他の相談を探す

教えてください!!

人工授精3回目、また失敗に終わりました😭人工授精4回目以降で妊娠されたという方…
2020年06月26日

妊活
悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精

ぐらっち

人工授精3回目、また失敗に終わりました😭
人工授精4回目以降で妊娠されたという方、いらっしゃいますか?
ネットをみると妊娠できる人は1.2回で出来る確率が1番高いと書いてありました。
先生は6回までは累積確率が上がる為、希望を捨てるのは早すぎると言われました。
まだ頑張ってみるつもりですが、私は今のところ検査をしても原因不明です。特に問題なく毎月人工授精を受けることができるので幸せな方だとは思いますが、とりあえずは人工授精までと考えているので、なかなか厳しい状況に落ち込んでしまいます。
4回目以降妊娠できた方、なにかアドバイスや励ましをもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

いいね♡ 4
2020年06月26日

チョコレート

3回目ダメだと何だか落ち込みますよね。
私もそうでしたのでお気持ちわかります。
そして、私は4回目の人工授精で授かりました!
先生から5回目の説明を受け、それがダメだったら体外受精と言われそのつもりでいた時にお腹にきてくれました。

私も今二人目の妊活中でまだ病院までは行っていませんが、妊活していたらリラックスするって中々難しいですよね。
でも、旦那さまと楽しく過ごされたり好きなもの食べたりリラックスして過ごしましょう😌

いいね♡ 6
2020年06月26日

チョコレート様
早速のコメントありがとうございます。
こんなに悩まされるなんて思ってもみなくて、前回までは毎回、泣き疲れるまで泣いていました。今回はリセットして悲しいのだけど、心が無になってしまったというか。。。
期待するのに疲れてしまったようです。

チョコレート様は4回目で授かったと聞いてとても前向きな気持ちになりました^_^
本当に妊娠とは奇跡ですね^_^
今周期は先生に全てお任せして人工授精の後は基礎体温もお休みしてみようかと思います。
好きな事をしてリラックスを心がけてみます!
チョコレート様も2人目の妊活応援しています!お忙しいところありがとうございました^_^

いいね♡ 4
2020年06月26日

るるん

私も特にこれと言った問題はなかったのですが人工授精、3回か4回してもダメでした。
体外の予約をしたつきに何故か自然妊娠しました。
私のようなこともありますよ。

いいね♡ 1
2020年06月26日

るるん様
そのような事もあるのですね^_^
理由がないのだからあれこれ考えて落ち込むのはやめようと思いました。
奇跡を信じてゆっくり進もうと思います!
ありがとうございました😊

いいね♡
2020年06月26日

ちこちゃん

私は6回目の人工授精で妊娠しました!
体外受精の説明会予約してステップアップ考えてた矢先でした✨
主様と同様、夫婦ともに異常なしで妊活はしんどかったです💦
5回目までかすりもせず(4回目で化学流産らしきものしてます)
ピックアップ障害疑惑ありました

6回目だけ排卵後に人工授精しました!
タイミングが当たったのかもしれません!受精する瞬間のタイミングが排卵前より良かったのか?とも思ってます!あくまでも個人的な主観ですが!

もちろん体外受精の方が確率的には高いですが、後悔しないまでaihをやるっていう方向性でもいいのかなとも思います!
素敵な報告ができますように!!

いいね♡ 1
2020年06月27日

ちこちゃん様
ステップアップの矢先という方が意外にいらっしゃって励みになります!
私も今までかすりもしません😣同じくピックアップ障害なのかなと考えていたところです。
実は3回目が排卵後っぽくていつもと違うから
と淡い期待をしていたのですが、やっぱりダメでした😅こればかりは分かりませんもんね。
体外授精は1回でできれば頑張れそうですけど、何回続くのかと考えただけで金銭的にも精神的にも参ってしまいそうな気がして現段階では人工授精までと決めています(*_*)
後悔しないようにやるだけやってみます!!

いいね♡
2020年06月27日

☆なつ☆

私は、昨日5回目の人工授精をして来ました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

先生からは同じく6回目までに成果が見られない時は、人工授精としては確率が下がる一方なので、体外受精へとの話がありました。

お金の事もあるので、人工授精で授かれたらいいなぁ。。。と思っています。

クリニックに通い始めた時は、右卵管閉鎖などが見つかりましたが、全てクリアして、今は2人とも問題なしの状態ですが、本当にかすりもしないです。

4回目がダメだった時に、先生に私に出来る事で、少しでも確率が上がるような何かがあるなら、何でも試してみたいです!と自分から伝えました。

5回目の人工授精からは、クラミッドと言う薬で、卵胞を増やして今回挑みました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

結果は、どうなるかわからないですが自分の出来ることはしておきたいと思ってます。。。

お互いに頑張りましょうね٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

いいね♡ 2
2020年06月27日

☆なつ☆様
5回目の人工授精おつかれ様でした🥺
状況の似た戦友がいて力強いです!←勝手にすみません😅

私ももし4回目がだめだったら先生に頼んでみようと思います!!
以前、先生に聞いた事があって私はきちんと排卵しているから誘発剤を飲む事で逆に副作用のリスクの方が高いからと断られてしまいました。
原因がないし、何にも病院で出来る事がないって本当辛いですよね😭

☆なつ☆様の貴重なご意見嬉しかったです!私もまだまだ頑張らなきゃいけない!と思いました🥺

どうかどうか☆なつ☆様の元に今回は必ず!!赤ちゃんが来てくれますように願っています❣️
お互い頑張りましょう^_^
ありがとうございました。

いいね♡
2020年06月27日

のどかっち

私は5回目の人工授精で授かれました!
私も皆さんが言われてるように次は対外受精をしてる病院に予約をして説明を受ける予定でいた矢先の妊娠発覚でした!不思議ですよね〜

今は二人目妊活を初めてつい先日2回目の人工授精をしたばかりです。私は対外受精できる費用なんてさらさらないので人工授精だけでゆっくりいこうかと考えています。

いいね♡
2020年06月27日

のどかっち様
またまた同じような方がいらしたとは😳❣️
不思議なものですね^_^
人工授精で授かれた方のお話を聞けて励まされます!!!
お二人目も無事に授かりますように願っております^_^

いいね♡
2020年06月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
ソワソワしてます。 17

今年31歳です。今月10日2回目の人口受精をしました🙂今回は薬も服用しています 主人も赤ちゃんまだかな〜♡と楽しみにしていて早くパパにしてあげたいです。 人口…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
高温期ガタガタ… 17

高温期10日目です。 今回AIHを初めて行い28日には排卵済みを確認されました。 黄体ホルモン補充していないからか今回高温期がかなりガタガタです… 0.3℃以上差も…

妊活 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
考えすぎないようにするには? 15

リセットすると気持ち切り替えるためにわーっと好きなことしたり好きな物食べたり飲んだりして気を紛らわせるのですが、排卵日近くや高温期になってからはつい…

妊活 悩み , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
みなさんのお力をお貸しください!💓 14

12日に2回目のAIHをしてきました✨ 今日H13かなというところで、 生理予定日まであと2日になります☺️ 明日の体温が勝負になります😵🙏💓 まったく症状がなく生理前…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精