他の相談を探す

36週での出産

現在切迫早産で入院していて、本日35週6日です。初産です。入院してからリトドリ…
2020年06月03日

妊娠中
悩み

mii-k

現在切迫早産で入院していて、本日35週6日です。初産です。
入院してからリトドリンを点滴し始め日に日に量が増えていき最終的にズファジランも点滴することになり両方とも限度量まで行っていました。
先程、破水疑惑があり結果として違ったので安心ですが点滴の副作用がひどいのでズファジランの方を外すことになりました。
明日36週の健診があるのでそこで赤ちゃんの大きさを見たりで総合的に判断して今後どうするか決めるとのことです。
先生には点滴外したらすぐ陣痛来ちゃうかもねーと言われているのですが、やっぱりすぐ陣痛来てしまうものですか…?
みんながみんな同じとは限らないとはわかっているのですがどうなるのかとドキドキしております。
あと、もしも36週で産まれてしまったらNICU行きになってしまうかもしれませんが、赤ちゃんの状態が良ければここでも対応出来るとのことだったのですが…
これまで36週でご出産された方でNICUは行かずで過ごせた方はいらっしゃいますか?
なんだか展開が早すぎて自分の体のことはなんとかなるだろうくらいにしか思えず変に気持ちがハイになっているのですが、赤ちゃんのことはやはり心配で…
他の方がNICUに行かずに過ごせたからと行って我が子も大丈夫という訳ではないのは理解しておりますが、参考までにお話を聞かせて頂けるとありがたいです…
よろしくお願い致します。

いいね♡
2020年06月03日

☆りーさん☆

私も初産で33週から切迫早産で入院してました!
点滴や入院生活辛いですね💦ですが、もう少しで赤ちゃんに会えますね👶💕
私は36週で退院できました!
退院の時、既に子宮口は少し空いておりましたが38週の時に産まれました☺️
妊婦健診の日のグリグリが効いたのか夜中に腹痛とおしるしがきました✨

私の親戚の方も切迫早産で入院し、1人目は退院してから2日後、2人目は確か退院した日にご出産されたと思います^^

いいね♡ 1
2020年06月03日

コメントありがとうございます!
地味に副作用と24時間点滴で寝るのが辛いです…
赤ちゃんに会えるのはとても楽しみです(^^)

退院されたのですね!!羨ましい…
私は帰れないかもと言われてしまい…
産まれる前に1回家に帰りたいです( ;∀;)
38週でのご出産でしたか!
私もそのくらいの時期が希望です笑
ご親戚の方も早めに産まれていらっしゃるのですね!
参考になりました(o^^o)♪ありがとうございました!!

いいね♡
2020年06月03日

H@ru

1人目のとき、36w6dまで切迫早産で入院して点滴していましたが、退院した翌日に破水して、その翌日の37w1d出産になりました!
私の場合は張り止めの効果絶大だったみたいです💦

産後の同じ時期に入院してた方が私を含め4人いたんですが、うち2人は36週で出産だったみたいです。
ですが、みなさん赤ちゃんもお母さんと一緒に退院していましたよ🌱(医師は院長1人の個人病院なのでNICUもないです)

いいね♡ 1
2020年06月03日

本当に張り止めの効果を実感するエピソードですね(((゜Д゜;)))
すごいです!

一緒に退院されてる方がいらっしゃるのですね!
希望が持てます!!あまり心配し過ぎず産前の最後のゆっくり時間と思いのんびりして流れに身を任せてみようと思えました(^^)
お話聞かせて下さりありがとうございました!!

いいね♡ 1
2020年06月03日

えーさ

友人が、36週で破水からの出産で、2040gで生んでますが、そのまま退院しましたよ😊

1か月で4000g越えで、経過も良好。
2700gで生まれた私の息子より、大きかったです😂

入院、本当にお疲れ様でした☺️
やっと会えますね💓

頑張ってください!安産ですように✨

いいね♡ 1
2020年06月03日

そのまま退院出来ているという希望が持てるお話ありがたいです(><)
しかも赤ちゃんって1ヶ月で2キロも大きくなるのですね…(๑°⌓°๑)
すごいです!
会えるのが楽しみです♡♡
頑張ります!!
ありがとうございました!!

いいね♡
2020年06月03日

TKO

私もいま切迫で入院中です、35wです。
何人かか同室の方巣立って行きましたが、1人は36w6dで抜いて退院後その日に陣痛がきて出産、2700gでNICU入らず退院してました。もう一人は36w6dで
抜いてもしばらく陣痛来ず、38wで出産しました。ここの病院だと37wの少し前に抜いて退院してますが、退院後まだ出産してない人も何人かいます(^。^)
35w過ぎていれば肺の機能は完成してると思うので、あとは赤ちゃんの大きさとか、全身状態を見て小児科の先生がNICU入れるか判断すると思います。

私は二人目妊娠中で、1日目も切迫で30wで胎胞膨隆といわれて37wまでリトドリンやってましたが、一週間何もなく、結局誘発して産みました😅

結局人それぞれになっちゃうんですが、、😅初産だとどうなるかわからないし、心配ですよね💦点滴二種類はかなり辛いと聞きます😥少しでもお家帰れるといいですね。

いいね♡ 1
2020年06月03日

入院仲間ですね( ;∀;)あと少しの期間頑張りましょうね!
やはり人それぞれですね…もう神のみぞ知る、という感じが…
切迫でも誘発で、という方がいらっしゃるというのはなんとなくネットとかでは見かけていたのですが…そうなることもある、と考えておきます!
ひとまず35週越えてれば安心であとは赤ちゃん次第というようになるのですね(><)
頑張ってくれ!!

まさか腕に2本針を刺して過ごす日が来るとは思ってもみませんでした笑
帰りたいです(´×ω×`)

いいね♡ 1
2020年06月03日

ここり

36週2日で出産しました。本当に突然産まれてきたので出産終えてからポカーンでした。息子は2800gあったので私と一緒に退院しました。今9ヶ月ですが身長は成長曲線超えてしまうくらい元気に成長しています。赤ちゃんに会えるの楽しみですね!出産頑張って下さい!!

いいね♡ 1
2020年06月03日

私も今展開の速さにポカーン状態です…
この針を外したら産まれちゃうかもしれないなんて信じられないです( ˊᵕˋ ;)💦
2800gだと安心ですね!
今もとってもお元気そうでよかったです(^^)
一緒に退院出来る希望を持ってみます!

いいね♡
2020年06月03日

すったん

私の友人の話なので、出生体重までわからないのですが…。
予定より1ヶ月早い出産だったので、36週ぐらいだと思います。お母さんはすぐに退院になりましたが、赤ちゃんは小さく(NICUに入ってたかはわかりません)、1ヶ月ぐらい入院していました。
その赤ちゃんもすくすく大きくなり1歳になる頃には、小さく生まれたなんて言われないとわかりません😊 そして、今のところアレルギーや体調を崩しやすいこともないそうです。

赤ちゃんによってそれぞれだとは思いますが、少しでも参考になればと思い書かせていただきました。

いいね♡ 1
2020年06月03日

1ヶ月早いとなるとそれくらいかもしれませんね…
やはり赤ちゃんだけ入院が長引く可能性はありますよね(><)
心の準備をしておきます!
ですが、現在は元気に成長されているようなので安心です(^^)
参考になりました!ありがとうございました!!

いいね♡ 1
2020年06月03日

さぁな

5/4に36週4日で出産しました!明日でちょうど産後1ヶ月です(≧∀≦)
糖尿や切迫早産で入退院を繰り返してて、退院した6日後に前期破水してしまい、そのまま陣痛きて出産しました。
まさかのまさか、36週で出産するとは思ってもいなかったのでビックリしました。
赤ちゃんは2802gありましたが、呼吸がうまく出来ないのと、途中から黄疸が出て保育器に入ってました。
私が退院するまで保育器に入ってたのでお世話ができず、先に私が退院。その翌日に黄疸の数値も落ち着き、赤ちゃんのお世話の為1日お世話入院、その翌日に赤ちゃんも退院しました!
他にも、予定日超過で産まれたけど体重が2100gしかない赤ちゃんも保育器に入ってたりしてましたよ!

入院は色々しんどいですが、もう少しで赤ちゃんに会えますね(o^^o)
出産も十人十色、何があるかわかりませんが赤ちゃんの為にも自分の為にも無理をせず頑張って下さいね╰(*´︶`*)╯♡
赤ちゃん可愛すぎますよ♡

いいね♡ 1
2020年06月03日

まだご出産されたばかりなのですね♡♡
おめでとうございます(o^^o)♪
いやいや、本当に36週で産まれてくるなんて思いもしないですよね…!
体重が足りていても呼吸が大切になってくるのですね。
お世話入院というのは初めて伺いました(((゜Д゜;)))
そういうのがあると安心して退院後過ごせそうです!
予定日過ぎても保育器に入ることもあると考えると本当に赤ちゃん次第、ということになりそうですね(><)
もうすぐ赤ちゃんに会えることを楽しみに赤ちゃんのことを信じてあと少し過ごします(^^)

いいね♡ 1
2020年06月03日

けいりくママ

次男を36週3日で出産しました。
子宮頸管が短く切迫早産とは言われていましたが、入院はしておらずのんきに過ごしてたところ突然の破水、2時間半後には生まれました。
生まれる前の検診では推定2500gでしたが、生まれてみたら2900gもあり、検査の結果何の問題もなかったので一緒に退院できました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
出産頑張ってください☆
無事に出産が終わることを祈っています

いいね♡ 1
2020年06月03日

2時間半!!!
私もそのくらいで産みたいな…さすがに初めてだとそんな訳にはいかないですよね( ˊᵕˋ ;)💦
体重も十分だったのですね(^^)
一緒に退院出来ることを祈りたいと思います!

いいね♡
2020年06月03日

ringoo

第2子を妊娠中ですが、第1子を36週3日、2300g弱で出産しました。
一日だけ念のため保育器に入っていましたが、NICUにも入らず、一緒に退院もできましたよ(^^)
もちろん、その子その子によると思います。
わたしもリトドリンとマグセントをMAX量流していました。
張り返しからそのまま陣痛がついて、あっという間にその日の内に出産でした!
我が子に会えるの楽しみですね♪

いいね♡ 1
2020年06月03日

私も前回の健診からの体重を考えると平均的な成長をしているとしたらそのくらいの体重なのかなと勝手に予想してます!
流量MAXまで行くと副作用辛いですよね(;_;)
看護師さんにもせめて明日までと言われているので今晩は頑張って副作用と共に乗り切れればと思っています…
念の為ということはほぼ入らなくても大丈夫そうだったのかな?と想像してしまいました(^^)
私も一緒に退院したいです(><)
祈るばかりです…
その日のうちに出産!覚悟を決めます!!

いいね♡
2020年06月03日

amyy

私は通院中特に先生からは言われていなかったので心配していなかったのですが…予定日より約1ヶ月早い36w6dで高位破水により出産しました💦
2290gで小さく産まれましたが、NICUには入らなかったです。ただ、経過観察と、翌日に私が貧血で倒れたのもあり、結局10日程入院し、一緒の退院でした💦
今2人目妊娠中ですが、今からドキドキです😅
最終的にはベビちゃんのタイミングで産まれてくるので、同じ出産はないですが…とにかく元気に産まれてきて欲しいと思ってます😊
もうすぐ会えますね💕出産頑張ってください💪

いいね♡ 1
2020年06月05日

何も言われていなかったのに突然の出産は驚いてしまいますね(><)
amyyさんの体調も良くなかったとのことで…
本当に当時はお疲れ様でした!!
2人目ちゃんも元気に産まれてくれること祈っております(^^)
そして、なんと私、昨日産まれてしまいました!!
赤ちゃんふにゃふにゃで可愛いですね♡♡

いいね♡ 1
2020年06月06日

amyy

わぉ!!😳おめでとうございます🎉👏
産まれた瞬間から育児の始まりですね💕
ベビちゃん小さくて愛おしいですよね🥰
しばらく頻回授乳辛いですが、身体休めながら頑張ってください💪
私もいい報告できるように頑張ります😆

いいね♡ 1
2020年06月06日

ありがとうございます!!!
あまりの小ささに、はわわわわ…(๑°⌓°๑)♡♡という感じです笑
しっかり自分も休むことを忘れずに楽しくやっていけたらなと思います(^^)
出産頑張ってください!!!!

いいね♡ 1
2020年06月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み