他の相談を探す

地味に残念な出来事

ただの呟きです割とよく買うヨーグルトに応募券がついてる事に気づきました…
2020年05月29日

家庭
つぶやき

なっしー

ただの呟きです

割とよく買うヨーグルトに
応募券がついてる事に気づきました

抽選はいいやって感じで特に気にしてなかったのですが
旦那がもれなく当たるらしいぞ!

じゃあ集める!!
これオカン(姑)も毎日食べてるよね!?
オカンに応募券とっておいてって言っておいて!!

わかったー!

ちゃんとオカンにヨーグルトの件言ってくれた??

おう言うたぞ!
でもびっくりするぞ
オカンに蓋応募で使うからとっておいてって言うたら
本当に蓋とってあったわ!
透明の!

、、、、、、。
おい!それのどれで応募するんじゃ🤪
応募券どれやねんっ!!

いやーオカンもこれどうやって応募するんやろって思ったらしいわ!

そりゃそうだろ!

でもちゃんと洗って干してあったぞ!

いらんわっ

いいね♡ 64
2020年05月29日

でんで

読んでて笑ってしまいました😊
蓋には間違いはない(笑)🤣

いいね♡ 5
2020年05月29日

でんでさん
コメントありがとうございます😊

たしかに間違いではないんですけどね(笑)
文字ひとつもない蓋が応募券になるって発想が私にはなかったのでびっくりでし
た🤣
でも旦那の伝え方が悪いですよねー😤
笑っていただけて嬉しいです😄

いいね♡
2020年05月29日

Chloe

おはようございます❣️先日はコメントありがとうございました😊

オカンーーーーー‼️(笑)
実は天然で可愛い一面もあったんですね🤣
朝から笑わせてもらいました🤣🤣🤣

いいね♡ 5
2020年05月29日

Chloeさん
こんばんわー☀️
コメントありがとうございます😊

スマホなんてめっちゃ使いこなしてて
LINEスタンプいつも買ってるくらいで私より凄いのに
こういうところもあるようです😅
色々文句もあったりしますが最近は姑とは平和な日々が続いてます😆

いいね♡ 2
2020年05月29日

さぶろう

最近そのヨーグルト買っています!
美味しいですよね💕
あたるんですね!集めようか迷っていましたが集めてみようかな😍ありがとうございます✨
オカンすてきですね😋

いいね♡ 3
2020年05月29日

さぶろうさん
コメントありがとうございます😊

プレーンは値段が手頃なのでよく買います😊食べやすいですよね✨
保冷バックは応募券20枚でもれなく当たるみたいですよ!
20枚って結構な量ですけどね😓
オカンたまにやらかします🤣
でもよくここで愚痴ってたりで仲はいいけど不満はいっぱいあります(笑)

いいね♡
2020年05月29日

miu♡

なっしーさん(´゚ω゚):;*.:;w

朝から笑いました〜!!
義母さん、外して来るとこさすがですね🤣🤣

いいね♡ 3
2020年05月29日

miu❤️さん
めっかった✨
コメントありがとうございます😊

朝から笑えることあると1日頑張れますよね☀️お役に立ててたら嬉しいです💕

最近地震ありますがそちらは大丈夫ですか??

いいね♡ 1
2020年05月29日

ひとみー

おもしろいですー😂

いいね♡ 4
2020年05月29日

ひとみさん
コメントありがとうございます😊

笑ってやってくださいな🤣

いいね♡ 1
2020年05月29日

暁人

笑っちゃいました🤣確かに蓋ですけど‪w
しかも洗って干してくれるという優しさ😂

朝から癒されました🤣

いいね♡ 3
2020年05月29日

暁人さん
コメントありがとうございます😊

本当間違ってはないんですよね(笑)
旦那の言い方が悪いんですよー
もっとちゃんと言ってよって感じでした😅
干されても、、、とは思いますが
気持ちはありがたいですね😄
たまには姑の愚痴じゃない話です😗

癒されてもらえたら本望です(笑)

いいね♡ 1
2020年05月29日

ポンテムール

オカン天然ですね😂
そして、#綾瀬はるか腸になろうキャンペーン
という変態的なハッシュタグも気になりますw

いいね♡ 4
2020年05月29日

ポンテムールさん
コメントありがとうございます😊

オカン普段は天然なところゼロなんですけどね😅
ハッシュタグ気にしてませんでしたが
言われたら確かに変態!って思って笑っちゃいました(笑)

いいね♡ 1
2020年05月30日

miu♡

めっけましたよ♡(*≧艸≦)

地震速報はバンバン来ていますが、近くでは無い為、揺れを感じないことの方が多いので大丈夫ですよ〜。

気にかけていただき嬉しいです🥰

今日は冬用掛布団を干して片付けました!
昨日、クリニックで無排卵かもしれないと言われて凹んでいたので、なっしーさんに救われました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます(*´ω`*)

とりあえず、まだ今日D17なのでまだ育つかもなので様子見てます。
今周期、汗をかいてお腹が冷たい日が多いのでストレス溜まってるのかもです💦
カイロ貼ってあたため続けてみます。

いいね♡ 1
2020年05月29日

miu❤️さん

うちも遠くはないので震度1、2くらいの影響が出てるくらいではあります。
特に影響がなさそうで良かったです😊
でも続くと気持ち悪いですよね💦

私も最近毛布洗って圧縮袋で片付けたところです😊
でも片付けた途端夜が寒い💦
なんだよーって感じです😭

D17ですか!
私は最長で27日とかかかってましたよ😅お薬飲んで💦
ダメな時もありましたけど、諦めてたら急に大きくなってたりとかもありました!まだわからないですね😆
毎月同じだとちょっと違った方がうまくいくかもって思っちゃったりもします😊





いいね♡ 1
2020年05月30日

miu♡

おはようございます(*´ω`*)
基礎体温だけ計って2度寝しました🤣

なっしーさんのとこも無事で安心しました✨
地震が続くと不安になっちゃいますね(>_<;)

それわかります!
明け方とか地味に冷えますね💦
薄い夏布団にしたらあれ?みたいな(笑)
子供と旦那の寝入りばなだけクーラーと扇風機つけて、私が寝る時にどちらも消してます。

今日はD18です。
ガタガタ体温で中途半端に体温上がって下がってを繰り返してます( ̄▽ ̄;)
卵が育ったのが見えないので何も出来ない(今の状況ではクロミッドも使えないからと言われました。)からしょうがないですが、何だかなーってなりました😣

前周期は排卵地味に遅れて、排卵した日にHCG5000を打って補充したのにもかかわらず、高温期11日目に生理きてびっくり😭
化学流産5連続の次がそれで、さらに次が無排卵かもーって😫うそーんて感じです💦

今までが順調すぎたんですね〜。
なるほど、納得です😊
なっしーさんも遅れてから排卵した周期もあるんですね。
様子見たいと思います。

あ、基礎体温こんな感じです。

いいね♡ 1
2020年05月30日

miu❤️さん

二度寝最高ですよね😆

地震や自然災害は予測できないから怖いですよね😭
震源地の震度4も大きな被害まいようでよかったです

もうクーラーですか!?
それは消しますね(笑)
窓開けた方が涼しかったりしますよね😆

難しいですね💦
クロミッドはだいたい飲み始めるのが生理後3日とかだった記憶です😭

前にmiuさんのグラフ見たとき綺麗な二層だった記憶があります
それに比べると確かに上がりきってないようなモヤモヤしちゃう感じですね💦
でも全体的に体温高くて羨ましいです✨

私は排卵遅れの常習犯だったので
いつも病院で落ち込んで帰ってました😅
クロミッドも朝晩2錠になっても頑固で💦ダメだった月もあります💦
でも医師にリセットしようって言われるまで諦めないでいました(笑)
基本私は23〜27辺りで排卵してました!

いいね♡ 1
2020年05月30日

miu♡

2度寝すると深い眠りになるので寝た感がありますね☺️

私の住む地域は震度1もなってないので大丈夫ですよ〜😊
さすがに震度4は揺れを感じますし、こわいです(>_<;)💦

室内29度とかなので、ムワッとしていて子供はタンクトップのシャツとボクサーのみで寝てても汗だくですよ( ̄▽ ̄;)💦
寝付き悪くて寝不足で目の下真っ黒&口内炎できてて可哀想なので、クーラーはつけさせてます。
窓開けてても風が入らない日もありますし。

クロミッド、生理5日目からって書いてありました😊
旦那に話したら、そこまでは、、、って言われたので、自然に来なければこのままフェードアウトになりそうです😔
貯金が底を尽いてきました。
金銭的にも厳しくなってきたのでそろそろ言われるだろうなって思ってました。

そろそろ働かなければ。
うつになった時点で障害者手続きするべきだったかなーと今更思います。
8年振りなので不安はありますが働かなければです。
だいぶ気持ちも落ち着いてきて少しずつ働く量を増やす感じで行こうかと思ってます。
その間で赤ちゃん来てくれたら良いなーと思ってます。

とりあえず17周期はずっと2層になってましたよー😊

いいね♡ 1
2020年05月31日

miuさん

震度1なら気付かない時もありそうですね!
確か地震あった県だったと思ったので違いましたかね😅

蒸し暑いのは嫌ですね😣
梅雨の暑さが私は凄く苦手です💦

クロミッド5日目からでしたか(笑)
あんなに何年も飲んだのにもう忘れてる私です😅

クロミッドは副作用もあるので今まで問題なく排卵されてるなら必要ないと思います😄

お仕事復帰も無理なさないでくださいね
私もまだリハビリ期間で実家で子連れ出勤中ですが9月から入園決まったんで
本格的に就活です😭
すごーく憂鬱です😭
旦那の収入安定してたので一生パート予定だったので💦
何より激務で家に寝に帰ってくる生活だったから家の事一人でしなきゃ行けなかったので正社員で勤務はとても出来るような状況じゃなかったんです

仕事あるのか続けられるのか不安だらけです🤣
やるしかないんですけどね

いいね♡ 1
2020年05月31日

miu♡

同じくです!
今の季節から秋までガッツリ体調くずします(;A;)
仕事探しからですけどね。
ハローワークで失業保険も貰わなかったので失敗したかなー(>_<;)と思ったり。

おー!とうとう保育園決まりましたか。
旦那さん転職されて収入減ったんですもんね💦
わかります!
就職活動ってなんか鬱々してきちゃいますよね。
コロナまだまだこわいし。

ウチは私も正社員でしたがうつでドクターストップで辞めましたので、今は7年程無職で貯金使ってましたがだいぶ起きていられるようになってきたし、下も大きくなったので働けそうかな〜と。
まだ鍵っ子にするには不安なのでパートかバイトで短時間で働ければなーと。

ま、採用されれば、ですが😅
たくさんのアレルギー持ち、喘息持ちなので、室内の寒暖差が少ない場所で探さなきゃです。
寒暖差アレルギーでじんましんでますし💦

お互い無理しない程度にやっていきましょうね😊
いつもありがとうございます(*´ω`*)

いいね♡ 1
2020年05月31日

miu❤️さん
おっはよーございます😊

身体には嫌な時期来ましたよね💦

朝から上の子が前日に学校準備してってさせたのにあれないこれ無いで
もうイライラです😭

失業保険はもらわないともったいなかったですね💦
でもハローワーク通わなきゃいけないのでそれはそれで大変です😣
パートやバイトで十分だと思いますよ!
私も上の子が保育園に入ったと同時にパートしてましたが不妊治療も同時に出来たし、熱でお迎えにも対応できました😊

まだまだ雇う側もコロナの影響があって求人余裕があるか微妙なところですよね💦

とにもかくにもいいところ見つかればいいですよね😊



いいね♡ 1
2020年06月01日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 49

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
つぶやき 44

洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…

家庭 つぶやき , 和み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
子猫を飼ってます。 38

子猫を保護して育てます(*´꒳`*) 生後3ヶ月くらいの子猫。 辛いときなど、すり寄ってきてくれたり甘えてくれたり。 ねずみのおもちゃを激しく追いかけ回したり…

家庭 和み , つぶやき
貯金どれくらいありますか? 35

答えれる範囲で結構です🙏🏻 みなさん貯金ってどれくらいありますか? 周りに聞けないので... 旦那30歳、わたし28歳、子ども1人、猫1匹 で暮らしています。 自…

家庭 つぶやき , 悩み
35

こんな時間帯から申し訳ないつぶやき…。 あまりにも旦那のエッチが淡白なので ネットで調べると…我が家のエッチ時間短い‼︎ 前戯に平均18.2分必要って書いてあ…

家庭 つぶやき
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

家庭 悩み , つぶやき , グチ