他の相談を探す

体重管理について

24w3dになりました🤰自分で見るとお腹はだいぶ出てきてるんですけど、元からゆ…
2020年11月30日

妊娠中
悩み

のっち。

24w3dになりました🤰
自分で見るとお腹はだいぶ出てきてるんですけど、元からゆったりめの服が多いせいもあり、妊婦と気付かれたことはありません😔

お客様に産休の報告しなければいけなくて、伝えてはいるものの、えー全然見えない!とばっかり言われ少し寂しい気持ちになります🥺

みなさん体重増加はどんなかんじでしたか?

わたしは今で2kg〜2.5kg増加くらいです👶🏻身長が149cmなのでお腹は出にくいのかもしれませんが、、、体重が増えないからついつい食べてしまいます😅😅

これからドバッと増えるのか。
このままのペースでゆっくりめなのか。
甘いものもスナック菓子も好きなので、食べたいんですよね😂😂
既に今まで越えたことのない体重だから、妊婦は仕方ないとわかりつつも、体重計乗るたび増えてると悲しくなります(笑)

赤ちゃんのためだから増える方がいいとはわかってるんですけど👶🏻💦

いいね♡
2020年11月30日

S*K

こんにちは、
その頃はゆったり服だと確かにわからないかも、後期には今の服がピッチピチになると思いますよ😊

さて体重増加の件ですが、私の場合中期まではあまり増えず、8〜9か月の時にドンと増えました、
1週間に1キロ増えた週もあります、
最後は9キロ増しで出産しました。

でも塩分糖分を気をつけていた週はあまり増えなかったので、ある程度意識しつつ、ストレスならないよう好きなもの食べちゃって大丈夫だと思いますよ😊

こんなご時世ですので、お身体に気をつけて今しかないマタニティライフ、どうぞ楽しんでください❤️

いいね♡ 3
2020年11月30日

S*K様
こんにちは🌞もともとスニーカー好きだしゆったりした服着ていて私服の変化もないし、全く気付かれないですけど、さすがに8ヶ月あたりはみんな出ますよね🤰✨

体重も遅めからの人もいるんですね💦今から少しずつセーブしておかないと、いきなりは辛そうです😔😔笑
時間と量を気にしつつ体重管理気をつけます!

ありがとうございます😊

いいね♡
2020年11月30日

そまそ

私は1人目の時17キロ増えました。
食べ悪阻だったので初めから
着々と増加し、24週頃には10キロ増加で
注意されました😅体重が増えなくても
しっかりバランス良く食べていれば
問題ありませんしむしろ優秀です!
今回、2人目妊娠中で19週なのに既に
7キロ増加しました😅
後期に入ると水でも太るくらいなので
嫌でも体重は増加するかもしれないですね😂

いいね♡
2020年11月30日

そまそ様
コメントありがとうございます😊
食べつわりだと増えるのは仕方ないですよね😭😭体重はすぐ戻りましたか??
バランスよくついてくれたらいいのに、お尻だけでかくなってきました💦笑

仕事終わるの遅くていつも21時とか22時にご飯食べてるんで、絶対太る生活してるんですけどなんで増えないんだろう?と不思議で😅胃下垂でもないんですけど。。。

水でも太るなら空気でも太りそうですね🤣

ありがとうございます😊

いいね♡
2020年11月30日

ちきた

こんにちは🌞
私も同じく普段からゆったりめの服装なのであまり目立たず、周りに報告すると気づかなかった!と言われていました。
が、26週の終わり頃から急に出てきて毎日会ってる同僚に
急に大きくなったね⁉︎
とびっくりされました笑

体重も、わりと好きなものを食べながらも+3キロ前後でおさまっていたのが、29週の今一気に4キロ増のラインを越えてしまいました😂
見たことない数字が体重計にうつると悲しくなるの分かります。
お互い塩分糖分には気をつけつつ、無事に出産できるよう体重管理がんばりましょうー😊

いいね♡
2020年11月30日

ちきた様
コメントありがとうございます😊
やっぱりゆったりしてたらわかりにくいですよね🤰🤰わたしも23週前後でちょっとでかくなりました!7ヶ月突入したので、これからお腹が大きくなると共に体重も増えそうですね😖💦
まだ増えにくいからといって、油断せずに気をつけないと・・・笑

寒くなってきましたし、コロナも大変なので気をつけてくださいね。お互い無事に出産できます様に✨✨✨

いいね♡
2020年11月30日

そまそ

体重は戻らず妊娠前から7キロ太ったままで
2人目妊娠しました。
だからか、お腹の肉付きがあり
15週にはもおかなりお腹がでていました😂
ほとんどお肉ですが4ヶ月の頃からどこにいっても
妊娠何ヶ月ですか?と聞かれていましたw

いいね♡
2020年11月30日

そまそ様
ということは、10kgくらいは母乳だったり出産後に減るんですかね?自然と戻れたらいいですけど、産後ダイエットはちょっとやる余裕なさそうです😅😅笑
やはり体重増えると妊婦らしさも加わりますし、お腹も大きく見えちゃいますよね😂
2人目出産のあとは育児大変ですし、自然と痩せそうですね🤩笑

いいね♡
2020年11月30日

ぷなこ

身長低い方が目立つので149センチなら低い方なので大きく感じるのでは?
私は167センチと高いので全然目立たないです。
臨月でやっと気づかれるくらいでしたよ。
好きなようにお菓子もアイスも食べてますが6ヶ月で3キロ増。
1人目2人目も同じようにたくさん食べてましたが9キロ増でした。

いいね♡ 1
2020年11月30日

ぷなこ様
小さいからか、お腹もそこまで出ないんですよね🤔ただ気付かれにくいのは、体重があまり増えてないってことが大きい気がしました!
ぷなこさんも元々細身なのでは??😉
腰回りとかに肉がついたら妊婦っぽくなりますよね〜仕事がエプロンでゆったりしてるので、お腹わりと隠れちゃいます。私服もオーバーサイズを着ることが多いのですっぽりです😂😂

好きなもの食べながら8〜10kgくらいで抑えたいですね!

いいね♡
2020年11月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み