他の相談を探す

不安

はぁーもうすぐ義姉夫婦が関東から帰省してくる。現在旦那家族と同居中でもうす…
2020年08月12日

家庭
つぶやき

もわ

はぁー
もうすぐ義姉夫婦が関東から帰省してくる。

現在旦那家族と同居中でもうすぐ1歳になる息子もいます。
帰省についてはそれぞれ考えがあると思いますが私はやはりコロナが心配です。帰省は控えて
欲しかった。

5日ほど滞在するようで心配でなりません。

ちなみに90歳近い義祖父母もいます。

イライラと不安が止まりません。

いいね♡ 36
2020年08月12日

まるる

同じ意見です!
毎年旦那実家は集まりをするのですが、さすがに今の時期やらないよね~って思ってたら、集まりのお誘い…

旦那が今の時期に集まりはよくない!
祖父も病気で入院して一時帰宅する日に集まりをするって!
ありえない!

また病院にも戻る予定なのに…何を考えてるんだか💨💨

旦那姉妹夫婦も県外から帰省…
姉妹夫婦の地域もコロナ出てるのに…
何も考えないのかなって😓💨
子供が小さいと色々考えると思ったのに…
神経質wwwって感じで笑われて、義親からはそんなんで集まりにこない事で悪者扱い💨💨

危機感が違いすぎです😵

いいね♡ 2
2020年08月12日

まるるさん

分かって頂いて嬉しいです😭
何で心配することが悪いみたいに言われるんでしょうね😵これだけコロナで騒いでいる今もっと危機感持ってほしいです!

私も義両親の考えが理解出来ません😵

いいね♡ 1
2020年08月12日

mariee

わかります!😖
おじいちゃんおばあちゃんもいるのに、考えてほしいです。
私は地方にいるのですが、私でさえも会わないようにしているのに、おばあちゃん達寂しいからまた会いに行ってあげてねーって言われした。もしコロナを持っていて、おじいちゃんおばあちゃんに移って死んでしまったら、と考えないのでしょうか…?
会えないのは寂しいですが、死んでしまっては元も子もありません…
もっと危機感を持ってほしいです。

いいね♡ 2
2020年08月12日

marieeさん

本当にそうだと思います!
自分のせいで家族が死んでしまうなんて耐えられません!そういう可能性もあることを忘れないでほしいですよね😢

いいね♡
2020年08月12日

るるん

私が血縁者だったらブチ切れです。
嫁の立場だと言うに言えないですよね。

私は嫁の立場ですが、日頃のイライラが爆発して文句を義理父にいい喧嘩しましたが。

なぜ、毎日感染者がたくさんでているのに動きたがるのですかね?
私も地方に住んでいますが、今まででたコロナの八割は関東から帰省した方からの感染です。
感染するより感染させてしまうって気持ちを強く持って行動しないとますます増えるばかりだと思います。

県またぎしないで欲しい。

いいね♡ 4
2020年08月12日

るるんさん

そうなんです!嫁はなかなか意見出来ません😵るるんさんすごい!✨

感染はもちろん怖いですが関東ナンバーの車が家にあることでの近所の目なども気にして欲しいです😤

県またぎしないでくれー😭

いいね♡
2020年08月12日

cocco

今年はわたしたち家族も帰省はやめました…ばぁばに会いに行きたかったけど、高齢ですし、かかったかからないはお互い嫌ですよね💦神奈川、埼玉の距離ですらやめたのですから、もっと地方とかであればさすがに考えて欲しかったですよ
ね…(;_;)

いいね♡ 1
2020年08月12日

coccoさん

私はその選択が正しいと思います!
みんな家族に会いたいのは当たり前ですよね
🥺みんな我慢してるのに…

早くコロナが収束してcoccoさんばぁばに会えると良いですね🥰

いいね♡
2020年08月12日

ちゃんたろう

本当に危機感ない人が多くて嫌になりますよね💦

私は今旦那の実家で同居中で、旦那の妹2人がそれぞれ県外に住んでいて飛行機と新幹線の距離です。先月ではありましたが2人揃って帰省してきました…。
なぜ今?と疑問。
義母はコロナが心配だからと言って、着いた日はお風呂に寄って帰ってくると。翌日は義母と妹2人で温泉へ。翌日は家に泊まりました。
家にいる時間は短くとも義母と接触している時点で、温泉に行こうがどこへ行こうが意味なしなのでは???
まして家に泊まるなら温泉に行く必要もないし、温泉で移されてくる可能性もあるのでは???
と、不思議な行動を取っていました。

娘が帰ってくるのは嬉しいだろうけど、もう少し冷静に判断してほしいですよね😓

もわさん家族は高齢の義祖父母もいるとの事ですし…
長い外出自粛で嫌になってる気持ちもわかりますが良く考えて欲しいですよね😓

いいね♡
2020年08月12日

ちゃんたろうさん

共感して頂いて嬉しいです😭
えっ本当に謎の行動ですね🤔?
当人たちと接しなくても義両親が接していれば意味がないんですよね。

そりゃ自分の娘が帰ってくるのは嬉しいだろうけどもっと周りにも気を使って欲しいものです😭

イライラであまり眠れませんでした😵笑

いいね♡
2020年08月13日

mm211

私は首都圏に住んでいますが、私の実家も旦那さんの実家も近いですが今年は集まりは無しになりました。私が妊娠中ということや、1歳の子供もいるので集まるのはやめようね!と両方の実家で同じ意見でホッとしました。実家が近いので時々遊びに行きますが、庭で少し遊ぶ程度で家には上がらず帰って来てます。
5日間も泊まるなんて信じられないですね。今は耐えなくてはいけない時なのに。なるべく接触せずに過ごせるといいですね。

いいね♡ 1
2020年08月12日

mm211さん

素晴らしい判断だと思います!
そして常に徹底した行動ですね✨
妊婦さんや小さい子供がいるとより過敏になりますよね🥺

息子にもあまり接しないで欲しいのが本音です😢なるべく接触しないように頑張ります!

mm211さん元気な赤ちゃん産んで下さい🥰

いいね♡ 1
2020年08月13日

なっしー

普通帰ってきませんよ、、、、
常識ないって思っちゃいます
これだけ帰省でコロナでてる、オンライン帰省とか言われてるのに
年老いた親と小さなお子さんいるのに
ありえないって思っちゃいました。
迷惑すぎです!!!
それに同居してもらってるんだから
5日も滞在とか嫁にとったら
コロナ関係なく大迷惑です💢
うちも埼玉の義兄家族いて家にくるってなったら何日も寝れないくらいストレスで何度も泣きました
事情があって義兄嫁と娘が大嫌いです
同居してる家に帰省されるって本当嫌ですよね

いいね♡ 1
2020年08月13日

なっしーさん

そうなんです!そこもなんです!
コロナ関係なく帰省が長過ぎる!同居も嫌々です!ちなみに30歳近い義妹も同居中です。その時点でありえません。嫁にもっと気を使うべきです!

私も連休がいつもストレスです!
本当に眠れないくらい辛いですよね。気持ち分かります😢

そして共感していただいて嬉しい😢

いいね♡
2020年08月14日

しいな☆

まだまだ、感染が増えているのに 帰省するんですね… 私も関東住みで実家は島なので 今年は島の医療事情も重々承知なので 祖母の新盆でしたが帰省はやめ、親友との遊びの予定(都内⇄近隣県
)も私が妊娠してるため 来たがっていた友達もキャンセルしました…なかなか納得してくれませんでしたが。 コロナに対しての 危機感の温度差をとても感じて すごく 仲良しなのですが モヤモヤしました…😩 
この夏は大人しく 過ごすと言っていた 同級生家族は インスタに箱根旅行…別荘地だからいいよね?的なUPがあり ちょっと引きました。自分の地元には コロナ持ち込めないとか 言ってたのに 他の県はいいのか?って 思っちゃいました。 
ほんと コロナへの温度差が大きいとモヤモヤが募りますね…
ここまできたら ワクチンできるまで 感染しないように 生き残れるように 頑張りましょうね😎

いいね♡
2020年08月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 49

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
つぶやき 44

洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…

家庭 つぶやき , 和み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

子猫を飼ってます。 38

子猫を保護して育てます(*´꒳`*) 生後3ヶ月くらいの子猫。 辛いときなど、すり寄ってきてくれたり甘えてくれたり。 ねずみのおもちゃを激しく追いかけ回したり…

家庭 和み , つぶやき
貯金どれくらいありますか? 35

答えれる範囲で結構です🙏🏻 みなさん貯金ってどれくらいありますか? 周りに聞けないので... 旦那30歳、わたし28歳、子ども1人、猫1匹 で暮らしています。 自…

家庭 つぶやき , 悩み
35

こんな時間帯から申し訳ないつぶやき…。 あまりにも旦那のエッチが淡白なので ネットで調べると…我が家のエッチ時間短い‼︎ 前戯に平均18.2分必要って書いてあ…

家庭 つぶやき
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…