他の相談を探す

早速。。

やる気がない日の手抜きメニューについて投稿されていたミラクル太陽さんの影響を受け…
2020年01月20日

その他
つぶやき , 和み

SORA.S

やる気がない日の手抜きメニューについて投稿されていたミラクル太陽さんの影響を受け、
早速炊き込みご飯真似させていただきました😂
今回はパピラさんご提案のツナと塩昆布系にしてみました!あと家に余っていたひじき。
クラシルで真似したのですが、塩昆布が少なすぎたのか、おかずにもなるようニンジン入れすぎたか、味が薄かったので明太子のせて食べました☺️
そして宣言通りサバ缶大根。。☺️

明日は今日の残りを食べようw🐟早く戻ってこい私のやる気!
皆さんありがとうございました❣️

いいね♡ 80
2020年01月20日

おはな

やる気ない日にレモンと大葉を乗せるの尊敬します!!!
おいしそう(◜◡◝)

いいね♡ 25
2020年01月20日

>おはなさん
ご返信ありがとうございます!
大葉ではなく三つ葉☘なのですが、週末余って冷蔵庫に眠っていたものたちです🤣
ほぼしなしな〜〜になっていた中、生き残っていたものたちを選抜しましたw👍

いいね♡ 1
2020年01月20日

miu♡

SORA.Sさんスゴイ😆✨

全然手抜きメニューに見えません❣️
めっちゃ美味しそう💕

ウチは宣言通り、チャプチェです🤣
通常ピーマンと豚肉だけ追加ですが、野菜が足りないので、ピーマンと豚肉に加えて玉ねぎとコーンも大量に入れてます😊
コレは下も食べてくれるんですょ〜🎶

明日は炊き込みご飯にしようかな〜(*´꒳`*)🎶

いいね♡ 4
2020年01月20日

>miu♡さん
ご返信ありがとうございます!
チャプチェなんてお店でしか食べたことないです、私も食べたい‼️

miuさんのお料理レパートリーいつも尊敬します!✨カツ買ってきて卵でとじるとか間違いないですね🥰私がカツ買ってもキャベツ千切りを大量につくってそれをサラダとしとんかつソースかけて終了ですからねw
またアイディア教えてください☺️❗️

いいね♡ 2
2020年01月20日

おぺぺぺぺー

お洒落ですね!!
レモンに三つ葉☘🍋
なかなか無いですよー💦

大根とサバ缶にも
絹さや?あるし!
なんと彩が良いんですか‼️
素晴らしいです♡

いいね♡ 5
2020年01月20日

>おぺぺぺぺーさん
ご返信ありがとうございます!
これら週末の残りものなんです😂御食い初めやったものですから😂そのことも今度ゆっくり投稿しようと思います^ ^

さすがに味噌汁は冷蔵庫の余り物いれすぎて写真にうつせる状態ではなかったので端っこに隠してますw👍

いいね♡
2020年01月20日

パピラ

わぁぁめちゃめちゃ美味しそうですねー❤️❤️
わたしも是非今度こちらを参考にさせてください♡
あと我が家は2号なら塩昆部長チビを1パックとツナ缶チビで4号なら大きい方の塩昆部長1パックと大きいツナ缶一つにしてますー!
大目に作って次の日仕事のお昼におにぎりにして持って行ってましたが、職場の子にお店の味って言われてましたー♡わたしはただぶち込んだだけなんですが、、また是非チャレンジしてみてください♡

いいね♡ 2
2020年01月20日

>パピラさん
パピラ今日ありがとうございます!助かりました🥰
ツナ缶は炊き込みご飯にいれたことなかったのですが美味しかったです!
なるほど❣️今日2合炊きましたがやはり塩昆部長足りなかったのかもしれません!次回がっつり入れてみます💪

ツナ缶にサバ缶、手抜きにはもってこいですね♫

いいね♡ 1
2020年01月20日

はるゆき

やばすぎるー😂💓
美味しそう〜!!!✨
食べたーーーい!!!😋

手抜きメニューかもですが、私は炊き込みご飯大好きです❤️釜ごと食べちゃいたい!!!笑


お腹空いてきたー笑

いいね♡ 2
2020年01月20日

>はるゆきさん
ご返信ありがとうございます!😂
私も久々に炊き込みましたが、スイッチひとつなので本当に楽ですよね!
今度はもっとゴロゴロ大きい具大量に投入してさらにおかず込みになりそうなの作ったろうと思いましたw

以前もこちらの投稿でお見かけしたタイカレーうどん真似したり、皆さんにお世話になりっぱなしです!ワーママはるゆきさんの楽ちん晩ご飯も今度お待ちしてます😍

いいね♡
2020年01月20日

SORA.S

>パピラさん!
正しくは、
パピラさん今日はありがとうございます!助かりました🥰

です‼️本当にすみません!誤入力しておりました‼️

いいね♡
2020年01月20日

miu♡

ふふふ😆
ありがとうございます☺️💕

チャプチェも素使ってるので私的には手抜きメニューのひとつです🤣🤣
1から作れたら素晴らしいんですけどね〜🤣

手を掛ける物と抜く物をうまく駆使してるだけですよ〜☺️

そしていかに下が食べてくれるかを考えて、本人達のリクエストを交えてその日の気分と材料でメニュー決めてます😊
が、なかなか食べてくれない日が多くて結構ストレスです😭
今日は半分は食べてくれたので良しとしました。

今来ているリクエストはからあげです😂
鶏肉買いに行かなきゃです😂

からあげは前日から下味(塩コショウしてから生姜たっぷりとお酒とだし醤油)つけて準備するので手間掛かります(からあげだと食いつきが違うので胸肉4枚分仕込みます)が、たくさん食べてくれるのを見ると頑張って作ろうってなります😆

ウチのからあげの食べ方です☺️
①揚げたてをそのまま食べたり、マヨネーズ付けてサンチュ🥬で巻いて食べます😊
②ねぎと生姜をみじん切りして醤油、酢、酒、ごま油、砂糖を混ぜて香味たれを作っておき、揚げたてを沈めてから皿に盛ってたれをもう1度かけて食べます😊
③余ったらからあげを刻んで次の日サラダの上にのせてからあげサラダ🥗

生姜と塩麹と少量のだし醤油で塩麹からあげもたまにします😊

調子こいて書いてますが、参考になれば嬉しいです(〃ω〃)
私の手抜きメニューで良ければいつでもどうぞ〜(*´꒳`*)

いいね♡ 3
2020年01月20日

>miu♡さん
リクエストからあげですか!ハイレベル!
唐揚げなんて結婚したてのときに一度フライパンで作って失敗した以来作ってませんw😂

食べ方までレパートリー豊富でおいしそう😍
うちも子供が小学生くらいになったら男の子が喜びそうな料理作ってあげたいです✨がんばらねば、、、
もりもり食べてくれるなんて愛しすぎますね!!🥰

いいね♡ 1
2020年01月21日

なっしー

食欲そそる彩り✨
彩り大事ですよねー
めっちゃ美味しそー!!!

私は面倒で見て見ぬふりしますが💦

ツナと塩昆布の炊き込みレシピ最近見てて気になってました!!

あっ三ツ葉があるなら
カニカマ入れた茶碗蒸しもおすすめです♫

最近茶碗蒸しよく作るのですが簡単すぎて
でも一見レベル高く見られるのでおすすめです!

⬇️これ混ぜて10分蒸すだけです
クックパッドです
電子レンジでも出来るようですが私はうまくいかなかったので蒸し器買っちゃいました
ブレンダーで混ぜて裏ごしもせずにやってますが美味しいです♫

同じ要領でプリンも作ったりします😊

手抜き大事ですよね✨

いいね♡ 2
2020年01月21日

>なっしーさん
ご返信ありがとうございます☺️
なっしーさんすごい、蒸し器持っていらっしゃるのですね!我が家はないのですが、電子レンジでも作れるなんて知らなかったです😳
早速スクショしました❣️子供喜びそうです!

プリンまで?!プリンは買うものだと思って作ったことないので(私どんだけw)簡単に作れるなら作ってみたいです😍クックパッドもみてみます!

いいね♡
2020年01月21日

ミラクル太陽

わたしも炊き込みご飯に
しました(笑)
それにしても美味しそうに出来てますね~💓
私なんて飾りっけなしで
なーんにものせずに出しました(笑)
手抜き料理だって
立派な夜ご飯です✨

いいね♡ 3
2020年01月21日

>ミラクル太陽さん
このたびはありがとうございます😊
おかげさまで今日も炊き込みで生き延びましたw👍
ちなみに今日は子供の予防接種の帰り久々にスーパー寄れたので、マグロのお刺身にしました😅🐟明日はシッターさんがくるので餃子の材料を買い込み、あした作ってもらいます!
って私料理しろーって感じですね🤣
こんな週もあります🤣
またアイディア投稿楽しみにしております🥰

いいね♡
2020年01月21日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

103

再開、今朝知った!!嬉しいな〜♡前に仲良くしてもらった人とまた逢えるとなお嬉しいな〜(*ˊᗜˋ*)/♡

その他 つぶやき , 和み
晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 77

今日は〜♡ 大好きなオムライス〜ヾ(⌒(_*'ω'*)_ 旦那出張で不在なので、ふわとろ系( ᐛ )σ

その他 和み , つぶやき
第2回笑 サンリオアンケート 63

みなさんはサンリオならどのキャラ好きですか? じつは前もこのアプリで(一旦掲示板が閉鎖される前)質問したことがあります笑 わたしは断然けろっぴ推しです!…

その他 和み , つぶやき
飯テロ&手芸&近況報告⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 61

皆さま、こんにちは! お久しぶりです( *・ㅅ・)*_ _))ペコ ちょいと近況報告と、作ったものをどっさり載せていきますねwww 『見たくねぇよ!』って方もいらっし…

その他 体外受精 , 和み , つぶやき
何歳さ? 53

みなさん彼や旦那さんとは何歳さですか? 私は14歳差です🤣笑

その他 和み , つぶやき
ザリガニちゃん☆ 52

つぶやきトピでザリガニのことをつぶやいた者です(*´∀`*) キモイ!!ってめちゃくちゃ拒否られるかと思いましたが、意外にも見たいという方がいらっしゃったの…

その他 つぶやき , 和み
ちょっと前の!晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 48

皆様、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/ いかがお過ごしでしょうか?٩(๑´꒳ `๑٩) 好きなことやって過ごしてたら(ゲームしたり、自家製酵母を作ってパン焼いたり、お菓…

その他 和み , つぶやき
おやつ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 46

カップケーキ焼けた〜♪( 'ω' و(و"ルンルン

その他 和み , つぶやき
晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 46

今日はやりたかった、スモークチキン(*´∀`)♪

その他 和み , つぶやき
昼ごはん⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝その他ごはんギャラリー 41

肉厚しいたけが美味しそうだったので〜♡

その他 和み , つぶやき
41

どーしてこんなにかわいいのぉー?

その他 和み , つぶやき
猫ちぐら⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 39

猫ちぐら・・・っぽい物が、完成しました! ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

その他 和み , つぶやき
愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
ごはん⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝その他飯テロ 37

おはようございます٩(๑>∀<๑)و♡ 皆さま、日々妊活のメンタルトレーニング、お疲れさまです!!! (妊活してるだけでもメンタル鍛えられますよねぇw) 私事ですが…

その他 和み , つぶやき