他の相談を探す

リセット…

人工授精1回目リセットしました…妊活してもうすぐ2年になります。周りはどん…
2019年06月18日

妊活
つぶやき , リセット , 人工授精

cheyon

人工授精1回目リセットしました…

妊活してもうすぐ2年になります。
周りはどんどん妊娠していき、一緒に妊活を頑張っていた友人もみんな妊娠しました(><)

みんなの妊娠も喜べない自分がいます…

考えすぎるとよくないと分かっているのですが、妊婦さんや子供をみると泣いてしまいます…

同じような方いますか(><)?

いいね♡ 24
2019年06月18日

るぅー

わたしも2年経ちます。病院かよってからは1年です。

いま人工授精3回目がおわり来週生理が来るのかこないのか、、、

不妊で通院してた友人もなんやかんや自然妊娠して、人工授精までしたのはわたしだけ。。

気持ちわかるよー。なんて言われても、自然妊娠してるし、人工授精までしてできないわたしはなんなの?!と。
悔しくてムカついて泣いたりしました。

若いから大丈夫だよ!とか言われても、若い子でも不妊で悩んでる子はいるし
年齢関係あるかもしれないけど、慰めになってないなー。とか、、、

ほんとどんどん性格悪くなっていくのかわかります。。
最近は通り越して子供を見ても笑えるようになりました!!
かわいいなって思えるようになりました。

1回目はなかなか確率低いそうですよ!
出来る人はいますが、人工授精は2.3回までやってみる価値はあります!!

わたしは6.7回までやることになってます!
いま折り返し地点なので、、、
これで結果が出るといいなとおもっています🥺

二回目でさすがれますように✨✨

いいね♡ 11
2019年06月18日

けけけ

わたしも初めて人工授精をしてリセットです😭そして周りがどんどん妊娠している状況も同じです。。つらいですよね。
すごく気持ちわかります。。

お互いうまく気持ちが切り替えるようになるといいですね!
切り替えるためにもなにかしたくて、わたしはとりあえず漢方のカウンセリングの予約をしました!
cheyonさん仲間はいますよ!

いいね♡ 6
2019年06月18日

さくら♡

こんばんは。お気持ち、お察しします。
周りと比べちゃいけない、自分は自分ってわかっていても、そうじゃない日もありますよね。
そういう気持ちになっても仕方ないと思う。
だって、赤ちゃん欲しいもん!!
でも、誰かの幸せを喜んでいると、自分にも幸せが舞い込んでくる!って私は信じています。
いつもマイナスな事ばかり考えてると、気が滅入っちゃいますよー。なんて!えらそーにごめんなさいな。しかも、質問の答えになってない( ̄ω ̄;)エートォ...

私は今年39歳になるので、周りのお友達はほぼ全員子供がいて、自立した子を持つ友達もいます。なので比べる相手がいない分、まだ気が、楽なのかもしれません。

なんと私!人工授精3回失敗に終わり、つい先日、体外&顕微受精をしましたー。
もっと早く妊活すれば良かったなーなんて、たまに思いますが、後悔しても仕方ない!
やれる事を頑張ろう!って思ってます。

主様が、お幾つかわかりませんが…もしお若いようであれば、まだまだ時間はあります!
たまには沈んで、たまには前向きに☆

お互いに良い結果がでますよーに☆彡

いいね♡ 5
2019年06月18日

cheyon

るぅーさん

返事ありがとうございます!

来週結果がわかるんですね!
今ドキドキですね(><)

私も人工授精までしている人はいなかったので、大丈夫だよって言われてもイライラしたり、何が分かるの?って思ったりしてます

ほんと性格悪くなっていく自分に嫌気がさします…

子供を見て笑えるようになったるぅーさん素晴らしいです!
私も早くそうなりたい(><)!

人工授精は2、3回までやってみる価値があるんですね!情報ありがとうございます!

るぅーさんに赤ちゃんがきてくれますように…
いい結果がでますように…

いいね♡
2019年06月18日

cheyon

けけけさん

1人じゃない…と言って頂けて嬉しかったです(><)

漢方のカウンセリングいいですね( ´ ▽ ` )
前向きに頑張ろうとしているけけけさん素敵です(><)!

私も切り替えれるように何かしてみます(><)

お互い赤ちゃんがきてくれますように……お祈りしてます

いいね♡ 1
2019年06月18日

cheyon

さくらさん

そういう気持ちになっても仕方ないと言って頂いて気持ちが楽になりました…

いつもマイナスな事ばかり考えてるとよくないですよね(><)
ほんとそう思います…笑

誰かの幸せを喜んでいると自分にも幸せが舞い込んでくる…素敵ですね

私もそう信じて少しずつでも他の人の幸せを喜べるようになりたいです

さくらさんの明るくて前向きな考えを聞いて元気もらいました(><)

お互いにいい結果がでますように…
赤ちゃんがきてくれますように…

いいね♡ 1
2019年06月18日

まーみん❁

全く同じです……
わたしも妊活2年目で
この前人工授精1回目しました。
でも体温下がり気味で朝から落ち込んでます。
周りの友達も妊娠してっておめでとうって
素直に言えないしめちゃくちゃ自分ブラックだなーって思って凹みます。
赤ちゃん来て欲しいですね( •︠ˍ•︡ )

いいね♡ 2
2019年06月18日

cheyon

まーみんさん

体温下がり気味の朝…凹みますよね
わかります(><)

人工授精したし、期待してしまうけど、期待した分リセットの時辛くなってしまったり……

赤ちゃんきて欲しいですね(><)

まーみんさんの所にきてくれますように…

いいね♡
2019年06月18日

だいきち

もうすぐ人工授精2回目を控えています😊

自分は自分!
私はのんびりゆっくり頑張ろう!

と思いながら妊活に励んでいたつもりでしたが先日妊娠した友人に、

「子供が全てじゃないよ。子供いない夫婦なんて沢山いるんやし。」と励まされました。

妊婦さんに言われても説得力なし 笑
そして子供いない夫婦って?
いや、私まだ治療中だし全く諦めてないよ😭

思ってても絶対言えない…。友人の優しさも嫌味に感じた1日でした。

不妊治療って辛い事も多いですが、その分きっと良い事も沢山待ってるはずです🍀

私も挫けず頑張ります😊

いいね♡ 2
2019年06月18日

だいきちさん

妊婦さんにそれ言われたら嫌ですね…
お友達は優しさで言ってくれたのかもしれないけど、自分は妊娠してるやん…と思ってしまいますよね…

言われたら泣いてしまいそうです…

辛い気持ちに負けずに頑張りましょう(><)!

私も生理が終わったら2回目挑戦します!

辛いけど頑張ってる分幸せが沢山きますように(><)

だいきちさんに赤ちゃんがきてくれますように…

いいね♡ 1
2019年06月19日

Saaaaa

私も同じです。
友人からの妊娠報告で泣いてます。
芸能人の妊娠報告ですら泣けてきます。
おめでとうという気持ち反面
羨ましい気持ちの方が大きくて、、
自分は自分って頭ではわかっていながら
心はついてきていません(>_<)

人工授精はまだやってないんですが
人工授精してできなかったらメンタルが
持たなそうで踏み出せずにいます。
でも人工授精をするか治療をやめるか
っていう究極に立たされています。

お互い赤ちゃんがきてくれますよーに。

いいね♡ 1
2019年06月19日

Saaaaaさん

私も芸能人の妊娠報告で泣きます(><)最近芸能人の妊娠多いような気がするんですが…敏感になってるからなんですかね(><)

妊娠出来るのが羨ましすぎて、妊娠出来ない自分はダメと思ってしまって…辛くなってしまいます

他の人からアドバイス頂いたように
周りの幸せを喜んであげれるように早くなりたいです!

私も人工授精するまで悩みました…
期待する分リセットした時、いつも以上に泣いてしまいました(><)

少しでも妊娠する可能性が上がるなら…と次回も人工授精に挑戦しようと思ってます

ほんとは人工授精する前に妊娠できるのが一番だったのですが…
難しいですね…

お互い赤ちゃんきてほしいですね!
Saaaaaさんに赤ちゃんがきてくれますように…

いいね♡ 1
2019年06月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
クロミッド 14

急に不安になり、相談させて頂きます。 人工授精4回失敗。 明日から排卵の数を増やせるかもとの事で、クロミッドに挑戦します。5日間。 副作用の欄を見れば見…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療 , 人工授精
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
妊娠検査薬タイミング & 基礎体温表見せてください✴︎ 13

基礎体温測り始めて 初めてこんなにきれいに 体温上がってて ((そわそわそわそわそわ)) です。 高温期12日目のフライング してしまいたい気持ち反面 明日の朝に…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 人工授精
ピロリ菌 13

先日、市から胃がん検診の助成券が来たので受診してきました。 そしたら、ピロリ菌がいると判定されました(T_T) で、色々調べたらピロリ菌が不妊の原因と書い…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
リセット待ち 12

今日で高温期15日目です。 生理がなかなかやって来ず、もやもやするので吐き出したくなりました。 3/6の排卵日当日に人工授精をして、3/9に排卵確認済みです。…

妊活 つぶやき , リセット , 妊娠検査 , 人工授精
理想のグラフ 12

こーゆーグラフになってほしい( •́ .̫ •̀ )

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット , 二人目以降 , つぶやき
タイミング法をされた方、されている方 11

病院でのタイミング法で妊娠された方、何周期目で妊娠されましたか??? また何周期目でステップアップを考えましたか?病院の先生の方針も様々とは思いますが…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
不妊の原因がわからない 11

29歳1人目妊活中です。 3回目の人工授精が今日生理がきてしまいダメでした、、、AMHは2.2と高くはないもののクロミッドで複数排卵ができていて、夫の精子にも何…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療 , 人工授精
病院で号泣してしまいました。 11

いい大人なのに、病院で号泣してしまいました。 お恥ずかしい。 前回人工授精初めて挑戦し、残念ながらリセット。今日生理3日目で病院に行ってきました。 次も…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精