他の相談を探す

妊娠したときやったこと

妊娠したときに特にやっていたことありますか?葉酸、温活、パイナップル、アーモン…
2019年04月25日

妊娠中
排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精

ゆなぴ

妊娠したときに特にやっていたことありますか?
葉酸、温活、パイナップル、アーモンド効果、、

これ意外にやってることある方いますか?🙋‍♀️

いいね♡ 8
2019年04月25日

なりあ

たまたまかもしれませんがタンポポ茶を飲み始めた周期に妊娠しました☺️

いいね♡ 9
2019年04月25日

ねこたろう

高温期にビタミンEのサプリを飲み始めたのと、カツオが旬だったのでカツオのたたきを週3くらいで食べてました。

いいね♡ 4
2019年04月25日

rin gomi

参考になるか分かりませんが..
上記の中では、葉酸・温活、それ以外ではオーガニックのハーブティー(女性のリズムを整えるもの)を毎日飲む、ネックウォーマー・レッグウォーマー・腹巻を毎日寝るときや寝る前につけて温める、飲み物は必ず常温以上、アイスなど冷たいものは食べない、インスタントのものを控えるなどですかね。。
とにかく身体をあたためて体温上げることに専念してました。もともと風邪をひきやすく、なのに風邪をひいても熱が出ないタイプだったので長引きやすいという悩みを抱えていたのですが 上記のことを徹底するようになってから風邪もあまりひかなくなりましたし、ひいてもちゃんと発熱するようになりました!そして基礎体温も安定しました!

いいね♡ 4
2019年04月25日

ぷにー

私はルイボスティー、肉、魚を取り入れたバランスの良い食事。ウォーキング少々。
旦那はAQ10、亜鉛、マカなどのサプリ。
旦那側の不妊があり、自然には出来ないと言われてました。旦那がサプリ飲み始めて3ヶ月目位に妊娠できました。
妊活して三年半でした。

いいね♡ 11
2019年04月25日

きーぞう

たっぷり睡眠
しっかり食事
そして、ディズニー行って全力で遊んだ!

いいね♡ 10
2019年04月25日

はぐみ

葉酸とアーモンド効果、飲み物は全て温かいものにしました😊

いいね♡ 5
2019年04月26日

あいる

命の母ホワイトがいいと聞き飲んでました!

いいね♡ 6
2019年04月26日

miu♡

きーぞうさん、いいなぁ☺️✨ディズニー行きまくりたい。

上は妊娠した時結婚式して、新婚旅行行ってディズニーで旦那と遊びまくってました。他は眠いと、寝てたくらいかなー。まだルイボスティーも葉酸も言われてなかったしなぁ。15年前はまだ若かったしね。

2人目も早く寝てたくらい。体質改善して平熱の体温上がってからかも。元は35.8。今は36.5が平熱。生姜を取り入れ、魚は週3にしてた。今は週1。だから授からないのかも。明日は魚にしよっと。

いいね♡ 3
2019年04月26日

sd

お風呂にしっかり入っていました!!

いいね♡ 5
2019年04月26日

チロママ

葉酸は一年くらい飲み続けてました。妊娠に至った周期、一番違ったのは、お参りに行ったことと子宝温泉に入りました!!旦那と行ったのですが、なんとなく、お互いこれでもう神様にかけようって感じの妊活周期でした。気持ちの問題かもしれませんが…。気分転換にもなるのでおススメです😊

いいね♡ 3
2019年04月26日

HアンドA

寒くなってくる季節だったので、なるべく毎日湯船につかることと、
寝る時には必ず毛糸のパンツの上から貼るホッカイロをお股のところに貼っていました。
わたしは足先や手先は火照るけどお腹のあたりは常に冷たいタイプだったので、靴下などははいて寝れなくて…😅
膣や肛門のあたりを下から温めるとお腹から全身にかけてポカポカになりました。

いいね♡ 2
2019年04月26日

misaki54

妊娠のことを考えないようにして、基礎体温もやめて、ネットであれこれ観るのもやめて、もう自然に任せよう!!!と好き放題お酒も飲んで食べたいもの食べて、ってやってる周期に妊娠しました。ストレスが一番の敵だと身をもって知りました。

いいね♡ 5
2019年04月26日

ゆなぴ

みなさまコメントありがとう
ございました🙇‍♀️❤️
参考にして今週期赤ちゃん授かれるように
がんばりたいとおもいます👶💕

いいね♡ 4
2019年04月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
フライング 14

フライングしてみました(꒪⌓꒪) だけど、ライン見えますか?(´×ω×`) なんだか微妙( *o* ) 皆さんはどー見えますか?(´・ ・`)

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
教えて下さい 13

妊活はタイミングと人工受精を経験している者です。35歳だし成果がないので、体外受精を考えている所です💦 本日生理予定日で朝の体温が36.49でした。 また来る…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
初診について 13

高温期19日目になりました。 毎日化学流産しないか不安で不安で 朝も目覚ましより先に起きちゃいます😂 妊娠してる方に質問です! 初診は高温期何日目くらいで…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
まさかのタイミングで😭 12

やっと…やっと念願の2本線が見られました😭✨ 子宮頸がんや両側の卵管狭窄でFT手術。 旦那の数値も悪く人工受精へステップしましたが今回排卵が年末ということで…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
着床期にやっていたこと! 12

先日ここで相談させていただきました🙋‍♀️ 今回なかなか排卵せず、7日に病院に 行ったら明日タイミングとってねと 言われ旦那が出張だったのでタイミング 取れ…

妊娠中 悩み , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
フライング妊娠検査薬 11

初めての陽性💕 自己タイミングによる妊活を昨年11月から始め今年3月から不妊専門クリニックへ受診していました。 旦那さんの精液の状態が良くなくクリニックお…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精