他の相談を探す

つわり中の飲み物

以前冷え性のことなどについてこちらで相談したのですが、教えていただいたことを実践…
2020年01月14日

妊娠中
悩み

happy happy

以前冷え性のことなどについてこちらで相談したのですが、教えていただいたことを実践したところ夜間の冷えがかなり改善されそのおかげもあって妊娠することができました(*σ´Д`*)

先日不妊のクリニックを卒業して今日初めて地元の産院で診てもらってきました。

採卵について質問した時も含めお世話になった方々、本当にありがとうございました(*σ´Д`*)

そして…新たな質問なのですが今つわり真っ只中なのですがその間皆さんが飲んで平気だったもの・美味しいと思えたものって何でしたか??

私は水と麦茶がとてもマズく感じるようになってしまって…。
今日試してみたポカリも後味が受け付けず…100%のオレンジジュースとグレープフルーツジュースだけはなんとか飲めている状態です。
普段は苦手な炭酸飲料もこういう時なら美味しく感じたりするのかな?と思いつつも躊躇してしまっている状態です。

過去にも同じような投稿はたくさんあるだろうと思って検索したのですが、つわりというキーワードと妊娠中や悩みのタグではなかなか直接関係ありそうな投稿がみつかりませんでした。

いいね♡ 6
2020年01月14日

ヴェラビータ

同じく、麦茶が飲めなくなって、家のお茶をルイボスティーにしています。さっぱりして飲みやすいです。
あと自分は水も、飲める水と飲めない水があります。いろいろ試してみてはどうでしょう😃炭酸飲料は普段飲まないのですが、つわりが始まってからは、飲むと気持ち悪さが和らぐので、時々飲むようにしています。
炊きたてのごはんやお味噌汁が食べられなくなりました。冷たいコンビニのおにぎりやスープは飲めます。
お互い味覚が変わってしまって辛いですが、あと少し頑張って乗り切りましょうね❗️

いいね♡ 2
2020年01月14日

ルイボスティー、私も妊活中よく飲んでいたのですがどうやら私の胃には強すぎるようで胃痛がしちゃうんですε-(o´ω`o)
かなり長いこと飲んでからまさかこの胃痛は⁉️と思って調べたら稀にそうなる人もいるって書いてあってε-(o´ω`o)

水!と一括りにしていましたが飲める水飲めない水あるんですね。
飲める水がみつかったらそれが1番助かるのでいろいろ試してみます(*σ´Д`*)

冷たいおにぎり!
私もそれはイケます。
匂いが無いからですかね??

つわりは大変ですが、これも妊娠できたからこそ味わえている辛さだと思って炊きたてご飯が美味しく感じる日を待ちわびて乗り切りましょう(*σ´Д`*)

ヴェラビータさんもお身体大事にされてくださいね☆

いいね♡ 1
2020年01月15日

みや氏

ご懐妊おめでとうこざいます!
私もつわりの際、水と麦茶が嫌になりました…
烏龍茶とグリーンダカラと温かい玄米茶なら飲めました!
つわり辛いですよね…お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね☺️❤️

いいね♡
2020年01月14日

ありがとうございます(*σ´Д`*)

麦茶が劇的にマズく感じて以来他のお茶を試していませんでした(xдx;)
温かい玄米茶とか飲めたら嬉しいので早速いほんなお茶試してみます(*σ´Д`*)

みや氏さんもお身体お大事にしてくださいね♪

いいね♡
2020年01月15日

ちーちー、

妊娠おめでとうございます㊗️

強炭酸水…炭酸抜けてくると×💦
白湯
ルイボスティー
happy happyさんと同じくオレンジジュース

また、生姜はつわりを和らげるそうなので、生姜湯やジンジャーエール

などを飲んでいました。

私は比較的軽い方だったかもしれませんが、5ヶ月目くらいで元どおり食べたり飲んだりできるようになりました⭐️

つわりが落ち着いたらジュース類は控えた方がいいと思いますが、今はとにかく水分補給が大事なので、あまり気にせず飲めるもので大丈夫だと思います👍

無理せず、お大事にしてください。

いいね♡
2020年01月14日

やはりみなさん炭酸飲まれている方が多いみたいですね(*σ´Д`*)
ジンジャーエールとか友達の飲ませてもらってヒーヒー言った記憶しかありませんが今なら美味しく飲めるかもです(*´∀`)

ちーちーさんは5ヶ月でつわり落ち着いたんですね(*σ´Д`*)
つわりが終わる頃にはご飯も美味しくなって、安定期で不安も減って少しすると性別もわかっちゃったりして…と前向きな想像をしながら乗り切りたいと思います(*σ´Д`*)

ちーちーさんもお身体お大事になさってくださいね☆

いいね♡
2020年01月15日

ココアのママ

三ツ矢サイダーがゆういつ飲める
飲み物です😭

いいね♡
2020年01月14日

ココアのママさん、冷え性の相談させていただいた時にもコメントくださいましたよね(*σ´Д`*)
その節はどうもありがとうございました(*´∀`)

三ツ矢サイダーが唯一の。゜゜(´□`。)°゜。

私飲んだことないんですけど、あの爽やかなパッケージはなんだかイケそうな気がします笑
試してみます♪

ココアのママさんも今つわり中なのでしょうか??
お身体お大事になさってくださいね(*σ´Д`*)

いいね♡
2020年01月15日

ななく

私も麦茶ダメになりました!
生茶のデカフェが美味しくてよく飲んでました!今もまだ授乳中なのでたまに買ってます。
そのほかは冷たいものだと、炭酸水や100%ジュース、爽健美茶をよく飲んでました。
温かいものは、無印良品の黒豆茶がお気に入りでした!
つわりお辛いと思いますが、無理せずお過ごし下さいね!

いいね♡
2020年01月14日

麦茶ダメになった方多いですねε-(o´ω`o)
普通に飲んでたものが飲めなくなると困りますよね(xдx;)

デカフェの生茶、飲めたら授乳後まで長いお付き合いできていいですね♪
飲めなくても主人の食事の時に残りをサラッと出せそうなので早速買ってみます笑笑

ななくさんは授乳中とのことで夜間の授乳なども大変だと思いますがお身体お大事になさってください(*σ´Д`*)

いいね♡
2020年01月15日

A母

私も水も麦茶も緑茶もダメでした。こんなに麦茶ダメって人がいるのになんだか安心しました。
でもなぜかキンキンに冷やした麦茶は飲めました!身体を冷やすのは良くないのはわかっていましたが、それしか凌げず。
あとはグリーンダカラとポカリ、アクエリアス、トマトジュース、柑橘系のすっぱいジュースはとりあえず飲めました。

つわりがほぼ終わった今でも後味はあまり良くなくて、1番サラッと受け付けるのがグリーンダカラです。ポカリはつわり中あんなに飲んでいたのに、今は甘すぎて(゚∀゚)

その時々、飲めるものでいいと思います(^^)
頑張って乗り切ってください!

いいね♡
2020年01月14日

わかります、麦茶キンキンな方がマシですよね(*σ´Д`*)

トマトジュースは試してませんでしたが飲めたら栄養的にもちょっと助かりますね(*σ´Д`*)

やはりその時々飲めるものって変わりますよね。。
つわりでスーパーの匂いとかも気持ち悪いので買い物行くのも面倒なのですが、今飲めるものもまとめ買いしてすぐ飲めなくなったら…と思い結局チマチマ買いに出掛けていますε-(o´ω`o)

A母さんはつわりは抜けられたとのことでお疲れ様でした(*σ´Д`*)
これからは美味しいものたくさん食べてマタニティーライフエンジョイですね(*´∀`)❤️
お身体お大事になさってください(*σ´Д`*)

いいね♡
2020年01月15日

seven star

妊娠前からコントレックスを1日1L飲んでましたが
妊娠してから飲めなくなりました。
他のものは全く問題ないですが
初期は炭酸水が飲みたくてしかたなくて
味のない普通の炭酸水を飲んでました!!!

いいね♡
2020年01月14日

コントレックスを1日1L、なんだか健康的な感じでいいですね(*σ´Д`*)

やっぱり炭酸はスッキリ飲めるのでしょうか(*σ´Д`*)??
普通の炭酸水かジュースタイプか迷いますが買ってみます☆

seven starさんもお身体お大事に過ごしてくださいね(*σ´Д`*)

いいね♡
2020年01月15日

ちりっち

妊娠おめでとうございます!
私はルイボスティー飲んでますが、飽きたときはルイボスミルクティーにして飲みます。
あと緑茶がお嫌いでなければ水出し緑茶はどうですか?
水出しだとカフェイン含有量が最小限に減って、妊婦さんでもゴクゴク飲んでいいようです。そして旨味成分が増えて、さらには免疫力もアップさせてくれると!ネットで見ました笑
サッパリしたいときはグレープフルーツジュースを炭酸水で割って飲んだりしてます。微炭酸になるので、炭酸苦手ならまず微炭酸から試してみるとかどうでしょう?

つわり大変ですが頑張りましょう^ ^
飲めるものが見つかるといいですね!

いいね♡
2020年01月14日

今朝ちりっちさんのコメントを読んでもしかして⁉️と思ってホットミルクを飲んでみたら飲めたんです(*>ω<*)
朝で比較的調子がマシなせいかもしれませんが嬉しかったです(*σ´Д`*)

水出し緑茶、食事にも合うしいいことだらけですね(*>ω<*)
作り方早速調べてみます♪
炭酸水とグレープフルーツジュース合わせるのもスッキリしそうですね☆

ちりっちさんもお身体お大事になさってください(*´∀`)
つわり頑張って乗り切りましょう☆

いいね♡ 1
2020年01月15日

すえっこ

私も麦茶、ルイボスティー、水、と全滅でしたよー😢
その時飲めたのが100%のリンゴジュースのみ。飲めたのは3日間くらいでした😅そのあとアセロラジュースとカルピス、リンゴジュースを2日間ずつローテーションしました😂食べ物は何も食べれなかったので、唯一口にしてたのがその三種類でした!

いいね♡
2020年01月14日

水飲めないって辛いですよね(xдx;)

そして今日飲めるものが明日も飲めるとは限らないのがつわりですよねo(T^T)o
おかげでまとめ買いもできませんε-(o´ω`o)

アセロラジュース、長いこと飲んでませんがあの酸味はなんだかイケそうな気がします(*σ´Д`*)
みつけたら買ってみます♪

すえっこさんも今妊婦さんでしょうか?
それとももう出産なさった方でしょうか(*σ´Д`*)?
どちらにしてもお身体お大事になさってください❤️

いいね♡
2020年01月15日

りかぴ

私は意外なことに
ピルクルやヤクルトなどの
甘ったるい乳酸菌飲料でした!

いいね♡
2020年01月14日

意外です笑笑
でも腸内環境も整って一石二鳥ですね(*σ´Д`*)

先週飲むヨーグルトを買ってみたら飲めたので、私も乳酸菌飲料イケちゃう派かもしれません(*>ω<*)

りかぴさんも今妊婦さんなのでしょうか?
それとももう出産された方でしょうか?
どちらにしてもお身体お大事にしてください❤️

いいね♡ 1
2020年01月15日

おはな

無印のデカフェの烏龍茶を箱買いしてましたー!
あとは果物系の100%ジュース、
三ツ矢サイダーは飲めました!

つわり辛いですよね😭

頑張ってくださいね!!!

いいね♡ 1
2020年01月14日

無印にデカフェの烏龍茶あるんですね(*σ´Д`*)
産後も飲めていいですね☆

三ツ矢サイダー、飲んだことないのですが味なしの炭酸水と三ツ矢サイダーから試してみたいと思います。

つわりの先に楽しいマタニティーライフが待ってると信じて乗り切ります(*σ´Д`*)

おはなさんは妊娠中・産後どちらでしょうか?
どちらでもお身体お大事になさってくださいね☆

いいね♡
2020年01月15日

ミントしらす

私はサイダーと果物系のジュースあとミロなら飲めました💡
甘くない飲み物を飲みたくなくなってしまって妊婦糖尿病に怯えましたが、問題なく出産までいけました💡

つわり辛いと思いますが、頑張ってください📣

いいね♡
2020年01月15日

ミロ!
ミルクそのままより飲みやすそうですね(*σ´Д`*)

そうそう、甘みのある飲み物の方が後味マズくない気がしてしまって私もジュースばかり飲んでしまっていますε-(o´ω`o)
糖の摂りすぎ気になっていましたがつわりの間だけと割り切って飲みたいと思います(*σ´Д`*)

ミントしらすさんはもう出産されたんですね(*σ´Д`*)
おめでとうございます㊗️
赤ちゃんかわいいですよね(*σ´Д`*)
まだまだ寒い日が続きますがミントしらすさんも赤ちゃんもお身体お大事になさってください❤️

いいね♡
2020年01月15日

ももいちご

炭酸だけは受け付けましたねー!

いいね♡ 1
2020年01月15日

やはり炭酸なんですね(*σ´Д`*)
まずは味なし炭酸水と三ツ矢サイダー試してみたいと思います♪

ももいちごさんもお身体お大事にお過ごしください(*σ´Д`*)

いいね♡
2020年01月15日

Chloe

妊娠おめでとうございます😊

私もつわりが酷く、スポーツドリンクもルイボスティーもダメになりました💦
水も受け付けない時は氷を舐めてました。
飲める時はレモンウォーターを水で薄めたものをストローでチビチビ飲んでましたよ☺️

早く良くなりますように✨

いいね♡
2020年01月15日

飲めないものが多いと一体何で水分摂ればいいの⁉️ってなりますよねε-(o´ω`o)

寒すぎて忘れていましたがつわりの時に氷舐めてたって話聞きますね(*σ´Д`*)
家にいる時はスッキリ美味しく食べられそうですね♪
後で試してみます〜☆

Chloeさんも今妊婦さんの方でしょうか?
それとももう御出産された方でしょうか??
どちらにしてもお身体お大事になさってくださいね(*σ´Д`*)

いいね♡
2020年01月15日

marinko

happy happyさんお久しぶりです(^^)

そしてご懐妊おめでとうございます🎈🤱

質問の答えにはなってないのですが、私もめでたく1/10に心拍確認する事ができました😭

気になっていたので良かったです!

いいね♡
2020年01月15日

わぁ、marinkoさんお久しぶりです!
その節はお世話になりました☆

marinkoさんも御懐妊おめでとうございます(*σ´Д`*)❤️

私心拍確認できたの1/7だったので、ホント数日差でしたね(*´∀`)

まだまだ寒いしつわりはあるしなかなか平和には過ごせませんが、お腹の中にいてくれる小さな命に幸せを感じて乗り切りましょう(*σ´Д`*)

お身体に大事になさってくださいね❤️

いいね♡ 1
2020年01月15日

boyママ

私もつわり真っ最中です🤮

毎日、いろはすの
レモン炭酸水を飲んでます🍋

つわり嫌ですよねー。゚(゚^ω^゚)゚。
早く終わってほしい....泣

いいね♡
2020年01月15日

あぁ、お仲間ですね…(T^T)

やはり炭酸水飲むとスッキリしますか??
レモン味ついてると飲みやすそうでいいですね(*σ´Д`*)

ホントつわり嫌ですよね…。
でも赤ちゃん来てくれていなければ味わってなかった苦しみですからね…待望のつわりだと自分に言い聞かせています(*σ´Д`*)

boyママさん、お身体大事にしてお過ごしください❤️

いいね♡
2020年01月15日

りかぴ

乳酸菌飲料ぜひ試して見てください🙆‍♀️
私も妊婦で.......
終わらないんだと
不安にさせてしまうかもなのですが
安定期をすぎた今もつわりと戦っています😢

お互いつわりと上手く付き合って
頑張っていきましょう😊

いいね♡
2020年01月15日

りかぴさんも今妊婦さんなんですね(*σ´Д`*)

そして長いつわりと戦っていらっしゃるんですね。゜゜(´□`。)°゜

後期つわりなんて言葉もあるくらいですし…身体がいろいろ思い通りにならないのが妊婦ですよねε-(o´ω`o)
でも赤ちゃんが元気でいてくれる喜びを噛みしめつつ、何とか乗り切りましょう(*σ´Д`*)

いいね♡
2020年01月15日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み