他の相談を探す

時々思うこと。私は何故夫と結婚したんだろう。夫は何故私と結婚したんだろう。…
2021年02月27日

家庭
つぶやき

チビ犬

時々思うこと。

私は何故夫と結婚したんだろう。夫は何故私と結婚したんだろう。
価値観は似てるかも。
でも、夫は私を否定してばかり。
何をするにも遅い。阿保。
そんなこと言われるのはいつもの事で。

今日も、先にご飯を食べ始めた夫に、何故私が席につくのも待てないのか聞いたところ、遅いから。と言うことでした。
お椀にお味噌汁もってたのに。その短い時間も待てないのよね。ほんと気が短い。

あまりにもイラっとしたから、だったら何をするにも早い人と結婚したら?と言いました。
夫は、おお、そうする。と。
売り言葉に買い言葉で、そんな気ないくせに。

家も建てたばかり、子供もいる。実家は遠い。せめて実家に帰りたい。
毎日否定され続けるのは嫌だ。

もっと自分を大切にしてくれる人と結婚すれば良かった。

いいね♡ 68
2021年02月27日

そうか

私もたまに思います。
ただの家政婦なのかなってぐらいの扱いです。
誕生日にまともに祝ってくれもせず自分のゲーム用品買ってずっとゲームの事ばかり考えてるのがわかるし。
何か寂しいというか悲しくなっちゃいますよね。

いいね♡ 6
2021年02月27日

ただの家政婦だとしたら正当な賃金欲しいですよね。
お金で解決できることでもないのですが…
誕生日くらい祝ってほしいですよね。
ゲームやスマホばかりだと、私のこと見えてないのかな?と思えてきて、本当に悲しくなりますよね。

いいね♡ 2
2021年02月27日

♡かりの♡

私は、最近毎日のように思いますよ。
口開けば喧嘩なので。
お互い喋らない方が、喧嘩にもならないので楽。
ずーっとスマホ。子供と遊ぶわけでもなくスマホ。壊したいくらい…。

私ゆっくり、旦那せっかちで短気。
全く合うところがないのに、なぜ結婚したんだろう…と思います。
チビ犬さんは、価値観が似てるからまだ良いかもしれませんよ!
ただ…否定ばかりされていると、悲しくなりますよね。
どんどん自信がなくなっていくというか…。
私は、お互いに向上していける人と結婚すれば良かったと常に思ってます。
後悔ばかりですよー。
でも、ただ一つ!旦那がいなかったら子供と会えていないので。
やっと授かれ、元気に育ってくれてる子供…宝です^ ^

いいね♡ 6
2021年02月27日

うちの夫もスマホ依存症に近いです。車の運転中の信号の待ち時間の短い間もスマホ。捕まればいいのに。

本当、子供がいなかったら精神ボロボロになってるかもしれません。
子供ってすごいですよね。笑ってくれるだけで癒されます。

お互い、気の短い夫にこれからも精神ガリガリ削られそうですが、頑張りましょう。

いいね♡ 1
2021年02月28日

魔裟斗

待って欲しいのに待ってくれないなら
自分でやる事を習慣にしたらどうですか?✨
我が家は、テーブルに出し揃ったら
旦那先に食べますが、そのあと交代した時に私もゆっくり食べれるので、それで習慣化してます。
いただきますさえ言ってくれたら良い💮笑
そこで、想いが食い違っているのに
価値観は似てるかもって私なら思えませんが…💦

私もそういう時期ありました😅
うちは価値観違うので、その面でなんでこの人?って。
何かあるごとに思います!
そのたびに、他の人と結婚してたら〜とか
色々考えますが…
現実1番うまくいく人と結婚して
今の結果なんだろうな、って思ってます☺️
この人で良かったって思えるところ
1つはありますか?🍀
私は1つで良いと思えるようになったら
喧嘩減りました😎
我が家は、私がせっかちなんで
旦那にトロいなぁって思う側ですが
寛大だなぁに変えました!笑
せっかちな私を、スムーズだなぁって
思ってくれていると信じたい。。🥺
旦那さんは受け入れ型で、滅多に苛々しない。
その差に苛々してましたが
いいことだと気付いて受け入れたら
苛々が減り、楽になりました!
ぜひ、1つの良いところを見つけて
受け入れてみて下さい👍
嘘のように楽になれますし、優しくなった気になれます!笑

いいね♡ 2
2021年02月28日

旦那さんの良いところ一つで全てを許せる魔裟斗さんは素晴らしいです!旦那さんも寛容だと言うことですが、魔裟斗さんも充分寛容ですよ!

まず、夫の良いところを一つ探してみます。それで夫の言動を許せるかどうかの天秤にかけてみますね。

いいね♡
2021年02月28日

まいまいまい

お味噌汁まだあるから持っていってくれる?って手伝ってもらうとかは難しいんですかね?😅
まだ出来てないのに(出きってないのに)食べるのは自己中(いい意味でマイペース)かなと!
うちなら「そんなこと言ってあたしのことなんだと思っとるん?まだ出来てないなら手伝おうとか思わんのん?思いやりがないんじゃね」って言い返してやります!笑

みんな、違う人と結婚してたらなーって一度は思ってるんですね!私なんて、あの人と結婚してたらなーって3日にいっ
ぺんは考えてるかもです。

ケータイをずっとみてるのうちと同じです!子どもがじーっと視線をやって笑いかけたりしてるのに、いつも気づかない!もう、子どもから「僕(私)の事見てくれない人」と思われてしまえって思ってます!笑
何をそんなに見ることがあるんだか!って感じですよね!

いいね♡ 2
2021年02月28日

手伝いなどはしてくれるんですが、自分の運ぶもの終わったら(あとは私一人で運べる量になったら)、座ってますね。別に私が座るまで立ってて欲しいなんて思わないから待つくらいできると思うんですよね。小学生でもみんなが席についていただきますしてから食べ始めると思うんですが。

結婚ってしてみないとわからないことがたくさんありますからね。誰しも同じことを考えるんですね!笑
なんだか安心しました!

スマホですが、私の夫も同じです!子供が可哀想ですよね。

いいね♡ 1
2021年02月28日

きーぞう

私ももっと大切にしてくれる人と〜ってのはよく思います!

ご飯に関してはうちも先にお酒飲み始めて適当につまみ出して始めてしまってますよ。食べ終わる頃に食べ始めるぐらいなので最初はイラっとしましたが、まぁ流せる範囲という事にしてます。夫が先に食べ終わるので私が食べる時子供見てもらいます。それすらもしない片付けもしないならキレますが、本人の気持ちにムラがあるのでできたりできなかったりです💨

否定されるのも辛いですよね。うちも旦那が早いので私も早くする努力はしますが、早い方がやったらいいと言い続けてますし、他の部分で私がフォローする事もあるんだからお互い様で補い合わないとうまくいかないよと言い続けてます!

いいね♡
2021年02月28日

早くするように努力はしていても、それよりも早い人からしたら意味ないんですよね。こちらの努力は伝わらないと言いますか…
確かに、早いなら早いなりに、遅いならできることをフォローしていかないと、この先何十年も一緒に過ごしていけませんよね。その事を夫にわかってもらえるように頑張ってみます。

いいね♡
2021年02月28日

miu♡

お箸を最後に並べたらどうでしょう?🤣🤣🤣

そしたら先には食べれませんし😆

箸がでてない!と言われちゃいますかね😅

いいね♡ 3
2021年02月28日

そうですね、
おい、箸まだだぞ、相変わらずとろいな。
と言われるだけかもしれません。
でも、少し意地悪でやってみたいです。笑

いいね♡ 1
2021年03月01日

麻の葉✳︎

あまり頑張る必要もないのかなと思いますよ!毎日否定されるってかなりのことだと思いますよ。
誰に対してもそんな感じなんでしょうか?

夫婦で価値観が違っても、大切なのはそこをどう擦り合わせていくかじゃないのかなと思います。毎日否定されていると自分が全て悪いんだと思い込んでしまいそうで怖いです。
遠くても一度ご実家に帰って物理的に離れてみるという選択肢もありかなとは思います。
今後旦那さんの言動がお子さんに向いたら、またはお子さんが真似し出したら、なども念頭に置かれておいた方がいいかもしれません💦

いいね♡ 1
2021年02月28日

誰に対しても否定的ではあります。
ただ私に対しては更に酷いような気がします。

確かに、夫の行動を見て子供が真似して子供にまでないがしろにされたら立ち直れないかもしれないですね。

夫に否定され続けて、私自身も自分の事を価値の低い人間だって思うこともあります。元々自己肯定感の低いのもあるかもしれません。でも、どん底までいかないように、夫は早いけどテキトー。私は遅くても丁寧!って自分を肯定する部分を見つけてます。
夫が否定するのは行動の遅さだけではないのでほんの一部分なんですけどね。

仕事復帰が迫っているので、その前に実家に帰ることも考えてみたいと思います。

いいね♡ 1
2021年03月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 49

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
つぶやき 44

洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…

家庭 つぶやき , 和み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

子猫を飼ってます。 38

子猫を保護して育てます(*´꒳`*) 生後3ヶ月くらいの子猫。 辛いときなど、すり寄ってきてくれたり甘えてくれたり。 ねずみのおもちゃを激しく追いかけ回したり…

家庭 和み , つぶやき
貯金どれくらいありますか? 35

答えれる範囲で結構です🙏🏻 みなさん貯金ってどれくらいありますか? 周りに聞けないので... 旦那30歳、わたし28歳、子ども1人、猫1匹 で暮らしています。 自…

家庭 つぶやき , 悩み
35

こんな時間帯から申し訳ないつぶやき…。 あまりにも旦那のエッチが淡白なので ネットで調べると…我が家のエッチ時間短い‼︎ 前戯に平均18.2分必要って書いてあ…

家庭 つぶやき
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…