他の相談を探す

自粛中の子連れ

感覚がずれているなら教えて頂きたいです。3歳の子どもがいて、夫婦で小さな美容院…
2020年05月15日

家庭
つぶやき , 悩み , 二人目以降

mahuyu

感覚がずれているなら教えて頂きたいです。
3歳の子どもがいて、夫婦で小さな美容院をやっています。今二人目妊娠中で子どもと自宅自粛中です。
今まで、妊婦検診は休業日に主人に子どもを見ててもらいつつ通っています。
しかし、緊急事態宣言が解除されたならすぐにでも里帰りをしたいので産婦人科に紹介状貰いに早めに行きたいです。
そこで子どもを連れてった方がいいのか、お店に預けていったほうがいいのか迷っています。主人はバックヤードに一人でいさせるならいいよと言ってくれましたが、不安すぎます。
産婦人科も一応キッズスペースはありますが、おもちゃもすべて撤去されていますし、付き添い原則禁止の張り紙があります。
それで昨日ケンカになりました。両家とも遠いので頼れません。
知恵を下さい。

いいね♡ 3
2020年05月15日

かにかにさん

体調が良いなら、お子さん連れて行けば良いのでは?
付き添い禁止とは旦那さんや親御さんの付き添いが禁止ですよね?スーパーやドラッグストアでも最小人数での入店が言われてますし。でも家に見てくれる大人がいないなら連れていきますよね?子ども。それと同じでは?

美容師さんは火曜日定休が多いですが、旦那さん明日休みなら見てもらって行く、ができない感じでしょうか?

いいね♡ 7
2020年05月15日

返信ありがとうございます。
バックヤードにひとりでいさせるならそのほうがいいのかなと私も思います。
もし帰るなら休業日に車で送ってもらいたいのでその前に紹介状を貰いに行きたいなって思っていました。

いいね♡
2020年05月15日

ichi_umi

緊急事態宣言が解除されたらすぐに里帰りしたい...とありますが、解除されてもコロナが収束しているわけではないですし、産婦人科の対応もしばらく変わらないと思います。解除された途端に、夫や子供の付添いもOKとはならないはずなので、紹介状をもらいに行くのは今まで通りご主人がお休みの日にお子さんを預けて行くのが現実的ではないでしょうか。

いいね♡ 15
2020年05月15日

里帰り先の病院から言われたことで、帰ってから2週間自粛です。またいつ宣言が出るかも分からずとっても不安で投稿してしまいました。
ありがとうございます。

いいね♡
2020年05月15日

魔裟斗

どっちの言い分も分かりますけど
病院に連れて行きたくない行けない、預けたいけどバックヤードだと不安過ぎて無理って思うなら子供はどうすれば…
病院には行けないですよね💦
小さな美容院との事、その日休めば旦那が家で見れるんじゃないかなーと思いますし
そうしたいならそう話さないと
俺はバックヤードならいいって言ってるのにどうすればいいんだ?って事じゃないんですか😅

いいね♡ 1
2020年05月15日

本音は休むまでしなくても、その時間だけでも予約あけててくれたらいいのにって思っています。きちんとつたえてみます。

いいね♡ 2
2020年05月15日

đan

気になったのですが里帰り先の病院にはもう連絡、確認済みですか?
コロナの影響で里帰り拒否している病院がほとんどなので、緊急事態宣言が解除されたとしても受け入れてもらえる病院は少ないと思います。
もし、受入可能なら、お子さんもまだ小さいようですし一緒にご実家へ帰った方がお互い安心かと思います(^^)

、、てよく読んだら紹介状もらうためご主人に預けるか。でしたね💦1日だけだったらそんなに長い時間あけるわけじゃないしご主人に見てもらってもいいと思います!
今お客さんがどのくらいいるのかは存じ上げませんが💦個人店だったら常連さんも多そうですし、バックヤードじゃなく
ても目のつくところでもいいのではない
かと客目線だとよくある光景だと思います。一意見ですが^ ^

いいね♡ 4
2020年05月15日

返信ありがとうございます。優しいお言葉ありがとうございます!
そう言って頂けるとすごく助かります。
現状一人で営業しているのでアレなのですが、一応お店にもお客様が被らないようにさせて頂くとしているのでお客さんの目につくところには居させられないというのが主人の主張でした。言いたい事はわかりますが、そしたらやっぱり連れて行くしかないですかね?

いいね♡
2020年05月15日

TOMY

産婦人科は付添禁止の中に子供さんの事は言及されてないのですか?
私の通ってる産科は、大人も子供も付添ご遠慮くださいとなってます。
産科が受け入れてくれるのであれば、旦那さんはお仕事ですし、私は連れて行っても仕方ないのかな?と思います!
私なら産科と相談ですかね(*^^*)

いいね♡ 1
2020年05月15日

子どもの事は書かれていませんでした。
やはり、仕事中の主人にあずけるのなら連れていったほうがいいですよね。
相談してみます!ありがとうございます。

いいね♡
2020年05月15日

るな

今まで通っていたのなら里帰りの件も今の主治医は知ってるんですよね?なら電話して用意して貰えばいいのでは?受け取りに行くだけなら待ち時間はほぼないでしょうしお子さん連れでもいいと思います。あとは里帰り先の病院が先にFAXを送って欲しいとかがあるなら今の主治医にとりあえずFAXしてもらって、里帰り前に受け取りでも全く問題ないと思いますけど。

いいね♡ 3
2020年05月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

3人目 20

体外受精で2人の娘を授かりました。 右の卵管は癒着して通っておらず、左の卵管は2人目妊娠前に子宮外妊娠で摘出しました。 なのでもう自然妊娠はできない体で…

家庭 二人目以降 , 悩み , つぶやき
恥じらい。🤗 19

最近友達と話していて、旦那さんとお風呂に一緒に入れるか入れないかって話になった時に、入れますか?私は入れます。😅友達は小っ恥ずかしくて入れないって言っ…

家庭 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
バレンタイン 19

バレンタイン憂鬱だなぁ〜🤔 旦那はチョコ🍫やクッキー🍪が 苦手です😩 私は、中学生時代ともチョコがすごく流行っていたのに チョコがほとんどでチョコ系のものし…

家庭 つぶやき , 悩み , 二人目以降
運転ができない、しない旦那 18

運転ができない、しない旦那です。 田舎にいた時18歳で免許を取り、その後大学進学ですぐに上京、運転が必要なくずっとしていなかったそうです。 結婚して子供…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
新築祝いに義家族全員?! 17

夏に新築戸建てが完成する予定です。 義父の発案で、義家族が小学生2名含む総勢8名で新築祝いとして泊まりに来ようとしています。(新幹線または飛行機の距離)…

太陽光蓄電池お使いの方 17

新築建設にあたりオール電化にして、太陽光+蓄電池を購入しました。電気代かからない、もはやプラスだと聞きますが本当か気になっています。が、身近に蓄電池…

早生まれ 15

ご自身やお子さん、周りが早生まれの方に質問です。 早生まれで不便だと思うことはありますか? 一人目を体外受精で授かったときに凍結した受精卵があり来年春…

最低な母親 15

最近4歳の娘に手を焼いてます。 私自身すぐに頭に血がのぼるほうなので、普段はぐっと堪えて、話しかけたり(結局大声になりますが、、、) 今日は我慢の限界。 …

家庭 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
週末婚をこのまま続けるべきか…… 14

バツイチ子持ち。去年、独身4歳年下の方と再婚しました。去年は、再婚を気に彼の職場の近くに引っ越しました。そこは、現在住んでいるとこより、かなり田舎で、…

住宅購入で夫婦の意見が合わなかった人! 14

夫婦で意見が割れてます。 どうやって折り合いをつけて購入決めましたか?? 実家近くのマンションか一軒家購入希望で話し合ってますが全くお互い譲らず。 私…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
旦那の子供への関わり方 13

2人目妊娠9ヶ月でだいぶ体もしんどくなってきたので旦那に積極的に上の子の面倒を見て欲しいのですが、非協力的でイライラします。 以下、ほんの一部です ・娘…

家庭 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
誕プレ 13

誕プレの相談です。 来週私の誕生日で、旦那からなにが欲しい?と聞かれました! 私は旦那が選んでくれたやつならなんでもいいよ!と言いました🙄 そしたら、…

そんなものですか? 12

現在海外におりまして、第二子出産のため、私と娘は先に帰国するので、今賃貸を探しています。 主人は同時に帰国するわけではないので、俺住まないから関係ない…