他の相談を探す

胎嚢確認時期

胎嚢は4w5dで確認できると思いますか?先日、体外受精の中間判定で陽性判定を…
2018年12月25日

妊娠中
不妊治療 , 妊娠検査 , 体外受精 , 悩み , つぶやき , グチ

iroiro

胎嚢は4w5dで確認できると思いますか?

先日、体外受精の中間判定で陽性判定をもらい次は明後日4w5dで最終判定の診察なのですが、まだ内診(エコー)はせず血液検査での判定のみだそうです。
その次の診察で胎嚢確認をするそうなのですが、年末年始の休みを挟むので通常よりかなり先になります。

そこで、年末年始を挟んで間があくから不安な旨を伝えて4w5dの診察の時にエコーで見てもらえたらなーと思うのですが、4w5dだと胎嚢は確認できない可能性の方が高いでしょうか?

事務的で無表情な先生ばかりのクリニックなので言いづらいのですが、見える可能性があるのなら勇気を出して言ってみようと思ってます。
何でもいいのでご意見ください★

いいね♡
2018年12月25日

ニーナニーナ

その時期では見えない可能性の方が高いかと思います😢
逆にそれで不安になると思うので、元々の予定通り(がいつ頃かわかりませんが)に健診行った方が胎嚢も心拍も一度に確認できていいと思いますよ💡
初期はどうしたって不安ですよね…
でも出血があったりする訳では無いならよほど大丈夫かと思います!赤ちゃんを信じてお正月を迎えましょう⛩🌅🎍

いいね♡ 2
2018年12月25日

コメントありがとうございます!
そうなんですよね…見えなかったら見えなかったで不安になりそうですよね(-_-;)
出血等はなく、むしろ何も症状がなくて心配になる程です(笑)

いいね♡
2018年12月25日

ichi_umi

たぶん見えない可能性のが高いと思います。
私は年明けに受診したほうがいいんじゃないかと思いますが、クリニックに電話して4w5dで胎嚢確認できるか聞いてみたらどうでしょうか?
ん〜どうだろ〜って微妙な反応されたら受診すればいいと思いますし、
その時期じゃ見えないですねってハッキリ言われれば年明けに、となるでしょうから★
寒い時期が続くのでお身体ご自愛ください(^ ^)

いいね♡ 2
2018年12月25日

コメントありがとうございます!
一度言うだけいってみてもいいですかね( ^ω^ )
モヤモヤした気持ちで年末年始過ごすのが嫌だったのですが、胎嚢が見えなかったらもっとモヤモヤするかもしれないし、悩みどころです。
ありがとうございます!体調崩さないよう気をつけます♫

いいね♡
2018年12月25日

きーぞう

私は4wで胎嚢らしき点は見えました。
でも、先生も、多分そうだと思うけど小さ過ぎるからまた来てねって感じでした。
その後稽留流産してしまったし、あんまり早く行っても意味ないかもです。

いいね♡ 2
2018年12月25日

貴重な経験談ありがとうございます!
その後流産されてしまったのですね(><)
早く見えれば安心というわけではないですよね…
じっと待つ方向で考えてみます!

いいね♡ 1
2018年12月25日

ちい∩^ω^∩

わたしは人工授精で排卵日
確定で4w5dで胎嚢確認できました☺
見えないだろーなー!っておもってて
見えたのでびっくりしました!
iroiroさんも見えますように♡

いいね♡
2018年12月25日

貴重な経験談ありがとうございます!
同じ4w5dで確認できたとのこと、励みになります!
言うだけ言ってみるか、じっと待つかまだ悩みますが、いずれにしてもお腹の赤ちゃんを信じて過ごします( ^ω^ )!

いいね♡
2018年12月25日

ゆづまま

こんにちわ⑅︎◡̈︎*
私は1人目の時4w5dで検査薬陽性となり丁度5w0dで産婦人科デビューし、しっかりと胎嚢確認出来ましたよ✨
心拍確認はその1週間後でした❤️

いいね♡ 2
2018年12月25日

お返事遅くなり申し訳ありません(><)
クリニック今年最後の日(土曜日)に念のためエコーしていただけることになりました!
そのとき5w0dなので、見えるといいなぁ★

いいね♡
2018年12月27日

aromaro

私も体外受精しました。
5w3dで胎嚢確認、6w3dで心拍確認でした。
私も採血判定後の胎嚢確認までは、
確かに不安でしたが赤ちゃんの存在を信じて
リラックスして過ごせるといいですね😊
よいクリスマスを🎄

いいね♡
2018年12月25日

お返事遅くなり申し訳ありません(><)
膣座薬の残量が足りず、急遽一日前倒しで受診してきました!順調にHCGの数値が伸びていて陽性判定ということになりました( ^ω^ )
そのときにエコーで見ていただけないかと先生に言ったら、まだ早すぎてなにも見えませんよ〜(笑)と笑われてしまいました( ̄▽ ̄;)が、先生の計らいでクリニックの今年最終日である土曜日に念のため見てもらえることになりました!
見えてスッキリお正月を迎えられたらいいなぁ

いいね♡ 1
2018年12月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ソワソワ判定日待ち 19

BT7です。 昨日ピンクの織物があり、生理痛の様なお腹の痛さで足の付け根が痛くておそらく着床出血かなっ思ってます。。 昨日は朝一の尿で検査薬でうっすら陽性…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
移植4回目で妊娠できました! 18

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨ ⁡ 顕微受精の移植4回目で初の陽性でした! (それまでの3回は真っ白陰性) ⁡ th1/th2が高値だったので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
検査薬 フライング 18

妊娠検査薬フライング画像でます。 分からないですがカテゴリは変更します。 3日に胚盤胞移植しました。 BT5です。 昨日からフライング… まだ出ないとわかって…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
まさかの自然妊娠?? 15

今月3回目の移植予定をしてましたが、 月経がずっとこなくて、、、ダメもとで検査薬したら、、、 まさかの陽性でした😭😭😭✨ 病院はまだ行けていないので安心でき…

何度も呟いてすいません、、 14

BT8 ついに明日判定日!! 排卵検査薬でフライングしてきたけど今日判定線と同じくらいの線に!! 諦めてたけどとりあえず一安心して明日判定結果きける🥲🥲 赤…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
判定日!!やっと🥲🩷🧚‍♂️ 14

BT9 判定日でした! 排卵検査薬でフライングしてて陽性になってたので可能性あると信じていざ診察 Hcg 210.4で陽性でした🧚‍♂️ 結婚して来月で3年 妊活して2年 …

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療
BT9 判定日 14

今日胚盤胞移植してBT9、判定日でした! 結果は血中hcg270.4で陽性判定を頂けました😭💕 まだまだ一年前の流産のこともあり、胎嚢と心拍確認できるまで手放しで…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療
ご報告♡ 13

体外受精で4/11に凍結胚盤胞移植をして、昨日が判定日でした!BT6くらいから、生理前のような症状が続き、ほぼ諦めかけ、また次頑張ろう!と自分をずっと励ま…

判定結果 13

本日BT9で朝一、判定に行き 陽性を判定をいただきました。 びっくりして質問できず 帰ってきてしまったのですが 数値低すぎませんか? hcgもですがエストラジ…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
教えて下さい 13

妊活はタイミングと人工受精を経験している者です。35歳だし成果がないので、体外受精を考えている所です💦 本日生理予定日で朝の体温が36.49でした。 また来る…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精