人類、子供は10人産むつもりなら正直第二子なんてなんだっていいわけじゃないですか🤣

そんな私の理想はもともと男男女の順番の3人きょうだい!3人目は女の子がきてくれるよう子作りの時点で散々お金もかけましたがまあーーーー全然妊娠しないw😂そんな辛い不妊経験をしたからこそもう3人目は赤ちゃんは来てくれたらどちらでもOKと心から思えるようになったので✨、今度外野が「まだ男ー!」と言われても「そうなんです頑張って頑張ってやっときてくれた三男なんです😂✨✨」と胸張って言ってやりますね🥰👍

いいね♡
2021年10月02日

可愛いですよね〜🥰希望通りの兄弟で素晴らしいっ☺️良かったです😍

3人目中々授からないんですね😭
1日でも早く赤ちゃん来てくれますように☺️💕希望が通ればもちろん嬉しいけど、そのとき来てくれたのが男の子ならこの子はうちにどうーーしても来たかった子なんだなっと想うとめちゃくちゃ愛しいですね😍⭐️

ありがとうございました(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

いいね♡ 1
2021年10月06日

きーぞう

うちは上が男の子で下が女の子なんですが、性別わかる前に女の子がいいね的な事を言われるのはかなりモヤりました。え、お腹の子が男の子で会話聞いてたらどうするのよ?失礼ね!!って思っててイヤ〜な気持ちになりました。どっちだってあなたに関係ないだろー!って内心思ってしまったり。どっちか楽しみだね〜ぐらいにとどめてほしい。

結局女の子だったけど、だからといって女の子バンザイ男の子じゃなくてよかったってほどの気持ちはないのにそう言われるとまたモヤりました。意地悪な人は同性の方がたくさん一緒に遊べるのにねー(残念)って性別が判明した後に言ってきました。義母なんですけどね💦まったくなんなの😵

いいね♡
2021年10月03日

みんな色々好き勝手言ってきますよね😂
ありがとうございました(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

いいね♡
2021年10月06日

ココアのママ.

1人目2人目男の子です👦🏻👦🏻
男の子の兄弟、めっちゃ可愛いですよ🥺💕

私はつい最近、3人目の性別が
女の子とわかりました🎊
私も旦那も3人目もどっちでも良いよね、
五体満足なら😊って感じでした😌

いいね♡
2021年10月03日

男の子兄弟やっぱめっちゃ可愛いんですね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡楽しみです🎶

ココアのママさんは3人目女の子妊娠中なんですねー🥰
楽しみですね😍⭐️
お互い元気な赤ちゃん産みましょう₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

いいね♡
2021年10月06日

はちみつさん

私も兄弟素敵だと思います!私は2人目妊活中ですが、次も男の子が良いなーと思ってます!旦那は多分女の子希望ですが。でも周りなんて気にせず、元気な赤ちゃん生んでくださいね!寒くなるので身体に気をつけてください!

いいね♡
2021年10月03日

うちの旦那も、「娘」ってものにあこがれがあったのか、性別判明前はチラチラ言ってました😂💕
ありがとうございます(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
はちみつさんも早く2人目授かりますように☺️

いいね♡
2021年10月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
分娩所要時間、早かった方いますか?🥺 30

第1子の出産が早かった方(母子手帳に記載されている分娩所要時間が約4〜6時間の方)、第2子は何時間でしたか?🥺 私は第1子をトータル4時間半で出産し、初産にし…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前について 29

来週で妊娠8ヶ月になります。 今のところ女の子予定です。 「和(なごみ)」という名前を付けたいと思っています。決して令和にあやかって付けた訳ではありません…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
姉妹の名前 25

名前に『月』が付くお子さんいますか♡? 現在妊娠中で、お腹の子は女の子と判明( *ˊᵕˋ) 上の子が『結月(ゆづき)』なので『月』繋がりの名前にしたいのですが、…

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
産後すぐの車椅子はありましたか? 23

もうその時に出産した息子は11ヶ月なのでかなり今更な話なのですが、ふと皆さんはどうだったのか気になって投稿しました✨ 出産したらしばらくは分娩台の上で、…

産み分けについてなんでもいいので教えてください 23

なんとなく思うことです(´・ω・`) 世の中のママって 男の子も女の子も育ててるママが 多い気がするんです🥺 同性兄弟のママって少なくないですか? そんな私はメ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降