他の相談を探す

晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

今日はやりたかった、スモークチキン(*´∀`)♪…
2018年01月12日

その他
和み , つぶやき

やんやん

今日はやりたかった、スモークチキン(*´∀`)♪

いいね♡ 1
2018年01月12日

やんやん

野菜のオーブン焼き、スモークチキンのバルサミコソース添え〜(❁´ω`❁)

いいね♡ 42
2018年01月12日

やんやんさーん♡
会いたかったです!笑

スモークチキンって手作りできるのですね!
ほんとにいつも美味しそう♡

いいね♡ 1
2018年01月12日

な さん、あけましておめでとうございます♡
会いたかっただなんて〜(*ノωノ)テレッ♡
嬉しいですヽ(*´з`*)ノ
今年も仲良くして下さいね♡

スモークチキン、オーブンで焼いた後にフライパンで燻製にする、かなりお手軽Ver.なんですよ〜
(*´∀`)♪
香り付け程度にしかスモークしてないですけどねw

オーブンで、野菜とチキンを同時に焼くのでめっちゃ簡単です(笑)
ついでにスモークチーズもしました(笑)

いいね♡ 2
2018年01月12日

あちゃん

やんやんさん!
相変わらず素敵なお料理で(๑ ˙˘˙)/♥
画像見てるだけで良い匂いがしてきます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/笑

いいね♡
2018年01月12日

あちゃんさん、こんばんは〜(❁´ω`❁)
わぁ♡なんて嬉しいコメント下さるんでしょう!?
(ㆁ̴̶̷̤́.̮ㆁ̴̶̷̤̀)
適当に切った野菜とみじん切りにしたニンニクをオリーブオイル、塩コショウで和えて、オーブンにおまかせの簡単ごはんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
コメントありがとうございます(人´∀`*)

いいね♡
2018年01月12日

まるもち

やんやんさんこんばんは!!
あけましておめでとうございます( ´◡͐`)♡

スモークチキン。。。
おしゃれ。。。( ˙꒳​˙ )
バルサミコなんで使ったことないです( ꒪⌓꒪)笑

おいしそうなごはん画像、ご馳走様です(❁´ω`❁)♡

いいね♡
2018年01月12日

まるもちさんヾ(*´∀`*)ノこんばんは〜(*´∇`)ノ💞
そして、おめでとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
ご無沙汰しておりますw

バルサミコ、年末にローストビーフ作った時に初めて買いました(笑)

そして、家庭菜園のレモンが今年豊作でしたので、レモンピールを作ってみました(人´∀`*)
ケーキに混ぜ込んで焼いて見ようと思います( *˙ω˙*)و グッ!

いいね♡ 4
2018年01月12日

セイラ

やんやんさん!明けましておめでとうございます!
寒くなって来ましたが体調など崩してないですかー?
久しぶりの投稿待ってました♪
そしてとってもとっても美味しそう💕
スモークに目が無いもので〜
今年も美味しいご飯たくさん見せてくださいね💕

ps もうそろそろモンスターハンターの狩猟解禁日なのでかなりウズウズしてます笑

いいね♡ 1
2018年01月12日

セイラさ〜ん♡
あけましておめでとうございます(*´∇`)ノ💞
体調はすこぶる良くて、元気ですよ〜♡
最近、仕事が忙しくてですね〜wかなり久しぶりに投稿しました(*´∀`)♪
なんと!セイラさんもスモークお好きなんですか♡
蓋付きのフライパンと、アルミホイルとスモークチップと網があれば、簡単にスモークできますよ〜
(๑•̀ㅂ•́)و✧

モンハンは、最近CMしてるやつですね?(ㆁ̴̶̷̤́.̮ㆁ̴̶̷̤̀)
get予定なんですね〜(❁´ω`❁)
いいなぁ〜♡私は主人と電気屋さんにオーブンレンジを買いに行ったら、ポイントがれ5000ポイント貯まってて、任天堂クラシックミニ(スーファミ)がたまたま店頭にあったので、主人と即決して購入しました(笑)
なので、FF6懐かしみながらやってますよ〜(*ノωノ)テレッ

いいね♡
2018年01月12日

みつき

こんばんは^ ^やんやんさん♪
本日もおしゃれんティーな晩ご飯✨お腹が空きましたー(*´∇`*)
わが家は主人が急に同僚の方と晩ご飯をすませると言うてきたので、ひとり寂しくセブンご飯…
が、がしかし!ですね!
念願の冷凍大学いもを発見したので即、購入!即、自然解凍!
驚きのカリカリ感!そして、ベタつきが少ない!自然な甘さ!に感動の嵐ですよ〜(*´꒳`*)
買ってよかったです〜♪
やんやんさんに教えてもらえて本当に得しました♡ありがとうございました😊

いいね♡ 2
2018年01月12日

みつきさん、こんばんは〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
旦那様、可愛いみつきさんを放ってひとりご飯にさせるなんて〜!私がみつきさんもらっちゃいますよ?((( ;゚Д゚))ナッ!?(キモくてすみませんw)

お〜♡セブンの大学芋試されたんですね♡
奇遇です!私も今日、久しぶりにセブンの大学芋を食しました(人´∀`*)♡
ちょっと凍ってる所なんか、もう〜♡最高ですよね〜(*´∀`)♪

私も10日から今日までひとりご飯でした(ヽ´ω`)
みつきさんと一緒に食べれたら良かったのにな
٩(๑´꒳ `๑٩)

いいね♡ 1
2018年01月12日

まるる

やんやんさん☆
会いたかったです😭
どーしたのかと……💦💦💦

あらためて、あけましておめでとうございます☆☆
これまた美味しそう😋

レモンピール!!
レモン大好きので、美味しそう😖
ぜひケーキ作ったら、見せて下さい😆🌟🌟

あと……もし良かったら、簡単なカップケーキの作り方教えて下さい💦💦💦

いいね♡
2018年01月12日

まるるさん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ ♡
そして、あけましておめでとうございます(*´∇`)ノ💞
会いたかっただなんて〜♡嬉しいです!

2月末に退職するので、引き継ぎに追われてまして(笑)パンク気味です(笑)
今日はハローワークに行って色々聞きたい事があったので有給をとって話しを聞いてきました( *˙ω˙*)و グッ!

レモンピール、初めて作ったんですけど、パウンドケーキにでも入れようかと思ってます(*ˊ˘ˋ*)♪
ほろ苦くて、なかなか大人な味ですね(*´罒`*)ニシシ♡

レモンピールのレシピはこちらで作りました♡
https://cookpad.com/recipe/2442451

そして、カップケーキは是非こちらのレシピでどうぞ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
私はヘビロテしてます(笑)
洗い物も少ないですし、バターを使わずに『ケーキ用マーガリン』でとっても美味しく出来るので、オススメです(人´∀`*)
https://cookpad.com/recipe/431027

ちなみに私は板チョコを1枚割って混ぜ込むのですが、レシピの分量通りに作ると甘いので、砂糖は60〜70gぐらいで作ります(*´∀`)♪

参考になったら嬉しいです(ノ)*´꒳`*(ヾ)
板チョコ入のカップケーキです٩(๑´꒳ `๑٩)

いいね♡ 1
2018年01月12日

やんやん

あっ!ホットケーキミックスを使えばもっと簡単です(人´∀`*)
小麦粉とベーキングパウダーの分量をホットケーキミックスに置き換えて、砂糖はレシピの半量40gくらいで充分だと思います(*´罒`*)ニシシ♡

もし、ベーキングパウダーがなくてホットケーキミックスがあれば、試されてみてください♡

お家にベーキングパウダー置いてない方も多いですもんね(❁´ω`❁)

いいね♡
2018年01月12日

ぱんだ

やんやんさん、明けましておめでとうございます㊗️🎍今年もよろしくお願いします🤗

レモンピール入りのレモンパウンドとか最高ですねー🍋絶対美味しいやつ😍私11月くらいに思い立ってつくったっきりです😅クックパッドで調べて作ったんですけど、パウンドの作り方ってたくさんありますよね⁉️私はしっとり系が好みで、こないだは溶かしバターにして最後にいれるレシピにしました。やんやんさんはどんなレシピでパウンド作られますかー❓あとやんやん亭はガスオーブン採用ですか⁉️😆

いいね♡
2018年01月12日

ぱんださ〜ん♡おはようございます(*´∀`)♪
そして、あけましておめでとうございます(*´∇`)ノ💞
今年も仲良くして下さい\(○´エ`)(´エ`●)/

レモンピール入のパウンドケーキ、美味しそうですよね!(ノ)*´꒳`*(ヾ)
そうそう!!パウンドケーキの作り方って本当に色々ありますよね!(❁´ω`❁)
パウンドケーキはクックパッドのレシピで作った事はなくて、母が鍋を購入した時についていた、レシピ本で作ってます♡(レシピ本だけもらいましたw)
父がパウンドケーキ大好きなので、よく作るんです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

良く作っていて、頭に入ってるレシピは・・・
☆強力粉 65g
☆薄力粉 65g
☆ベーキングパウダー 小さじ1
砂糖 100g (30gと70gに分ける)
バター 100g(私は有塩を使いますw)
卵 3コ
あれば
レモンの皮の摩り下ろし 適量
〜好みで〜
ドライフルーツ(レーズン) 90〜100g
レモン汁 大さじ1
ラム酒(私は自家製梅酒w) 大さじ3
※ドライフルーツ+レモン汁+ラム酒を耐熱容器に入れてラップをふんわりかけて、2〜3分チン
粗熱がとれるまで放置

作り方
①☆を計量して泡立て器で混ぜておく(ふるう効果)
②新しいボウルに柔らかくしたバターと砂糖70gを合わせてすり混ぜる
(バターが硬い時は溶かさない程度に、レンジ200Wで1分〜2分チン)
③卵の白身を新しいボウルに入れ、砂糖30gを3回に分けて加え、メレンゲを作る
④卵の黄身は②に入れて、割入れた都度②に混ぜる
⑤④に③メレンゲの1/2量を加え、泡立て器でよく混ぜ、①を加えてゴムベラでさっくり混ぜる
少し粉が残っている所へ残りのメレンゲを加えてまぜる
⑥好みで汁気を切ったドライフルーツ+レモンの皮を加えて混ぜ、型に流して180℃で40〜50分焼く

家に帰ったらレシピ間違ってないか見てみますね♡

いいね♡
2018年01月13日

みつき

㌧㌧㌧( ˊ̱˂˃ˋ̱ )੭ꠥ⁾⁾お届けモノでーす…
ばぁ〜♡みつきだよぉ٩( 'ω' )و
ひとり寂しいから、き、きちゃった(〃ω〃)

キモチわるさを極めてみました 笑

違う、違う💦
気を取り直して!やんやんさん、こんにちは^ ^
あ。上のヤツ軽くスルーしてくださいねー( ̄▽ ̄)
それにしても、なんてミラクル✨
お芋美味しかったから、また買ってみますね♪
やんやんさんはおひとりの晩ご飯でもちゃんとお作りになってる投稿をよく見かけるのですが…
その時のお肉とかお魚って仕事帰りに買って帰ってるのですか?それともひとりご飯用に冷凍保存してたりするのですか?
私はいつも買ってばかりで…節約しないとな…なんて考えながら聞いてみました^ ^

いいね♡ 1
2018年01月13日

ずっきゅーん♡ Σ>―(〃°ω°〃)♡→
|ᴗ•)و゙㌧㌧ かっ!可愛すぎる♡(笑)キモくないですw
極め方がめっちゃ面白〜(((; ఠ ਉ ఠ))www

セブンの大学芋は手軽に買えるので、また是非ともリピートしてみて下さい♡(笑)

さてさて、ひとりご飯のおかずなんですけどね!
私は週に1回しかメインの買い物(会社近所のドラッグストアは良く寄ります(笑))に行かないので、お肉は全て冷凍していますよ(*´∀`)♪
お魚は主人が冷凍すると嫌がるので、買った日に食べる事が多いですが、そもそも魚をめったに食べないので(笑)
干物であれば冷凍することもあります(*ˊ˘ˋ*)♪
そして解凍せずに、冷凍のままグリルで焼きますw

お肉は大体のメニューが決まっていたら、唐揚げの下味をつけて冷凍したり、とんかつやチキンカツなら塩コショウと衣までつけて冷凍してますw
生肉の場合はドリップを拭き取って、ラップで包んでからジップロックに入れて冷凍してますw
鶏胸肉は安くて良く使うんですけど、パサパサするのが嫌いなので、薄く下味をつけたい時は、塩麹(またはヨーグルト+塩 肉に対して0.6%)をまとわせてポリ袋+ジップロックに、味付けしない時はプレーンヨーグルトを1枚に大して大さじ2くらいをポリ袋+ジップロックに入れて冷凍します
(*´∀`)♪

冷凍のまま揚げたり、翌日の晩ご飯を決めていたら冷蔵庫でゆっくり解凍したりして、帰宅後すぐに調理出来るようにしてます(*´∀`)♪

ひとりご飯分でも出来るように、フライにしても1コずつラップで包んで冷凍することで、小分けに解凍しやすいですよ〜(人´∀`*)

冷凍ごはんが余ると、よくチキンライスを作って、ライスコロッケにしたりもしますよ(人´∀`*)

ひとりご飯の時って、洗い物嫌ですよね〜(笑)
しかも作る気がおきない!(笑)(笑)(笑)
私もよく買いに行きますよ(笑)
洗い物が少ないメニューだったり、気分が乗れば1人分作りますよ〜(笑)
レンジで出来るチャーハン(火を通す必要のない具材だと安心ですw)とか作ったりします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ハムと卵、ねぎなどでw

節約は私できてないので、あまり参考にならないかもしれませんが(´ . .̫ . `)
すぐ買い溜めしゃうんですよね_(›´ω`‹ 」∠)_
パスタやラーメンなんかは常備してるので、いつでも食べれるんですよねw
缶詰はコーン、トマト缶、ツナは常備してますw

夏にオススメなんですけど、鶏胸肉のゆで鶏です♡
同時にスープも出来ちゃいますよ♡
塩麹に漬けたやつでも、ヨーグルトに漬けたやつでもどちらでもいいですよ♡

ポリ袋のまま水につけて解凍するか、前日から冷蔵庫で解凍しておく

*ゆで鶏
鶏胸肉 1枚
☆中華スープの素+お湯
(スープの割合でお肉が浸かるくらいの量)
玉ねぎ 半玉〜1玉(薄切りにして水にさらす)
青ネギ 3本くらい小口切り

①中華スープを沸かし、縦半分に切った鶏胸肉を入れてフタをし、火を止める(30〜40分程度冷めるまで放置w)
②皿に玉ねぎスライスを敷いて鶏胸肉を取り出して

*スープ(ゆで汁を400CC)
醤油 小さじ1〜2
乾燥ワカメ 適量(ひとつまみくらい)
卵 1コ
ごま 少々
ごま油 適量

①ゆで汁を沸かして醤油を加え、溶き卵を回し入れ、卵が浮いてきたら火を止める
②乾燥ワカメ、ごま油、ごまを加えて出来上がり

いいね♡
2018年01月15日

ぱんだ

再び失礼します🤗

レシピありがとうございました⭐️パウンドというか、スポンジケーキのようなレシピなのですね✨メレンゲ別立てとか…とても手が込んでいるように感じます‼️私はとてもズボラなので、パウンドなんて混ぜて焼くだけレシピしか知りませんでした(笑)外サク、中しっとりのパウンドを目指しているのですがなかなか納得いくものが作れず…😩以前、ガスオーブンで調理されたパウンドを食べていた期間があったのですが、それはかなり外サクでやっぱりガスオーブンは違うんだろうなーと憧れていました😍海外でも、オシャレ家のおもてなし番組とか見てると、勝手にガスオーブンが多い気がしています。
が、旦那の「それは果たしてどのくらいの頻度で使うの❓」という冷静なツッコミと予算に負け、結局オール電化にしてしまいました🙄あぁ憧れのガスオーブン…✨

いいね♡ 1
2018年01月14日

ぱんださん、こんにちは(*´∇`)ノ💞
お返事遅くてすみません( ´›ω‹`)

パウンドケーキの別立ては珍しいんですね(ㆁ̴̶̷̤́.̮ㆁ̴̶̷̤̀)
出来たては外サクッと、中はしっとりに焼き上がりますよ(ノ)*´꒳`*(ヾ)
たまに、アレンジバージョンで、自家製梅酒を焼きあがったパウンドケーキに刷毛で染み込ませたりまもします(❁´ω`❁)
梅の香りがフルーティで、なかなか美味しくできるんですよ〜٩(๑´꒳ `๑٩)♡

そして、ガスオーブンかどうかのお返事、全くしてなかったですね!!すみません(´ . .̫ . `)
うちはオーブンレンジです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

20年くらいシャープのオーブンレンジを使っていて、つい先日、日立のオーブンレンジに買い換えた所なんですが、日立はちょっと失敗だったかも知れません_(›´ω`‹ 」∠)_
日立のは、まだ使い慣れてないだけかもしれませんが、焼き上がりが少し甘いのです😭
付属のレシピも自動化の部分は、レンジなのか、過熱水蒸気オーブンなのか、グリルなのか、オーブンなのか分からず、参考にしづらいんです( *o* )

古いシャープのオーブンレンジの方が使いやすく、せめて、使い慣れたメーカーを変えるべきではなかったなぁーと後悔中です(笑)

グレードはいいのを買ったので、あとは使い慣れるように頑張ります(笑)

ガスオーブン、海外ドラマのような備え付けのやつ、憧れます(*´∀`)♪あとあと!!ピザ窯もめっちゃ憧れてて、庭に作りたいんですけど、主人から許可が出ないので、こっそり作る計画をたててますw
自分で作ってみたいので、すぐにバレるんでしょうけど建ててしまえばこっちのもんです(❁´ω`❁)(笑)

いいね♡ 1
2018年01月18日

A♡ C

やんやんさーん(><)
AKOです…ヽ(´o`;
以前のデータがなぜか全て飛んでしまって…新たにダウンロードし直しました(^◇^;)
やり取り全て見れなくなってしまって、落ち込んでおります。・゜・(ノД`)・゜・。
AKOという名前では使えなくなってたので、名前もまたまた変更しました( ̄▽ ̄;)
ご報告でした(>人<;)

いいね♡ 1
2018年01月21日

AKOさん、おはようございます(*´∇`)ノ💞
お返事、随分遅くなってすみません(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
お元気ですか?

昨日で退職を迎えました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
データ消えてしまったのは悲しいですね😭

今日から専業主婦です( ´ ▽ ` )ノ ♡
退職日に会社の人や取引先から、たくさん贈り物を頂きました!(人´∀`*)

寂しい気持ちもかなりあるんですけど、『また戻ってきてね』『助けてもらって嬉しかった』とか温かい言葉をかけてもらって、嬉しかったです(❁´ω`❁)
助けたなんてのは、私の方が色々教えてもらって助けてもらってたんですけどね(笑)

ぼちぼちまた投稿してくので、良かったらまた覗いて下さいね〜♡

もし、控え損ねたレシピとかあったらいつでも言って下さいねヽ(*´з`*)ノ

ちなみに、昨日は退職日に頂いた贈り物の中から、『うどんすき』っていうアルミの鍋を使って、ネギしゃぶにしました♡
おしゃべりクッキングのレシピなんですけど、これが美味しいんですよ〜♡
良かったら♡

材料
ねぎしゃぶ(2人前)
豚肉(しゃぶしゃぶ用) 300g
長ねぎ 縦半分斜め薄切り(5cmくらい) 4本
えのきやしいたけ お好みで

スープ
油(適量)
しょうが(みじん切り) 1片
ニンニク(みじん切り) 1片
〜A〜
出汁 1ℓ
みりん 大さじ2
塩 小さじ1
うすくち醤油 大さじ3 と 小さじ1

①鍋に油少量を熱し、生姜、にんにくを中火で香りが出るまで炒め、Aを加えてひと煮立ち

②長ネギ、きのこ、豚肉を広げてのせ、豚肉の色が変わったら野菜を包んで食べる
薬味 : 柚子胡椒、すりごま、一味などかけて食べでも美味しいですよ〜♡

こんなに頂いちゃいました!(笑)

いいね♡
2018年03月01日

みつき

やんやんさん、おはようございます😃
自ら質問しておきながら、お返事遅くなってごめんなさい💦

お肉、お魚の冷凍術びっくりしました!し…下味っっっ⁉︎
わが家はプレーンヨーグルトを毎週買うのですが、賞味期限を切らして捨てるしかないみたいなこともよくあって💦お肉に使えるなんて驚きです‼️早速やってみます( ̄^ ̄)ゞ✨

ひとりごはんのバリエーションも多いですね!さすが、やんやんさん✨私の質問に+αさらに+αしていただいて感動と感謝で胸がいっぱいでございます✨✨✨(´∀`)

ゆで鶏のレシピも気になるところです!(追記も見させてもらってます)
参考にさせていただきます^ ^

ドラックストアーってぼんぼんお金とんでいきますよね⁉︎
私も週に2〜3回くらい行くんですが7、8千円は普通に消費してしまいます💦食料品の安さが購買意欲をムダに高める訳ですよ…
主人からも家計管理の甘さにお叱りを受けております(´;ω;`)
トホホ…

もう、1月が終わりますね
いよいよ2月。やんやんさんが最後のご出勤の日まで元気で過ごせますように✨お気をつけて!✨(´∀`)

いいね♡ 1
2018年01月30日

みつきさ〜ん_( _´ω`)_♡こんばんは〜(*´∇`)ノ💞
お久しぶりです!!!
随分とお返事が遅くなってすみません(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

退職して、悠々自適のやんやんです!(笑)
ヾ(・ε・。)ォィォィ

お役に立てたなら幸いです〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
他にも何かお役に立てる事ができたら嬉しいです
(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近作ってハマったんですけど、南海鶏飯(カオマンガイ)っていう、シンガボール(?)のチキンライスなんですけど、コレが美味しすぎるんですよ〜♡

こちらどうぞ!!
https://cookpad.com/recipe/1461192

ドラッグストアって、本当にどんとん出費かさみますよね〜w
私も財布の紐をキュッとしめなくては!w
結婚したての頃はもう少し引き締めてたんですけどね〜wだんだん体型と共に緩くなっちゃって(笑)

私の家計管理はズボラなんですけど、もしよければ!
すぐに支払わない、車検代や固定資産税、保険など、年間支出を書き出して1ヶ月分を割り出す。
(例えば車の税金は12で割って、車検は24で割る。)
全てを月々に換算して、1ヶ月に支払う金額を決めて、支払い用の貯金をしておく。

余ったお金のうち、決めた貯金額を毎月貯金する。(ここでムリのない金額にしておく。)
貯金は始めにしておくと、残ったお金でやりくりするしかないので、なんとかなります(笑)

収入-支出-貯金=1ヶ月分の生活費

ここからさらに1ヶ月分の生活費を5で割り、1週間に使える金額を割り出してその分だけ財布に入れる。

・・・結婚当初はちゃんとやってたんですけどね〜(笑)
今は週ごとに分けるのはやめて、1ヶ月分の生活費をまとめて財布に入れてます(笑)

すでにやられてたら、お節介で申し訳ないんですけど、年間の支払いを月々に換算してる事を、職場の人に結構感心されたので(笑)(私がそういう風に見えないらしいですw)
これが出来ると、ボーナスはまるっと使えるので何とか急な出費にも対応できますよ〜(*´∀`*)

私が元気になる(これ以上?w)っていうか、いつもみたら笑ってしまうんですけど、良かったら♡

https://matome.naver.jp/m/odai/2142617330018795001

いいね♡ 1
2018年03月12日

みつき

やんやんさん、こんばんは^ ^
お返事いただけて、嬉しすぎます
ありがとうございます😊

まずは、無事に?ご退職されたということで…お疲れ様でした^ ^
今、1番チャレンジしたいことはなんですか?^ ^これからは、なんだってできるんだっていう開放感がとてもうらやましいです^ ^

そして、羊毛フェルト見ちゃってもう笑いが止まらなくて止まらなくてo(≧▽≦)o元気でました!ありがとうございます😊

羊毛フェルト見たあとに、貯蓄術の話読ませていただいたんですけど、余韻に浸りすぎて、せっかくのアドバイスが頭に入ってこないというまさかの事態(笑)
いや、でも!でも!
やんやんさんの貯蓄術がすごいって事だけはよくわかります。
うちは、年間の支払いはなんとなくで支払っていましたので今までなんとも考えてなかったのですが、今日を機に家計の見直しをしようと思います
( ̄^ ̄)ゞ

シンガポールのチキンライス、レシピありがとうございます😊
なかなかオシャレで私が作れるのか?と思っていたらまさかの炊飯器登場!
びっくりしました!
にんにくの味付け好きなので興味あります!おいしそうですね^ ^

いいね♡
2018年03月12日

みつきさーん(*´∇`)ノ💞
嬉しすぎるなんて、嬉しすぎる〜⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ
←きもいw

労いの言葉をかけて頂いてありがとうございます
(人´∀`*)
まず辞めた理由として、妊活に本腰(?)入れようと思いましてwまずはダイエットなんですけど、とりあえず明日、プールの中を歩いてきます(笑)

それと、久しぶりに時間があるので、自家製酵母のパンを焼きたくて、自家製酵母制作中です( ´ ▽ ` )ノ ♡
オーガニックレーズンと砂糖と湯冷ましで出来るんですよ〜(*´∀`)♪

ちょっと前にみつきさんの投稿を見つけて、やるせなくて、何かコメントしたかったんですけど、私みたいな超ポジティブ子から言われても・・・ってなるかもと思ったのと、上手い表現が見つからなくて、コメントできずにいました!w
何か元気になれればと思いまして、羊毛フェルトって何〜!?って興味を持った時に、たまたま見つけた記事なんですよ〜(笑)

元気でたなら嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡
羊毛フェルト、めっちゃ(ノ∀≦。)ノオモロイでしょ〜
(´゚艸゚)∴ブッ

良かった!少しは役に立てました?(*´∇`)ノ💞

ちなみに、私は引き落としの口座が3つあるので、その一部うちの支払いです(`・-・´)ゞ
・・・仕事辞めちゃったんで、月々5〜6万足りてないんです(笑)
何か内職的な事を探さねば!とも思ってますが、とりあえず今月までは私の給料もあったので、野放し中です(笑)(笑)(笑)

いいね♡
2018年03月12日

やんやん

シンガボール!?歌うボールになってた(´゚艸゚)∴ブッ

いいね♡
2018年03月12日

みつき

いつもステキで可愛いやんやんさん、こんにちは^ ^
お天気がいいと、お出かけしたくなりますね(´∀`)

ご退職のきっかけが、妊活ということで…これからは希望いっぱい、不安もいっぱいで大変だと思います…言葉で言い表すのが難しいですね💦もっと、やんやんさんに喜んでいただける言葉をかけたいのですがなかなか見つかりません…ごめんなさい。
こんな私が言うのも気が引けてしまうのですが…妊活応援しています‼︎
赤ちゃん!やんやんさんのところにいつでも飛び込んでおいで〜✨✨

やんやんさんもご存知かと思うのですが、私は1児の母です。
子どもを授かる前はストレスフルな生活で、妊娠できない体なのかなと思っていました。周りのみんなは励ますように、「夫婦2人の生活を今は楽しんだらいいよ!子ども産まれたらそれどころじゃないんだから」なんて言ってくれましたが、これ言われるのが1番キライ‼️ほっとけ〜!私の気も知らんとぉぉぉ〜!って内心ブチギレです。職場の先輩が妊娠した時なんか、「みつきはまだ、子ども作るなよ…人手が足りなくなるとみんなが困るのわかるだろ?せめて、3ヶ月待て!」とか言われたりもして、言われんでもわかっとるけど…わかっとるけど、ひどくないか??なんてモヤモヤしたり…。
!(◎_◎;)
なんか、勝手に私の体験談を語ってすみません💦私の話なんて、どうでもよかったです💦サラサラ〜と流してください。やんやんさんにも、数え切れないほどの妊活エピソードがあると思います!私じゃなんの力にもなれないかもしれませんが…もしお困りな時は遠慮なく声かけてくださいね^ ^

いいね♡
2018年03月14日

みつきさ〜ん(❁´ω`❁)
おはようございます(*´>∀<`*)キャハッ
か・・・可愛いだなんて〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー(笑)

気を遣わせてしまってすみません( °ω°):∵グハッ!!
昨日、生理が来たので、今日から病院再開です( *˙ω˙*)و グッ!

結婚して、今年の8月でまる7年になるのですが、結婚2年目に自己タイミングで授かるも繋留流産となってしまい、そこからずっと不妊治療開始してもう4年半も経ちます(笑)
最初は産婦人科でタイミング法から始めたんですけど、フルタイムで働いてて、2日おきに半休とってたら会社からも休みが多いとか言われ、半年ほど通って、産婦人科を受診するのは辞めて、自己タイミングに切り替えました。理由もその頃は、人に知られたくなくて言えませんでした。
そうこうしている間にまた月日が経ってしまい、ついに不妊治療専門の所へ通おうと決意し、2015年の12月から不妊治療専門へ通い始めました。
多嚢胞性卵巣症候群と高プロラクチン血症でした。
原因がわかってショックよりもスッキリしたんです!
早く専門にかかれば良かったと後悔したものです(笑)

なかなか授かれないんですけど、ストレスから解放されたらできるかも!と思いつつ、そんなにストレスとも思っていなかったんですけど、仕事を辞めてみるとかなり気持ちが軽くなって、ストレスがあったんだなぁと実感している所です(笑)

周囲からのプレッシャーってほんとに辛いですよね。
励まされてもイヤだし、子供の話を聞くのも辛くて、ましてや『子供はやくつくりなよ!』的なことも言われるとか、(妄想ならとっくに3人は授かってうんどるわ!!)ってよく思ってました(笑)

最近は赤ちゃんが欲しい気持ちは変わらないんですけど、些細な事で気になる事が随分となくなりました(笑)
子どもがいる人には『羨ましいな♡』とは思ってもその人にも辛い事はあったかもしれないし、子どもがいるから幸せって簡単にも言えないんじゃないかとお思えてしまいまして。人それぞれ、辛いことや不安を抱えてるんだろうな〜と妄想が暴走して、悲しくなる気持ちが少し減った気がします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

みつきさんがおっしゃった『人の気もしらんとぉ〜(💢 ^ω^ )』って言うのは痛いほどわかります(笑)
流産したばかりの時にそこには触れて欲しくなかったんですけど、自然流産の為、腹痛で急に休むかもしれなかったので、デリカシーゼロの社長夫人(総務担当)にどうしても伝えなくといけなくて、主人から(同じ会社でしてw)伝えてもらったんですけど、すぐに『今回は残念やったね〜。またすぐできるよ!』って励ましの言葉なのに、そのときは聞きたくない言葉でした。

辛い経験ではあったんですけど、自分が体験するの事で同じような経験をした人への配慮の仕方なんかは学べたと思うので、貴重な経験をしたな〜と思っています✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

みつきさんもたくさん傷ついて、お母さんになれたんですね♡きっとお子さんも素直で優しい子になるんでしょうねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

最近、体調はいかがですか?あまり無理されないで下さいね(ノ)*´꒳`*(ヾ)

いいね♡
2018年03月19日

みつき

長くなりそうなんで、、分けてみました^ ^
シンガボールは言われるまで気がつかなかったですよ(笑)私も知らぬうちになんかやらかしてる…

やんやんさんなら、お料理関係に力を入れられるんじゃないかと予想していましたが…じ、自家製酵母とは想像をはるかに超えました!もはや完成品がどんな形で色なのかさえも私には未知です(笑)面白そうですね^ ^上手にできますように✨そして、その酵母で作ったパンを食べたい…←食べたいだけ(笑)

やんやんさんの字っていつも読みやすくて、良いなぁ〜って思います!
家計簿公開してくださってありがとうございます😊主人とさっそく少し話題にしてみました^ ^

そして、そして、定期的に超ネガティヴ病みみつきが出てくるんです💦
ご心配かけてすみません💦
見つけてくださった投稿って多分、高校の担任の先生が…っていうやつですかね?(他にも度々病んでる投稿してるんで、困ったものですよね)
なんとか、この広場のみなさんに助けてもらって一歩踏み出す力をいただきました^ ^最近はひとつ目標ができたんですよ^ ^もう、辞めてしまった方がラクだと考えていたものがあったんですけど、後悔したくない!と思えてきて挑戦することにしました。がんばります^ ^
幸いなことに私の夫が超ポジティブな人で、結婚する前もしてからも本当にメンタル支えてくれて助かってます^ ^
私にもポジティブが伝染してくれれば最高です!
やんやんさんの元気にしてあげたいっていうお気持ちがとってもとっても嬉しかったです♪あのジワジワくる系の話は大好物ですよ!また、何か見つけた時は教えてくださいね✨

昨日Eテレの子ども番組の人形劇で何でも願い事を叶えてくれる神さまっていうのが登場したんです…
その神さまの名前がですね
ヤンヤンモーフ
っていうんです‼️
わたし、家事そっちのけで、テレビに振り向きました!
え⁈やんやんさん?やんやんさん出とる⁈⁈な、なんだ…やんやんもーふか…紛らわしいな(笑)ちょっと朝から元気でました^ ^
最後どうでもいい話で失礼しました
(;´Д`A

いいね♡
2018年03月14日

シンガボールに過去で言えば、プライドポテト(笑)
フライドポテトが何故そうなった!!(笑)(笑)

昔、手ごねでよくパンを焼いていたときに、のめり込んでしまいまして(笑)
酵母起こし!楽しいんですよ〜(❁´ω`❁)
酵母は生き物なのでペットですね!!(笑)(←怖いこわいwww)
しっかり酵母ができたら粉と合わせて『中種』というものを作るんですけど、もこもこ膨らんで酵母によって性格がでるので面白いですよ〜(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬

手作りを喜んで食べてくれる人は本当に嬉しいです
( ´ ▽ ` )ノ ♡苦手な方もいらっしゃるので、そういう風に言って頂いてありがたいです(*´∀`*)
昨日は主人の実家に行くのに、手土産にショートケーキとぎっしりぶどうパンを作りましたヽ(*´з`*)ノ
喜んでくれました✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

字を褒めて頂いてありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
実は・・・筆は師範の免許を持っておりましてw
ポールペンや鉛筆は苦手なんですけど、そういう風に言って頂けて嬉しいです〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そうそう!見つけた投稿は高校の担任の先生のお話です。人からの助言を受け止めて、きちんと自分のものにされて、前向きになっているみつきさんは素敵ですね(*´罒`*)ニシシ♡
目標が出来るとそれに向けて頑張ろうって思えますよね(*´>∀<`*)キャハッ

みつきさんのご主人様は超ポジティブなんですね!私とごっつかな?w
ちなみに私の主人はネガティブ子です!(笑)
ポジティブ×ポジティブよりバランスがいいんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
私2人だと、うるさくてしょうがないでしょうから(笑)

羊毛フェルト、じわるでしょう〜?(笑)
昨日、お義母さんにも見せて大爆笑でした(笑)
また何か見つけたら載せますね!(笑)

そして!ヤンヤンモーフ!!気になって調べてみたんですけど、画像がてでこず・・・残念!w
Eテレに出てたら大爆笑ですね!(笑)(笑)(笑)

幼馴染曰く、私は珍獣『ブースカ』に似てるそうです(笑)
昨日、手土産にしたショートケーキです( ´ ▽ ` )ノ ♡

いいね♡ 1
2018年03月19日

やんやん

それと、ぎっしりギッチギチのぶどうパン(笑)
パウンド型サイズです(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬

いいね♡ 1
2018年03月19日

みつき

しょっぱなプライドポテトで吹き出しましたみつきです。
やんやんさん、こんにちはです^ ^
今週は雨スタートですね☔️気分も上がんない〜でも!やんやんさんのコメントが来たから…元気になりました✨ヒャッホー!

昨日の投稿もチラッと拝見しました^ ^ケーキもパンももう、普通のご家庭のクオリティじゃないですよ(笑)さすが!お見事!やんやんカフェ早く行きたいわ〜(*´꒳`*)
実は、偶然にも昨日、私も義実家に行きまして、ひな祭りパーティーにお呼ばれされてのことだったんですが…なんと!いちごのショートケーキが登場したんですよ^ ^いやぁ〜いちごの美味しい季節になりましたね(о´∀`о)ふふふ♪やんやんさんのケーキだったらいくらでも食べる!
この、ぶどうのパンが…もしや!手作り酵母のパンですか?
酵母を愛でるやんやんさんがとっても面白いです🤣酵母さんやんやんさんのところに生まれてきて幸せものだなぁ〜

昨日主人が疲れてる私にレッツポジティヴゲームなるものを仕掛けてきてですね…なんでも、ポジティブな言葉に言い換えるっていうルールなんですけど、例えば…信号が赤で引っかかった、はよ変われ…をポジティブにすると…やったぁ〜✨赤になってくれてありがとう😊ここでひと休み♡…になるそうで…もう、腹がよじれるほど笑いましたよ🤣
確信しました!ポジティブは世界を救えます!やんやんさんも、よかったら?ご主人にこのゲームを仕掛けてみてください(笑)

お!そして、ヤンヤンモーフ調べていただけましたか(о´∀`о)実は、ヤンヤンモーフにはお弟子さんがいるらしく、その子はコヤンヤンっていうらしいです^ ^今度見かけたら絶対録画しようと思ってます!

いいね♡
2018年03月19日

みつきさん!こんにちは(*´∀`*)

気をつけながら入力してるんですけどね〜(笑)
けひゃっほう〜‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››
水曜日に頂いたコメントが2つあったので、最初の方(ショートケーキの写真の前)にも返信してますので、お暇な時に見てください♡

雨は外出るのちょっとイヤですよね〜( ˙꒳​˙ )
でも、水遣りしなくて良かったんで楽でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ほほう!!!昨日のも見て下さってたんですね!それは失礼しました!(笑)
ケーキは、ショートケーキとパウンドケーキは自信あるんですよ〜(*´꒳`*)♡

なんと!ひなまつりparty〜🎎💕
しかもショートケーキ(*´罒`*)ニシシ♡奇遇ですね〜
(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬
いいですね〜(*´∀`*)楽しそう!!!
そういえば、元同僚と主人の同期の女の子がいるご家庭で(ややこしいですなw)、ひなまつりに『ちらし寿司ケーキ』というもの作ると言ってました!写真はなかったんですけど、検索すると、とっても華やかなお寿司でしたよ〜 °ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

パンはまだ酵母が若くてw今回のは普通にドライイーストです!(笑)
でもそろそろ良さそうな感じで、耳を傾けると炭酸飲料のようにシュワシュワと音を奏でておりました!(笑)←ヤバい奴です!(笑)逃げて!!!

天然酵母は酵母起こしもパンづくりも、時間がかなりかかるんですけど(酵母は1週間ほど。パンは作り始めて約1日かかりますw)、もっちりどっしり、粉の味がじんわり味わえる、美味しいパンが焼けるんですよ〜(*´꒳`*)♡

ポジティブゲーム!(笑)それ面白いですね!(笑)みつきさんのご主人様と私が対決したら、どっちが勝ちますかね?(笑)(笑)(笑)
笑うと元気でますよね〜(*`艸´)ウシシシ
素敵なご主人様ですね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

では!私目も!!!(笑)
お題:『雨が降る』

よし!家に篭もれる!ゲームできる♡ひゃっほう〜d(ゝω・´○)
・・・掃除やれよ!Σ\(゚Д゚;)

どうでしょう?w

さてさて、今日の夕飯は餃子です(๑•̀ㅂ•́)و✧
ゲームばっかやってないで、そろそろ支度しますかねw

若い自家製酵母です!(笑)白くなっている所がシュワシュワいってます!シュワシュワを変換してたらジュワジュワになってて、思わず笑っちゃいました(笑)

いいね♡
2018年03月19日

やんやん

早速やってもうた・・・
けひゃっほうってなんだ?(笑)

いいね♡
2018年03月19日

みつき

こんばんは、やんやんさん^ ^
まだまだ三寒四温な日が続きますね。
春よ来い!

先日の妊活についてのコメントを読み落としておりました💦失礼しました。
やんやんさんはお強いな。お豆腐メンタルな私とは大違いです(><)
自分が辛い事を経験してわかることって多いのと同時に、経験してないとわかんない…わかってもらえないってことも多いですよね。なんて、もどかしいんだ。

今はストレスがだいぶん減ったという事で、治療の方もうまくいくと良いですよね♪私もうまくいくようにお祈りしてます✨

そして、私の体調を心配してくださるやんやんさん…なんてお優しいの✨
ありがとうございます😊
もうね、だましだましやっていくしかない感じです。今はそれで精いっぱいです💦元気いっぱいなママさんたちがほんと羨ましいです。

今日はこの辺で失礼して、また後日続きコメントしますね。すみません。

いいね♡
2018年03月22日

みつき

けひゃっほー✨こんにちは、やんやんさん^ ^
酵母も元気にしてますか?^ ^
酵母を作るところ初めて見たんですけど…彼らの住処はビンなんですね!
なんて、可愛らしいんでしょう♡
シュワシュワ言ってる音も聞いてみたいです^ ^この子たちが熟成したらまた教えてください!

主人とやんやんさんのポジティブゲーム対決してもらおうと思ってお題「雨が降る」を出題してみました…結果…
わぁ〜今年も美味しいお米が出来そうだわ〜✨

…と
うん?田んぼは今から作るんぞ?苗だってまだないぞ?という、訳わからん回答でした…
よって…
勝者、やんやんさんです✨✨

今日は20個の餃子を80円で手に入れました‼︎明日が賞味期限ですが、冷凍すれば1週間後でも食べれるはず…
お得な買い物をしました^ ^

そんなこんなで、もう週末ですね。
今週も、お疲れ様でした^ ^

いいね♡
2018年03月23日

みつきさ〜ん(*」´∀`)」♡ こんにちは〜(*´∀`)♪
お元気ですか?٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

最近、久しぶりに角食パンを焼こうと思って、焼いたんですけど、型に対して粉の量が多すぎてwww

ひさしのついたパンができました!( º言º)

あとあと、自家製酵母でバケット焼きましたよ〜
(灬ºωº灬)フフフ~ン♪

20個80円の餃子は激安ですね!!!いい買い物だー
*゚∀゚)*。_。)ウンウン
餃子は私もよく冷凍しますよ〜\( *´•ω•`*)/
スープに入れても美味しいですしねd(ゝω・´○)

今日は主人の実家に行くんですけど、母の日のプレゼントもまだ渡せて無かったので、今日はプレゼントと手土産も渡してきます(❁´ω`❁)
手土産にはサクサククッキーと、チョコを挟んだラングドシャです( ´ ▽ ` )ノ ♡
ラングドシャは、ブルボンのプチシリーズの方が美味しいようなwww

型に収まらなかった、ひさし食パンのひさしくん!!www

いいね♡ 1
2018年05月20日

やんやん

元気酵母のバケット!
これ、焼くとカリッカリになって美味しいんです
( *´ω`*)´Д`*)ぎゅ♡

いいね♡ 1
2018年05月20日

みつき

やんやんさんだ〜お久しぶりです…ぱたり…(´-ω-`)
今、徒歩で2時間ほど歩き回って買い物してきたんです。もう…歩けない。
今日のお買い得は見切り品のニラ一袋20円ですかね。
今日のお昼ご飯の投稿もチラッと拝見しましたよ✨スキレット?のチキンソテーおいしそうでしたね^ ^こっちにコメントですみません💦
本日はクッキーにラングドシャが手土産なのですね!和も洋もどちらもできるのがすごすぎます!サクサクでおいしいんだろうな✨
そして!ひさしくん!見事な食パンですね!2週間くらいたべれそう…そんなに日持ちしませんよね💦
やんやんさんパン屋も開けますね^ ^お客さんになりたいわ(o^^o)
そして、待ってましたよ!酵母パン✨
あぁ…このバケットにバターをたっぷりつけて食べたい…サラダや生ハムにチーズ、スープにお肉セットでランチやディナーでいただきたい…
なんだか、勝手に妄想がふくらんじゃいました(笑)
いやぁ〜それくらいおいしそうなんですよね♡
そして、極め付けの
( *´ω`*)´Д`*)ぎゅ♡

こちら…萌え死にました。

そうそう、昨日まるるさんがやんやんさんの投稿が見たい〜という投稿をされてましたね^ ^
愛されてますね〜やんやんさん(o^^o)

いいね♡
2018年05月20日

みつきさん♡♡♡
こんにちは〜( *´ω`*)´Д`*)ぎゅ♡

徒歩2時間はすごいですね!!!お疲れ様です!!
ゴールデンウィークにUSJに遊びに行ったんですけど、25000歩も歩いてましたwww
・・・左膝を痛めてしまい、翌日は足を引きずりながら観光してきましたwww

ニラ1袋20円は激安ですね!!!すごい!買い物上手!!!(*゚ロ゚)

お昼ご飯の投稿のコメント、美味しそうって言っていただいて、ありがとうございます(*´꒳`*)♡
タイミング的に何だか催促してしまったみたいですみませんwww

ラングドシャはブルボンのプチシリーズの方が美味しいです!www
クッキーは小麦粉だけでなく、アーモンドの粉とバターをたっぷり配合してあるので、かなりリッチなクッキーなんですよ〜♡( ̄∇ ̄*)ゞ
ちなみに自分の結婚式のときにも、ゲストに振舞ったクッキーですwww

食パンのひさしくん・・・。なかなか角食パンは難しいですなー!山形の方が誤魔化しが効く気がします(笑)
カットして冷凍すれば日持ちするんですけどね〜www冷凍庫パンパンなので(パンだけに?←しょうもないwww)、いつも入らないです(笑)

みつきさんがお客様なら、色んなサービスしちゃうな〜(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ
お代は、おやつでも食べながら、お話相手して下されば♡www

ふふふ♡酵母パンはカリカリに焼けるので、オニオングラタンスープもいいですよね〜(*´∀`)♪

昨日は、好きなパン屋さんで購入したバケットで、お昼ご飯に、ブルスケッタというものをつくってみました〜♡上にのってるのはバジルなんですけど、自宅の庭で採れたやつなんです〜(灬ºωº灬)フフフ~ン♪

めっちゃ美味しかった!\( *´•ω•`*)/

まるるさん、そんな投稿して下さってたんですね!(*´∨`* )ノ
何だか、あったか〜い気持ちになりますね!

今晩は、BBQ味のスペアリブです(∩´∀`∩)*゜

いいね♡
2018年05月24日

みつき

すっかり、お返事するの忘れておりました💦
こんにちは、やんやんさん
(*´ω`*(´Д`* )ぎゅぅ返しー✨

USJは一回しか行ったことないんですが、意外とたくさん歩くし、騒ぎまくってヘトヘトになりますよね。その日の夜ごはんは寝ながら食べましたもん(笑)
ブルスケッタ、おしゃれですね✨
ほんと美味しそう!
トマトにチーズ、バジルでオリーブオイルかけでしょ?
もう、最強ですよね‼︎おいしいの極み✨✨✨✨すばらしい!
愛情こめて育てたバジルがお料理によく映えますね(*´꒳`*)
ステキです♪

いいね♡
2018年06月19日

みつきさん!おはようございます´ω`)ノ
お返事遅れましたヾ(:3ヾ∠)_

お元気ですか?
|・`ω・)チラ
|)彡 サッ
|ωΦ*)コソーリ・・・

カンジダの症状はその後いかがでしょう?
良くなっているといいのですが( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私は相変わらず好きな事をやって過ごしておりますw
近々、私の母の誕生日があるんですけど、当日に持っていくのはムリそうだったので、先週の土曜日にケーキを作って持っていき、ひと足早く祝ってきました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

最近、急に涼しくなってきてますが体調はいかがですか?無理されないようにご自愛くださいね( ◜௰◝ )♡

この時期はイチゴがないので、桃とキウイのショートケーキにしました٩(´✪ω✪`)۶

いいね♡ 1
2018年09月12日

やんやん

断面です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

いいね♡ 1
2018年09月12日

みつき

こんばんは〜やんやんさん♪
ここのところ、雨ばかりでしんどかったです。体調に思い切り影響してきます。
でも、やんやんさんのステキなケーキを見る事が出来て、元気が出ました^ ^お店で売っているものより豪華です!おいしそうです✨✨

ここ、3ヶ月くらい資格試験を受けるために密かに勉学に勤しんでおりました^ ^今日やっと終わりましてホッとしたところです。

カンジダは7月以降はひどくはなってないんですけど、なぜか生理前の1週間くらいから毎月のように陰部が痒くなるので不思議に思ってるんです。PMSの症状なのかな?なんて自分では勝手に思ってます。産婦人科を変えて調べてもらおうかなぁ〜なんて思ったりもしています。よくわからない痒みに毎月悩んでほんと憂鬱です。

いいね♡
2018年09月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

103

再開、今朝知った!!嬉しいな〜♡前に仲良くしてもらった人とまた逢えるとなお嬉しいな〜(*ˊᗜˋ*)/♡

その他 つぶやき , 和み
晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 77

今日は〜♡ 大好きなオムライス〜ヾ(⌒(_*'ω'*)_ 旦那出張で不在なので、ふわとろ系( ᐛ )σ

その他 和み , つぶやき
第2回笑 サンリオアンケート 63

みなさんはサンリオならどのキャラ好きですか? じつは前もこのアプリで(一旦掲示板が閉鎖される前)質問したことがあります笑 わたしは断然けろっぴ推しです!…

飯テロ&手芸&近況報告⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 61

皆さま、こんにちは! お久しぶりです( *・ㅅ・)*_ _))ペコ ちょいと近況報告と、作ったものをどっさり載せていきますねwww 『見たくねぇよ!』って方もいらっし…

その他 体外受精 , 和み , つぶやき
何歳さ? 53

みなさん彼や旦那さんとは何歳さですか? 私は14歳差です🤣笑

ザリガニちゃん☆ 52

つぶやきトピでザリガニのことをつぶやいた者です(*´∀`*) キモイ!!ってめちゃくちゃ拒否られるかと思いましたが、意外にも見たいという方がいらっしゃったの…

その他 つぶやき , 和み
ちょっと前の!晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 48

皆様、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/ いかがお過ごしでしょうか?٩(๑´꒳ `๑٩) 好きなことやって過ごしてたら(ゲームしたり、自家製酵母を作ってパン焼いたり、お菓…

おやつ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 46

カップケーキ焼けた〜♪( 'ω' و(و"ルンルン

昼ごはん⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝その他ごはんギャラリー 41

肉厚しいたけが美味しそうだったので〜♡

41

どーしてこんなにかわいいのぉー?

猫ちぐら⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 39

猫ちぐら・・・っぽい物が、完成しました! ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
ごはん⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝その他飯テロ 37

おはようございます٩(๑>∀<๑)و♡ 皆さま、日々妊活のメンタルトレーニング、お疲れさまです!!! (妊活してるだけでもメンタル鍛えられますよねぇw) 私事ですが…