他の相談を探す

粉ミルクについて質問です!

完ミ、混合の方に質問です!ミルクって何を飲ませてますか??わたしは明後日で…
2019年04月01日

産後/育児
悩み , 和み , つぶやき , グチ

あずきばー

完ミ、混合の方に質問です!
ミルクって何を飲ませてますか??

わたしは明後日で4ヶ月になる娘を完ミで育てています。
出産した病院がほほえみを使っていたのでそのままほほえみを使っています。

アカチャンホンポによく行くのですが、週末に行くとオムツのサンプルやミルクのサンプルを頂けます。
そこで各メーカーの方の話を聞くのですが、ほほえみを使っている、というとあまりいい反応がなく…(自分のメーカーのものを売り込みに来ているので、当然といえば当然ですが)

前まで毎日していたうんちが、最近2日に1回になったのでその話を毎回相談します。
話を聞いた感じでは、はぐくみが良さそう!と思い、まとめ買いしたほほえみがあと2缶で無くなるので、次からはぐくみに変えようかな?と思っています。

ただ、友達に聞いたところやたらアイクレオを勧めてきたり笑
明日から通う保育園も、アイクレオを使っているそうです。

娘はサンプルでいただいたミルク全てゴクゴク飲んでいるので(ほほえみ、はぐくみ、アイクレオ、すこやか、はいはい、E赤ちゃん、ぴゅあを飲ませました)、おそらくミルクを変えても大丈夫だと思います。

長くなりましたが、皆様がどちらのミルクを飲ませているのか知りたくなり、質問させていただきました!
よろしければ、理由なども聞かせていただけると嬉しいです(^^)

いいね♡
2019年04月01日

からし

完ミの2ヶ月半です。

すこやかを飲ませてます、産院ですこやかだったので、その流れで。
ほほえみを飲ませたら快便になった!と言う混合の友達の話を聞いて、日に1回ほほえみキューブを飲ませてます。
お出かけ出来るようになった時にキューブ便利そうなので、慣らしを含めて(笑)
5回すこやか、1回ほほえみと言う不思議な飲み方してます(笑)

いいね♡ 1
2019年04月01日

コメントありがとうございます!
キューブ便利ですよね(^^)
わたしもお出かけでは重宝してます!

ミルク併用もいいですね!
参考にさせていただきます!

いいね♡
2019年04月01日

ミルクティー

アイクレオを使ってます☺︎
ミルク拒否になりましたがアイクレオだけは飲んでくれます(・∀・)
あと値段が少々高いですがその分配合成分がいいですし、便通もよく快便です♫
最近液体ミルクもアイクレオから出たので粉ミルクで味に慣れてるので液体ミルクもそのまま使いやすいです!!

いいね♡
2019年04月01日

やはり栄養はアイクレオなんですかね🤔
ネットで調べた感じもアイクレオがいい感じですね。
液体ミルク買いました!
試しに飲ませたら普通に飲んだので安心しました(^^)

コメントありがとうございました!
参考にさせていただきます(^^)

いいね♡
2019年04月01日

ちーろ

生後5ヶ月の娘がいて、生後4ヶ月から完ミです(・∀・)
ミルクははぐくみを使っています。
理由は産院がはぐくみだったので同じものがいいのかなーと、便秘等も特にないので変えずにいます。

いいね♡
2019年04月01日

産院のミルクで問題ないならそれが1番ですよね(^^)!
はぐくみにしたい理由に、エコらくパックが便利そうだな〜と思ったのもあります!
便秘しないのはいいですね(^^)!

いいね♡ 1
2019年04月01日

aiaka

産院ですこやかを使ってて退院後も同じすこやかを使っていたのですが赤ちゃんが便秘でしょっちゅう綿棒浣腸してる感じでした(><)
ネットではすこやかは便秘になりやすいと書いてありはいはいに変更したら毎日快便になりましたよ!!あとぴゅあも快便でした!

いいね♡
2019年04月01日

知らない情報でした!(◎_◎;)
便秘になりやすいミルクもあるんですね…!
ぴゅあとはいはいもいいんですね!

コメントありがとうございました!

いいね♡ 1
2019年04月01日

Miyuu

一人目のときに、病院でアイクレオだったので、そのままアイクレオを飲ませていましたが、安いのに変えたら血便が出たので相談したところミルクを前のに戻したほうがいいと言われ、ずっとアイクレオでした

いいね♡
2019年04月01日

血便が出たらびっくりしちゃいますね(><)
ミルクを戻して血便が出なくなったのであれば、良かったですね!
アイクレオがいい感じなんですかね🤔

いいね♡
2019年04月01日

cckn

産院ではすこやかでしたが、はぐくみエコラクパックを使ってます。
色々試してどれも飲んでくれますが、缶は使いにくかったので(^^;
すりきりし易いし、ゴミも少ないし、最後まで使い切れるのでストレスが少ないです。
ちょこちょこ実家に帰るので、量を飲むようになってからはケースごと持ち運んでます。
3ヶ月過ぎましたが、うんちは毎日1、2回出てます(^^)

いいね♡
2019年04月01日

エコらくパック、やっぱりいいですよね(^^)
ネットでまとめ買いするので、すごい缶が場所を取っていて…
わたしもよく実家に帰るのですが、ほほえみキューブだと計算して持っていくのが大変です!
あの大きさならケースごと持っていってもいいですね!

いいね♡ 1
2019年04月01日

チョコレート

生後二ヶ月の息子を混合で育ててます。
最初はE赤ちゃんでしたが、今ははぐくみです。
産院で森永の方がきて説明を聞いて、
E赤ちゃんがよいと思ったのですが、
値段が高くて、はぐくみにしました。
産院でもはぐくみでした。
エコらくパックいいですよ😊
スプーンで簡単にすり切ってすくえるし、
使いやすいです😊

いいね♡
2019年04月01日

コメントありがとうございます😊
やはり、エコらくパックいいですよね〜(^^)
値段も高すぎなくていいですよね!

いいね♡ 1
2019年04月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
赤ちゃんの寝る時の服装と温度調節 20

0歳4ヶ月の赤ちゃんがいます。関東に住んでいます。 最近寒くなってきましたが皆さんのお家は赤ちゃんは何を着て(かけて)寝ていますか??? 部屋が寒いため…

小学校入学時、お友達が一人もいない 20

妊活とは関係なくて申し訳ないのですが… 1歳と4歳の子供の母です。 最近家を購入しようと思っていて、とても気に入った物件があったのですが、子供が通っている…

食べないご飯_1歳半 19

一歳半の息子の食べないご飯について。 息子が全くと言っていいほど固形物を食べません( ; ; ) 特に野菜。見向きもしないので毎回お供物をしている状態です…

抜け毛、、💀 18

子供の物を作るのがこんなに楽しいとは🥺 生まれる前に始めたらよかった〜😭 手縫いだから1日1枚が限界😅 産後3ヶ月半、 3ヶ月すぎたあたりから 抜け毛がヤバく…

超ひとりごと🌸 17

生後6日目🌸 昨日無事退院することができました😊 入院初日はずっと看護師さん達が近くにいてくれるし退院したら不安だなって思ってたけど 入院2日目から授乳が…

3歳。言葉の詰まり。 16

4月に3歳になった娘がいます。今までなんの不自由もなくおしゃべりが上手な娘が最近言葉のつまりが目立ちます…。 ここ2週間くらいの間で目立つようになってき…

疑問 16

基本抱っこ紐でお出かけをするのですが、時々おんぶでお出かけすると珍しいね。偉いねおんぶして、最近は抱っこが多いもんねって言われて、抱っこで、お出かけ…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
トイトレ 15

こんにちは! 3歳になる学年のお子様を持つママさんたち、またもうすでに大きくなったお子さんがいるママさん、そしてトイトレ頑張っているママさん、アドバイ…