他の相談を探す

着床期にやっていたこと!

先日ここで相談させていただきました🙋‍♀️今回なかなか排卵せず、7日に病院に…
2019年05月14日

妊娠中
悩み , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精

ゆなぴ

先日ここで相談させていただきました🙋‍♀️
今回なかなか排卵せず、7日に病院に
行ったら明日タイミングとってねと
言われ旦那が出張だったのでタイミング
取れなかったのですが。。
たぶん8日排卵したかな?と思います!

質問なんですが、、
着床期は排卵した8〜10日後ですよね?
みなさん着床期にやっていたことあれば
教えていただきたいです🥚💕

いいね♡ 7
2019年05月14日

るな

何をしても着床するときはするししないときはしません。あれを食べるといいとかあれをしたらいいとか考えながら過ごすくらいなら好き勝手に過ごされた方がストレスがなくいいと思います。
よく着床時期にパイナップルを食べるといいと書かれる方がいますけど、それは全くのでまかせですからね。パイナップルは消炎作用はありますが内膜を柔らかくして着床しやすくなる効果はありません。

いいね♡ 11
2019年05月14日

パイナップルは良く効いてたんですが内膜を柔らかくする効果はないんですね。。
知らなかったです!
ご丁寧にありがとうございました😊✨

いいね♡ 3
2019年05月14日

ichi_umi

着床期にやっていたジンクスみたいなことを知りたいっていう質問だと私は解釈したんですが、違いますか?
私はパイナップルとアーモンドを食べています。医学的には何の根拠も無いのは承知の上で、妊娠した人にあやかったジンクスみたいなものだと私は捉えているので、やらないよりはやったほうがいいと思ってその2つは今も続けています。
1人目を授かった時も、パイナップル&アーモンド食べていました。

いいね♡ 9
2019年05月15日

あ!そうです!!✨
トツキトオカのアプリもダウンロードして
名前つけたら妊娠するというジンクスが
あるようでして、それもやってます!
パイナップル、アーモンドはやっぱりみなさん
やっていますね☺️
ご丁寧にありがとうございます❤️

いいね♡ 1
2019年05月15日

チップ🌻デール

先生のタイミングでは取れなくても、仲良し沢山してるので安心ですね🙂

私は体外受精1回目の時は、パイナップル🍍食べました!
医学的根拠はないけど、願かけに😄
あとは、栄養の為にアーモンドを!
自転車は控えました。
2回目の時は、アーモンドだけ食べました。自転車にも乗りました。
それで妊娠したので、外的要因は関係ないのだと思いましたが、何かしたくなる気持ちは分かります☺️

いいね♡ 2
2019年05月15日

そうですね🙈💕
けっこうタイミングはとれてるほうだと思います💓
アーモンドも良いんですね!
私アーモンド効果は飲んでます!
アーモンド自体苦手で。。

いいね♡
2019年05月15日

miu♡

ジンクス、何でも良いからあやかりたいですょね〜😊根拠が無くてもやれる事はやっておきたいですょね。
わかります☺️💕

私も①パイナップル食べましたし、②トツキトオカアプリも名前つけてます✨
③ベビーシューズを編んで玄関に置いてますし。
④皆さんの妊娠菌もイイねしたりコメントさせて頂いて集めてます🤣(集まってるかは定かじゃないですが🤣)
⑤ルイボスティーも毎日飲んでます。
元々、ウチは年中、麦茶なのでカフェインは入ってないのですが、大好きな紅茶は頻繁に飲んでいたのをやめてたまににしてます😊
気分転換になりますし✨
スタバのロイヤルミルクティーフラペチーノ飲みました💕去年のよりもトッピングが変わって美味しくなってましたょ〜。
⑥指輪占いもしました😊今年女のコが来てくれる予定です☺️

ストレス溜め込まない程度に、ジンクス交えながら妊活楽しみましょうね♪♪

いいね♡ 2
2019年05月15日

そうなんです!
わかってくれる方がいてよかったです☺️💕

ベビーシューズ編むのすごいですね!!
私不器用すぎてそれはできないかもです😣
他のことはできそうなのてやってみたいと思います❤️

いいね♡ 2
2019年05月15日

miu♡

ベビーシューズは購入した物でも良いみたいですょ〜😊

書き忘れましたが、ビタミンも取ってます。
後、葉酸も🤣忘れすぎですね🤣

いいね♡
2019年05月15日

なるほど🤔
買ってみようかな❤️

ビタミンと葉酸は私もずっととってます❤️

いいね♡ 2
2019年05月15日

ゴローちゃん

たまたま、着床時期だったのですが、前から計画してた大阪旅行に行って、子宝に恵まれると言われる神社に行って、あとは、ひたすら USJで遊び、大阪の街を食べ歩きしてました!
色々思い悩まず、たまには非日常的なことをした方がいいのかもしれません^_^

いいね♡ 2
2019年10月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
フライング 14

フライングしてみました(꒪⌓꒪) だけど、ライン見えますか?(´×ω×`) なんだか微妙( *o* ) 皆さんはどー見えますか?(´・ ・`)

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
妊娠したときやったこと 14

妊娠したときに特にやっていたことありますか? 葉酸、温活、パイナップル、アーモンド効果、、 これ意外にやってることある方いますか?🙋‍♀️

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
教えて下さい 13

妊活はタイミングと人工受精を経験している者です。35歳だし成果がないので、体外受精を考えている所です💦 本日生理予定日で朝の体温が36.49でした。 また来る…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
初診について 13

高温期19日目になりました。 毎日化学流産しないか不安で不安で 朝も目覚ましより先に起きちゃいます😂 妊娠してる方に質問です! 初診は高温期何日目くらいで…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
まさかのタイミングで😭 12

やっと…やっと念願の2本線が見られました😭✨ 子宮頸がんや両側の卵管狭窄でFT手術。 旦那の数値も悪く人工受精へステップしましたが今回排卵が年末ということで…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
フライング妊娠検査薬 11

初めての陽性💕 自己タイミングによる妊活を昨年11月から始め今年3月から不妊専門クリニックへ受診していました。 旦那さんの精液の状態が良くなくクリニックお…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精