他の相談を探す

息子との1日

今日も私はイヤイヤ期真っ只中の息子相手に1人で頑張った!!自分の思い通りになら…
2018年12月20日

妊娠中
二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ

瀧子

今日も私はイヤイヤ期真っ只中の息子相手に1人で頑張った!!
自分の思い通りにならないと手当たり次第に物を投げてくる息子相手に1人で頑張って戦った!!
パート終わって疲れてたけど1人で頑張って相手した!!
ご飯食べる時もハンバーグやらお米やら全部手掴みでカーペットにもベットリこぼされ、落ちたハンバーグを見て悲しくなったのかなぜか大泣き!!
持ってたスプーンを投げる!!
それでも私は1人で頑張って片付けた!!

風呂入れる時も湯船でなぜか大暴れ大泣き。
お腹も蹴られたし、顔に水しぶきかかってカオス状態。
それでも私はなんとか宥めて、1人で頭と体を洗って綺麗に拭いた!!
着替えの時もオムツ嫌がるし、素っ裸で逃げ回るし、結局お漏らしした。でも私は1人で対処した!!

風呂上がって一息ついてミカン食べようね〜と剥いてあげてたのに、奪って皮ごと食べられた。すぐに吐き出させたけど、気に食わなくて大泣き。そして持ってたミカンの皮を投げる。
私が持ってた残りのミカンも奪って投げる。
せっかくのミカンだけど半分くらいそのままゴミ箱へ…。ミカン好きの私からしたらすごく悲しかったけどしょうがない!!

食器洗ってる最中も足元にべったりくっついてきて抱っこをせがむ。まっててね〜って言っても無理。聞かない。結局大泣き。
もういいや!!手濡れてたけど抱っこした!!

毎日息子は可愛い。成長は嬉しい。
でも毎日しんどい。。。

私は頑張れてるよね?息子相手にどうすればいいかわからなくなる…。
自分の思い通りにならないと物を投げて意思表示ができるようになった。
自分の思い通りにならないと大泣きして意思表示ができるようになった。
嫌いなオムツをしないでいい時間を増やすために走り回って逃げられるようになった。

全部、息子が成長した証。

息子の成長はすごくすごく嬉しいけど、妊婦にとってはかなりかなりかなりしんどいですw

1歳7ヶ月という大事な時期だし、男の子だし、単身赴任でパパがいないから寂しいのもあると思う。。。私も妊婦だし。。。
息子も息子なりに実は我慢してたりするのかな〜?

最近毎日こんな感じで、1日が過ぎていく…。
息子に対して遊んであげたりしてない。
ご飯作ってご飯食べさせて片付けて風呂掃除して風呂入れて着替えさせてアニメ見せて食器洗って洗濯物干してちょっとの間旦那とテレビ電話して布団敷いて、終わり。

いいのかな?これで…。
なんかもっと息子に対してやってあげなきゃいけないかな…。
家で息子は泣くか食べるかテレビ見るか寝るかしかやってない気がする。。。

私って頑張れてるのかな??
育児できてるよね??

なんか今日はすごく疲れた。私はちゃんと、頑張ってたはず!!
寝る時だけはトントンですぐ寝てくれる息子。
寝顔可愛すぎる。癒される。

誰得でもない私の頑張った1日の報告でした😅
誰かに聞いて欲しくて殴り書きです。ごめんなさい。。。笑
明日は金曜!明日を乗り切ればクリスマス!
そして年末まであと一息!

いいね♡ 118
2018年12月20日

えりも

>いいのかな?これで・・・

いいと思いますよ!!
子育て中なんて子供が大きな怪我もせず無事に就寝してくれれば100点満点だと私は思います。
そりゃ、こうしてあげたい、っと思うことは沢山ありますが、それはできる時だけにやればいい!
旦那様が単身赴任な上に妊婦でパート勤め、尊敬の域です。偉い、偉すぎる!

私も1人目のイヤイヤ期は随分追い詰められ、子育ての先輩に相談したところ「イヤイヤ期に向き合わない方がいい」と言われました。あー、また泣き叫んでるな、一食ぐらい食べなくても大丈夫だ、子供のイヤイヤにペースに乱されない方がいいと。
でも子供と一対一でいると、なかなか難しかったですけどね。1人目のイヤイヤ期の時って子育てって孤独で閉鎖的だって思ってましたが、先輩の言葉で少し楽になりました。

でも、2人目のイヤイヤ期は少し余裕がありました。イライラして怒りつつもギャン泣き顔も記念に写真に収めとかないとっと思ったり。
親も必死だけど子供も必死なのねー、お互い様ねーっと。

>頑張って育児してるかな?
頑張ってるからこそ悩むんですよね。
瀧子さんは頑張ってる!!毎日おつかれさま!!甘いものでも食べて、自分にご褒美しましょ^_^

いいね♡ 14
2018年12月21日

米粒拾うのって育児なの?オモチャ片付けるのって育児なの?っとふと考えてしまいましたw
クリスマスはケーキ食べまくってやります😂

こんな怪文を読んでいただきありがとうございました😂

いいね♡
2018年12月21日

るーくん

すごい(T . T)
私、こんな風に頑張れる自信ないです。成長と考えられるのもすごい。

もう少しで男の子出産予定だけど、不安だな( ̄▽ ̄;)お母さん、えらい!えらい!えらい!お疲れ様です!

いいね♡ 11
2018年12月21日

いや〜頑張れてるかはわかりません…。
もっと頑張ってる人も沢山いると思うし…。
ちょっと前まで私にされるがままだった息子がこれは嫌だあれは嫌だと意思表示できるようになったのは嬉しいです😆
でも大変ですよね😂

男の子なんですね❤️めっちゃ可愛いですよ💕
お腹の子は7割女の子って感じでまだハッキリしてませんが、女の子だったらいいなぁと思ってますw

こんな怪文を読んでいただきありがとうございました!

いいね♡ 1
2018年12月21日

なっしー

大変ですね💦
読んでて情景が浮かびました!
で、私には無理!って思いました😫
お母さん偉い!!本当偉い!!
よく頑張った賞を授与しまーす!!
私も上は6歳ですが4ヶ月の子とワンオペ育児です。旦那は6時に出勤して帰りは22時過ぎなので💦いつもスッポンポンで2人の風呂入れ廊下走ってます(笑)私も頑張ってるー!
とこの場を借りて叫びたい😅
誰も褒めてくれませんもんねー😓

いいね♡ 15
2018年12月21日

今は本当に大変です…。
外出しても走り回って、お店のものをぐちゃぐちゃにしたり、抱っこしてたらおろせというしベビーカーにも乗らないし…w
単身赴任から帰って来れば旦那は基本19時には仕事終わるので楽になるんですが😂
なっしーさんも毎日お疲れ様です。

こんな怪文を読んでいただきありがとうございました😂

いいね♡ 1
2018年12月21日

ともぷ

毎日、家事、育児、お仕事お疲れ様です(^^)
読ませて頂いて本当に尊敬しました‼︎
うちも今6ヶ月の息子がいますが、いずれそうなるのかとイヤイヤ期を想像してガクブル…((((;゚Д゚)))))))笑
でも本当に成長だと考えられるのがすごいし、見習わなければと思いました。
瀧子さんみたいなお母さんの元に生まれて来た息子さんとお腹の赤ちゃんは幸せでしょうね(*´꒳`*)
私も息子にそう思ってもらえるように、もっともっと頑張らねば!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
妊娠中との事なのであまり無理せず(難しいと思いますが💦)しっかり自分にご褒美あげましょうね(^^)

いいね♡ 6
2018年12月21日

あと約1年でうちの息子みたいになると思います😂😂
でも、絶対可愛いです!笑

こないだまでされるがままだった息子が必死に抵抗してるのを見て大きくなったなぁ、成長だなぁと思えます。
まぁめんどくさいけど…笑
毎日米粒拾ってオモチャ片付けて、これって育児?ただの掃除じゃない???と急に不安になりました…。

みなさんからの暖かいコメント読んで朝からウルウルです😂
とりあえず今日のパートを乗り切ったら、おやすみだから頑張るぞ!

こんな怪文を読んでいただきありがとうございました!

いいね♡ 1
2018年12月21日

やしろ

時々コメント拝見してて、お名前覚えてました。瀧子さんはこの上なく頑張っていると思います✨

友人が先日出産したのですが、上の子がイヤイヤ期で、下の子のお世話も大変で、旦那さんが上の子を見てくれてる時間は良いのですが不在の間本当に大変らしく、日々奮闘している様子を毎日SNSで見て応援しています💦
上の子のイヤイヤ期と下の子の妊娠出産が重なると、やはり想像を絶する大変さのようで、友人もよく上の子に我慢をさせてないかを気にしたり、出来ることの限界を嘆いています😢

支えてくれる旦那さんが傍に居ても鬱っぽくなってしまっている友人を見ていると、旦那さんが単身赴任中でご自身もパートに出られながらの妊娠育児をしている瀧子さんの投稿には、更に頭が下がる思いです🙇🏻🙇🏻
どうか溜め込まずに、ここや旦那さんやご家族、どこかで発散しながら過ごして下さいね…、無理は禁物なので💦
今出来ている精一杯で、十分息子さんは幸せにすくすく育っていると私は思いました。
友人と瀧子さんは別の人ですが、何事にも一生懸命で頑張り過ぎてしまわないか心配になる所が少し似てるかなと感じて、勝手にそわそわしました😢
息子さんの弟くんが妹ちゃんが元気に産まれてくるまで、どうか時々ご自身最優先の時間を作ったり周囲に頼りながら、ご自愛下さい🙇🏻🙇🏻

いいね♡ 1
2018年12月21日

まだ2人目が生まれてないのでそれからの苦労は想像できませんが、暖かいコメントありがとうございます😂
家事は手抜きだし、サボるし、全然一生懸命ではないです😓笑
掃除機も2日に1回とかだし…。
それでも最近は参ってしまうこともあって昨日は特に酷くて愚痴っちゃいました!笑

年末年始は旦那が帰ってこれるので少しはゆっくりできます!😄
年末は全くできてない掃除をやりたいです!

たまになーんもしたくない時があって、横になってアニメ見させて布団すら敷きたくなくて、って時があります。。。笑
私1人ならホットカーペットの上で堂々と寝るけど1歳7ヶ月児がいるとそうはいかないし、重い身体に鞭打って布団敷いてます。布団敷くだけなのに30分かかったりwww

お腹の子のためにもボチボチやっていきます😂
ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2018年12月21日

haoji

頑張ってる!頑張りすぎてる!
明るく愚痴れる瀧子さんかっこいい!
妊婦さんなのにホントに尊敬します😭
なんか分かんないけど涙出る‪‪💦‬
私も頑張ろう〜!

いいね♡ 2
2018年12月21日

最低限のことしかやってあげられてないです😂
カッコよくないですよ〜!!
もっと頑張ってるママさんもたくさんいるはずなのにこれくらいで根を上げちゃうんです…。
みなさんの暖かいコメントに私も涙が…😂😂

とりあえず年末までボチボチ頑張りましょう😄

コメントありがとうございました😊

いいね♡
2018年12月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
名付けと義両親の壁… 27

今妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です。 題名の通り名付けにとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいです! まず、1人目の名付けの話からです。 妊娠8ヶ月…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
妊娠13w 26

現在妊娠13wです*\(^o^)/* 同じくらいの方いたらお話色々したいてす(*゚∀゚*)

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
男の子3人って残念ですか? 24

男の子3人って「残念」ですか? おなかの子3人目で、男の子と言われてます。 次は女の子がいいなぁと思っていた気持ちを知る友人から初期の頃から「男の子じゃ…

弟の帰省について 23

10ヶ月の妊婦です。 2人目を妊娠中で里帰りし、実家にお世話になっています。 息子のお世話やご飯、病院への送迎までいろいろやってもらい本当に母、父には感謝…

帝王切開は楽と言われました。 23

旦那への愚痴です。 1人目が逆子がなおらず、帝王切開で産まれました。 なので、2人目も帝王切開なのですが(現在、不妊治療3年の末妊娠中)、 「今回も帝王切開…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
ただの愚痴です 23

今日性別が判明しました。 女の子希望だったのですが、、、、 シンボルが、、、 少々ショックを受けています すいません。 次の子に使うかも!と娘の服等を全部…

職場復帰後の妊娠(二人目) 22

批判的なご意見はご遠慮ください。 3月で42歳。二人目を妊娠しました。 コロナの影響で四月に職場復帰をする予定でしたが、緊急事態宣言により、復帰が7月末に…

嫌な方は見てもコメントしないでください。 22

すみません、ここで吐かせてください。 嫌な方は見てもコメントしないでください。 お願いします。 現在長男もうすぐ1歳に なる子を育児してます。 そして2…

お漏らし?? 21

ん?? お漏らし?? 破水?? 今日買い物してたら何か出た!! オリモノかな? なんて思ってたけど数回出る感じで量がちょっと多い、、、 車に戻ったらズボン…

マタハラからの退職 20

吐き出しです。 まだまだ妊娠初期だけど、外回りもある仕事だから万が一のことあるといけないしと支店長にだけ妊娠報告したんですが‥ 応接室での第一声が「はあ…

義祖母を黙らせたい(長文です) 19

先程の出来事で、悲しくなったことがあります。聞いていただけますか? 現在3人目妊娠しています。分娩時は38w2dで促進剤を投与し分娩予定です。そのことにつ…