他の相談を探す

口癖

私の口癖について。妊活関係なく、つぶやきかと思いますが、その他にしておきます。…
2016年10月04日

その他
つぶやき

私の口癖について。妊活関係なく、つぶやきかと思いますが、その他にしておきます。
あほか?と思われることと思いますが、お暇な方いましたら、どうぞよろしくお願いします。







私、恥ずかしながら36歳になりました。
本当昔から変な口癖があり、治せません。

それは、ごんす。です。

少し気を許してしまうと、

それは◯◯でごんす!

と言ってしまう(´Д` )

私の記憶が正しければ〜10代の頃からいってしまいました。
社会人になっても若い頃は、なんというか若いから、ごんすがでてしまっても許される?というか笑って貰えてましたが、、、

30代に入り、これはいかん!と気をつけていましたが、、、たまに気を許すとでてしまう。

先日仕事中。打ち合わせをしてました。他の会社の方もいて、少しポケーっとしてしまい、いきなりふられて、焦って、、、

それは◯◯でごんす!!!

と大勢の前で言ってしまいました。

恥ずかしかった。。。。

36歳そんな今日でした。

治せなーい!!!

いいね♡ 19
2016年10月04日

癒されます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

いいね♡ 6
2016年10月04日

癒せれますー??w
36歳でごんすってなんなのー?
って思いません?
恥ずかしかった。

いいね♡ 1
2016年10月04日

それは方言とかではなくて、ただ自分だけなのですか??
両親や祖父母が使っていたとか、、、?

いいね♡
2016年10月04日

方言でもないし、祖父母も両親も使わないんです。
いつからかは記憶ないんですけど、子供の時からだったかと。

いいね♡
2016年10月04日

まぁり

えっ可愛いじゃないですか!

いいね♡ 1
2016年10月04日

若い子が言ってたら可愛いかもですよー!!

いいね♡
2016年10月04日

®️

残念でごんす!

いいね♡ 2
2016年10月04日

残念すぎでごーんーすー!!

いいね♡
2016年10月04日

じぇー

方言とかではなくてですか⁇(*\'▽\'*)
私は可愛いと思いますよ♡

いいね♡ 2
2016年10月04日

方言では、ないです。
なにからきたのか分からなくて。
若い子が言ってたらなー。。。

いいね♡
2016年10月04日

方言ですかw?

いいね♡ 1
2016年10月04日

方言ではないんですよー。
一体どこの、言葉なのやらです。

いいね♡
2016年10月04日

もう、口癖じゃなく方言で通したらいいですよ。笑

でも、真剣に怒ってる時に、〇〇でごんす!って言われたら、笑っちゃうなぁ(((o(´>ω<`)o)))

主さんとお話ししてみた〜い( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

いいね♡ 1
2016年10月04日

普段友達と、いる時は、ごんすのオンパレードです。
友達もいつものことなのでスルーなんですけど、、、
仕事の時は、、、ねぇ(´Д` )

いいね♡
2016年10月04日

ちびうさ

ごんす!(笑)
面白い( ̄▽ ̄)笑

いいね♡ 1
2016年10月04日

一体なんなんでしょうね。w

自分でも不可思議です!!

いいね♡
2016年10月04日

mmrg

ごめんなさい。
普段聞きなれないからか笑ってしまいました(・ω・)ノ

いいね♡ 1
2016年10月04日

私も自分のことながら、一体ごんすってなんなんだろうといつも思います。

いいね♡ 1
2016年10月04日

場が和むでごんすよ^ - ^
昔から言ってるなら愛着もありそうでごんすね!

いいね♡ 2
2016年10月04日

たしかに、ごんす語話してる私って軽快なトークなんですよねー。
仕事中は、気をつけようと思います。

いいね♡
2016年10月04日

実際に目の前でやられたら、
は?
ってなると思う。

いいね♡ 2
2016年10月04日

えぇ。そうです。初対面の方に初めてごんすというとキョトンとされます。

いいね♡
2016年10月04日

すいません、笑ってしまいましたwww
ごんすって言う人聞いたことないので(*-∀-*)

いいね♡ 1
2016年10月04日

私の他でいってる人見たことないです。
ごんすってなんなんでしょうw

いいね♡
2016年10月04日

さっつん

めっちゃ笑いました(笑)

いいね♡ 1
2016年10月04日

ごんす。使ってくださいw

いいね♡
2016年10月04日

面白い!と私は思ってしまいますが(笑)
普段、外で使わなきゃいいんじゃないですかね??

ただ、昔働いてた時1人の男性が彼女と別れた理由が、彼女から疲れたナリ!ってメールが来たからって言ってました。
私はえぇー?!そんな事で?!と思いましたが、男性の多い職場で、大半の人たちが
「10代ならまだしも引くだろー俺も無理ー」みたいに言ってました^^;

嫌がったりする方もいると思うので、外で出さないように気をつければOKだと思います!

いいね♡ 1
2016年10月04日

30代になり、気をつけていて、この間久しぶりに職場で言ってしまい、、、

普段友達や旦那の前でいってたので、やっぱりいつでも言うのやめないといけないなーと。。。しみじみ。

でも治せなさそう。何十年の癖。

いいね♡
2016年10月04日

自分の友達にその口癖があったらなごみます^_^ちなみに私も同年代です‼︎

いいね♡
2016年10月04日

そうですか?
◯◯でごんすなー?とか言いますよ!?
私こんなですが、友達は、普通ですw

いいね♡
2016年10月04日

その歳で天然ぶってんの?
と思うかも。

いいね♡ 2
2016年10月04日

自分、どちらかというと男っぽい感じで、ぶりっ子?という感じではなくて。。。
押忍!って感じですw
本当の天然だったら良かったんですけどね。

いいね♡
2016年10月04日

ごんすごんすって言われたら、全然話の内容が入って来ないかも。面白いです。

すみませんが、皆さんへのコメント返しも、主さんがいつも友達に言ってる感じで『ごんす』使ってもらえませんか?

どんだけごんす使うのか、どういう時に使うのか気になります。

いいね♡ 1
2016年10月04日

よくいうのは、
これ美味しいでごんすなー。
これ欲しいでごんす!
ここにあるでごんす。
旦那風呂に入ってるごんす。
等々でごんす!

いいね♡
2016年10月04日

じぇー

ごんすのオンパレードという主さんの発言に笑ってしまいました☆たとえば、マジー?と言われるよりマジでごんす?って言われたら私かなり和みます♡(*´ω`*)人柄も感じます♡

いいね♡ 1
2016年10月04日

マジでごんす。
使いますw
たまに、がんすも使うんですよねー。

おはようでがーんす。って

これなんでしょう。w

いいね♡
2016年10月04日

36歳だとわたしより年上ですが、そんな先輩いたら正直嫌です(笑)

いいね♡ 1
2016年10月04日

ねぇー本当ですよねー。。。
仕事場では、殆どでない。。。

いやっでてるかもしれないけど、先輩も後輩も同期も前々からなのでスルーです。

いいね♡
2016年10月04日

ヤフー知恵袋を見ると、元は花街の言葉のようだが力士言葉としても認識されていたとか…。
主様の前世は花魁か力士のどっちかかもしれません\(^o^)/

いいね♡
2016年10月04日

調べてくれたんですかー!!
ありがとうございます(^-^)
花魁か力士かぁ〜

力士だな(;^_^A

いいね♡
2016年10月04日

ひとり時代劇みたい!

いいね♡
2016年10月04日

あぁ〜ばぁちゃんっ子だったからかなー。
でもばぁちゃんそんな言葉使ってないんですけどね(p_-)

いいね♡
2016年10月04日

友達としてなら可愛いでごんす!
真面目な場で気をつければいいんだし、周りを和ませてくれそうでごんすけどね!

いいね♡ 1
2016年10月04日

そうでごんすかー?なごむでごんすか?
職場では、気をつけるでごんす!

いいね♡
2016年10月04日

うそでしょー?!?!めっちゃ笑ってしまったでごんす…>_<…♡
わたしは、なるほど、が口癖ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

いいね♡
2016年10月04日

なるほどでごんすな。
なるほどは結構口癖な人沢山いるでがんすな。
人それぞれ口癖あると思うけど、ごんすないでごんすよねー。

いいね♡ 1
2016年10月04日

職場の先輩でごんす使ってる人いましたよ笑
その人はふざけてる時にちょろっとって感じでしたので私も普通にそうでごんすねぇ〜とか大変ざますとか変なノリで笑い合ってました∠( `°∀°)/

私は余り気にならなかったですよ〜!

いいね♡
2016年10月04日

本当??
先輩にごんすって何って聞いて欲しいでごんす!
花魁か力士が前世??

いいね♡
2016年10月04日

やべすっごい笑ったでごんすwww

いいね♡ 1
2016年10月04日

本人いたってまじめに、ごんす使ってるでごんす。
ごんすって不思議でごんす。

いいね♡
2016年10月04日

どツボです(爆笑)面白すぎます(*^^*)
がんすはふざけてたまに使いますが、ごんすは初めて聞きました(≧∇≦)

いいね♡ 1
2016年10月04日

面白いでごんすか?
20代くらいまでは、普通の言葉と思ってたごんすが、、、
30代になって旦那がそれ会社でもいってるの?と聞かれ気づいたでごんす。

いいね♡
2016年10月04日

真面目な場でごんすって出ちゃったら恥ずかしいでごんす!!////

いいね♡
2016年10月04日

先日って書いちゃったけど、今日あの場でごんすでてしまい、他の会社の人の苦笑いにへこんだでごんすなぁ。。。

いいね♡
2016年10月04日

今思ったんですけど、
ふなっしのイントネーションなんですよねー。

ごんすなー。

でもふなっしーって数年前なんですけど、、、

先取りしてた?w

いいね♡
2016年10月04日

イイとおもいまーす。

わたくし事ですが、うちの方言は語尾にズラがつきます。

上京しうっかりズラをつけてしまい、周りから
「ハゲいないし」とツッコミ入れられ恥ずかしかった…w

いいね♡ 1
2016年10月04日

ズラでごんすか!!
方言なら万事オッケーでごんす。

でも、本当にズラの方いたら凍りつきますな。

いいね♡ 1
2016年10月04日

まぶ

私の口癖…てやんでぃ!です(笑)

いいね♡ 1
2016年10月04日

てやんでぃ!!

なかなかの粋な方でごんすなー!

ごんすと張り合えますw

いいね♡
2016年10月04日

めちゃ笑ってしまいました(笑)
真剣に悩んでるのがまた面白くて(笑)
普段使ってる口癖なら職場でうっかりはこれからも出てきそうですねー(^_^;)
思い切って職場にカミングアウトするとか(^_^;)
かなりイジられること間違いないと思いますが(>人<;)笑

いいね♡ 1
2016年10月04日

大学卒業後13年目の勤務なので、入社したての頃は、普通にごんすって使っていたと思います。もちろんまじめな時はごんすはでてなかったと思います。
なので先輩も同期もそんなに気にはしてないと思うのですが、今回は、他の会社の方もいたのでw

やっちまったでごんす。

そろそろごんすからの卒業ですかね。

いいね♡
2016年10月04日

うちの職場にも、ごんす使う人
いるでごんすよ!
その人がいる時は
みんなごんす使います( ^ω^ )

いいね♡
2016年10月04日

本当でごんすか?
なんか方言ですか??
その地区の方言であれば普通なのだとおもうのですが、なんでもないので。。。
ごんす人口私のみですw

いいね♡
2016年10月05日

めぇ

笑ってしまいました!和ませてくれてありがとうございます。

私も物心ついた頃から自分のことを名前で呼んでいて、高校まではそのまま過ごしてましたが就職してから外では言わないように気をつけてます。
20代前半の時にバイト先の30代の女性が自分の事を名前にちゃんをつけて呼んでてドン引きし、私も気をつけようと更に思いました。
でも、家族や高校までの仲の良い友達と話してると無意識に出てしまうことあるので…
気持ちわかります。泣

いいね♡
2016年10月04日

あー私も若い頃は自分を名前でいってたのですが、、、
さすがにそれは改善され、私となったんですけど。。。
ごんすは、なかなか消えないでごんす!

いいね♡
2016年10月05日

yuki☆

主様可愛いですね!(^ω^)

私はスピードワゴンの小沢の「〜と思わない?」を真似してたら口癖になってて旦那に「…小沢やん…まじか。」と引かれましたよ( ̄∀ ̄*)
言わないように気をつけてますが一度癖になると難しいですよね。笑

いいね♡
2016年10月05日

そうでごんすな。
癖です。本当。。。
これは、本当何十年の口癖なので、言わないのは難しいそうでごんす。

いいね♡
2016年10月05日

naaちゃん

ごんす語!!!!笑
今、旦那とシミュレーションしてみました(*´ω`*)
爆笑でした♡♡

卒業はする必要ないと思います!
でも職場では気をつけてくださいましっ!!笑

いいね♡
2016年10月05日

ごんす語が流行ればいーんですけどw

流行るわけもなく。。。

職場は、本当気をつけます!!
んー。ポケーっとした時は要注意です。

いいね♡
2016年10月05日

確かNHKのはなかっぱに〜ごんす!って喋るキャラクターいたような(・∀・)

面白い主さんですね♡

いいね♡
2016年10月05日

はなかっぱ!!
でも子供の頃やってたかなー?
みた記憶はないんですけど。。。
今度みてみるでこんずよー!

いいね♡
2016年10月05日

iris❋

おじゃる丸に出てくるキャラでごんすっていう子がいた気がする!!
朝から癒されました♡笑

いいね♡
2016年10月05日

おじゃる丸ー!!
みてた!子供のころ!
それでごんすか?
後でYouTubeでみてるでごんすよ。

いいね♡
2016年10月05日

iris❋

↑上のものです!
子鬼の青い子が確か語尾にごんすだった気が!
youtubeで見てみるでごんす!

いいね♡ 2
2016年10月05日

こんばんはでごんす!!
おじゃる丸の青い子鬼がごんす!!使ってたでごんす!!

これか?これなのか??
たしかに小学生のころ見てたけど。。。

小学生の私。。。青い子鬼のごんすに何か魅力を感じたのか(笑)

真相は闇でごんす!

いいね♡ 1
2016年10月05日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

103

再開、今朝知った!!嬉しいな〜♡前に仲良くしてもらった人とまた逢えるとなお嬉しいな〜(*ˊᗜˋ*)/♡

その他 つぶやき , 和み
晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 77

今日は〜♡ 大好きなオムライス〜ヾ(⌒(_*'ω'*)_ 旦那出張で不在なので、ふわとろ系( ᐛ )σ

その他 和み , つぶやき
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
第2回笑 サンリオアンケート 63

みなさんはサンリオならどのキャラ好きですか? じつは前もこのアプリで(一旦掲示板が閉鎖される前)質問したことがあります笑 わたしは断然けろっぴ推しです!…

その他 和み , つぶやき
飯テロ&手芸&近況報告⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 61

皆さま、こんにちは! お久しぶりです( *・ㅅ・)*_ _))ペコ ちょいと近況報告と、作ったものをどっさり載せていきますねwww 『見たくねぇよ!』って方もいらっし…

その他 体外受精 , 和み , つぶやき
つぶやき 61

今日、2歳の娘が車から降りるときに 「○○ちゃんの車!赤ちゃんはダメ!!」と怒っていました。 もしかして…赤ちゃんきてる!?!?

その他 つぶやき
何歳さ? 53

みなさん彼や旦那さんとは何歳さですか? 私は14歳差です🤣笑

その他 和み , つぶやき
53

なんだか笑っちゃうwww \\\\\\つぶやきなんで////

その他 つぶやき
ザリガニちゃん☆ 52

つぶやきトピでザリガニのことをつぶやいた者です(*´∀`*) キモイ!!ってめちゃくちゃ拒否られるかと思いましたが、意外にも見たいという方がいらっしゃったの…

その他 つぶやき , 和み
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
ソワソワ期 51

生理前の鈍痛。。 多分3日以内に奴がきます!!

その他 つぶやき
暇なんです、、w 49

こんばんは\\( ˆoˆ )/ 突然ですが、、みなさん体温計なに 使っていますか(*´˘`*)?? 排卵日前でソワソワしているので 投稿してみました! つぶやきカテでよか…

その他 つぶやき
ちょっと前の!晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 48

皆様、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/ いかがお過ごしでしょうか?٩(๑´꒳ `๑٩) 好きなことやって過ごしてたら(ゲームしたり、自家製酵母を作ってパン焼いたり、お菓…

その他 和み , つぶやき