他の相談を探す

体外受精で授かった方の体験談をお聞きしたいです。

体外受精を決意し、採卵に向けて準備中のものです!決意はしたものの、上手く行かな…
2021年07月01日

妊活
つぶやき , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

コロロ

体外受精を決意し、採卵に向けて準備中のものです!
決意はしたものの、上手く行かなかったらどうしようとか、このまま子どもができなかったらどうしようとか、ネガティブな感情に押し潰されそうになる日々です💦

不妊治療頑張って、赤ちゃん授かりました!という皆様の経験談など、明るい話題をお聞かせ頂きたくて投稿致しました🙇‍♀️

いいね♡ 9
2021年07月01日

s.o.k

こんにちは、昨年体外(顕微)で授かり出産、やんちゃな男の子を育児中です。

移植だと今までよりも、ずーっと確率あがりますし、凍結胚盤胞とかでしたらあとは着床のみです!

私も諦めかけた頃がありました、
でも医療は毎年進歩していますしきっと
大丈夫です!

想像してみてください、コロロさんも来年の夏は汗だくなりながら育児でワチャワチャしてますよきっと☺️
今は不安もあると思いますが、あの時治療頑張ってよかったーと思うはずです、

応援してます🇯🇵🇯🇵

いいね♡ 11
2021年07月01日

s.o.kさん、ありがとうございます😌

温かいお言葉に励まされました😭😭
そうですよね、ずっと確率が高い治療をしてるんですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
わたしも来年は育児でわちゃわちゃしていると思って頑張りたいと思います❗️😭

いいね♡ 1
2021年07月02日

こまきち

体外受精で授かり、本日心拍確認できました!
小さな心臓が動いている音を聞いて、今まで頑張ってきて良かった!と内診しながら涙が出ました😂

私も精神的につらくてもう全部やめたい、と旦那に泣きついたこともありました。
きっと1番不安でいっぱいな時期だと思います。
頑張って良かった!と思う日がきっと来るので😊
まずは採卵、上手くいきますように!!

いいね♡ 7
2021年07月01日

こまきちさん

心拍確認おめでとうございます😭🎉✨
これから赤ちゃんが無事に育ちますように☘️
気持ちが落ち込み気味になっていたのですが、温かいお言葉に元気が出てきました✨
頑張っておいて本当によかった、と思えるように前に進みたいと思います❗️😭

いいね♡ 1
2021年07月02日

t o m o e

私も体外受精で移植4回目にして
授かりました✨
たくさん検査してやっと原因が
掴めた時は本当に嬉しかったです!
体外受精で妊娠すると受精卵からの
成長を見られるので本当神秘的ですよ☺️
胚盤胞が可愛くてたまらないです!
妊娠するまでたくさん時間はかかりましたが本当あの時治療頑張ってよかったって
すごく思います😭💓
コロロさんのたまごちゃん
たくさん採れますように✨

いいね♡ 4
2021年07月02日

tomoeさん

赤ちゃんおめでとうございます🎉✨
わたしも本当に、折れそうな気持ちを必死に折れない様にする日々です😭
治療に沢山時間がかかった分、我が子は可愛いものですよね😍
わたしも楽しく過ごせる未来を想像しながら、頑張っていきたいと思います❗️🍀

いいね♡ 2
2021年07月02日

なっしー

不安になりますよね
これでダメだったらどうしようとか
色んな感情が押し寄せてくると思います😭
私は4年半の治療でタイミング擦りもせず人工授精13回擦りもせず
体外受精に挑戦しましたが一回目で授かりました。
結果聞いた時ポカーンとしちゃいました(笑)
挑戦しなければ結果は出ません😊
あきらめないでここまで来れた事
コロロさんも頑張ってきましたね✨
もう一歩頑張りましょう😊

いいね♡ 3
2021年07月02日

なっしーさん

温かいお言葉をありがとうございます😭
人工受精13回も…精神的にお辛かったと思います💦
わたしもタイミングと人工受精の、生理が来るまでのモヤモヤ期が本当に苦痛でした💦
それに比べれば、体外受精は近道ですもんね❗️
自分がこんな治療をしなきゃいけないなんて…とか考えず、一番いい治療をして早く赤ちゃんに逢うという気持ちで頑張ります❗️

いいね♡ 1
2021年07月02日

しししし

私も採卵今月します!
人工6回目での子宮外妊娠、化学流産、稽留流産からの搔爬手術、帝王切開やらたくさん経験しました。
でも、痛い思いたくさんして、こんな傷だらけのお腹でも、頑張ろ‼︎と思い初めて体外やります!
採卵も痛いみたいですがお互い頑張りましょう!

いいね♡ 2
2021年07月02日

ししししさん

ありがとうございます😌
ししししさんも今月採卵なのですね!
緊張しますよね💦
沢山のご経験を乗り越えてきたんですね…
わたしもクヨクヨしてばかりではなく、今できる事を目標に頑張ろうと思います😭
一緒に頑張りましょうね😭

いいね♡ 2
2021年07月03日

Aai

私も人工授精4日のち、
今回は初めての体外受精挑戦中です。
自己注射をしたり飲み薬をのんだり頑張ってます!
不妊治療でも確率が高い方だと思うし、希望を持ってます♪
不安もありますけど世の中たくさんの人が一生懸命不妊治療してますもんね!
皆さん頑張ってるって思うと、私だけなんでとかは思わず、これも必要な経験なんだろうなって思います。
みなさんが頑張ってるのもここのサイトを通じて見れて励まされたりしてます。

まだ家族や友達には体外受精にステップアップしたとかは言ってないので、ほんとに夫と二人で頑張ってる最中です。
体外受精初挑戦の同じような状況だったので思わずコメントしました。
一緒に頑張れたら嬉しいです^^

いいね♡ 1
2021年07月04日

Aaiさん

コメントありがとございます😌✨
Aaiさんも体外挑戦中なのですね❗️
わたしは明後日ついに採卵です😂
自己注射めっちゃ緊張しますよね💦
わたしは怖すぎて最初泣きました😭
今晩、点鼻薬する予定なのですが上手く点鼻できるか不安です🤧
不妊治療の事は、仕事をしているので会社の上司2人にだけ伝えてあり(具体的な事は伝えず)、旦那さんと2人しか知らない状況ですのでこちらで気持ちを落ち着
かせてます😌
Aaiさんの仰る通り、なんで私だけってならないで、きっと私には意味のある事なんだと思って頑張ります💪
ありがとうございます☺️

いいね♡ 1
2021年07月04日

Aai

明後日採卵なんですね!
私は明日産婦人科行って予定が決まると思うので同じく今週中に採卵すると思ってます^^

まだ全然進め方とかわかってないんですけど、点鼻薬をしないとなんですね🥺💦
痛いんでしょうか?何も知らず…😂

自己注射💉少し痛かったけど私は全然平気で今も終えたところです!自己注射痛いところに打ってしまうと血が出たり痛いですよね😥場所によるのでどの場所がいいのか探り探りです🤣💦

ほんとに不妊治療してる方多いと聞きます^^みんなで頑張っていつか自分の赤ちゃん達に会えることを楽しみに頑張らないとですね😆
同じような時期なので色々気になります⭐︎
また採卵もどんな感じだったか教えて欲しいです✨

いいね♡ 2
2021年07月04日

Aaiさん

点鼻薬は採卵日直前にするみたいです!
病院によって点鼻薬じゃなくて注射のとこもあるみたいですよ💉
自己注射いまはもう普通にできるようになりました笑
不安な感情などに負けそうになりながら、とりあえず赤ちゃんがこれからきてくれるんだ〜という明るい気持ちでいきたいと思います!

いいね♡ 2
2021年07月05日

Aai

こんばんは。
無事採卵は終わりましたか??⭐︎
沢山の良い卵子が取れたら嬉しいですよね🥺⭐︎✨

いいね♡
2021年07月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
採卵数 18

初めての体外受精挑戦! 採卵で、3個しか採れませんでした。 34才です。 先生の言う通りの日に採卵出来なかったからかなぁ、とか(どうしても仕事が休めず、1…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精