他の相談を探す

不安ばっかりです。

35w初マタです。以前も同じ様な投稿したのですが、最近、胎動が激しくて嫌…
2020年06月05日

妊娠中
二人目以降 , 悩み

どな

35w初マタです。

以前も同じ様な投稿したのですが、
最近、胎動が激しくて
嫌で仕方ありません。

妊娠中の方のインスタを見ると
お腹の子が可愛いとか、愛おしいとか
書いてあるのを見て共感できない
自分がいて、この先不安です。
皆さん産まれたら可愛いと思えると
アドバイス頂きましたが、
本当にそうやって気が変わるものなのか…。

胎動も毎日、毎日激しくて
肋骨が痛くなったり、内側からの
赤ちゃんの圧で皮膚が破れそうなくらい
痛かったり…。
寝る時も、左を向いても右を向いても仰向けになっても、どの向きでも
激しく動いて眠れない日もしばしば。
なかなか寝付けず辛くて夜1人で
涙してしまいます。

子どもは2人は欲しいと旦那と
話して決めていますが、
こんなに辛いから、
2人目なんて考えきれません。。。

妊娠する事でさえも奇跡的な事なのに
こんな風に思ってしまう自分に
嫌気がさしてきます。。

こんな奴が母親なんて、産まれてくる
赤ちゃんは幸せなんだろうか…
不安しかありません。。

いいね♡ 17
2020年06月05日

miimama

失礼なことを言ってしまうかもしれませんが
ご了承ください。


わたしは現在4回目の妊娠です。
若い頃に中絶、去年は流産も経験しています。
どちらともに悲しかったです。後悔しかしていないです。産んであげたかったです。

主さんはなぜ妊娠されたのでしょうか?
旦那さんと協力して子作りをしたのではないでしょうか?

初めてのことで胎動が変な感覚に思われるのかもですが
元気な証拠じゃないですか。
胎動感じられず、不安になるお母さんもいます。

赤ちゃんはあなたたち夫婦を親になってもらうべく
お腹に宿ってきてくれたのですよ。
子供が欲しくて欲しくて
妊活や不妊治療に専念しているしている方は沢山います。
流産で悲しむお母さんも沢山います。

胎動でそんな弱音吐いちゃだめてす。
無事に生まれてきた我が子を抱っこすると
何か変わるかもしれませんよ?
生まれたあとに必ず
お腹の中にトツキトウカいてくれたこと、
宿ってきてくれたこと
お腹の中にいたんだな〜不思議だな〜て思うと思いますよ。

もう少しの辛抱です!頑張りましょう!
長々と失礼しました。

いいね♡ 21
2020年06月06日

お返事ありがとうございます。

miimamaさんがおっしゃってる事、すごく刺さります。。
本当にその通りだと思います。

世の中には不妊治療をしていたり
なかなか授かれなかったり、
流産したり…
そういった方たちからすれば、小さな命が宿っていること、
それだけでもありがたいと思わなければいけない所ですよね。

今回の妊娠、もちろん旦那と話し合って
子作りしました。
妊娠がわかった当時は嬉しくて嬉しくて、
検査薬をしばらく眺めていました。

それなのに今、こんな風に思ってる自分が信じられません。
本当にこんなことで弱音吐いてたら
母親も務まらないですね。。

4回目のご妊娠、凄く尊敬します。
ありがとうございます。

いいね♡
2020年06月06日

miimama

私の長女が1歳なったので
2人目が欲しいと思い子作りをし
すぐに授かるも流産で
まさかのできこどに泣いて
自分の何がダメだったのか、と落ち込む日々でしたが
その数ヶ月後にすぐ妊娠することができ
今はとにかく生まれるまでお腹の中で
大事に守って育てないといけない責任感をもっています!
生まれてからももちろん責任重大です!

育児していくうえで
いろんなことがあります。
自分の余裕のなさや、子供から当たり前のことを教わることもあります😅
歩けなかったのにいつのまにか歩いたり
話したり大人の言葉が通じたりなど
さまざまな成長が目につくと思います!
それも楽しいですよ!
子供が笑顔になると親も勝手に笑顔になってます!

お互い我が子に会える日まで
今の時間を大切にしましょう!

いいね♡ 5
2020年06月06日

miimama様

育児経験されてる方からお言葉頂くと
自分の情けなさが恥ずかしいくらいです。
産まれた後は、責任持って育てていこうと思います。
その為にも、もっと、もっともっと、
今から強い母親でないと、守れるものも
守れないですよね。

いいね♡
2020年06月06日

麻の葉

激しい胎動辛いですよね💦
私もよく「う゛ッ!!」と声が出ていました。肋骨折れるんじゃないかと心配になりますよね。(折れる方もたまにいるとか)
特に横になると激しくなるのであれば、リラックスしているから余計に感じやすいのかもしれませんね(^ ^)
私は、赤ちゃんが元気な証拠!と思いただただ耐えていました(>_<)たまに胎動がいつもより弱く感じるとすごく不安になったりもしました。

関係あるかはわかりませんが、生まれた子どもはめちゃくちゃ活発です!
どなさんのお子さんも活発になるかもしれませんね(^。^)

良いアドバイスは出来ませんが、私も胎動が激しかったので思い出して共感しました(^_^)

ちなみにですが、
望んだ妊娠でしたが私も赤ちゃんがお腹にいる間は、愛しいとか可愛いとはあまり感じなかったですよ。
ここにヒトがいるんだ…不思議だなーとか、不安とかばかりでした💦
あまり悩み過ぎず、辛いものは辛い!でいいと思います。

いいね♡ 21
2020年06月06日

麻の葉様

お返事ありがとうございます。

まさに私も同じ様な感じの胎動で、
本当、肋骨折れそうな勢いだし、息も一瞬詰まりそうになったりします💧

確かに胎動は元気な証拠でもあるので、旦那と、活発な子かもね〜って
1人で歩いたりできるようになったら
追いかけ回されるのか…とか
想像したりはしてました😅
そうやって、前向きに考えられる時もあるんですけどね…

夜になって旦那が寝た後だと、
孤独感増して、胎動が辛く感じてしまうとゆうのもあるかもしれないです。

でも辛いときは辛い、そのお言葉に
少し救われました😌
ずっとこんな事思って、母親なんて務まるのかなと不安でいっぱいだったので。。
今も不安は不安ですが、
辛いと感じても良いものだと思えました(^^)
ありがとうございました!

いいね♡ 3
2020年06月06日

seven star

初めての妊娠なら、こんなはずじゃなかったって事あると思います。
胎動なんて口で言われても分からないし
実際経験しないとあの力強さは分かりませんよね!!!
なんとも言えない、痛気持ち悪さ分かりますよ!

言い方悪いですがわたしは妊婦に向いてない人
向いてる人いると思うんです。
(語弊ありますが悪い意味ではないんです💦)
でも産んだらめちゃくちゃ可愛いです。
確かに最初は大変でした。
初産は22歳でしたが、産んだ日の夜に
子供が子供産むってこう言う事なんだ。
わたしこれから育てられるのかな?って泣きました(笑)
不安で不安でしかたなかったです。
もちろん望んだ妊娠でしたが、産後のホルモンのせいなのか
急に孤独に襲われました。
でも何とかやっていて今3人目妊娠中です。

弱音吐くのも大事です!
でも大丈夫!とっても可愛い子ともうすぐ会えますよ!
それと、2人目の事ですが
陣痛の痛みを知ると2度と妊娠なんてしない!と誰もが思うと思います!
心配しなくても大丈夫ですよ!!!
みんな1人目産んだらもう2人目無理!って言いますから(笑)

いいね♡ 21
2020年06月06日

seven star様

お返事ありがとうございます。

胎動のこと、旦那に1度だけ辛いと吐いた時、そんなこと言わないでくれって言われた理由が分かります。。
本当、経験してみないと分からないですよね。
この感じは同じ妊婦さん同士にしか分からないですよね…!

seven starさん22歳が初産なんて‼︎
その若さで母親になるのは不安あって当然だと思います。
私はもう30手前で、今回が初産ですが、
不安しかありません💧
同じく望んだ妊娠なのに…です😞

2人目に関しては、また自分自身
気持ちに余裕がある時でないとその気になれなさそうなので、
年齢的にも早めが良いですが、1番は自分に
余裕があるかないか、そのあたりも考えながら、旦那と話し合って2人目、
考えて行こうと思います。
ありがとうございました(^^)

いいね♡
2020年06月06日

にし

こんばんは😌

もしかしたらマタニティブルーなのかもしれないですね😖💦
後期になると胎動が痛くて、寝不足になるとよく聞きます。寝不足だと余計情緒不安定になりやすかったりしますよね…

2人目のことは、まず1人目のお子さんと生活してみて 「また、子供が欲しいな」と思うようになってからでも十分だと思います🙆‍♀️ 精神的にも身体的にも 女の人の方が負担が大きくなってしまうので😌

私自身も初マタで心に余裕がありませんし、2人目は欲しいね!と話していますが、もう1回あの壮絶なつわりを経験するのか…と思ったら ちょっと怖いです😱 そのときは覚悟がいりますね💪


お二人で望んだお子さんですから、産まれてきたらすごく可愛いと思えると思います!会えてよかったって!!!

いいね♡ 5
2020年06月06日

にし様

お返事ありがとうございます。

マタニティブルーですか…
一時期そうなのかな?と思っていた時期はありました😞
胎動をまだ感じ始めた頃には良く何も無しに急に泣き出したり、
感情のコントロールが出来ずに旦那に良く当たってしまってました💧

今は寝不足なのかどうかは自分でも
はっきり分かりません💧
最近になって変わったことは
昼間に眠たくなって昼寝したりはするようになりました!

2人目についてのアドバイスも、
ありがとうございます。
本当、精神的にも身体的にも女の人の方が負担が大きいですよね。。
こうゆう妊娠中の不安だとかも、
旦那に話しても分かってもらえませんし😔

もうすぐで臨月に入りますが、
早く赤ちゃんに会いたいとゆう気持ちと産まれたら子育てが始まるとゆう
不安な気持ちでごちゃごちゃですが、
辛い胎動含めて早く出てきて欲しい
気持ちもありますね😅
でも妊娠って凄いことなんだなぁってしみじみ思います。。

いいね♡ 3
2020年06月06日

からぴ

私も今35週ですが、健診でエコー見ても、ふぅんみたいな感じです。
インスタなどに自分のお腹の写真をあげる感覚やお腹の子を愛しいと言うのも、私も共感できません、、マタニティライフをエンジョイしてるな、とは思いますが。
別に誰かと比較して、同じ気持ちを抱く必要はないと思います。

今、何かに躓いてこけそうになったら、お腹かばっちゃうと思いませんか?
ごめんなさい、不吉なこと言ってしまって、、
でも、きっと、自分が怪我する態勢でもお腹を守ってこけようとすると思います。

それが、愛しいってことじゃないかな?と思います。
産まれたら、子どもに降りかかる悪いこと全てから守ってあげれたら、お熱が出れば私が代わってあげれたら、、そういう風になっていくと思います。

初めてお母さんになるんですから、不安なことだらけですよ。
そもそも出産の不安や体の変化が大きくて、愛しい思いより不安が大きいだけで、戸惑ってる感じじゃないですか?私は、2人目ですが、出産怖すぎて怖すぎて、、色々感情がぐじゃぐじゃです。

長々とまとまりのない文章になってごめんなさい。
お体お気をつけくださいね。

いいね♡ 12
2020年06月06日

からぴ様
お返事ありがとうございます。

私もからぴさんと同じで、健診の時のエコーを見ても、
へぇ〜とかわ〜すごい〜くらいのリアクションで、先生に変だと思われないかな?とか思ってました💦
その反面にエコーの動画を見た旦那はひたすら可愛い、可愛いと言っているので温度差があります。
お腹に触った時に動くと可愛い!と言ってくれたりするので、それで少しだけ胎動が辛いとゆう気持ちが軽くはなるのですが、
やはり辛いとゆうのは旦那には一生分からないだろうなと、温度差がある事にも何でだろうって思って気が滅入ることが多いです。。

でも確かに転びそうになったとき、
無意識にお腹を守るようにはなってます。
それも1つの愛情かもしれないですね。
転ばないようにゆっくり歩いたり、
お腹を無意識にさすっていたり、
案外無意識にお腹に気が行ってることあるかもです。

一度出産を経験してる方でさえも
2人目の出産も不安だと思うのなら
初産は思って当然とゆうか、
未経験の物事に関しては人間誰でも不安になりますよね。
何回経験しても、出産は命がけだから不安も付き物かもですね。

いいね♡ 1
2020年06月06日

ももすこ

私もそうでした。お腹の中にいる時は可愛いというよりもわー動いてるとか痛いなあとか思うこと多かったです。それに予定日に近づくに連れて不安の方が大きくなりました。子育てできるかな、これから私は自由を奪われる。だとかそんなことばかり考えていてお腹に語りかける事はあんまりなかったです。でも生まれてきてからガラッと変わりました。我が子を手に抱いた瞬間愛おしくてこの子を守ろうって思えました。今はもう8ヶ月になりますが毎日大変ですが可愛くて私に癒しをくれます!ほんとに出会えて良かったと思えます!生まれてから母性生まれますよ!!そう信じて頑張りましょう

いいね♡ 8
2020年06月06日

ももすこ様

お返事ありがとうございます。

私と似ていて安心しました。
予定日近づくとまた別の不安が出てきますよね💦
まさに今そんな状態です。。
お腹に話しかけてあげると良いよとかよく、人に言われたり雑誌やネットに書いてあったりするの見てはいましたが
私もここまでくるまでほとんどお腹に話しかけたことありません。。
さする程度ならありますが、話しかけるにも何を話せば良いのかとか、
何も話さないから私に懐いてもらえないかなとかさえ思ったことあります💧
それとは反対に、旦那はお腹に向かってパパですよ〜って話しかけたりしてるので、そうゆう話しかける気持ちの余裕が欲しいと思ってました😅😅

出産してから気持ちの変化があるとも
聞くので私もそうであればいいなぁとつくづく思います😔
今はこんな事しか思えないですけど、
産まれたら…変わることも今はまだ言い切れないですけど、
頑張って子育てしていってママになっていこうと思います(^^)

いいね♡
2020年06月06日

pao

分かります😅胎動で眠れないことありますよね。初めての出産ですから、不安になることもたくさんありす。そんなの当たり前ですよ。だって初めてなんですもの!むしろ、余裕とか思われてたらそっちの方が人間味なくて怖い😱赤ちゃんに対して私が母親で大丈夫?と思えてることがもう、愛ですよ。私は今3人目妊娠中ですが、長男を産んでから次男が産まれるまで12年かかりました😂初めての出産から数年は本当に子供はもういらないと思う程妊娠中や育児に疲れていました。でも、いつからかもう1人欲しくなり何年か不妊治療をしたんですよ🤗私の経験からして2人目は出産も子育てもかなり余裕があり、長男時には味わえなかった楽しさを味わいましたよ。そう思えるのは、長男が12年かけて私を母親にしてくれたからだと思います。まだ、母親として、スタートを切ってまもないのに、不安ににならなかったり辛いと感じない方が12年かけて余裕が出てきた私としては驚きですよ。だから、主さんが感じてる感情は誰にでも起きる事だと思っていいと思います。その感じ方が強いか弱いかの差です。そして主さんは、真面目に捉えてるからこそ悩んでるんだと思えば少し気が楽になりませんか?たくさん悩んでたくさん苦労して、その倍赤ちゃんから幸せを貰って母親になるんですよ😊だから、つらくなったらまたここで吐き出せばいいです🍀みんな同じ悩みをもった同士です!出産までもう少し!!応援しています

いいね♡ 10
2020年06月06日

pao様

お返事ありがとうございます。

確かに…おっしゃる通り
初めての事に不安にならない人はそれはそれで逆に大丈夫か?となりますね😂
あまり不安になりすぎて、
滅入るのもよくないですけど、
不安になって当たり前だと言われると気持ちが楽になります。

初めての経験なので、かなり色々調べたり、人に聞いたり、
ちょっとの事で不安になったり、
すごく神経質になってる部分はありますね。。
旦那には永遠に分かってもらえそうにないですが、
ここに来ればお互い共感し合えること沢山あるので、不安な事だけじゃなく、
幸せな情報も取り寄せつつ、出産に挑んでいきたいと思います(^^)
paoさんも3人目妊娠中ということですが、
お身体に気をつけて、お互い頑張りましょう(^^)
ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2020年06月06日

なっしー

胎動きついですよね💦
私は面白がってましたが
ボコボコ動くお腹見て旦那は気持ち悪いって言ってましたよ
人それぞれ感じ方は違いますから😊
でも旦那に言われてむかつきましたけどね😒
二人目は一人目ほど胎動がなかったので
障害あるかも?とかわけわからない不安が沸いて来たりもしましたよ(笑)
後期は出産が近くなり、出産時の不安や産後育児の不安など出て来ますし
不安定にもなります
辛いものは辛い!!
嫌なものは嫌!!
吐き出して楽なるならいくらでも聞きますよ!
生まれて子供と共に自分も成長して母親になっていくのだと思いますよ
こんな母親なんて思わなくて大丈夫です!
胎動が穏やかな時にちょっとでも寝れるといいですね😊

いいね♡ 5
2020年06月06日

なっしー様

お返事ありがとうございます。

胎動、ご主人の方が気持ち悪いと言われてたんですね!!
男性からすると未知の感覚だからでしょうかね⁇

胎動、辛いですがしばらく動かないと不安になります!
この感じ、生理の時と感覚が似ているなぁと勝手に思ってました💦
妊娠してない時期は生理が来ないと不安になったり病気かな?と大袈裟に考え、生理が来たら来たで気持ちもドーンと下がってたり…
自分の身体の少しの変化に気持ちが揺さぶられるのは妊娠してからも変わらないです😅

辛いものは辛い、
吐き出して楽になるならいくらでも聞くとゆう、お言葉救われます😭
中々こういった気持ちを自分の身近な人には打ち明けれないので、
このような場があると、受け止めてくださる方もいて、救われてばっかりです。

まだ産まれてもないので、
産まれる前から母親になるなんてゆうのも難しい話ですよね。
産まれたら、べびちゃんと一緒に、
成長していきたいと思います(^^)

いいね♡
2020年06月06日

こたろー

わかりますわかります〜!
私も後半は寝たいのに寝られなくて夜がとっても苦痛に思ったり、どんな動きしてるのっていうくらいぐいぐい激しくて骨も痛いし、メンタルも不安定になりました😢
何かで、赤ちゃんはへその緒から酸素をもらってるので日中はお母さんが苦しくならないようにおとなしくしてて、夜にお母さんがゆっくりすると「お母さんもう苦しくないよね👶」ってたくさん動き始めるというのを見ました(本当なのかはわかりません🙄)
そうやって想像すると少し気持ちが楽になりました😅

私の場合は胎動がおとなしくなる前(寝る前だと思う)に頭の方でぐにぐに動くことが多くて、産まれてから赤ちゃんが眠い時に顔をこしこし擦っているのを見て、これってお腹の中にいた時もやってたやつー!と愛おしくてたまらなくなりました✨
もしかしたらそんなこともあるので、何をしてるのかなーと想像してみるのも新しい楽しみができるかもしれません☺️

暑くなって来て、おなかも重くて苦しくて大変だと思います💦
あともう少しです💦
不安な気持ちは吐き出してリフレッシュできるといいですね✨

いいね♡ 3
2020年06月06日

こたろー様

お返事ありがとうございます。

まさに同じ感じで、あまりに胎動が激しいと、
お腹の中でどんな動きしてんだろ?とかぐるぐる回転してるのかとか、
想像がつかないくらい激しく動くことがあって、かなり肋骨のあたりが痛かったり、膀胱の近くがツーンと痛かったりします😭😭
そう言われると日中より夜の方が動きが激しいような気もします…。

産まれてきてから、あの時の胎動の
正体が分かるのは可愛らしいですね♡
私も同じ事起きるかな…
お腹にいる時も、お腹から出てきた後も同じ動きをするかもと思うと、
今感じてる胎動も、もしかしたら出てきた後にこれか!となるかもしれないですね😌
そうやって考えると胎動も今しか感じれない事なので、辛くて感じたくないよりもしっかり忘れないように感じてあげる方が良いかもしれないですね(^^)
温かいお言葉、ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2020年06月06日

tammy

妊娠によるホルモンバランスが崩れた事からくるマタニティブルーだと思います。軽く鬱病になっているかもしれません。妊娠中に赤ちゃんが可愛いと思えなくなったりする様です。妊娠して幸せいっぱい!なんて人ばかりじゃありませんよ。
赤ちゃんが可愛いと思えない自分が異常なんじゃないかと不安になるかもしれませんが、検診の時に先生に相談された方が良いかと思います。
上にあるなんで妊娠したの?なんて言うコメントは気にしないで!妊娠中の精神の状態は人それぞれです。出産後も産後うつとして症状が続く場合もあります。早めに先生に相談された方が解決策が見つかると思います🍀

いいね♡ 10
2020年06月06日

tammy様

お返事ありがとうございます。
マタニティブルーや鬱など、ホルモンバランスが乱れて、そういったものも
自分自身で疑ったことがあります。
このままの精神だと産後うつになったりして、、と不安に思っていた時期もありました💦
インスタなどで子育てしてる先輩ママさんたちが凄くキラキラしてて、
でも自分はまだ産まれてもないですが、
キラキラできてないから大丈夫なのかな、とか可愛がれるだろうかとか
色々思って不安になったりすること多々ありました😞😞
旦那に話しても理解してもらえず、寄り添ってもらいたいだけなのに冷たい態度をとられて妊娠してて辛いのに、そうゆう旦那の態度で余計に辛さ増したりもしました、、。
何度か健診の時に相談しようかと思っていたんですが、
中々言い出せず今に至ります。。
今日ちょうど健診なので、言い出せたら相談してみようかなと、、
昨日の夜あまりにも辛かったので軽くそういった事を聞いてみようと思います。

なんで妊娠したの?とゆうお言葉、
言いたくなる方の気持ちわかります。
でも今回の妊娠、初めての妊娠ですが
計画的な妊娠で旦那ともしっかり話し合った上での妊娠なので、
そういった言葉を言われても案外気にしていません。
ただ私のこういった発言でそう思われても無理ないなとは思ってます💦
温かいお言葉、ありがとうございました😊

いいね♡ 2
2020年06月06日

ほわいてぃ

私もそんな感じでしたよ〜!
別に感じ方なんて人それぞれだし、それにどうこう言う奴ってどうかなーって思います。
お腹が大きくなって愛おしいなんて思ったこともなく過ごしましたよ。
嫌悪感とかではなかったけど、お腹に対して感情は無でした😅
授乳とか想像しただけで気持ち悪いとか思ってましたし…笑

弱音くらいはいたっていいと思いますよ。

現在、産んでから2ヶ月経過しました。
産まれたらそれなりにちゃんと可愛いと思うもんなんだなーってのが感想ですよ。

いいね♡ 8
2020年06月06日

ほわいてぃ様

お返事ありがとうございます。

案外、私と同じような方がいて、
気持ちも少し楽になりました☺️
妊娠したら大きくなっていくお腹、
感じる胎動、それに対して愛おしい、可愛いと思うことが当然だと、
妊娠前は思っていました💦

想像をはるかに超える身体の変化や
痛いと感じる胎動に、愛情が芽生えない自分がおかしい、異常だと思うのも
妊娠前に当然だと思っていたことが自分に無いからなのかもしれません。

ここで弱音が吐けると、同じ心境の方と分かり合える分、気持ちも少し
楽になりますね。。

2ヶ月前に出産されたんですね、
おめでとうございます🎉✨
今となっては可愛いと思える、産まれてから愛情が芽生えるとゆうお言葉も
沢山の方から頂いたので、
もう少しのマタニティライフもがんばろうと思います(^^)
ありがとうございました!

いいね♡
2020年06月06日

ココアのママ

二人目妊娠中の経産婦です!
明日で36wでもうすぐ生まれます👶🏻

胎動 痛いですよね…😱
悲鳴を上げるほど痛いとき多々あります。

今主様は可愛いと思えなくても
産んでから可愛いと思えたら
それで良いと思います。
産んでからの愛情も必要です!!!

よくニュースで目にする
殺したとかそんな事だけに
ならなかったら今可愛いと思えなくても
産んでみて、赤ちゃんの顔を見て
可愛いと思えて、愛情を
注げたら十分です。

だから抱え込まず頑張りましょう😊

いいね♡ 1
2020年06月06日

ココアのママ様

お返事ありがとうございます。
お2人目妊娠中とゆうことで体調、
崩されないよう気をつけてください!

胎動が痛い、とゆうのも私の周りにいる経産婦の方からは全く聞かなくて、
むしろ皆、可愛いよねと言っている方がほとんどでした。
そんな中私だけ可愛いと思えてない、どうしようとゆう感覚でしたが、
ここではたくさん、私と同じように痛い、辛かったとゆう方がいて、
それだけで安心しました。。😌

子どもは元々好きなので、
ニュースになるような事は絶対しないと思っています。
ただSOSが言えない性格で、何でも大丈夫。と言っているところがこれから先心配だと、旦那には言われましたが…💧

その辺りもまた、産まれてから
子どもに愛情注ぎつつ、子どものため、自分のためにも、
うまく助けてと言えるように
頑張りたいと思います(*^^*)

いいね♡
2020年06月06日

tammy

もし検診が男性の先生で言い出しにくい様でしたら、看護師の方や助産師さん、保健所の電話相談。誰でもいいから相談してみて下さい。ちゃんと心のケアをしてくれる人を紹介してくれると思います。誰かに話すと案外心が軽くなるものですが、旦那さんにあまり寄り添って貰えなかったら余計に辛いですよね😢どうぞお一人で抱え込まないで下さいね。

いいね♡ 3
2020年06月06日

tammy様

またまたお返事ありがとうございます!
昨日、検診の際に助産師さんに
相談したところ少しだけ話を聞いて頂けました😌😌
誰かに聞いてもらうのだけでも
気持ち違いますし、なにより理解してもらえる、否定的な事は言われないので心が軽くなりました。。
旦那にも今日助産師さんとこうゆうこと話したんだよって検診後に話したら、経験者同士にしかわかり合えないことも
あると思うけど、理解してやれなくてごめん。と…辛いと思うけど、もう少し頑張ってほしい、自分もサポートする。と言ってくれました(^^)
男の人は逆に理解する方が難しいのかもしれないですね。。

いいね♡ 1
2020年06月07日

ぽーぽ

私も胎動が凄かったのでお気持ち分かります。腹の中でキックボクシングでもしてるのかと思うくらい毎日蹴られてました。
おまけに今から寝ようとしてる時に限って暴れ出すんですよね。辛かったです。
確かに我が子は愛おしいものですが、痛いものは痛いし、辛いもんは辛いです。
旦那に愚痴っても全くわかって貰えないですしね。

私は『今日も我が子生きてる✨✨』と前向きに考える事にしてました。
不安に思う事は全く悪い事ではないですよ。悩みすぎずに残りのマタニティ生活を過ごしてください。

いいね♡ 2
2020年06月06日

ぽーぽ様
お返事ありがとうございます(^^)

同じく、胎動激しかったんですね(T_T)
まさしくそんな感じで、
寝ようって時に激しくなったりって
あるあるなのかってくらいの確率で起こりますよね(*_*)
胎動感じることって嬉しいことなんですけどね…
男性からすると自分のお腹が動いたり痛かったりってゆうのを味わえないから辛さは本当に分かってはもらえないですよね〜。1番近い存在だから相談しやすいんですけど、こればっかりは難しいですね💧

いいね♡
2020年06月07日

tan

インスタで見るキラキラママたちも、
四六時中キラキラなわけではないと思いますよ〜☺️✨
私の友人ママも私からはすっごくキラキラして見えるけど、子育てトークしたら私と同じじゃん!ってなりました😆
我が子相手にイライラもするし、
余裕なくなったりもします。
きっと我が子を腕に抱いたときに、愛情が溢れるはずです☺️
今はまだ目に見えないお腹の中の子に、戸惑っているのだと思います。
睡眠不足で疲れているのだと思います。
でも私もそうですが、一緒に生活していくうちに今まで感じたことのない愛情が湧いて溢れますよ☺️💕
2人でお産を乗り越えれば、お子さんの間に絆がうまれます!
きっと大丈夫ですよ😊✨✨
また辛くなったら吐き出しにきてくださいね☀️

いいね♡ 1
2020年06月06日

tan様
お返事ありがとうございます!

インスタで見るキラキラママさん、
やっぱりイライラしたり余裕無くなったりしていると聞くと、
皆同じなんだなぁって思えます。。
産まれた後、赤ちゃんを抱っこしてる自分を想像するだけでも、
赤ちゃん小さくて、ふわふわしてて可愛いんだろうなぁって、
まだお腹の中にいますが、それだけでも楽しみな気持ちは湧いてきますね(^^)
陣痛こそ痛みの経験をしていないから不安しかないですが(T_T)

ここで吐き出して、いろんな方たちに
温かいお返事頂けて気持ちも最初の頃より楽になりました😌
ありがとうございました😊

いいね♡
2020年06月07日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
普通分娩か無痛分娩か…… 32

普通分娩にするか、無痛分娩にするか悩んでいます。 1人目のときは、旦那の出張が続き、地元にいる間にと計画無痛分娩にしました。 無痛分娩にしたから?な…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
分娩所要時間、早かった方いますか?🥺 30

第1子の出産が早かった方(母子手帳に記載されている分娩所要時間が約4〜6時間の方)、第2子は何時間でしたか?🥺 私は第1子をトータル4時間半で出産し、初産にし…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前について 29

来週で妊娠8ヶ月になります。 今のところ女の子予定です。 「和(なごみ)」という名前を付けたいと思っています。決して令和にあやかって付けた訳ではありません…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前 29

妊娠中で、最近「多分、女の子かな」と言われたばかりで、まだとても気の早い話なのですが…(^^;; 名前を考えています笑 「梨愛」という漢字が、苗字と並べると…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
新型コロナワクチン接種後について 27

新型コロナワクチンを妊娠中に接種して、出産された方、もしくは現在も妊娠中の方、差し支えなければその後のご自身の体調と赤ちゃんの様子を教えて頂けません…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
名付けと義両親の壁… 27

今妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です。 題名の通り名付けにとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいです! まず、1人目の名付けの話からです。 妊娠8ヶ月…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
妊娠13w 26

現在妊娠13wです*\(^o^)/* 同じくらいの方いたらお話色々したいてす(*゚∀゚*)

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき