他の相談を探す

旦那の気持ちに変化が起きた🙌

ようやく旦那さんがステップアップを考えてくれました!😆病院に通いながらタイミン…
2020年05月07日

妊活
つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精

とんぼがえり

ようやく旦那さんがステップアップを考えてくれました!😆
病院に通いながらタイミング法で1年半授からず。
私は一刻も早く人工授精に進みたかったけど、
プライドの高い旦那さんからは「人工授精はイヤ」と言われてました。
(一回精液検査してますが、数値がギリギリでした)

このGW中に、旦那さんの友人達からおめでた報告を聞き、かなり焦った様子。
夜、布団の中で私に「一刻も早く欲しい。頑張ろう。人工授精に向けて、もう一度精液検査してくるよ。もっと協力する」と言い出しました。

もう涙がブワァ〜って出てきて、枕ビチャビチャになるぐらい私は嬉しかった‼︎
今までタイミング法を続けるも、生理がくるたび落ち込むけど旦那に言えなくて一人で辛いのを抱えてましたが、
足並み揃えて一緒にスタートラインに立てる事が嬉しくて嬉しくて😭
仕事忙しくて、ストレス溜まる毎日なのにありがとうの気持ちでいっぱいです‼︎

今高温期7日目で今回ダメやったら、
次、人工授精に切り替えようと思います‼︎
今の病院では人工授精できないので、
不妊治療の病院へ行く予定ですが、どのタイミングでいくのがいいのか分かれば教えて欲しいです。

いいね♡ 57
2020年05月07日

とんぼがえり

今のグラフです📈

いいね♡
2020年05月07日

ふかーー

旦那さんが前向きになってくれてよかったですね!
生理3日目に行けば、無駄なく一通りの検査ができましたよ!
早く授かれるようにお互い頑張りましょうね😊

いいね♡ 2
2020年05月07日

ふかーーさん
ありがとうございます‼︎
本当に良かったです。
生理3日目ですね!参考にさせていただきます(^^)
本当に早く授かりたいですね!頑張りましょう⭐️

いいね♡
2020年05月07日

ぽろん

不妊治療のクリニックは要予約のとこほが多いので、一度連絡しておいたほうがいいですよ💦排卵日わかっているなら、生理くるであろう日もわかると思いますので💦土曜日などは予約がいっぱいで予約とれなかったことがあります😭

また連絡した際、基礎体温表いるか、検査などにかかる料金、クレジット使えるか、ご主人さまの検査も一緒にできるかなど確認しといたほうがいいです!いまはコロナのために、付き添い(夫など)の立ち入り制限もあったりするところもあるので💦

みなさんに元気な赤ちゃんが来てくれますように🦦💕

いいね♡ 2
2020年05月07日

ぽろんさん
ありがとうございます☺️
すごく分かりやすいです‼︎
もう終わってる検査もありますが、
もう一度検査してもらおうかなと思います。

まずは電話して予約取れるか、病院ルール、クレジットの有無等を確認してみます。

みなさんに赤ちゃん来てくれますように🤱❤️

いいね♡ 1
2020年05月07日

紬★

良かったですね!!ステップアップが出来るってこと、本当に嬉しいですよね❤️
我が家も最初は主人が自然以外受け付けなく、病院も行ったり休んだりして2年弱タイミング法でした。その間主人は精液検査のみ。
タイミング法で1年経った頃に人工授精の話をしたのですが、絶対やらないと。笑
それから1年色々考えていたようで今年の年明けステップアップに快く協力してくれました🙏
似ていたのでついついコメントしてしまいました😊
ちなみに我が家はその年明け1回の人工授精で無事赤ちゃんが来てくれて今19週です✨人工授精後はもうルンルンでしたよー笑
今周期きてくれたら1番ですが、とんぼがえりさんご夫婦に赤ちゃんが来てくれることを心から祈ってます!応援してます!

いいね♡ 3
2020年05月07日

紬★さん
ありがとうございます❣️
状況がとても似ていてお話聞けて嬉しいです☺️
そして妊娠おめでとうございます㊗️😆
これから楽しみいっぱいですね‼︎

もし良ければ教えてください。
旦那さん、一度目の人工授精に向けて不安とかありましたか⁈
私よ旦那さんは人工授精をすると女性の性器にちょっと傷ついたりするんじゃないかと思ってるようで……

これから病院にいって説明受ける予定ですが、
なにか旦那さんを安心させてあげる言動があったら教えて欲しいです(>_<)

いいね♡
2020年05月07日

紬★

ありがとうございます😊

主人は不安はなかったんじゃないかと思います◎
初めてステップアップの相談をした時に人工授精とは体外、顕微授精とはと、かなり細かく説明しましたよー💡
どんな人たちがステップアップしてるのか、どういうものかをポジティブに説明してあげて、とんぼがえりさん自身も楽しみに(といったら変かもですが💦)してる感じを出してみるといいかもしれません😊性器に傷つくこともまずないですよ!
私も相談の時にはタイミング法では分からない原因が分かるかもしれないし、やってみたい😫✨みたいな前向きなことしか言いませんでした◎
あとは病院に一緒に行くか先生にご主人様への伝え方の相談してみてもいいかもですね🥰

主人は上司が体外受精で授かったようで第三者からの情報も良かったのかもしれません!

答えになってますでしょうか。。
長々とすみません💦

いいね♡ 1
2020年05月07日

紬★さん
返信ありがとうございます❣️
とても参考になりました☺️‼︎

紬さんがしっかり説明されたから、
ご主人も不安なく進めたんですね🎵
私も今以上に前向きな気持ちを旦那さんに伝えてみようと思います。

とりあえず明日!精液検査を一人で受けてくるそうです(^^)
そこで先生からもアドバイスもらえる事を期待して待ちたいと思います。
親切に教えていただきありがとうございます😊

いいね♡
2020年05月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
ソワソワしてます。 17

今年31歳です。今月10日2回目の人口受精をしました🙂今回は薬も服用しています 主人も赤ちゃんまだかな〜♡と楽しみにしていて早くパパにしてあげたいです。 人口…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
高温期ガタガタ… 17

高温期10日目です。 今回AIHを初めて行い28日には排卵済みを確認されました。 黄体ホルモン補充していないからか今回高温期がかなりガタガタです… 0.3℃以上差も…

妊活 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
考えすぎないようにするには? 15

リセットすると気持ち切り替えるためにわーっと好きなことしたり好きな物食べたり飲んだりして気を紛らわせるのですが、排卵日近くや高温期になってからはつい…

妊活 悩み , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
みなさんのお力をお貸しください!💓 14

12日に2回目のAIHをしてきました✨ 今日H13かなというところで、 生理予定日まであと2日になります☺️ 明日の体温が勝負になります😵🙏💓 まったく症状がなく生理前…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精