他の相談を探す

異性の幼馴染にざわざわ

みなさんは異性の幼馴染や親友はおりますか?旦那さんにそういう存在はいますか?…
2021年01月16日

その他
つぶやき

みかん3

みなさんは異性の幼馴染や親友はおりますか?旦那さんにそういう存在はいますか?

私はいないのですが、夫には異性の幼馴染がいます。小学校時代のお友達で、好きだったこともあるようです(夫が言ってました)。彼女はすでに結婚しています。
よく連絡を取り合っており、今日はビデオ通話で話をしています。
向こうは夫婦で参加と聞いておりますが、私は夫と離れて暮らしているので、様子はわかりません。
なんだか心中穏やかではありません。

たかが幼馴染、向こうは結婚しているのだから気にする必要はないのだと思いますが、幼馴染という存在にざわざわしてしまうのです。
というのも、学生時代すごく仲良くなった男友達がいて、初めて人を好きになって、初めて自分から気持ちを伝えた人がいるのですが、「幼馴染のことが好きで、その子が忘れられないから付き合えない」と言われ断られたことがあります。最初で最後の告白でした。
幼馴染強し…とかなりショックだったので、幼馴染が出てくるとすごくざわざわしてしまいます😅

自分にそういう存在がいないから想像力が働かないだけかもしれません。
でも、とりあえず心中穏やかではないので、励ましていただけると飛んで喜びます。
くだらんつぶやき読んでくださりありがとうございます。

いいね♡ 9
2021年01月16日

アサごま

私にも男性の幼馴染がいます。
お互いの結婚式にも出席し、ちなみに子どもも同い年です。

ただ、夫は男女の友情なんか絶対ありえない!派なので、夫と付き合いだしてからは幼馴染と2人きりで会ったことも電話したことも一度もありません。
幼馴染の奥さんと子ども、その他同級生のママ友達も交えてなら顔を合わせましたが、あとは年賀状のやり取りのみです。

私が「幼馴染は大切な友達だから受け入れて!」と主張するのは、そういうことに嫌悪感を抱く夫に対して思いやりに欠ける行為だと思っているので、そんな夫と結婚したからにはケジメをつけています。
嫌なことは、私もされたく無いですし😅

嫌なものは、嫌。
それでいいかと思います!
たしかにそういう友情もあるんです‥ただ、それを受け入れてあげて我慢する必要なんてありませんよ☺️
嫌だという気持ちは生理的なものですから、この先も変えられません。絶対しんどくなります。
包み隠さず、訴え続けていくしかないですね。

いいね♡ 12
2021年01月16日

アサごまさん、コメントありがとうございます😊
嫌なものは嫌でいいと言っていただきなんだか落ち着きました。
夫には申し訳ないですが伝えようと思います!

いいね♡ 2
2021年01月17日

きのぴお

私自身0歳から付き合いのある男の幼馴染がいます。
親同士の仲が良く彼の情報は逐一こちらに流れてくるし、私の情報も逐一彼に筒抜けな関係で、年に一度顔合わせて懐かしい話をするっていうのが当たり前になってます。
私は22の時に結婚し、彼は28で結婚。
彼が結婚した後は会う時2人きりは避けたり、結婚祝いや出産祝い、年賀状のやりとりのみに移行しました。
電話で話すことはない間柄で、旦那と幼馴染は面識すらありません。(結婚式には人数の関係で呼べませんでした)
なので、テレビ電話する仲なのがすごいな!と思いました^_^

幼馴染は本当に幼馴染で終わります。
恋心がある幼馴染同士はドラマでよく見かけたり、主さんも経験されたかもしれませんが、ほんのひと握りだと思いますよ^_^
少なくとも旦那含めてテレビ電話する間柄ならば、異性ではなく同性と思ってみてるだけだと思います🤔
現に私も幼馴染と小学校の頃チューしたりしてましたが、成長するにつれて周りに幼馴染以外の異性を見たりして、お互い異性として意識することがなくなりました。笑
本人達にしかわからない話もあるのでその中に入っても楽しい!と思えるかはさておき、今度電話してる時に遭遇できたら不安も解消されるのではないかなと思います☺️

いいね♡
2021年01月17日

きのぴおさん、コメントありがとうございます😊
自然とそういう関係に移行しますよね…やけに大切な友達であることをアピールされるので、なんだかなーと。
女性側はきっとただの友達って思ってるのだろうなと思いました!ありがとうございます😊

いいね♡
2021年01月17日

SORA.S

それは辛すぎますね😥😥
私なら自分から連絡するのは絶対やめてと言うか、こっちも旦那さんと会える日に目の前で既婚男とLINEビデオしてみますね👊すごく嫌な気持ちになると思います。

幼馴染 といえば何となく聞こえがいいですが、普通に昔好きだった人ですよね?許せないのは当然です!

しかも小学校っていつの話でしょう、、
昔からの友達といい大人になってもつるんでいたり遊んだりする人たちを一般的には成長しない人と言いますよね。過去の話ばかりしてもしょうがないですし、昔好きだったとかでテンション上がってるのか知りませんが、結婚までして異性と頻繁に連絡取り合うとか普通にやめさせていいと思いますー😤
頑張ってください(>_<)💪

いいね♡ 5
2021年01月17日

SORA.Sさん、コメントありがとうございます😊
嫌な気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
一緒にビデオ通話参加する?と聞かれたのですがそれも嫌で断りました。目の前で私の知らない話で盛り上がられても嫌なので…
嫌なものは嫌と伝えたいと思います!

いいね♡ 1
2021年01月17日

seven star

わたしにもいます!
実家は隣同士です!
でもお互い中学入ってから全く話さなくなりました。
また話すようになったのは、わたしの結婚が決まってからです。
理由は旦那と幼馴染が高校で同じクラスになり
友達になったからです。
幼馴染にも彼女が居てわたし達家族と
幼馴染カップルとご飯行ったりたまにしてました!

でも主様みたいに相手と仲良くない
自分のいない間に連絡取られるのは
良い気しないです💦

いいね♡ 2
2021年01月17日

seven starさん、コメントありがとうございます😊
夫婦共に相手のことをよく知っていてお友達ならまだいいですし、ダブルデートできるのもいいなと思います!
夫の幼馴染とは結婚式前に紹介されて一度会ったのですが、初対面なのに大遅刻されて30分くらいしか話せず、あまり相手に良い印象を持ってないのです😅

いいね♡ 2
2021年01月17日

めいた

その幼馴染さんは紹介してもらったこととかあるんですか??私の旦那もよく「妹みたいなやつ」と言って女の子の話をきてきます。最初(付き合ってる頃)は「は?なんなんそいつ妹みたいとか知らんし」って思ってましたが、BBQとか飲み会に普通に呼んできて私のことも彼女だよーって紹介してくれて、実際に何度か会って話してからは、連絡とってても気にならなくなりました。さすがにテレビ電話はしてませんが、たまにLINEで「元気してるー?今度いつこっち戻ってくるのー」とか聞いてます。
ただの幼馴染〜とか、妹みたいとか、安心させてるつもりなんだろうけど、そういう方がなんか特別な存在なの?っめ て感じがしてザワザワしますよね、めちゃわかります!!連絡取るのやめて、はちょっとかわいそうだと思うので、みかん3さんが幼馴染を理由に振られたっていう経験があることを踏まえて、ちょっと気になっちゃうってことは伝えて良いのかな?と思います^ ^
ちなみに私にも小学校からの幼馴染が何名かいますが、マジで恋愛感情なしです!旦那様の肩を持つつもりはないのですが、昔好きだった人も中にはいるけど、子供の頃はかっこよく見えたけど今は一切そういう目で見れないですね、、旦那様もそうなのではないでしょうか?
まぁ、そういう仲だからこそ、ちょっとヤキモチ妬いちゃいますよね(^_^;)なので両方の気持ちめちゃくちゃ良く分かります〜!まとまらずにすみません、、!!

いいね♡
2021年01月19日

めいたさん、コメントありがとうございます😊
結婚式前に紹介したいと言われ一度3人で会ってランチしたのですが、彼女に大遅刻されて30分くらいしか話せず、なんだか悪い印象を持ってしまいました😅
結婚式でも会いましたが大して話していません。
皆さんからコメントいただいた後翌日夫に嫌な気持ちになると伝えたら、特に理由も聞かず、すんなり「わかった、嫌だと思うことはしない」と言われ呆気なく終わりました😅

いいね♡
2021年01月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

103

再開、今朝知った!!嬉しいな〜♡前に仲良くしてもらった人とまた逢えるとなお嬉しいな〜(*ˊᗜˋ*)/♡

その他 つぶやき , 和み
晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 77

今日は〜♡ 大好きなオムライス〜ヾ(⌒(_*'ω'*)_ 旦那出張で不在なので、ふわとろ系( ᐛ )σ

その他 和み , つぶやき
口癖 76

私の口癖について。妊活関係なく、つぶやきかと思いますが、その他にしておきます。 あほか?と思われることと思いますが、お暇な方いましたら、どうぞよろしく…

その他 つぶやき
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
第2回笑 サンリオアンケート 63

みなさんはサンリオならどのキャラ好きですか? じつは前もこのアプリで(一旦掲示板が閉鎖される前)質問したことがあります笑 わたしは断然けろっぴ推しです!…

飯テロ&手芸&近況報告⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 61

皆さま、こんにちは! お久しぶりです( *・ㅅ・)*_ _))ペコ ちょいと近況報告と、作ったものをどっさり載せていきますねwww 『見たくねぇよ!』って方もいらっし…

その他 体外受精 , 和み , つぶやき
つぶやき 61

今日、2歳の娘が車から降りるときに 「○○ちゃんの車!赤ちゃんはダメ!!」と怒っていました。 もしかして…赤ちゃんきてる!?!?

その他 つぶやき
何歳さ? 53

みなさん彼や旦那さんとは何歳さですか? 私は14歳差です🤣笑

53

なんだか笑っちゃうwww \\\\\\つぶやきなんで////

その他 つぶやき
ザリガニちゃん☆ 52

つぶやきトピでザリガニのことをつぶやいた者です(*´∀`*) キモイ!!ってめちゃくちゃ拒否られるかと思いましたが、意外にも見たいという方がいらっしゃったの…

その他 つぶやき , 和み
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
ソワソワ期 51

生理前の鈍痛。。 多分3日以内に奴がきます!!

その他 つぶやき
暇なんです、、w 49

こんばんは\\( ˆoˆ )/ 突然ですが、、みなさん体温計なに 使っていますか(*´˘`*)?? 排卵日前でソワソワしているので 投稿してみました! つぶやきカテでよか…

その他 つぶやき
ちょっと前の!晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 48

皆様、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/ いかがお過ごしでしょうか?٩(๑´꒳ `๑٩) 好きなことやって過ごしてたら(ゲームしたり、自家製酵母を作ってパン焼いたり、お菓…